2014年9月18日発売
艦隊これくしょん -艦これ- 佐世保鎮守府編 4巻
1つのテーマで艦娘たちを描く『艦これ』アンソロ改・佐世保編が“改”となってリニューアル!今回のテーマは鎮守府生活での“はじめて”です!初めての出撃、姉妹たちとの出会い…。艦娘たちが鎮守府に着任したあとの、様々な体験が満載の第21弾です。
ご当地グルメコミックエッセイ 1巻
ご当地グルメコミックエッセイ「まんぷくシリーズ」から新幹線のぞみ停車駅近くのお店だけを厳選して再編集! 東京から博多まで、絶対に外さない35件の絶品グルメを紹介します。
ヒト喰イ 8巻
頻発する集団突然死事件。奇妙なのは、共通点のない死亡者の死亡時刻が全く同じこと…… その事件の謎は“ヒト喰イ”と呼ばれる存在にあった―――― このセカイは巨大なヒト喰イの巣だった! 巣の主、田笠木シズクに危険が迫る中、佐々木アキラ最後の闘いがはじまる――!! 最終巻!
ゆらふるべ 1巻
遂に明らかになった葦原機関の恐るべき陰謀(シナリオ)!神無殻(せかい)の消滅を「ゆらふるべ」は阻止できるのか!?ホツマたちの未来はいかに…運命を決める最終巻!!
薄光スノウフレーク 1巻
降りしきる雪、ゆったりと流れる時間、そんな田舎の雪国。おっとりとしていて、ちょっと間が抜けている着物の幽霊・雪子と普通の女子高生・千代子はひょんなことから出会い、ふれあい、同じ時を重ねていく。何でもないことを話したり、雪うさぎを作ってみたり、おしゃれをしてみたり、たったそれだけの日常が彼女たちの特別。誰かと一緒に過ごせる時間、ふれあえるという奇跡、そんな優しい想いがたっぷりと詰め込まれたおはなしです。4年間にわたり発表してきた同人作品[一人静かシリーズ]をまとめた、珠玉の一冊をご堪能ください。
秘密のカケラ 1巻
魔女っことしては空を飛ぶことしかできない美空は、ある日、ひょんなことから将来について悩む桜子と出会った。この、魔女っこと人間の不思議な邂逅は、二人の交わしたひとつの約束で終わりを告げる。『今日私達に合ったことを誰にも話さない』しかし、この出会いが二人に大きな影響をあたえることとなる―中編『本当の嘘と秘密』の他、ヤギ少女同士の淡い恋を描いた『それは想いのカケラ』や、ショート漫画3本を収録。著者が同人やwebで発表してきた、少女たちのちょっと不思議な恋模様を一冊に詰め込みました。
ぱすてるディズ 1巻
とっても素直で、犬っぽいシロとそんな彼女に振り回されながらも、シロが可愛くてたまらない犬飼さんによる[犬飼さんちのシロ]&[うちのシロ知りませんか?]壁の薄いボロアパート、隣に引っ越してきたJKの二見さんがなんだか気になるスボラ系女子一さんによる[201・5号室]妹のふたばが可愛くて仕方がないかずは、そんな姉を鬱陶しく思いながらもまんざらでもないふたばの姉妹による[108の愛]などなど、ポップで、キュートな女の子の魅力を余すところなく描き出した由井ひな子の傑作同人誌を一冊にまとめたとってもラブリーな作品集です!!
キミイロ少女 1巻
人魚の骨を持っているという転校生・吉崎さん。不思議な雰囲気を持つ彼女に惹かれていく豊田。やがて、二人は夕暮れの浜辺で、叶わぬ約束をすることになる……『この街に人魚はいない』他、4編を収録。新書館より出された『ひらり、』『ほうかご』から選りすぐりのエピソードをピックアップ。少女たちの揺れる想いを繊細なタッチで華麗に描く、著者ならではのガールズストーリーがここに初コミックス化。
icon_book
試し読み
着ていく服が見つからない 1巻
フジコ30歳。おしゃれは好きだけど、いまいちコーディネートに自信がない。そんな洋服選び苦手女子の「困ったあるある」を中心に、コーディネートのコツや落とし穴、垢抜けて見える術などをコミックでご紹介。読むほどに共感でき、ヒントを得られる1冊になっています。実際のコーディネートに役立つリアルイラストコラムも収録!「柄オン柄の瀬戸際」「雨の日には何を着る?」「色の組み合わせがイコールセンスだ」「やっぱりしまむら、だよね!」「定価で買うのは時間を買うのと同じである」「女子受けファッションか、男子受けのそれか」など、16コマ形式の読みやすいコミックが満載!
2014年9月18日