2014年8月5日発売
そーなんだ!歴史編 1巻
「週刊そーなんだ!」シリーズは、ふだんの生活の中でいだくそぼくな?を取り上げ、マンガやイラストをたくさん使いながら分かりやすくとき明かしていきます。思わず「そーなんだ!」となっとくしてしまう、楽しいマガジンシリーズです。子供はもちろん、大人もいっしょに楽しめる、面白い情報がたくさんのっています。「週刊そーなんだ!歴史編」では、日本史と世界史それぞれの知っておきたいポイントや、学校では教えてくれない歴史の知られざる一面を紹介します。
マッシュ 11巻
南仏の港町で、似顔絵を描きながら未来の画家を目指す少年・マッシュ。だが、飲んだくれの父親を養うために、満足な画材も買えず厳しい日々を送っている。それでも直向きなマッシュを応援する幼馴染みのソフィーは、自らの奉公の支度金で絵の具を買い、彼の元を去ってゆく…だが、せっかくその絵の具で描いたコンクール用の油絵も、父親の妨害に遭って出せないことに!それに対し、マッシュの用いた命がけの作品と!?また、そのコンクールで見事認められたマッシュは、パリの絵画学校へ招かれる。画家にとって憧れのパリ。だが、そこは、陰謀渦巻くところでもあった…絵画に魅せられ絵画に命を賭けた少年の冒険が、今始まる!!
森の中書店つれづれ 1巻
都会でもなく、田舎でもない、ごく普通の本屋さん・森の中書店。今日も書店員の山田くんは、お客様の相手で大忙し。六法全書を探す少年、頑固なおじいさん、恋する女子高生、スランプ中の小説家──不器用なお客様と優しい山田くんが織りなす、珠玉オムニバスストーリー。
若おかみは小学生! 7巻
おっこの恋のお相手は!?ウリケン!?鳥居(とりい)くん!?――ウリケンに出てけと言ってしまったおっこ。いなくなったらさみしい気持ちに気づいて、遠距離恋愛が始まったけれど……。ウリケンとはけんかばかり。鈴鬼(すずき)が勝手に送った写メで誤解まで……。そんな時、やさしい鳥居くんに心がゆらいでしまう。おっこの本当に好きな人は……!?大人気シリーズ完結!
エール! 1巻
社会人野球の廃部をきっかけに、35歳でプロ野球選手を目指す長島。そんな夫と遅すぎる夢を陰ながら支える妻の感動の物語。
過去への旅人 1巻
己の鋭敏な記憶力と洞察力を武器に、依頼人の失われた過去、とり戻したい過去を探す異色の探偵・原重悟。感涙の人間模様を紡ぐ本格感動巨編!!
2014年8月5日