2014年9月1日発売
風の大地 62巻
ウォーレン、明日への咆哮!! セント・アンドリュースの魂が宿る 17番ホールを制する者に勝利の女神が微笑む―― 沖田は1日目、2日目のトラブルを引きずることなく、勇気に満ちたティショットを放つ。盤石な試合運びに定評のあるウォーレンだが、沖田を強く意識しはじめたことから心に小さな綻びが生まれる…… 大会3日目の終盤に大きな波乱が!? 好敵手がいるからこそ恐れと喜びが生まれる。そう信じる二人の魂はどこまでも熱くなっていく!!
フットボールネーション 6巻
日本代表レジェンド、松井大輔選手推薦!! 元日本代表、現在は横浜FCで活躍する、松井大輔選手、感嘆!!!! 「海外に出てプレーしてみて初めて肌感覚で分かる事が、日本で漫画で読めて理解出来るというこの幸せ。自分ももっと若い頃にこの一冊に出逢いたかった! 保護者や指導者の皆さんも、必読です。」 さらに、松井大輔選手と作者・大武氏の対談も特別収録!! 【あらすじ】運命の天皇杯決勝!! 遠山の今大会初得点で東クルが先制し、前半は終了―― しかし後半開始早々、フォーメーションを変えた横Uは 間宮のゴールで同点に! 東クルは試合の流れを取り戻せるか!?
人間回収車 2巻
夜も眠れなくなる都市伝説ホラー・第8巻! 誰からも必要とされない不要な人間はいませんか? 親友だって恋人だって家族だって大切な人が不要になる瞬間は、いつも突然やってくる。ほら、あなたにも。そしてそんな時、どこからともなく現れた黒塗りのトラックがすべてを奪い去るのです。夜も眠れなくなる都市伝説ホラー・第8巻!!
江戸の検屍官 4巻
江戸時代の検屍による科学捜査ついに最終巻 北町奉行所の北沢彦太郎はほかの同心たちが嫌がる検屍に情熱を燃やす。ある日、喉を刺した状態で死亡している女・おたみを検屍した北沢。おたみが自殺か殺しか決めかねているうち、おたみに執心していた岡っ引き、鶴次が同じ手口で殺されてしまう。同じ犯人による犯行を疑うなか、鶴次が出入りしていた大店・大和屋の姑までもが焼死……!? 北沢をあざ笑うかのように、次々と起こる殺人事件の犯人は!? 科学技術の発達していなかった江戸時代においても検屍技術を駆使して、冤罪をなくし真実を追い求める者たちがいた!! 大人気シリーズの完結編となる「闇女編」全9話を収録。巻末には最終回と共に掲載した、高瀬理恵氏と原作者の川田弥一郎氏、時代考証の山田順子氏の3者鼎談を、ボリュームアップして掲載します!
都立水商!2 4巻
連載開始から15年… “水商”大団円! 忘れ得ぬ2年前の遺恨… 翔英への復讐を心に誓う流川水商3年・中垣内太一。新宿・歌舞伎町、札幌・ススキノ、博多・中州、大阪・新天地、広島・流川… 日本五大歓楽街といわれる街の名を冠した水商が一堂に会し、接客術を競い合う暮れの大イベント、“五大水商交流戦”で二人は相見える。一体、二人の仲を引き裂いたのはなんだったのか? ……互いがプライドを賭けてしのぎを削っている頃、小田真理と長沢は、事の真相を突き止めるべく奔走。そして……!!
Sエスー最後の警官ー 14巻
S史上最悪のテロ組織・アルタイル。特殊部隊SAT、SST、NPSが再び結集し、彼らとの総力戦が日本で始まる。アルタイルの首領・槇の子どもを人質に、NPS隊長・香椎が選んだ最終決戦の舞台は東京湾・第二海堡。両者が激戦を繰り広げる最中、槇と警察庁統括審議官・天城が対面するとき、誰もが予想しなかった出来事が起こる…!? 日本の特殊部隊の真髄を描き続けた「S」、本巻にて遂に完結!!
Sunny 5巻
星の子学園―― 親と離れて生きざるを得ない子供たち。親への思慕。親への反発。新たな親の出現。その中で成長していく彼らの姿を、園の片隅で見つめてきたポンコツサニーだったが、やがて「別れ」の季節がやってきた。渾身作、堂々完結!!
ひよっこ料理人 7巻
子どもたちに料理を作る楽しさを伝えたい。そんな気持ちで「子ども料理教室」に取り組んできたひよこ。結婚し、子どもが生まれ、月日は流れる。でも、歳をとってもひよこはひよこ! 料理を作ること、楽しく食べることの大切さを出来るだけ沢山の人たちに! その気持ちは忘れません。82歳のひよこがお贈りする、最終回!! 今回のレシピ ●おでん風田楽 ●トマトカレー鍋 ●小松菜と雑魚のポロポロ卵 ●厚揚げの味噌肉詰め ●キャベツとベーコンの巣ごもり卵 ●大根とさつま揚げの炒め煮 ●ケーキ寿司
黒鉄ボブスレー 2巻
アリにはアリの戦い方がある――大手メーカー、ナルカミとソリづくりで対決することになった町工場連合は、鉄郎の呼びかけで一致団結する。完成したソリはその名も“黒鉄ボブスレー一号機”!全日本大会に照準を合わせテスト滑走に臨むが…。ものづくりでてっぺんを目指す町工場ドリームは叶うのか!?汗と涙の最終巻!
武装島田倉庫 3巻
北政府の攻撃で沈みゆく南都。それを阻止するために百舌たち“青い花”は死力を尽くす。そのクライマックスに何があるのか?百舌、アサコはどうなるのか!?そして荒廃した世界で繰り広げられる、それぞれの登場人物のその後を描く必読の最終集!そのラストシーンを見届けよ!!
兵馬の旗 9巻
主力艦を失った状態で新政府軍の侵攻に備える榎本軍は、強い体制づくりのため、日本初の総裁選挙を行う…!!そして一方で、敵の主力艦・甲鉄を奪取しようと計画、宮古湾に碇泊する甲鉄を襲うが…!戦いは、宮古湾から蝦夷陸上戦へ…!!榎本軍で「共和」という旗を掲げ続ける兵馬、新政府軍の将校として攻め込む新八郎、夫の身を案じるアンナ、父をまだ見ぬトーリャ…戦いは、あらゆる想いが交錯する地・五稜郭へ―――――!!!
バンクーバー朝日軍 4巻
「朝日軍」は、日系人チームとして最強の座にのぼりつめ、ついに白人チーム、しかも白人野球リーグの強豪チームと対戦することに!苦闘と歓喜の先に待ち受ける、圧倒的な歴史の大波、それでも残った希望とは!?
ラストイニング 43巻
優勝候補・難波南洋とのゲームはいよいよ9回へと突入。4点差を追いかけねばならないサイガクナインは全員が驚異的な粘りを見せ、絶対的エース・藤村に襲いかかる!!代打・栗橋のレフト前ヒットを皮切りに2点を返し、なおもランナーを残して打線は下位へ…!正真正銘の「ラストイニング」、はたしてその結末は!?
ヘヴィ 8巻
統一世界ヘヴィ級タイトルマッチを前に、いまガイが、血みどろのガウンを脱ぐ。アレックス、ラッキー、ヒルトン…戦い続けた男たちの夢をのせて。ガイ、ラスト・ファイト!!
キス 1巻
莉世には好きな人がいる。サッカー部の椎名先輩だ。放課後の教室の窓辺から、部活をしている先輩を見るだけで幸せだった。そんなとき、クラスメートの安藤に突然キスされる。気の合うただの友だちだと思っていたのに、一瞬で「男の子」になった安藤。大きく揺らぐ莉世の恋のゆくえは…大人気シリーズがついにコミックス化!キスではじまる恋、キスで変わる恋、たった一瞬のできごとが「私」と「カレ」の世界を変える。キスにまつわる3人の女の子の恋物語。
姫ギャル 夜露死苦 1巻
姫ギャル・とちおとめとヤンキー・サヤカが渋谷で激突!和央先生の2大人気キャラクターが夢の競演をします!他にも「姫ギャル▼パラダイス」の未収録作品もたっぷり読めて、とっても中身充実な一冊!「姫ギャル▼パラダイス」のファンなら絶対よみたいっ!!(※▼はハートマーク)
魔女は恋にヘンしてる 1巻
主人公・ルビーは魔女!ドラマみたいな恋にあこがれて人間界に来たんだけど、人間の男の子・千世に“私のシモベ”になる魔法をかけちゃった!私が叫ぶと、どこにいても千世が助けにきてくれるんです!ラブリーすぎるにもほどがある☆マジカルラブコメディ。描き下ろしで、「その後のルビーと千世」が読めます。さらに、よみきり「好きって言えない!」、「キュート・コンプレックス!!」を同時収録。
くまップリ♪ 1巻
中学2年のるるかは、ある日クレーンゲームの中にうでが破けたクマのぬいぐるみを見つけた。手芸が得意な彼女が直したそのクマは、実は宇宙から夢と希望にもえてやってきたオージという宇宙人!るるかに自分のUFOを壊されて故郷に帰れなくなったオージは、彼女の家に住むことになったが…!?
特攻サヤカ☆ 4巻
転校先でいじめられないためにヤンキーデビューしたサヤカ。奇跡の連続で最強ヤンキーに成り上がり、彼氏や友だちもできて楽しく過ごしている。修学旅行でも彼氏のアオイくんと羅武羅武(ラブラブ)なサヤカだけど、アメリカのヤンキーや、恋のライバルが現れて!?最終巻上等★ハイテンションコミックス!!シリーズ完結巻!
くるるんっ★りえるチェンジ! 2巻
普通の女の子がセレブ学園に転入!?ネコにしか見えないサラリーマン(??)からなんにでも変身できるアイテムをもらっちゃった!!?めちゃくちゃキュートな学園コメディ!2巻目は、転校生の柊星くんが、りえるのことを気に入っちゃって、恋の三角関係も始まっちゃった!片思いの椿くんへの気持ちを貫くのか、柊星くんのアプローチを受け入れるのか…!?ドキドキの完結巻です☆
わざアリっ きわみちゃん 3巻
お金が大好きな、ちょっと変わった小学生・きわみちゃんを中心に、クラスメイトの瑛奈やラブ、アルパカのペット・オッサンも加わって、いつもアクシデントだらけの毎日!今回も、ギャグ・友情・恋がいっぱい。そして、ナゾに包まれていたきわみちゃんのお母さんが突然の帰国で、物語はクライマックスへ。
禁歌 1巻
『そのうたを歌ってはいけない。歌ったら最後、そこは地獄への入り口―』とあるわらべ歌を口ずさんでしまったことで、悪夢のような出来事が次々と身の回りで起こる「禁歌」。オペラ歌手を夢見て入った劇団で、恐ろしい秘密が暴かれる「オペラ」。着物姿の女の子に招かれた誕生日の宴で、呪われた過去に巻き込まれる「祝歌」…「歌」にまつわる戦慄の物語3編に加え背筋の凍るホラー2編が収録されています。恐ろしくもどこか哀しさの漂う、極上の恐怖をお楽しみください。
戦慄!フラワーマーケット 2巻
ちゃおDXで大反響の「戦慄!フラワーマーケット」の第2巻がついに発売!!少女たちの底なしの欲望を、蝶子さまが叶えていくが……。ちゃおホラーDXに収録された「悪夢の糸」、「妄想図書館」も収録され、さらに蝶子さま誕生秘話の描き下ろしも収録!!
寄り道のふたり 2巻
絃羽(いとは)は名門私立高校理事長の孫娘、将来の理事長という立場で自由奔放に暮らしてきた。その気楽さを批判されていたのだが実は、理事長が陰ながら盾となって絃羽のことを守っていたのだった…。ショックを受けた絃羽だったが、許嫁といいはる針真(はりま)に寄り道を進められ絃羽の気持ちを慰める。気をもちなおした絃羽は、私と同じように悩める心を持つ人たちを助けようと学園に「寄り道部」をつくるのだった。ほか、幼い頃分かれた猫とふれあいをえがく「猫のリリィ」などそっと心ゆさぶるハートウォーミングストーリー全4話収録。
となりのオバケさん 1巻
高校進学をきっかけに、あこがれのひとり暮らしをはじめた七実。でも隣の住人は、見るからに怪しい青年・虹。虹のナゾすぎる言動が気になる七実は、いつしか彼に心ひかれていく。しかし虹は、大きな秘密を抱えていた…。彼が隠していた悲しい秘密を知るとき、ふたりの恋に衝撃の結末が…?
まほちゅー! 4巻
“マホ”と呼ばれる特殊能力を持つ子が集まる、真秀等場(まほらば)学園に通う主人公・あいる。入部した吹奏楽部で、楽器の盗難事件が発生。さらに同じタイミングで、さくらちゃんが行方不明になって…事件の真相は?そして三成くんとの恋の行方は?物語はクライマックスへ!さらに、やぶうち先生が12歳の時に考えたストーリーをまんが化し、ちゃおDXで大反響を呼んだ「世界の果ての真ん中で」もスペシャル収録しています。
アリスにおまかせ! 10巻
キャサリンからアリスを守ろうとして倒れてしまった克巳。ぐったりして、動かなくなってしまった克巳を見て、アリスは涙が止まりません。その時、突然水晶が光を放ち、次の瞬間、総二郎さんの古いスケッチブックが出てきて………!?ちゃおに大人気連載されたWAKU・WAKU占いコメディー、完結巻です。収録作品/アリスにおまかせ!(10)/アリスにおまかせ!番外編SU・NA・Oな気持ち・/まーめいどタイフーン!
神々の悪戯 アニメ公式アンソロジー 1巻
「神々の悪戯」アニメ公式初アンソロジー!神々に、人間について教えるためある日突然、神の世界へ導かれた結衣。戸惑いつつも始まったのは神々との学園生活だった。「人」とは何か、「愛」とは何かを神々に学ばせるうちに芽生えるのは、愛か、あるいは――アンソロジーでしか見られない美しき神々との素敵な学園生活!?
映画篇 4巻
実際の映画のタイトルを冠して構成された人気小説の完全コミカライズ。完結となる第4集は、最終章[愛の泉]の第2話~第8話を収録。それぞれの章で登場したエピソードが少しずつ結びつき、大きな感動を生む最終章が、描き下ろしにて収録!映画や物語といったフィクションの持つ力が人に作用し、人生を変えていくというテーマが改めて胸に迫る、必読の最終集!!
ちぽさんぽ 1巻
ある日突然、飼い犬・ちぽが人面犬に!ふてぶてしー顔と、人間よりも人間臭い性格を持つちぽ。そんなちぽと飼い主・まさるが散歩する様子を、ほっこりとした筆致で描いたショートギャグです!
キミ!さいよー 1巻
平成生まれの就活生たちと、バブル世代の面接官たちの間で繰り広げられる、ショートショートの就活密室劇です!物語の舞台は玩具メーカー「コスモトイ」の会議室。文系人気ランキング第199位のこの老舗企業に、「内定」を求めて就活生たちが次々と面接にやってきます。キラキラネームの女子学生、ブラック企業も厭わない体育会系、菓子折りをもってきた気弱な学生、「名人」にあこがれている学生、そして彼らを温かく受け止める面接官たち…作者は『THE3名様』で、ゆる~い若者を描き続けた石原まこちんが、学生と面接官の両者の絶妙なやりとりを、時にはコミカルに、時にはゆる~く、時には…ホロリとする人間模様を描きます。1集の最後の登場するのは…面接官の息子というオチにもご注目ください。
まんぷく遊々記 1巻
浅草のゲーム会社で原画家として働いていた日々や家族旅行のできごと、少年時代の思い出などを漫画で描いた、ゲーム原画家・片倉真二の日記ブログ『まんぷく遊々記』がついに電子書籍化!!静岡の地元から単身上京!!右も左もわからないゲーム業界に飛び込み四苦八苦!?若かりし下積み時代を描いた描き下ろし長編漫画も収録!!
カルトの思い出 1巻
僕はカルト信者だった――。いま考えれば、ばかばかしいというほかないけど、このばかばかしい話に昔の僕はひっかかってしまった。ちょっと心が弱ってたり、寂しかったり、何かにすがりたいという気持ちを、カルトは利用する。出来るなら、あの頃の僕にこのマンガを読ませたい。‐‐本文より‐‐後悔と自責で描くweb発の異色コミックエッセイ、描き下ろしを加え衝撃の書籍化!※作品の表現や演出を考慮して、電子版は一部のページを改変しております。※
2014年9月1日