【お知らせ】
自由広場には「自由広場に投稿されたトピック」が、クチコミトップには「作品・雑誌に投稿されたクチコミ」がそれぞれ表示されるようになりました。
若おかみは小学生! 1巻
父さん、母さん、あたし、りっぱな若おかみになるからね!!――交通事故で両親をなくし、祖母の経営する温泉旅館・春の屋にひきとられることになったおっこ。でも、そこで出会った不思議な少年・ウリ坊やライバル旅館の娘・真月(まつき)らと出会って、なぜか若おかみ修業をはじめることに!?講談社青い鳥文庫の大ベストセラーをコミカライズ!
若おかみは小学生! 2巻
これがうちにしかできないサービスです。――初めての部屋係になったおっこ。でも悩みの種は、太りすぎを気にしてごはんを食べてくれないお客さま・まやさん。有名旅館評論家の藤堂(とうどう)先生もいらっしゃってるのに、トラブルの連続で春の屋は大ピンチ!?
若おかみは小学生!(3)
こんな真月(まつき)ちゃん見たことないっ!!――一流ホテルの御曹司・三木(みき)が春の屋に。花の湯の名誉のために強力タッグを組んだおっこと真月だけど、さらに大変なお客さまが……。しかも真月が三木に一目ボレ!?リトルリーグの女子エースとおっこのひと夏の奇跡を描いた、コミックス版限定ストーリー「天国からの変化球」も収録!!
若おかみは小学生!(4)
大スター登場で、春の屋大パニック!――おっこも大ファンの超人気子役・馬渕(まぶち)なるか。仕事に疲れて撮影から逃げ出してきた彼女をかくまうことになったけど、そのワガママっぷりにギブアップ寸前!真月(まつき)にも協力してもらって、精一杯のおもてなしをするけれど、花の湯にマスコミが……!!?
若おかみは小学生!(5)
ウリ坊たちが春の屋からいなくなっちゃう!?――「この旅館には邪悪なものがいる。」ナゾの霊感師・藍竜(あいりゅう)に、そう告げられたおっこ。でも、いつも助けてくれるウリ坊と美陽(みよ)ちゃんが、わるいユーレイなんて考えられない!おっこは、真月(まつき)の祖父・源蔵(げんぞう)に助けを求めるが、春の屋にはさらなるヒミツが……!?
若おかみは小学生!(6)
おっこにモテ期?ウリ坊そっくりな男のコの正体は!?――ウリ坊にウリ二つのウリケン・立売健吾(たてうり・けんご)、登場!春の屋で働くことになったウリケンに対抗して、仕事にはげむおっこだけれど、接客で大失敗!自信をなくしたおっこを立ち直らせてくれたのは!?そして、ウリケンのほんとうの目的は――?おっこの恋愛編突入!!
若おかみは小学生!(7)
おっこの恋のお相手は!?ウリケン!?鳥居(とりい)くん!?――ウリケンに出てけと言ってしまったおっこ。いなくなったらさみしい気持ちに気づいて、遠距離恋愛が始まったけれど……。ウリケンとはけんかばかり。鈴鬼(すずき)が勝手に送った写メで誤解まで……。そんな時、やさしい鳥居くんに心がゆらいでしまう。おっこの本当に好きな人は……!?大人気シリーズ完結!