ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『過去への旅人』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
過去への旅人
過去への旅人
山田貴敏
山田貴敏
あらすじ
己の鋭敏な記憶力と洞察力を武器に、依頼人の失われた過去、とり戻したい過去を探す異色の探偵・原重悟。感涙の人間模様を紡ぐ本格感動巨編!!
過去への旅人の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
アクシデンツ~事故調クジラの事件簿~ 愛蔵版

アクシデンツ~事故調クジラの事件簿~ 愛蔵版

「Dr.コトー」の山田貴敏が描く事故調査ミステリー。乗り物にまつわる事故・事件を華麗に解決してく!鯨樹 雄(通称・クジラ)は、日頃はおもちゃ屋だが、実は捜査令状がなくても捜査することができる内閣官房特命事故捜査官であった。彼はわずかな遺留物から事故の真実を暴くプロフェッショナルだった。PAL103便(ジャンボジェット)が離陸直後に爆発炎上し、墜落した。その謎をクジラと本庁の刑事・早坂警視タッグが追う。当初は搭乗していた食品会社の山辺健一が環境保護団体から脅迫を受けていたことで、この環境保護団体が犯人では?と思われていた。そして、その過激組織の関係者にこの機体の整備士がいたことから、早坂はその人物が関係していたと睨む。だが、クジラはわずかな遺留物から彼が真犯人ではないと確信した。果たして事件の真相は…!? <目次>●第1巻CASE.1「テディベアは見ていた(1)」CASE.2「テディベアは見ていた(2)」CASE.3「見えない火事(1)」CASE.4「見えない火事(2)」CASE.5「見えない火事(3)」CASE.6「燃えた花嫁(1)」CASE.7「燃えた花嫁(2)」コミックス特別付録「私のアクシデンツ」コミックス特別付録「私のアクシデンツ」執筆:赤星たみこ初出:週刊少年サンデー(小学館)1996年5・6合併号~12号
マッシュ~時代より熱く~ 愛蔵版

マッシュ~時代より熱く~ 愛蔵版

「Dr.コトー」の山田貴敏先生が描く、画家を目指す少年の友情物語、いざ開幕!南仏・マルセイユに住む少年・マッシュは、日々、似顔絵を描いて身体の不自由な父親・ヴォスとの生活を支えていた。そのマッシュにチャンスが訪れる。優勝すればパリの美術学校で学ぶことができるのだ。だが父・ヴォスはマッシュが精一杯描いた絵を破り捨ててしまう。締切はあと1日。万事休すか…!? <目次>●第1巻第1話「似顔絵描きの少年」第2話「血で描かれた壁画」第3話「マッシュ、パリに立つ」第4話「美術学校合格!?」第5話「屈辱の日々」第6話「ひたむきさの勝利」第7話「黒い敵意」初出:週刊少年サンデー(小学館)1990年
ONE&ONLY~ワンアンドオンリー~ 愛蔵版

ONE&ONLY~ワンアンドオンリー~ 愛蔵版

「Dr.コトー」の山田貴敏が描く、本格派レーサーマンガ、いざ、スタート!クワハラレーシングプロジェクトの桑原は、日本純正チームで世界のレース界を席巻する夢を抱いていた。そのために、天才的ドライバー・一ツ橋 改(カイ)に目を付け、自身のチームに誘う。だが、そんな折、オートマのワゴン車に乗る小杉ケンと出会う。オートマながら、すさまじいレーシングテクで峠を走るケンを見て、カイの当て馬になれると感じた桑原は、配下のスカウトマン・宮脇初心(はじめ)を派遣し、カイと勝負するように言う。果たして、どちらが勝つのか!? <目次>●第1巻EPISODE.1「ファースト・コンタクト」EPISODE.2「追跡者」EPISODE.3「未知との遭遇」EPISODE.4「セカンド・インパクト」EPISODE.5「追いつ追われつ」EPISODE.6「霧の中の男」EPISODE.7「夜明けまで」EPISODE.8「彼女と彼」EPISODE.9「知らなすぎた男」EPISODE.10「どたんば」初出:週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)1999年10~19号
いただきます! 愛蔵版

いただきます! 愛蔵版

「Dr.コトー」の山田貴敏が描く、コミカルで壮大なビジネス大逆転劇、ついに開幕!万引き、恐喝、当たり屋などあらゆる手段でお金を儲け、10億円の借金を返済中の17歳無職の少年・大樹ゴダイ。だが、実は、2兆円の資産を持つ大財閥・菱王家の三男だった。急きょ、菱王家に呼ばれて、大豪邸に住むことになったゴダイは、同じく訳も分からず呼ばれた四男・永とともに子会社の社長に就任することになる。だが、それは長男・雷覇(らいは)の汚い罠だった。その罠とは…!? <目次>●第1巻$1.「ダマしダマされGO TO 豪邸!!」$2.「ボクとゴダイと豪邸で」$3.「哀愁のホウタイ男」$4.「ろくなもんじゃねえ」$5.「信じる者はダマされる?」$6.「ファックユー、ブラザー!!」$7.「ゴダイのしかえし」$8.「やられた」初出:週刊少年サンデー(小学館)1993年8~15号
Dr.コトー診療所 愛蔵版

Dr.コトー診療所 愛蔵版

フジテレビ系TVドラマ、映画(主演:吉岡秀隆、柴咲コウ)にもなった離島医療マンガの金字塔、開幕。※第1話冒頭ページをカラーで掲載!【巻末に特別カラーイラスト(すべての奇数巻)とカラーカット「流れ着きしモノ」(全巻収)も収録】東京の有名大学病院に勤務していた優秀な外科医・五島健助(通称・Dr.コトー)は、医療ミスの責任を取って、無医村状態にある離島・古志木島にやってきた。そこの診療所では、医療設備が乏しく、本格的な治療や手術はできず、船で6時間かけて本土の病院に送ることしかできなかった。そんな時、村の少年が急性の虫垂炎(盲腸)にかかってしまった!はたして、コトーはそのまま何もせず本土に輸送するのか?それとも…。<目次>第1巻KARTE.1「Dr.コトー、島に着く。」KARTE.2「Dr.コトー、また船に乗る。」KARTE.3「Dr.コトー、島民に営業する。」KARTE.4「Dr.コトー、土下座する。」KARTE.5「Dr.コトー、腕をふるう。」KARTE.6「Dr.コトー、モテる。」KARTE.7「Dr.コトー、仕切る。」KARTE.8「Dr.コトー、ダレまくる。」KARTE.9「Dr.コトー、早トチる。」KARTE.10「Dr.コトー、決断する。」初出:週刊ヤングサンデー(小学館)2000年29~39号
【極!合本シリーズ】 Dr.コトー診療所

【極!合本シリーズ】 Dr.コトー診療所

あの傑作マンガ「Dr.コトー診療所」が【極!合本シリーズ】に登場!主人公・五島健助は、東京の大学附属病院に勤める優秀な医師であったが、とある理由から離島の古志木島の診療所へ赴任することに。古志木島は3ヶ月間も無医村状態で、また過去に赴任した医師の評判から五島健助は歓迎されなかった。しかし、島に来るときに出会った漁師・原剛利の息子を見事な手術で助けたことで、島民の信頼を得ていくことになり・・。 ※単巻版1~3巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】 マッシュ

【極!合本シリーズ】 マッシュ

あの傑作マンガ「マッシュ」が【極!合本シリーズ】に登場!南フランスの港町で、将来の画家を目指す少年・マッシュ。父親を養うために満足な画材も買えずコンクールにも満足に出品できない中、マッシュの命がけの作品が・・。コンクールで認められたマッシュはパリの絵画学校へ招かれたが、そこは陰謀渦巻く環境でもあり・・。「Dr.コトー診療所」の山田貴敏が描くヒューマンストーリー! ※単巻版1~3巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】 いただきます!

【極!合本シリーズ】 いただきます!

あの傑作マンガ「いただきます!」が【極!合本シリーズ】に登場!主人公・大樹ゴダイ、17歳の少年詐欺師。ある日、大財閥の「菱王家」の三男として迎えられて「菱王ゴダイ」となる。しかしそれは、汚いビジネスをしてきた腹違いの長兄たちがゴダイをはめるために仕組んだ罠であり、ゴダイは優しい四男と共に濡れ衣を着せられてしまう。ゴダイは、希代の少年詐欺師としての頭脳を生かして逆に菱王家への反撃を開始するが・・。「Dr.コトー診療所」の山田貴敏が描く痛快ストーリー! ※単巻版1~2巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】アクシデンツ 事故調クジラの事件簿

【極!合本シリーズ】アクシデンツ 事故調クジラの事件簿

あの傑作マンガ「アクシデンツ 事故調クジラの事件簿」が【極!合本シリーズ】に登場!主人公・鯨樹雄(くじらぎゆう)、普段はおもちゃ修理屋を営む普通のおじさん。だが真の姿は「あらゆる事故を令状なしに捜査」できる内閣官房特命調査官!!謎だらけの事件の原因を解明し悲劇を繰り返さないために、持ち前の行動力と推理力、そして熱い信念で徹底的に事件解決に挑む!「Dr.コトー診療所」の山田貴敏が描くヒューマンストーリー! ※単巻版1~3巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】山田貴敏セレクション

【極!合本シリーズ】山田貴敏セレクション

Dr.コトー診療所を描いた山田貴敏の名作マンガが大集合! 「山田貴敏セレクション」が【極!合本シリーズ】に登場! ☆☆山田貴敏セレクション収録タイトル☆☆「風のマリオ」「マシューズ 心の叫び」「過去への旅人」「Dr.コトー診療所 特別編 島の子供達」「ONE&ONLY」「エール!」「お・ね・が・い」☆☆第1巻収録タイトル☆☆「風のマリオ」1~2巻 山田貴敏の初期代表作!孤児院で過酷な労働を強いられていた、少年マリオの唯一の趣味とは彫刻であったが・・。

おすすめのマンガ

それでも町は廻っている

それでも町は廻っている

人情あふれる丸子商店街に存在するメイド喫茶(カフェではない)「シーサイド」。まさに、天真爛漫!女子高生にして名探偵に憧れる嵐山歩鳥は、地元丸子商店街のアイドル(?)兼お騒がせ娘。ありふれた町のちょっとおかしなメイド喫茶を舞台に繰り広げられるドタバタ活劇!
北北西に曇と往け

北北西に曇と往け

舞台はアイスランド島、北緯64度のランズ・エンド。17歳の主人公・御山慧には3つの秘密があった。ひとつ、クルマと話ができる。ふたつ、美人な女の子が苦手。3つ、その職業は、探偵――。あるときは逃げ出した飼い犬を連れ戻し、またあるときはひと目ぼれの相手を探し出す。愛車ジムニーを駆りながら、胸のすくような探偵活劇が、いま始まる!若き魔法使いの成長を描いた『乱と灰色の世界』から2年。入江亜季の最新作は極北の大地が舞台の“エブリデイ・ワンダー”!!
風都探偵

風都探偵

『仮面ライダーW』正統続編始動! 小さな幸せも、大きな不幸も、常に風が運んでくる風の街・風都。左翔太郎とフィリップはその風都で鳴海探偵事務所に所属する私立探偵である。「街を泣かせる悪党は許さない」という二人の元に、今日も数々の超常的な事件が持ち込まれる…! 平成仮面ライダーシリーズ最高傑作との呼び声も高い『仮面ライダーW』が漫画に舞台を移して再始動!! これで決まりだ!
リバースエッジ 大川端探偵社

リバースエッジ 大川端探偵社

東京・浅草…隅田川沿いの雑居ビルに、小さな探偵社があった――。『オールド・ボーイ』『湯けむりスナイパー』のひじかた憂峰、『軍鶏』『かぶく者』のたなか亜希夫。常に“人間”を描き続けた唯一無二の原作者と、漫画界随一の画力で驚異的な描写を続ける稀代の絵師。名作『ボーダー』で多くの信者を生み出した黄金コンビが、20年ぶりに奇跡の復活!!
よんでますよ、アザゼルさん。

よんでますよ、アザゼルさん。

悪魔を召喚・使役し、どんな難事件も解決へと導く悪魔探偵・アクタベと、ムリヤリ悪魔と契約させられた、助手さくま。でも契約の相手は、最悪におバカでセクハラでお下品でプリチーな下級悪魔ばかり……。ひと言で言うと、「こんの野郎――!!そのスカしたツラにウンコ塗りたくってやんぜ―――!!」(第2話「エリートはお熱いのがお好き」より)――という感じの漫画です!
金田一37歳の事件簿

金田一37歳の事件簿

数々の難事件を解決した天才高校生・金田一一(きんだいちはじめ)は、37歳のオッサンになっていた。PR会社で働く金田一は、上司の命令で離島リゾートのイベントを担当することに。なんとその島は、3度も殺人事件が起きた”オペラ座館”のあった歌島だった!「もう謎は解きたくない」と思っている金田一は、何も起きないことを祈りつつ上陸。しかし、そんな彼を嘲笑うかのように歌島にファントムの笑い声が響くのだったーー。
ロストフード

ロストフード

時代とともに忘れ去られていく懐かしい味、その名は「ロストフード」。私立探偵・百武推理、通称モズは本業の他に一度食べたその味を忘れない絶対味覚の舌を駆使し「ロストフード」を再現することも生業としていた。飽食ニッポンが産み落とした錬金術師か、ただの食いしん坊か…!?新感覚ヒーロー、ここに降臨!!