2014年8月19日発売
特攻の島 7巻
ついに出撃した渡辺。敵駆逐艦が目前に迫る。渡辺の執念は結実するのか!? そして、海底に取り残された伊58潜の運命は…!? 第二次大戦末期に実在した特攻兵器「回天」をめぐる極限の人間ドラマ、ついに完結。
月と世界とエトワール 3巻
よぞらは、エンゲージを交わした岸辺世界との絆を、不器用ながらも少しずつ深めていた。そんな中、海百合にエトワールとしての試練として、「一人きりで歌をうたうこと」という課題を与えられたよぞらは、世界を想いながら一人でうたい切る。だが、学園に戻ったよぞらは、世界が見知らぬ少女と親し気にしているのを目にするのだった。世界とエンゲージした!と宣言する少女と、その言葉を否定しない世界にショックを受けたよぞらは、うたうどころか、声すら出なくなってしまう…。音で紡ぐふたりの物語、感動のフィナーレ…!
そーなんだ!歴史編 1巻
「週刊そーなんだ!」シリーズは、ふだんの生活の中でいだくそぼくな?を取り上げ、マンガやイラストをたくさん使いながら分かりやすくとき明かしていきます。思わず「そーなんだ!」となっとくしてしまう、楽しいマガジンシリーズです。子供はもちろん、大人もいっしょに楽しめる、面白い情報がたくさんのっています。「週刊そーなんだ!歴史編」では、日本史と世界史それぞれの知っておきたいポイントや、学校では教えてくれない歴史の知られざる一面を紹介します。
2014年8月19日