2014年8月20日発売
ばくおん!! 5巻
オートバイ業界で多くのライダーたちに語り継がれる伝説の名車・カタナ。そのカタナを巡って鈴乃木凛とバイク部メンバーが新たな騒動を巻き起こす…!?
テラフォーマーズ 9巻
「全く見た事のないものと出会う時、人間は人間ではいられない。」 テラフォーマー軍の強襲の最中、<祈る者>に迫る火星の戦士・イワン! そして小吉と対峙する蛭間たちにも、決着の時が迫る! 一方、地球最大の危機の中で暗躍する<神奸達>。守るべき全てを守るため、日本の、地球の、人類の戦士は立ち向かい続ける――。人類の存亡と誇りを懸けた戦い、遂にクライマックス!!
冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム 2巻
人気ラノベ作家・霞詩子こと霞ヶ丘詩羽と、担当編集・安芸倫也。周囲の力もたくさん借りつつ、作家と編集、二人でピンチを乗り越えてきた。そして───「今だけは…“先生”はやめて…」恋のシナリオは、新たな章へ…! 霞ヶ丘詩羽がメインの丸戸史明書き下ろしストーリー完結巻!!
アド・アストラ ―スキピオとハンニバル― 6巻
ハンニバル殿はバアルの恵みを授かっておられるのだ アフリカ・ザマの地で始まったカルタゴとローマの最終決戦! ウティカ、バグラデス川の戦いと連勝し勢いに乗るスキピオとあとがなくなったハンニバル。両者の用兵に国家の命運が懸かる! はたして勝利の女神は、どちらに微笑むのか…!?
嘘喰い 33巻
ついに貘の仕掛けた一世一代の策“閏秒”が切間創一に炸裂!! たった1秒の為、途方も無いスケールで仕込まれた一撃は、果たして嘘喰い史上最強の敵を屠るに至るのか!? そして“屋形越え”の決着と共に物語はいよいよ終局へ――…。賭博(ギャンブル)に魅せられ、全てを捧げた男の武勇録、『嘘喰い』堂々完結――!!
ウイナーズサークルへようこそ 5巻
馬神トーナメント2回戦は、ナナオとベニコが勝ち上がった。しかし3回戦を前に、自信を失ったナナオはウイナーズサークルの元メンバー・タケイの下へ向かう。ナナオはタケイから、あるイベントを教えてもらい、メンバーと共に「最強の競馬予想ソフト決定戦」の会場へ…。このイベントでウイナーズサークルは桃山というソフト開発者を仲間に入れたのだが…!?
×××HOLiC・戻 3巻
小狼に依頼の品を届け、ひと息ついた四月一日の元に次々と新たな依頼が! 生体反応がある謎の琥珀を「店」に持ち込んだ百目鬼をはじめ、八百比丘尼や雨童女など懐かしい面々が物や依頼を持ってやってくる。四月一日はすべての依頼に丁寧に対応するが、どうしようもない選択を迫られるハメに。四月一日の選択によって人が消えてしまうかもしれないのである。店主としての、人としての力が問われる!!
聖痕のクェイサー 19巻
人類滅亡の歯車が動き出す! だが全ての運命が絶望を示そうともサーシャは闘いを諦めない! 壮大な聖乳伝説の完結を今、キミは目撃する!!
スイッチウィッチ 1巻
つぼみ、めい、そして3人目の魔女、美咲。長女の悪意と次女の善意を植え付けられ、美咲の中に生まれた“入れ替わりの魔女”。その目的は人々の救済…若葉の感応能力を利用した全人類の意思統一だった。第一世代の墓たる塔に取り込まれた若葉は、世界の崩壊に抗い続ける…。極限の“第二次性徴”サイコ・ファンタジー、希望の最終幕。
黒 1巻
白髪になってしまった、屋敷に住む少女・ココ。黒猫のクロの周囲には、不思議な変化が起きるのです。 フルカラー連載を完全収録した不穏な日常にも、ある結末が…?
イエスタデイをうたって 10巻
【ページ数が多いビッグボリューム版!】誰にも行先を告げずにいなくなり、未だ戻らない晴の存在が大きくなる陸生。シナ子も浪がイタリアに行くことを知り、心は揺れる…。遠回りして辿り着いたそれぞれの選択とは…。長きに渡る若者達の恋ここに、完結―――。
フルメタル・パニック!0―ZERO― 3巻
テッサ達は悪魔の超兵器の起動を許し、暴走が始まる…。タクマが操るベヘモスVS宗介のアーバレスト!圧倒的な力を前に宗介に打つ手はあるのか!「疾るワン・ナイト・スタンド」完結!!!
怨み屋本舗 REVENGE 9巻
先代怨み屋が残した10億の遺産を狙う、恨み屋商会・鎧塚。怨み屋本舗と恨み屋商会との間には休戦協定が結ばれていたが、鎧塚サイドが怨み屋工作員を抹殺するに至り、抗争が再燃する。怨み屋は、仲間の仇を討つべく「REVENGE計画」を発動。両陣営の血で血を洗う全面戦争の行方は──!?シリーズ第4部「REVENGE編」、遂に決着!!
The Mark of Watzel 1巻
TVドラマ『怪傑ワッツェル』で人気を博した俳優ジェイソンも、今や詐欺まがいのしがないセールスマン。そんなジェイソンのもとに「病で寿命を宣告された娘・エリンを騙してほしい」との依頼が。『怪傑ワッツェル』が大好きなエリンを前に、ジェイソンは再びヒーローになれるのか…。
昔話のできるまで 1巻
日本神話が現代に顕現した表題作「昔話のできるまで」。魔法使いと少年の交流、漫画研究会の過酷な日常、民話に隠された真実と龍の住む町、そして第2次大戦期の戦車戦。バラエティに富み、深い知識に裏付けされた、山田穣、初の短編集。
レストー夫人 1巻
そして、今日も、劇は続く。その学校では、毎年二年生が「レストー夫人」という演劇をする。しかも7つのクラスで同じ劇を違う台本にして、7種類の「レストー夫人」を上演するのだ。ヒロイン役のエキセントリックな少女を中心に、今日も舞台の準備は進む。それぞれの屈託を抱えた生徒たちひとりひとりの物語は、はたしてどんな劇に収束するのか……?【同時収録】燃えろ、ストーブ委員/七不思議ジェネレーター
ザンガード 1巻
あなたの型を取らせてもらいます。斬野シト。将棋の真剣師であり超絶技巧の人形師でもある彼にはもう一つの顔が!!それは愛する秋葉原の平和を守る仮面のヒーロー『ザンガード』!!あの『ハチワンダイバー』番外編となる唯一無二の地域密着型ヒーローコミック、ここに誕生!!
ねじまきカギュー 16巻
『新理事長・葱沢鴨』誕生!!!鉤生の前から突如、姿を消し、怪物学園の新たなトップとして君臨したカモ。『さよならだ。』その言葉が深く重くカギューに圧し掛かる。しかし、カギューは誓う。『ぜったいあきらめないっ』頑固vs頑固!信念vs信念!!愛vs愛!!!愛しているから別れよう。愛しているから別れない!最強最硬の『愛』を持つ二人が激突し!!?死ぬほど愛して、愛された…螺旋巻く二人の純愛活劇答え合わせの最終巻。
ハチワンダイバー 35巻
鬼将会ビルの崩壊が始まる中、ギリギリの戦いが続く菅田と谷生の頂上決戦!!自らの生死も省みずに没頭する一局が世界を将棋で染めてゆくが…唯一無二のテンションで繰り広げられる孤高の将棋コミックここに完結!!
銀のアンカー 8巻
就職活動もいよいよ終盤。面接も好感触で自信があるにもかかわらず、最終面接で落ちてしまうという「善戦マン」。そうした人々が就職で落ちる傾向には、3つのパターンがあると白川は説く。果たして「善戦マン」を脱出するために必要な要素とは!前代未聞の内定請負漫画、ここに完結!!
ヒカリとツエのうた 1巻
日本の里の原風景。目の見えない少女・ゴゼはその運命を一身に背負い、三味線を手に、強く生きる。少女と、彼女と交わる人々との旅路はどこへ――。胸に響く紡ぎを切り取り集めた連作短編集。
2014年8月20日