2014年9月30日発売
鬼切丸伝 1巻
“歴史に潜む鬼を斬る!”退魔アクション「鬼切丸」シリーズ堂々の第10巻!! 歴史の闇には「鬼」に連なる真実が隠されている…。人を超越した圧倒的な力を持つ鬼。その肉を断つことのできる神器名剣「鬼切丸」を携えた少年は、人間の天敵である鬼を倒す日々を送っていた。記念すべきシリーズ第10巻は、戦国肥後で「人鬼」と畏れられた英雄・和仁親宗の孤独、壮絶な凌辱死を遂げた藤原東子の怨念、そして剣豪将軍と名高い室町幕府代征夷大将軍・足利義輝の妄執を描き出す。日本史の闇、鬼を生み出す人の業に光を当てるエモーショナルロマンスアクションが、今再び紡がれる! 天才女流作家・楠桂が描く「日本史の闇と鬼切丸の少年との戦い」に刮目せよ!!
アイアムアヒーロー 15巻
シリーズ累計800万部超。青年漫画の金字塔、ここに完結。2009年、『アイアムアヒーロー』連載開始。ZQNと呼ばれる謎の感染症が蔓延し、主人公の漫画家・鈴木英雄の日常は、突如パニックに陥る。そして… 2017年、英雄の物語は、漫画史上かつてないミニマムかつダイナミックな終わりを迎える。東京・池袋に戻ってきた鈴木英雄は、この日常のヒーローになれるのか。クルス、浅田、コロリ… 三つ巴の戦いの末、新しい世界の黙示録は、誰の手によって作られるのか。大事な人を次々と失いながら… 生命は今、クライマックス。さようなら、生きて、英雄。
それでも町は廻っている 13巻
いつも愉快な歩鳥が大ボケかまします! 究極の天然が巻き起こす想定外なハプニング続出! 個性あふれる下町商店街のメンツに爆笑必至、下町の人々の人情味も味な抱腹絶倒ギャグコメディ! 11年にわたる大人気シリーズ遂に終幕!
そーなんだ!歴史編 1巻
「週刊そーなんだ!」シリーズは、ふだんの生活の中でいだくそぼくな?を取り上げ、マンガやイラストをたくさん使いながら分かりやすくとき明かしていきます。思わず「そーなんだ!」となっとくしてしまう、楽しいマガジンシリーズです。子供はもちろん、大人もいっしょに楽しめる、面白い情報がたくさんのっています。「週刊そーなんだ!歴史編」では、日本史と世界史それぞれの知っておきたいポイントや、学校では教えてくれない歴史の知られざる一面を紹介します。
チーとばかし困ったヤツ! 1巻
麻寺芽中学の古利田はクラスのトラブルメーカーで、教師からも、チーとばかし困ったヤツと呼ばれている。ある日、同級生のドン太が、ミス麻寺芽中の広小路まゆみに恋していることを知り、自称・恋愛コンサルタントの古利田は、イタズラ心から偽の手紙をドン太の靴箱の中へ!手紙の差し出し人が、まゆみと勘違いしたドン太だが…!?
ジャンジャンバリバリ 7巻
綾聖摩率いる7ff(セブンフォルテシモ)の通称・蜥蜴と呼ばれる男に襲われ、負傷しつつも第四関門に挑む春樹だったが、見事対戦相手の蜥蜴を破り、32名中16名のみが進める第五関門へと進出する!しかし、綾と那々海が親子であることを知った春樹は、綾の憎しみを理解した上で、それでも那々海との勝負は譲らないとし、アンダー18を棄権してでも綾との決着をつけることに!?3人の天才の最後の闘いが始まる完結巻!!
カリュウド 5巻
死刑を執行された殺人鬼の脳を移植された高校生の北十字良は、悪人に殺された人々の恨みを晴らすカリュウドになり悪を罰していた。ある日、冬山登山で未踏の壁を登ることに夢中の山男たちは、熱に苦しむ仲間を見捨てる。登頂に成功しテントに戻った彼らは、まだ息のあった仲間を、美しい山男の友情譚としてでっち上げるため、崖から突き落として殺してしまう…。それを知ったカリュウドは…!!執念の如く悪を罰し続ける地獄の使者カリュウド、いよいよ最終巻!
男旗 18巻
見る者に感動を与えた愛染高ピンホール応援団の応援も空しく、夏の甲子園出場を目指した野球部は決勝戦で敗れた…。それからほどなくして、ピンホール応援団に熊本の姉妹高・水前寺高から夏の合宿の招待状が届く。だが、熊本の高校応援団は水前寺高を残し、白学ランの星条高が掌握していた。そして水前寺高応援団団長の黒岩は、星条高に監禁されていて…!?羽竜たちの青春、衝撃の最終巻!!
2014年9月30日