2011年4月22日発売
おのぼり物語
漫画家1本で生きいこう!一念発起して会社をやめたはいいけれど、連載するはずだった雑誌は休刊。勢いで東京に出てはみたが……。
とせい~任侠書房~(3)
「バカは承知の上です」マル暴刑事を殴ってしまった若い衆をかばい、阿岐本組代貸・日村は、警察に宣戦布告した。はたしてその結末は!?傾いた出版社を立て直すべく、経営に乗り出した極道の悪戦苦闘を描く、痛快無比の平成任侠道、ここに完結!
空中飲茶飯店(下)
“来客”との出会い。……おのれの役割をしだいに自覚する空也。叔父クロダが彼に託したものは何だったのか?そして実力者・毛会長の真意はどこに!?奇想天外な着想と世界観で描いた、ネオ・チャイナファンタジー!
ヤジウな関係
滝沢りさは、母親に代わり宝石輸入雑貨店を運営する23歳。4年前、当時中学生だった天才雅楽師・吉田賜紀とHをし、バージンを失っている。その見境のないHを後悔しているりさのもとに、「俺をキズ物にした責任をとれ」と賜紀が転がり込んできて…!?収録作品:ヤジウな関係/バージンエモーション
リンケージ
ピュアじゃない恋なんて、ありえない。妹を深く想う姉、不良少女、将来に悩む音大生、仕事に生きるOL、研究に自らを捧げる女性…恋する気持ちはひとつじゃないけれど、大事なものはただひとつ。手と手ふれあうその瞬間のときめきを、あなたが忘れないように。※電子書籍化にあたり、紙の単行本用に描き下ろされた一部のイラストやエピソードが削除されています。
キミ恋リミット
片思いの相手を追って、なんのあてもないまま上京してきた園。会いたくても会えない日々が続いて募る淋しさ…クラブで知り合った紘子と恋に落ち、ひとときの充足を得るが…?さかしまな想いが絡み合う切ない三角関係。※電子書籍化にあたり、紙の単行本用に描き下ろされた一部のイラストやエピソードが削除されています。
クラウドリープ☆~春秋学園男子寮の人々~
陸上部のホープしか住めないはずの春秋学園男子寮。しかし、そこのメンバーは、女装趣味を持つ部長・八原(やはら)に大食いの天然イケメン・十文字(じゅうもんじ)、生意気な1年生・扇(おうぎ)など、ディープな連中ばかり!そこで、ママと呼ばれながら寮母の仕事をする赤穂(あこう)は、陸上選手としての才能に伸び悩んでいた時に、八原から「百合カップルの可憐(かれん)&由佳(ゆか)と同居して特訓しろ」と命令されて……!?
DUAL BLOOD
伊崎ルイ(いざき・るい)は人間とヴァンパイアのハーフ・ダンピール。彼の仕事は、人間世界に干渉する異端の魔物・フリークスを排除すること。ケーハクだけどきっちり仕事を遂行するルイと、彼を支える仲間である女子高生・広夢(ひろむ)やルーガルーのフェンリル、悪夢を食べる幼女・獏(ばく)達の活躍を描いた痛快退魔帳・全5編!
青、青、青(2)
天空から地上に降りて暮らすことにした「羽人(はねびと)」の弓弦(ゆづる)と華矢(かや)。記憶と感情をなくした弓弦は、人の世界に交わることで少しずつそれらを取り戻していく。そして、弓弦と華矢と関わった人々は、愛憎や報われぬ思い、切ない気持ちや愛しさがやさしく包み込まれていき……!?水青石と華矢の関係が明かされる完結巻。
かぐやのおう(2)
「罪が許されるのは、かぐやの王に愛された者のみ…!」――。かぐやの王となった鳳美貴(おおとり・みき)に襲いかかる月の使者。その戦いによって覚醒した織人(おりと)・夜宮(やみや)・朝比奈(あさひな)の「反魂使い」たちは、美貴を守るために死闘へ身を投じる。その時、過去に彼らが犯した罪が明かされていく。美貴と交わり、罪を許される者は誰なのか?少年達の美しく切ないファンタジックアクション、ここに完結!
どーでもいいけど
朝日新聞ウィークエンド経済に1992~2001年まで連載された人気4コマ、ついに単行本化!!
みずたま注意報(3)
玲音と晴太のお天気ラブコメディ、最終巻!!カラー描き下ろし!最終話加筆!その後のお天気描き下ろし!!
茶の本 -まんがで読破-
日本人が誇るべき「わび・さび」の心。東洋の思想を伝えるため、西洋の読者へ向けて書かれた『THEBOOKOFTEA』。茶道を通して語られる日本文化は、国際化が進んだ現代の我々にも、忘れつつある「和」、茶の心を教えてくれる。清潔、質素、自然との共生を目指し、日々の中で美を追求する茶道の心得。世界へ向けて日本文化の素晴らしさを紹介した岡倉天心の世界的名著を漫画化!
ガリア戦記 -まんがで読破-
常勝軍を率いる英雄の人心掌握術。紀元前58年、ローマの平定を目指すカエサルは、属州総督の任務にふさわしい地をガリア地方と決める。しかし、ガリアでは数百におよぶ部族が乱立し、原住民たちは常にゲルマニアの脅威にさらされていた―。未開の地へと挑む英雄カエサルの偉業がいきいきと綴られ、古典最高峰とも謳われる軍事記録書を漫画化!
スーパー刑事(3)
警視庁刑事部第一機動捜査隊隊員・仁王!その男、破天荒にしてデンジャラス!!手にはデザートイーグル、足はハーレーミッドロッド!!規格外のスケールで悪を追い詰める、スーパー刑事(デカ)、感動のファイナル!!
幕末狂想曲RYOMA(3)
急速に動きを早める時代の中、果たして、幕末日本の行く末や如何に!?そして、幕末という時代を全力で駆け抜けた坂本龍馬が選ぶ道とは─―!?
ウラノルマ(3)
「私の事なんか誰もわかるはずないのよ」――。期待の新人・北原(きたはら)の出現に社内で孤立を深めていく国枝あおい(くにえだ・あおい)。そんな時、建築家・物江(ものえ)の力添えで立場を取り戻したあおいは、彼から不器用な女が好きだと告白されて動揺する。そして、ふとしたことから彼女の裏の顔を知ってしまった物江は……!?今を生きる女性の核心に迫る意欲作、ついに完結!
クレイジードッグ(2)
犬吠桃太郎(いぬぼう・ももたろう)に恨みを持つ推奨会の荒沢(あらさわ)が刑務所から出所して、桃太郎の恋人・香(かおり)を殺そうと計画する。その頃、推奨会との対立に苦戦する組員を助けるために助太刀した蛾鵬組組長の娘である香は、その場に現れたマル暴刑事・鬼頭(きとう)に言い寄られるが、タンカを切って追い払う。その後、手を組んだ荒沢と鬼頭の魔手が、香へと忍び寄り……!?そして、体調を崩した組長から組を継いでくれと頼まれた桃太郎は?迫力のクライマックスを迎える完結巻。
次男物語(4)
小白(シャオパイ)に恋人・麗菜(リーツァイ)を殺された瀬川大吉(せがわ・だいきち)は、復讐の鬼となって小白と剣王(ジェンウォン)を殺害するが、自らも瀕死の状態に。そして、仲間の裏切りで重体となった末吉(すえきち)も、いまだに意識不明のままでいた。その後、父・凶作(きょうさく)は、大吉と末吉の意識が回復したと知らされて面会に行くと、二人は別人のように変身して……!?大吉と末吉の暴走はどうなる?抱腹絶倒の完結巻。
成田アキラのテレクラ道 奥の色道(10)
人妻・ユカリさんからの相談事をまじめに答える成田アキラ(なりた・あきら)は、信頼を寄せてくる彼女とセックスできるはずだと考える。そして、家で自分のハダカを鏡に映して描くというユカリさんと逢った成田だったが、彼女は自分のヌードデッサンを見せるだけで帰ってしまう。その時の様子でユカリさんには露出癖があると知った成田は、彼女をストリップショーに連れて行き……!?
熱血中古車屋魂!! アーサーGARAGE(15)
まごころの貧乏中古車屋魂、堂々大完結じゃキサンッ!!!大きな損害を出した責任をとるべく、アーサーガレージを去ったチハル。そして北島(きたじま)と南場(なんば)から売った車を取り戻し、ケジメをとろうとするが……!?戻ってこれる場所がある。裸になれる仲間がおる。ずっと店(ここ)から夢を見る。アーサー&チハル&圭一郎(けいいちろう)、熱き北九州中古車屋(キタキュークルマや)男児よ、永遠なれッ!!!
誘惑
ドSな肉食系男に心まで食い尽くされる!ヤリ手の上司、冷徹な副社長、取引先の営業マン、亡くなった夫の義兄…。4人の男と4人の女、愛の駆け引きに揺れる想い。「誘惑」をテーマに描く短編集!!収録作品:ワーキングガール/ボスを誘惑/秘書を誘惑/プリーズ
赤と黒のカノン(7)
真理絵は行方知れずだった妹・由梨絵と意外なところで再会。仕事も間遠になり始めた真理絵に映画出演の話が来た。その話が真理絵の運命を大きく変えることになるが──。
風の盆 恋歌
富山県のひっそりとした小さな町・八尾は、年に一度「おわら風の盆」の3日間だけその表情を変える。その3日間を過ごすためだけに、家を買った新聞記者・都築。彼の家に20年越しの想いを抱き、ひとりの女性が現れたことから悲恋の幕が上がる…。直木賞作家・高橋治の代表作をコミック化!!
KARAN(2)
突然現れた謎の男・斉藤燈の秘書として、「オワダ技研」に入社したからん。パリ・ダカールラリーに出場する夢を持つからんだが、その業務はなぜかレディーになるための修行ばかり…。燈を懸命に説得して、どうにか国内のレース出場にこぎつけたからん。でも、彼女はそこで衝撃の事実を伝えられ!?
Blue Blood(2)
七海は駆け出しの絵本作家。取材で訪れた南の島で、ダイビングのインストラクター・陸に惹かれ関係してしまう。一夜限りの情事と思っていたが、東京に帰ってビックリ。転居した七海の部屋の隣には陸のショップが!自分は離婚訴訟中、陸にも妻子がいる。それでも想いを深めてゆくふたりだが…!?
色即是恋(3)
ひょんなことから禅寺に住み込むハメになったココ。お金も愛も満ち足りた結婚を願う彼女は、寺を脱走して修行僧の瑞岳とイイ仲になるが、老師様と結婚することに。一方、瑞岳は何を思ったか、不眠不休の荒行に挑む。だが、達成後に婚約者に拉致され行方不明に!事態の思わぬ展開に戸惑うココだが…!?
女の川-みなのがわ-(2)
母親を死に追いやられ、義母と鷹也(たかや)からだまされていたと知った香苗(かなえ)は、彼らが守ろうとする「千寿味(せんじゅみ)」を自分のものにすると決意する。そこで香苗は、宿敵の「加賀匠(かがしょう)」社長・成瀬(なるせ)の力を借りて、ファッションデザイナー・華木(はなき)のブランドで和菓子店を出して成功させる。そんな香苗の反逆を知った義母と鷹也は……!?愛憎にまみれる香苗の運命はどうなる?怒濤の完結巻。
二度目の恋
部屋の中で偶然みつかったマグカップ。それは5年前に別れた堅介との思い出の品だった――。イラストレーターとして誰にも縛られず一人で生きていく道を選んだ理絵だが、時に焦りと寂しさを感じていた。そんな時、友人の結婚パーティーで堅介と再会するが…。愛につかれた女性たちを描くオムニバス。
結婚式
結婚願望の強い早瀬は、彼氏である良平から全くその意思は感じられない事に悩みを持っていた。そんな時、誠実な人柄の同僚・志木に告白され、どうすれば幸せになれるのかを考え始める早瀬だったが……。永遠の愛で飾られた、結婚という名の新しい人生の扉を開けようとする女性たちを描く短編集。
2011年4月22日