icon_reread
また読みたい
フォロー
まんが親(1)
漫画家・吉田戦車&伊藤理佐、結婚して2年。待望の赤ちゃんが生まれた!!出産に立ち会う、立ち会わない。妊娠中の妻の前で酒を飲む、飲まない。子育て論で大ゲンカ。子供の夜泣きに大苦戦……などを“イクメン”目線で描く子育て奮闘漫画!!読めば必ず育児が楽しくなるマストな1冊です!!
まんが親(2)
40も後半を迎えた吉田戦車氏に、ムスメという名の桃が!早くも「魔の2歳児」となったムスメに、右往左往の父。ムスメの名言や迷言三昧、まんが父の育児珍道中は必見です!
まんが親(3)
五十路を前にした吉田戦車氏に、すっかり「一人の人」として、3歳・ムスメが絡みつく!!幼稚園デビューお弁当デビュー寝言デビューを経て…ムスメの成長と自身の肉体の悲鳴に泣き笑いの実録子育て、快調ばく進中です!
まんが親(4)
もはや国民的こどもとして読者の皆さんに見守られているムスメも、ついに5歳・年長! ごっこ遊びも、大人ふう言葉づかいも日々(やや不思議に)進化中! 日々目覚ましく成長する娘を前に、たぶん父も“微”成長中! そして、一家をますますにぎやかにする、猫も新たな家族に加わりました。泣き笑いの漫画家夫婦・実録子育て漫画!!
まんが親(5)
父、吉田戦車(漫画家)。母、伊藤理佐(漫画家)。誕生から、その日々を読者の皆さんに見守られてきた“まんがムスメ”も、小学一年生! クラスメイトの恋バナをそっと父に打ち明けたり、ポケモンGOにハマる父をクールな目で見たり、漢字を学んでキラキラネームの創作にいそしんだり…… 日々是成長の娘。でも、「やっぱり子供だな」な場面も まだまだあって微笑ましい! “まんが親”の、そして“まんが一家”の日々はずっと続くけれど、漫画はこれにて完結! めんどくさいけど、おかしくて愛おしい。「家族っていいな」と思い出させてくれる瞬間が詰まっています。