2014年7月28日発売
土竜(モグラ)の唄 40巻
轟周宝、幼少編! 不死鳥デスメタル!! 轟周宝逮捕編、奇跡的展開へ!! 豪華客船沈没の絶望的危機を最強の相棒・月原旬の参上により回避することに成功した、玲二!! 一方、己の計画を踏みにじられ激昂する巨悪・轟周宝は、息子・烈雄に自身の驚愕の過去を語るッ―――!! 極道潜入伝説、悲劇と運命の第66巻!!
風雲児たち 幕末編 24巻
幕末をいきいきと描く歴史大河ギャグに刮目! 江戸幕府がその地位を大きく失墜させてゆく中、寺田屋事件、生麦事件と日本中を震撼させた島津久光が再び京へ入る。それと呼応したように全国で攘夷運動が湧き起こる。これに乗り遅れてはならじ、土佐勤王党・武市半平太は……
ウソツキ!ゴクオーくん 6巻
ゴクオーVSネクスト白熱!! ウソでウソを征すゴクオーくん第19巻!! 「究極の嘘」のためにネクストは人の感情を集めていく… 果たしてゴクオーはそれを止められるのか!? キミも絶対騙される!!
黄昏流星群 47巻
男女三人ぶらり鳥取。大人が自由を掴む旅! 独り暮らしの岸和田弘は退職後、時間を持て余し「見守りボランティア」を始める。認知症の酒巻紀子の自宅訪問をするようになるが、彼女が突然「本当は呆けていない」と驚きの告白。紀子に誘われ、降るような星を見るために鳥取へと秘密の旅に出る。二人は旅先で、自殺志願の若い女・有里を救い、温泉に美食に昔の恋人探訪に… と奇妙な三人旅が始まって…!? 表題作の他、兄の妻との禁断の関係を描き雑誌掲載時に話題を呼んだ「星クズの町」を収録。自分も知らない本当の自分には、年を重ねてから出会えることもある。そんな眩しい瞬間をとらえた一冊です! 鳥取の観光スポットも多数登場! 旅気分も味わえる、『黄昏流星群』史上初となる“ご当地ロードムービー”シリーズ!!
フォーシーム 3巻
優勝の、報償金の行方は? 第1部完結! シーズン最終戦。「勝ったほうが地区優勝」という大一番、逢坂の「オーナー宣言」でチーム内外が揺れる中、始まった試合は先攻したフェアリーズにアスリーツが追いつき、遂に逆転!! アスリーツ1点リードのまま、満を持してあの男がマウンドに向かう――。堂々の第1部完結!!
ヨタ話 1巻
抱腹絶倒ギャグ、MAXテンション届けます アンニュイ美猫・さゆりや凶暴鳩・ポ太郎をはじめシュールで破壊力抜群なキャラクターが大暴れ。新井理恵が贈るヘビー級ギャグついに5杯目!!
くーねるまるた 4巻
さよなら日本! 必読感動の第一部完結です! 家族からポルトガルへ呼び戻され、アパートも取り壊しとなって… 長く日本に暮らしたマルタがついに帰国することに!? そのことを知った神永さんを始めとするアパートの面々と別れまでの日々をどのように過ごすのか。食べて笑って思い出づくりをしながら、まるたは何を見つける? ポルトガル食いしんぼ女子・イン・ジャパン、第一部完結! まるたの未来を見届ける第14集、登場!!
すしいち! 1巻
「中華一番! 極」の作者が、江戸時代に華開いた「握り寿司文化」を描く! 時は江戸時代、ファーストフードとして急成長を遂げていた「握り寿司」。その後、醤油漬け、煮きり、酢〆、昆布〆など数々の技法が確立され、江戸時代末期には、ほぼ現在の物に近い形となり、江戸の庶民の間で空前の大ブームを巻き起こしていました。そんな華やかで活気に満ちた江戸前握り寿司の原点を、「中華一番!」の作者・小川悦司がダイナミックに描く時代グルメコミック、感動、大団円の最終巻!! 信じる想いが人とグルメを育てる! 様々な寿司屋がしのぎを削る江戸「寿司屋横丁」。その中でもひと際高い技術と人気を誇るのが「菜の花寿司」の職人、鯛介。蛤吉におりんに精一郎に……。「菜の花寿司」に関わる皆が、それぞれに成長を始める。鯛介も、今まで目をそらし続けてきたおりんとの関係に決着をつけねばならない。自由気ままに寿司を握り続けたい鯛介は、束縛されてしまうことを何よりも恐れているのだが……、おりんが姿を消してしまったことで、自分がいかにおりんを必要としているのか気づくのであった。江戸の名店「與兵衛寿司」の放蕩息子に再起の道はあるのか――? 天才師匠の陰に隠れ続けた努力の弟子に未来は開けるのか――? そして、鯛介とおりんの関係は――? 信じる想いが人とグルメを育てる胸熱くなる最終第8巻!!
白暮のクロニクル 2巻
12年ごとに繰り返される連続殺人事件「羊殺し」。その犯人である、茜丸(桔梗凪人)の逮捕により、事件は無事に解決したかに思われたが、まだ謎は残されていた。内通者、そして茜丸が連れていた少年・ボーヤの存在…… 新事実が発覚し、最後まで事件に取り組もうとするあかりだが、なぜか消極的な魁。そんななか、60年の眠りから目を覚ました章太の記憶が戻り始め、自分を殺された日のことを思い出して――― すべての鍵を握るボーヤ、その驚きの正体とは!? 現代の吸血鬼×日常ミステリー、完結!
まんが親 3巻
父、吉田戦車(漫画家)。母、伊藤理佐(漫画家)。誕生から、その日々を読者の皆さんに見守られてきた“まんがムスメ”も、小学一年生! クラスメイトの恋バナをそっと父に打ち明けたり、ポケモンGOにハマる父をクールな目で見たり、漢字を学んでキラキラネームの創作にいそしんだり…… 日々是成長の娘。でも、「やっぱり子供だな」な場面も まだまだあって微笑ましい! “まんが親”の、そして“まんが一家”の日々はずっと続くけれど、漫画はこれにて完結! めんどくさいけど、おかしくて愛おしい。「家族っていいな」と思い出させてくれる瞬間が詰まっています。
夕空のクライフイズム 1巻
死闘につぐ死闘となった「県央杯」決勝。PK戦の末に惜しくも敗れてしまった木登学園サッカー部。悔しさを噛みしめる選手たちに追い打ちのように告げられたのは、雨宮監督に対する、理事長からの「クビ」宣告だった―― 高2の春休み、サッカー部に激震が走り… そして…!! サッカーマンガの新しい境地を拓いた快作、感動の最終巻です!!
味いちもんめにっぽん食紀行 2巻
日本料理、その奥深さは底知れず!! 日本各地の食材との出会いを求める旅から戻った伊橋。関東の食材、料理の多様性に改めて目を見張る伊橋が気になりだしたのは、「楽庵」で共に汗を流すみんなの故郷の料理。啓介は神奈川、深田は北海道、秋津は埼玉、稲月は新潟… そして伊橋は東京。それぞれの食の原点を探っていく内に、各自が進むべき道を模索し始める。その中で伊橋が選び取る道とは…!?
終焉ノ栞 4巻
待ち望んでいた結末まで――あと少し。自主制作映画「終焉ノ栞」のラストシーン「シュレディンガーの猫編」を撮影するため夜の学校へ忍び込んだE記たちが出遭う惨劇とは!? コミック版アナザーエンドで堂々完結!
霧雨が降る森 1巻
日本のとある場所にある阿座河村。その村の伝承“ことりおばけ”と須賀・シオリの因縁はついに解消された。ふたりの未来は…? 望月、佐久間のその後とは…? 「霧雨が降る森」コミックスオリジナルエピローグ!
パズドラZ 1巻
パズドラシリーズ唯一の冒険漫画! 悪の組織パラドックスのボス、ドグマと激突!! 死天龍アークヴェルザの闇の力に苦戦する主人公ゼット…。遂にゼットの相棒の、あのドラゴンが真の姿をみせる! 全読者衝撃のラストが待つパズドラZ最終巻! パズドラファンは全員必見だ!
明日にはあがります。 4巻
風雲急を告げる第5集! 週刊少年マンガ誌で連載中の若手マンガ家・小光栗夫と、そのアシスタント・松井クンは今日もマイペースにお仕事中。今回は…… 目次コメントに答えたり売れっ子マンガ家の先生宅でお留守番したり、1年に1度の集合表紙で事件が起こったり、そして、まあさか、小光さんが編集部から打ち切りを宣告されてしまったり…… それでも笑いは絶えないのか!!? 初連載が初打ち切り! 小光栗夫の明日はどっちだ!?
ヒメゴト~十九歳の制服~ 7巻
ありのままの三人を閉じ込めていた制服が穢れる、ちぎれる、奪われる――― 時に抗えないのなら、いっそ、十九歳のまま…… “ヒメゴト”を持つ三人の十九歳が繰り広げる“ヨクボウ”と“セイフク”の物語、ここに完結。
てぃんくる☆コレクション 3巻
中学生のてぃんくるは、原宿にロリータポップのショップを持っているプロのデザイナー! みんなにカワイイを届けています☆そんなてぃんくるの夢の1つは、自分のブランド「てぃんくる☆てぃんくる」のCMを作ること。なんと今回、その夢が叶うことに! はりきるてぃんくるだったけど、主演のうららはてぃんくるに敵意を持っているようで…!? 波瀾万丈な最終巻、ひとときも目が離せない! 他、DXで大人気だった新作読みきり「まんが家になりたい!」と、新れんさい「美女でナイト!」のキャラクターとてぃんくるがコラボした「てぃんくる×美女でナイト!」も収録。
弁護士のくず 第二審 9巻
結婚をダシにデートに誘われ、レイプされたと訴えてきた被害者。単なる痴情のもつれからの痴話ゲンカに思われたこの事件だったが、加害者があの富札当留だと分かり…!?表題作『夢の終わりに』の他、露出男として逮捕されてしまった男を弁護する『ヘンタイの味方』、ネット社会の姿の見えない敵に対する恐怖を描く『悪意の群れ』等4編を収録し、『弁護士のくず』堂々完結!!
映画篇 3巻
実際の映画のタイトルを冠して構成された人気小説の完全コミカライズ。完結となる第4集は、最終章[愛の泉]の第2話~第8話を収録。それぞれの章で登場したエピソードが少しずつ結びつき、大きな感動を生む最終章が、描き下ろしにて収録!映画や物語といったフィクションの持つ力が人に作用し、人生を変えていくというテーマが改めて胸に迫る、必読の最終集!!
仏像のまち 4巻
ごく普通の高校生・空人くんの日常に乱入してくるさまざまな仏像たち。ひっぱり回され、勉強の邪魔をされ、まとわりつかれ…。そんな日常も終わりを告げる……。大人気仏像擬人化コメディ、大団円。
築地魚河岸三代目 42巻
東京・銀座の隣、築地。夢と人情と美味に彩られた“食のワンダーランド”築地魚河岸が存在するその場所に現れた一人の男。赤木旬太郎は元銀行マンだったが、恋愛結婚した妻の明日香が築地魚河岸の仲卸の一人娘だったことから、その三代目を継ぐこととなる。魚に関してはド素人の旬太郎の、築地での悪戦苦闘の日々が始まったが…!?豊洲移転を控えた築地市場。『魚辰』を始め築地の人々は戸惑いや不安を隠せないでいる。旬太郎は江戸川先生とともに東京都庁の新市場整備部を訪れ、豊洲移転の必要性についてレクチャーを受ける。一方、旬太郎の義父・大旦那は、旬太郎の妻で娘の明日香に佃煮を授ける。果たして、その意図は…!?感動の最終第42集!!
イナズマイレブン GO 7巻
天馬たちのサッカー伝説、ついに最終巻!宇宙から、地球を滅ぼしにやって来たオズロック!彼は「負けたら侵略」のサッカー大会「グランドセレスタ・ギャラクシー」を開催する!対するは、地球代表「アースイレブン」!…だけど、天馬、剣城、神童以外はサッカー未経験のシロウトばかり…?化身・化身アームドを上回る新たな力「ソウル」を発動しオズロックの野望をくじけるか!?すべては天馬たちにかかっている!感動のラストを、絶対に見逃すな!
デュエル・マスターズ V(ビクトリー) 10巻
敗北を喫したプラマイ零とついに再戦へ…!そして、レイジ・クリスタルを取り戻しに、イズモが地球にやってくる!勝太、小学生最後にして最大の戦いが、今始まる!!!
いただきます! 11巻
とんがり頭のハッタリ野郎・大樹ゴダイ、17歳、無職。相棒のバアさんと二人でサギ師稼業の日々だったが、ある日突然、人生が一変する。大財閥・菱王家の三男として迎えられ、菱王ゴダイの名で生きることになったのだ。とはいえ、父の菱王帝覇は姿を見せず、以前から行方不明の母とも会えない。加えて何より、どうして一夜にして大金持ちのおぼっちゃんになったのか、その理由がゴダイにはわからない。しかし、父の遺産は2兆円超。ならば取り分は1000億超…悪くない、とゴダイが思ったその矢先、世の中やっぱり甘くはなかった。ゴダイと弟の四男・永が、長男・雷覇の汚いビジネスに利用され、命を狙われる羽目に陥る。騙されたからには騙し返すのみ。罠に気づいたゴダイは、サギ師の本領を発揮し、雷覇を叩きつぶす大作戦で反撃開始!!
オレンジシティ 3巻
自分の写真が雑誌に載ったことがキッカケで、芸能界に飛びこんだ女の子、山科美鈴!次つぎと起こるショッキングな事件にもめげず、がんばる彼女に、彼女を結婚相手と思い定めた不思議な少年・朝日奈司や、初恋の人でアイドルタレントの御堂光が現れて…!?プチセブンで昭和58年1号より連載、全国の女の子のあこがれ、芸能界を舞台に、ひとりの少女の青春と夢を描くスターダスト・ロマンの完結です!!
パール・パーティー 5巻
郷原の子を宿した栞は、病院を抜け出し巽と要のいる宇和島に行った。巽に堕胎手術の同意書のサインを求め、すげなく断られた栞は、陣痛をうったえ再び病院に担ぎ込まれる。栞はそこで、子どもを産み、郷原と生きていく決意をするが…!?真珠に心を奪われた女性の華麗なる愛のドラマ、感動の完結巻です!!
そこにいたの西山さん 2巻
好きな女子と会話できないヘタレ男の百合丘くんと存在感ゼロのステルス女の西山さん。二人の友情と恋の路は前途多難です。最弱×最弱の頼りなさげコンビだけど、今日こそ本気を出します!
僕と先輩の鉄拳交際 4巻
恋ヶ窪家の令嬢である姫子が察知した殺人鬼を、秘密裏に撃退する修二。そんな関係を続けてきた二人の秘密を知る人間が現れ、過去のトラウマを突きつける。二人の導く答えは!?大人気マッドポップコミック最終巻!
QP(キューピー) 2巻
遙にとりついている、お姫さまの幽霊を追いはらおうとして、遙を中庭に呼びだした基と千尋でしたが、今度はその幽霊が基にとりつこうとして…!?はつらつコメディー完結巻。
ボクが泥棒になった理由(ワケ) 1巻
尾上龍三郎、10歳。料理、洗濯、なんでもできるしっかり者の小学生。高台にある大きな家に、元女優の美人なママと2人暮らし。お嬢様育ちでわがままなママは贅沢が大好き。でも家にはお金がなく、ママは家の骨董品を売っては贅沢を。そして龍三郎がガールフレンドのリエちゃんからのあずかりものの指輪まで、骨董屋に売ってしまう始末。龍三郎はあわてて取り戻そうとするが、時すでに遅し。腹を立てる龍三郎にママは一言「盗めばいいんじゃない」とドロボウ宣言!不器用なママにはまかせられないと、龍三郎も盗みにいくのだが…!?●収録作品ボクが泥棒になった理由/パパが泥棒になった理由/ボクが王様になった理由/ボクが幽霊になった理由
AMNESIA 1巻
人気ロックバンド・アムネジアのAYAは、この頃機嫌が悪い。メジャーデビュー以来、アイドル扱いされ、おもしろく無いようなのだ。そんな時でっちあげのゴシップ記事が…。
Makin’ PURPLE 1巻
ちょっと気弱な幼なじみの優(ゆう)は、こほるの初恋の人。が、偶然再会した彼はなんと、人気絶頂のビジュアル系バンド「SILVERPURPLE」のカリスマ・ヴォーカルになっていた!ステージではキレまくる彼だが、実は極度のあがり症のため胃痛に悩む情けない日々。彼を救えるのはかほるしかいない…!?
バイオレンスなパートナー 4巻
ケンカをすけば敵ナシの真希子と昇。ある日ふたりの前に、真希子を好きだという女の子が現れた。いきなり交際をせまられてあわてる真希子だが、毎日しつこいつきまとわれるわ、あげくのはてにキスまでされるわで、もうパニック状態。頼みの綱の昇るにも誤解されてしまい…いよいよ堂々完結。
ビショップの輪 2巻
秋の風女帝を護る黒騎士に、カナのリングがうばわれてしまった。ブレスとリングは1つ欠けても用はなさない。意思の疎通もままならないカナとレイジは……!?
ときめき・えるサイズ 1巻
オーストラリアから星城中へ転校してきた春日える。日本で“私の王子サマ”に会えないかと、ワクワクしています。いとこのりり子に案内されて、夢見気分で初登校したえるだけど、いきなり階段で足を踏み外して大ピンチ。そこに現れたのは!?表題作ほか2編収録の傑作集。
ルーファスの収集品 1巻
どこからともなくふらりと現れる謎の旅商人、ルーファス。善良な顔をしたルーファスの正体は、愚かな人間の「黒い心臓」を渇望する悪魔だった…ルーファスの次なる餌食は、貴女の穢れた魂かもしれません―一度読めばやみつきになる阿南ワールドを堪能してください!
ひとりじめヒロイン 1巻
知菜は本が好きなフツーの高校生。ある日、知菜の学校にアイドルユニット・Linkがドラマのロケで現れた。偶然、屋上でLinkの彼方と出会った知菜は彼方の仕事に一生懸命な姿勢意外と笑い上戸なところ知菜を女の子として扱ってくれるやさしさにふれてどんどんひかれていく…。でも、ふたりの距離を近づくことをLinkのメンバーやスタッフはよく思っていなくて…!?ナンバーワン少女漫画誌「ちゃお」の大好評れんさい作品の待望のコミックス化です!どんどん相手を好きになっていくからこそ、相手の立場を思いやる切ない恋心を丁寧に描いた作品です。コミックスでしか読めない、かきおろしまんがも超充実です!※同時収録作品「ハナマル恋愛論」
チキチキBOM(ボン)! 2巻
もうひとつの地球は平和な楽園でしたが、今は異変が起こっています。その理由をさぐるため、ミウとチキは冒険しています。そんな時、砂漠のガラの館にとじこめられてしまった2人は、ガラの問いに答えなければ、化石にされてしまうのです!!ちゃお1989年5月号より連載された、MAKA不思議ランド完結編!
パウダースノーのボディーガード 1巻
グラビア麻奈と、弱っちいけど頼りになる不思議なボディーガードの山田。今度はスキー教室に来たけど、山田がなぜか女子にモテモテで…!?
ファンション・ファデ 8巻
一流デザイナーになるため、アフリカから単身フランスのパリに出て修業をつむファデ。華やかなファッション界を舞台に、くりひろげられる華麗なロマンの世界。週刊少女コミック・昭和53年第4/5号より大好評で連載された、ラブリーな傑作長編、完結編!
シアター アッパレ 完結編 1巻
揺れる世界、その時、我が政治家(センセイ)達は、何を演じていたか。誰も知らなかった人が、突然、首相候補として名指しされたり、一つのスキャンダルで、大物政治家が、政界表舞台から去っていったりする。大人気、シアターアッパレの完結編!!
シアター アッパレ 1巻
揺れる世界、その時、我が政治家(センセイ)達は、何を演じていたか。誰も知らなかった人が、突然、首相候補として名指しされたり、一つのスキャンダルで、大物政治家が、政界表舞台から去っていったりする。この世界も厳しいのだ!!
光速シスター 3巻
妹であろうと宇宙人であろうと関係ない。彼女はボクの宇宙最愛のひと…「私は本当の地球人になれない」そう落ち込むハナと“永遠の恋人”になるため、三谷がとったイチかバチかの行動…!それに対するハナの答えとは!?
戦場のトリビア 1巻
いつの世も、兵器が新しい時代を作り出してきた…ルネサンス時代、“黒魔術”と恐れられた砲術ギルドに、第二次大戦時、最新鋭の戦闘機を乗りこなした男たち…ミリタリーコミックの旗手が描く、戦場に生きた英雄たちの物語!!
ラブレター 4巻
恋していると書道の天才になる女子高生・成瀬真琴。宿敵・御前崎薫との夏合宿勝負も終了し、ますます筆さばきに磨きがかかる今日この頃。次に挑むは、新発売のコンドームに書でネーミングするという、賞金300万円の大イベント!!真琴の双子の姉妹、成瀬祭も登場し、バトルは果てしなく加熱する!書けよ恋せよ女子高生!熱血書道ストーリー、一気にクライマックス!
四月八日のまえがきに 1巻
四月八日月曜日。高校2年生始業式の朝。はじまりの季節に何かが起きる予感を覚えながら、食パンを口にくわえた少女岩瀬由佳はいつもの通学路を走り抜けた。あの曲がり角を過ぎれば、世界が彼女を忘れるとも知らずに――!!「ビッグコミックスピリッツ」が絶対の自信を持って送り出す新世代青春漫画家・松井信介鮮烈のデビュー作!
青みゆく雪 2巻
中国人留学生・青(セイ)くんの熱意が届いて同じ学科の日本人女子大生・雪子(ゆきこ)と晴れてつきあうことになりました…が、恋愛というやつはここからが大変!日本人同士でさえ難しいちょっとした言葉のアヤや行き違いのみならず、雪子と同郷の「元カレ」なる人物まで出現!はたして青くんは、乏しいボキャブラリーで太刀打ちできるのか…!?そして、ふたりの仲はどうなる!?男女を問わず高い人気を獲得した恋愛物語、これにて完結――!
道草日和 1巻
この街のどこかに僕を待っている人がいる。私を待っている出会いがある。今日と明日をつなぐ道草の物語。『コーヒーもう一杯』の山川直人が描く、あたたかく、切ない、市井の人々の物語。全て手書きによる独特の画風が、都会の孤独から優しさを紡ぎ出す、魔法の一冊。
SILENCER 4巻
警視庁から内閣情報調査室に出向となった静と伊波は、日本の防衛省職員にハニートラップを仕掛けた中国に飛ぶ。そんな彼女たちを待ち受けていたのは銃弾の嵐だった…!?恐るべき化学兵器・新型インフルエンザウィルスを開発した中国の意図…そして驚天動地のクライマックスとは!?ルールなきクライムアクション、ここに完結!!
2ストライク 3ボール 1巻
美弥の父は高校野球の監督。野球バカの父とケンカして家出をした美弥は、父の愛弟子のプロ野球選手を頼っていたが、2軍選手の健之介と知り合って…!?
JOKER(ジョーカー) 1巻
親友の舞子が涼さんと婚約解消!?あんな仲の良いふたりだったのに、涼さんが、子持ちの女性と不倫!!ショックー!!わたし絶対許さないんだから!!
シングル・ガール 1巻
友人の結婚披露宴に出席した千夏。ところが隣の席には、学生時代に花嫁をふった男が座っているではないか!!許せない!!千夏は大いに怒るが…!?
その花の白きこと… 1巻
かれんな白い花にいまはなきファビアンの顔がうかぶ。なつかしくもにがい愛の思いがよみがえる。表題作『その花の白きこと…』をはじめ、人それぞれの愛を名香智子が華麗にえがく珠玉の短編集その第1弾!!
2014年7月28日