2011年4月12日発売
名探偵コナン 40巻
事件に絡むRUM候補達…! コナン、毛利小五郎、安室透、そして脇田兼則。奇妙な一行の行き先は長野山奥の廃教会。そこに待っていたのは謎の暗号と殺人事件……!? 事件の最中、コナンは「RUM」の正体にまつわる重要なヒントを安室から引きだそうとする…!
capeta 23巻
マカオGP決勝もいよいよ終盤へ!ユーロF3で身につけた必殺のブレーキングを駆使してセーフティカーを導入させたナオミは遂にトップへ躍り出る。一方自力で追い抜きを成功させたカペタも2位へ浮上。残る周回でのカペタの逆転はあるのか!?未来を繋ぐための戦いの、そして幼き日から続く因縁の戦いの、結末が近づく!誰が勝利するのか、そしてその先に何が見えるのか……。超熱闘本格レーシングロマン、ついに完結!!
さよなら絶望先生 22巻
影武者の書き残した衝撃的な「あと10回」!そう……ネガティブ教師と絶望少女達の物語、30集にて堂々完結!!3のへ組もアディショナル学期の3.1学期を過ごし、ついに卒業です。マガジン本誌に掲載された最終話のカラーもそのまま掲載!描き下ろしエピソード「30X話」も収録した、豪華仕様でお贈りします!!
ゴッドハンド輝 52巻
ヴァルハラと、四瑛会(しえいかい)病院、それぞれで手腕をふるう北見(きたみ)と蓮(れん)。そんな2人が、同時刻に同症例の手術を執刀することになる!外部からは勝負と捉えられてしまう手術だが、2人は目の前の生命を救うことだけを考え、執刀。その姿からテル達、若手医師は何を学ぶのか!?そして、テルの父・光介(こうすけ)とヴァルハラの安田(やすだ)院長が、アメリカ時代に交わした約束が明らかになる番外編2編を収録!!【原案協力・構成監修】天碕莞爾
Harlem Beat 29巻
些細なすれ違いから、新主将小林(こばやし)と澤村(さわむら)の間に亀裂が走る。上南(じょうなん)バスケット部に危機が訪れた。関係改善に奔走する成瀬(なるせ)。だが宿敵、四谷鵜の原(よつやうのはら)との試合は間もなく始まってしまう!!果たして上南バスケ部はこの危機を乗り越えることができるのか!?大人気バスケ漫画、感動の最終巻!
2011年4月12日