2015年10月26日発売
マンガで分かる肉体改造 3巻
ショートスリーパーが流行っている昨今、短眠のコツをゆうきゆう&ソウの黄金コンビがわかりやすく解説! 笑ってためになる1冊! 人生限りある時間を有効活用するために入手必至の1冊!
百千さん家のあやかし王子 8巻
暴走を始めた百千の家に取り込まれてしまった葵。もう、葵が百千家から逃れる術は――ない。絶望の状況にも屈せず、ひまりたち百千家の仲間による最後の大救出作戦が始まる!
アンゴルモア 元寇合戦記 4巻
蒙古正規軍の圧倒的物量に飲み込まれるも、寄せ集めの寡兵をもって粘り続ける対馬軍!太宰府からの援軍もなく一所懸命の想いで闘い続ける朽井たちは、サムライの恐ろしさを敵に見せつける!対馬の元寇、遂に決着!
高機動無職ニーテンベルグ 2巻
宇宙へと発進したリバティースに社畜六戦士の魔の手が迫る! 新たな力・ニーテンベルグMK-2を手に入れた遊は無職の仲間を助けることができるのか!? 無職VS社畜のロボットアクションここに完結!!
ガンダム Gのレコンギスタ 3巻
宇宙世紀の後の時代、リギルド・センチュリー。地球を飛び出し、ついに月――トワサンガまでやって来たベルリ・ゼナムとアイーダ・スルガン。そこでふたりは、お互いがトワサンガの名家レイハントン家の遺児、つまり姉弟であることを知る…。せっかく知った“恋”だったのに――!やりきれない想いを抱え、一行は「金星宙域」を目指す!!舞台は金星――ビーナス・グロゥブへ!コミックス4、5巻同時刊行!!
青鬼 元始編 2巻
「メサイア様の儀式」でみんなを生き返らせ青鬼を消し去るため、ほのかと一緒に屋根裏部屋に向かう直樹。しかし、行く手には青鬼が立ちはだかり、さらなる犠牲を強いられる事に…。果たして直樹の願いは届くのか!?
ビッグオーダー 8巻
星宮第一研究所で久々の対面を果たしたエイジと瀬奈。瀬奈を倒す千載一遇のチャンスを得たエイジだったが、切実なる想いをつい口にしてしまう。果たしてエイジの気持ちは瀬奈に届くのか!?そして世界の未来は…!?
東京ESP 14巻
全ての決着をつけるべく、“救世主”の“祝福”を受け、強大な力を得たクローディアに、リンカたちは最後の戦いへ挑む。――東京は、コイツらにしか救えない…! 大ヒット放課後サイキックアクション、遂に完結!!
ヒニイル 3巻
モミジから別れを告げられ、絶望のどん底を彷徨うカゲロウ。だがその瞬間も、灰人による人類への攻撃は続く。本当に大切なものとは何なのか? 地球と人類、運命をかけた決戦、衝撃のクライマックス!!
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 16巻
“天塔”に上り、“精霊”と邂逅を果たした魔王と勇者。世界のため、人々のため、そして自分自身のため――すべてを賭けた対話は、果たしてどのような結末を迎えるのだろうか。
コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~ 1巻
『神化』時代の東京には、無数のヒーローである“超人”が溢れている。政府機関「超人課」に所属する主人公・人吉爾朗と、超人達の物語の行方は――!? アニメとは異なるオリジナルストーリーを展開する、感動の完結巻!
Elysion 二つの楽園を廻る物語 1巻
「――楽園パレードへようこそ!」。収穫を誤った娘、妹を犠牲にされた姉、星屑に踊らされた女――仮面の男の導きにより、彼女らが向かう先は「ELYSION(楽園)」か「ABYSS(奈落)」なのか…。
グラスホッパー 合本版 1巻
妻を殺された鈴木は、仇を討つため非合法組織【令嬢】に社員として潜入していた。だが、復讐の機会をうかがっている最中、そのターゲットが何者かに殺されてしまう。ナイフ使いの「蝉」、自殺させ屋の「鯨」、そして謎の男「押し屋」を巻き込み、復讐劇は予測不可能な未来へ突き進む。映画化もされた伊坂幸太郎原作の大ヒット小説を完全コミック化。全3巻がお得な合本版で登場!
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN シャアとキャスバル(11才) 1巻
ガンダムギャグのカリスマ・谷 和也が満を持してブチかますのは、アニメ「ガンダム ジ・オリジン」ギャグワールド! 聡明なキャスバル坊やと未来からやって来たシャアが迷探偵に!? 新感覚爆笑4コマの誕生だ!
まんがで読む 四谷怪談・雨月物語 1巻
江戸時代後期に書かれた鶴屋南北の歌舞伎脚本「四谷怪談」と、上田秋成の怪異小説「雨月物語」(「菊花の約」「鯉応の夢魚」「蛇性の淫」の3話)をまんが化。コラムも充実しており、楽しく読んで内容を理解できる。古典入門に最適。
まんがで読む 枕草子 1巻
古典の定番・随筆「枕草子」を、教科書に載っている内容を中心にまんが化。宮中で清少納言の生活、感じたことから、平安時代の貴族の暮らしやものの考え方を知ることができる。コラムも充実。初めて「枕草子」を読む人でもすらすらと読め、古典入門に最適。
まんがで読む 南総里見八犬伝 1巻
曲亭(滝沢)馬琴作、現代のファンタジー作品に影響を与えた江戸時代後期の長編読本をまんが化。姓に「犬」の字を含み仁義礼智忠信孝悌の八つの珠と牡丹のあざを持つという因縁で結ばれた八人の若者の不思議な物語を、最年少犬士・犬江新兵衛を中心に描く。
ガールズトーク 1巻
スナック「ころあい」の店員、菜月、琴音、加奈は、今日も店内でゆるいガールズトーク。ゆるいのに切ない、涙がとまらない、癒やされる……波乱の人生を笑顔で隠す彼女たちが、すべての女性に贈る優しい人間賛歌。
2015年10月26日