2014年9月11日発売
ドルフィン・ブレイン(2)
▼第8話/KIMAIRA▼第9話/BIRTH▼第10話/WILDTURKEY▼第11話/FRIENDS▼第12話/SYNCHRO▼第13話/SPEED▼第14話/TRUTH▼第15話/SUN▼スペシャル読切/心のジョアンナ
シニガミトリロジー
幼少から病弱な財閥の一人娘・姫香。そんな彼女に一目惚れした死神・フロク。彼女の命を救うため、下僕として付き従うことを受け入れたフロクだったが、意外にも可憐で繊細に見えた姫香の本性は傍若無人な腹黒女王様だった!?征服欲MAXなツルペタ女王&お人好し死神の珍道中、乙女の怖さを思い知ることができるショートコメディが初電子化!
ひよママ
母親を早くに亡くし、父親が世界を放浪中の幼気な男子高校生・雅人の前に、母を名乗る美少女マリアが突如出現。ときめく思いを胸に同居生活が始まると、さらに母を名乗る2名の外国人少女まで現れ、血のつながらない一男三女が一つ屋根の下に。雅人はいつしか同居人たちを家族と認めはじめるものの、そこに現れたのは!?ほんわかハートフルコメディ初電子化!
ココナッツピリオド(3)
その年の冬――地球の温暖化を根本的に解決する、奇跡の大発明「タイドプール」が…ある天才ウサギと、その研究チームの一員のマルチーズによって完成された…ウサギ博士の名は、ドクター・ココナッツピリオド。MIT教授であり……すでに絶望的な状況の地球温暖化を止めることのできる…ただ一匹の天才科学者と呼ばれていた…山田玲司の人気作、待望の第3巻!
水の鳥
西暦200X年。ついに人々は生きてんだか、死んでんだか、わかんねーようなカンジになってきて、どっちにも行けずにキレかかった人類に一つの伝説が蘇ろうとしていた。それは快楽を呼ぶ鳥「水の鳥」伝説。
GOLD PANTHERS(3)
●主な登場人物/鋼斬駆(はがね・ざんく。「1000本ゴールを決めて地球を買う」という目標を持つキケンなストライカー)、高村虎次郎(斬駆の異母兄弟でゴールドパンサーズ〔以下GP〕を立ち上げた天才FW)●あらすじ/ナイジェリア出身のシゲをGPに入れるため彼の家にやってきた斬駆とターナー。だがオタクのシゲは美少女フィギュアに夢中でサッカーにはまるで興味がない。そこで斬駆は蜂美の妹・リリカにコスプレをさせて再度シゲを誘いに行く(第24話)。●本巻の特徴/斬駆、虎次郎、リカ、ロジー、ターナー、シゲは、GPのメンバーを11人揃えるため世界に散らばる兄弟たちに必死の勧誘を続ける。だが各自がやっかいな事情を抱えていてチーム作りは難航。そうこうしているうちに初出場となる「東京都クラブユース選手権」が始まってしまうが…!?●その他の登場人物/豹童乱(ひょうどう・らん。世界のサッカー強豪国で、斬駆をはじめ11人の隠し子を作った元・怪物ストライカー)、上条龍介(斬駆の友人。サッカージャーナリストを目指す。通称ジャクソン)、真田蜂美(GPのスタッフ)、GPの選手たち/津波他名人(つなみ・たなと。スペイン出身。画家。通称ターナー)、南城陸花(なんじょう・りか。イタリア出身。ギタリスト。ドラッグと女に溺れる危険な男)、仁大路地(じんだい・ろじ。イングランド出身。ボクサー。通称ロジー)、尾形滋(ナイジェリア出身。美少女ゲームオタクでスポーツは苦手)、風間晴仁(ドイツ出身。元不良が更生して街の治安を良くするために作った組織・ガーディアンエンジェル「ダンケ」のリーダー。ゲイ)、神邪院抱(かみじゃいん・だき。中国出身。歌舞伎町で怪しげな人生相談所を開いている。アル中)、鳥海栄滋(ブラジル出身。人間に絶望し幻覚に悩まされ自殺を企てる)、鷹寺太陽(コロンビア出身。病気の妹の治療費を得るため覚醒剤の密売をしている)、金沢印火(韓国出身。テコンドーの東日本チャンピオン。乱に激しい怨みを持ち、GPをを壊滅させようとする)
ストリッパー
●登場人物/九条有也(高3。大学受験を控える。ドラッグにはまっている。)浦里流香(高3。ドラッグで完全にいかれている。)火倉(カフカと呼ばれている。父親はシャブ中毒で死ぬ。)●あらすじ/いつも通り九条は、家庭教師の女とドラッグをやっていっていた。この社会に不満をもつ九条にドラッグで完全にいかれている流香が近づく。流香の手にしていたものは、固まった油絵を溶かす劇薬「ストリッパー」。シャブ中で父親を亡くしたカフカは、完全にラリっていた。そして、流香はカフカにも近づいていく。九条・流香・カフカの3人は東京ストリッパー作戦を決行する。ありとあらゆるものを溶かしていく。そこに仲間外れとなって激怒した滝は、カフカに間違ってストリッパーをかけてしまう。視界を失ったカフカと出会う九条は何を思うのか。
絶望に効く薬-ONE ON ONE-セレクション(3)
一日平均80余名が自殺するこの国・日本で、希望は一体どこにある?著者自らがそれを求め悩みながら、各ジャンルのオンリーワンな人に会い、語り尽くす、エッセイコミックの決定版!全15巻の仲からさらに厳選したセレクション第3弾!今回のラインナップは、ギョギョギョのさかなくん、戦場カメラマン・渡部陽一、かの瀬戸内寂聴等々、人間力溢れる10名の方々と、作家・山田玲司とのガチンコバトル!どこから読んでも、希望の光射すこと確実です!
2014年9月11日