2011年4月1日発売
あけぼのソックス
私のエゴも、あなたのエゴも、好きになりたいよ。無比の才能・安永知澄、待望の最新作品集。交錯する詩情と私情。
かってにシロクマ(6)
お父さんが感動したモノを見るために、山のテッペンへ冒険してきたシロクマの『シロ』と弟・大(だい)ちゃん、居候のウリ坊。そして、母ちゃんとの楽しい日常に戻ったシロたちだったが、突然襲ってきた凶暴なキツネと格闘した母ちゃんが負傷してしまう。その後、シロたちから母ちゃんの様子がおかしいと相談されたモモンガのモモちゃんは、それは狂犬病ではないかと言って……!?シロ、大ちゃん、ウリ坊はどうなる?ちょっぴりシリアスで感動的な完結巻。
モテる女になる
恋に出会いたいあなたに“絶対モテる裏ワザ”教えます!その1、おミズバイトでいい女になる裏ワザ。その2、男のカゲをつくってモテる裏ワザ。その3、美人の友だちをもってモテる裏ワザ。――モテる秘密をこの1冊でGETできる超HAPPYラブストーリー集!表題作のほか、恋愛経験値極少な社会人・園子(そのこ)が高校生に恋をしちゃったもんだから、さあ前途は多難!?……な短編『良い男の子の育て方』も収録です。
はじめてママになれた日
私はこの子を虐待してしまうかもしれない。――幸せな家庭を手に入れ、子供にも恵まれたりか。しかし育児に追われるうちに、最愛のはずの娘への愛情に疑問を感じ始めた。追い詰められたりかは思わず……!?子育てでがんばるママ、応援します!母親と子供の本当の絆、育児のすばらしさを描いた感動ストーリー!転校先の学校でイジメられ、孤立していく少女を支えた友情の物語『ひとりぼっちの放課後』も同時収録。
調教師
カラダを這う熱い舌、ココロを濡らす鋭い視線――。「彼氏の友人」として、大学時代の先輩と再会した早輪子。その日から、早輪子の先輩に翻弄されっぱなしの生活が始まる。快楽と理性の狭間で、早輪子を待ち受ける恋の結末とは…!?収録作品:調教師/ずっとともだち/上京日和/刑事さんの休日
君の肌を壊す夜
そのフォトフレームに自分の写真を入れれば恋人ができ、2人の写真を入れれば結婚に――。そんなジンクスを持つ人気のガラス作家・桐山明仁に、フォトフレームの依頼にきた麻綾。しかし、そこで500万円の美術品を割ってしまった麻綾は、借金のかたに明仁に買われ…!?収録作品:君の肌を壊す夜/Dear…side:M/Dear…side:R/8時間耐久恋バナ&なんやかや
ダイヤモンド・ライフ(3)
春樹はHIV感染者だった。重い事実に耐えきれず、一度は春樹のもとを離れようとした香苗だったが、やっぱり別れがたくて、とんとん拍子に同棲生活に突入!バッシングの嵐も収まり、事態は好転し出すが、一方で春樹の免疫力が落ちてきて…!?愛も命もお金じゃ買えない、だから日々真摯に生きる人々に贈る、GETHAPPYSTORY!!春樹の高校生時代を描いた外伝も収録!
女子高生探偵シリーズ 恋人たちの迷宮
女子高生・野々子(ののこ)は、初恋の人探しを“探し屋”恭太(きょうた)に依頼する――。が、手がかりは、なし!?しかも、誘拐事件にまで巻き込まれて…!!他“ストーカー編”“謎の殺人編”“人間ゲーム編”の4つのラブサスペンスを収録!!
タローの小太郎
何事にもだらしがないフリーター・小太郎に拾われた雑種犬のタロー。だが、小太郎の母は、自分の面倒さえろくに見られない小太郎が犬を飼えるはずがないと反対する。結局正式に認められないまま、とりあえず小太郎家に置かれることとなったタローは、二度と野良犬生活に戻ることにならないよう、自分が小太郎のだらしなさをフォローしようと決意する…。全ては飼い主・小太郎のため!小さなタローが、毎日繰り返される小太郎の失敗をフォロー・フォロー・フォロー!!まったく新しいワン公奮闘記!!
モクの関白宣言
自分がペットという存在であるなどとは、夢にも思ったことがないミニチュアダックスフンドのモク。それどころか、ひとつ屋根の下のパートナーである飼い主・舞に対して、一方的な亭主関白気分を満喫する毎日を送っている。そんな彼が楽しみにしている時間と言えば――夜。人間の夫婦よろしく、舞と「一方的に」夜の営みを決行しようとするが…。舞台は東京の下町・北千住!自分が犬だと知らない犬・モクが、今日も女房(飼い主)の舞に吠える!妻よ、もっと俺様と遊んでくれ!!
希望の椅子(2)
東都大学の学生・堀田勇一は、深夜の交通誘導員のバイトのときに多くのタクシーのドライバーの働く姿を目にし、タクシー業界に興味を持ち始める。そして、ふとしたきっかけからある老運転手と知り合い、その会社へ就職することを決意するのだが…。東都大学就職課に勤務する野々山希望が、人生の選択の時期を迎えた学生を温かく見守る!!
陶炎(2)
瀬戸地方に伝わる「幻の姫茶碗」を巡って殺人事件が発生した。事件に巻き込まれた陶太は、その謎を解くべく「姫茶碗」の再現を試みる。だが、陶太の懸命の作業にもかかわらず、一向に「姫茶碗」は完成しない。半ばあきらめかけた陶太だったが…。土を焼かずに欲を焼く輩を斬って捨てる、裏陶工師・浜田陶太。日本陶芸界に昂然と反旗を翻す天才陶芸師の名勝負の数々!!
先生がいっぱい(3)
市立玉姫中学の職員室には、ヘンな先生がいっぱい!むき出しの欲望!激しい暴力!脂ギッシュなオヤジギャグ!こんな奴らに染まってはならぬと、ヘタレながらに孤軍奮闘してきた常識志向の十日町武士(24歳)であったが、へんてこな同僚教師たちに押されまくり、ちっぽけなアイデンティティは土俵際いっぱいに追い詰められる…。世界のすべてが逆転する、感動の完結巻!!
WARAKADO―笑門― 笑う門には福来たる(4)
飲む打つ買う…三拍子揃ったとんでもないこのオヤジこそ、実は蛸庵和尚!こいつの行く所、笑いにあふれ、いつしか悩みも解決してしまう。笑門商店街のハロウィン・フェスタの仮装コンテストに出場することになった蛸庵は…!?
エグジスタンス(3)
殺人という後戻りできない河を渡ってしまった「エグジスタンス」。そんな彼らを、ついに警察当局がマークし始めた。一方、牛基組との抗争がより激化すること見越し、頭である牛基を殺すための作戦を練る隼人たちに、龍吉はある提案を持ちかける…。激化する牛基組との抗争、その先には何があるのか?そして、隼人の、善花の想いの行方は…!?
親父(3)
邪魔者を全て倒し、久し振りの一家団らんを楽しむ親父一家。だが、長女の久美子が、友達からの電話で呼び出されたまま帰って来ない。心配する親父のもとに、ヤクザの哲から一本の電話が入る。「娘を取り返したければ、渚埠頭まで来い」と…。渚埠頭に集まった暴走族たちを蹴散らした親父は、哲を今度こそ殺そうとする。だが、哲が久美子を思う気持ちが本物であることを認めた親父は…!?
星屑の少年たちへ(2)
死刑制度を扱い、平成19年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞を受賞し、連続テレビドラマ化された『モリのアサガオ』、裁判員制度を扱った『サマヨイザクラ』の次に郷田マモラがテーマに選んだのは、臨床心理士。大阪の新米臨床心理士・十文字南は、心を病んだ子供たちの闇を次々に解き明かしていく。そして、南は少年たちによる連続殺人事件に巻き込まれていく……。専門知識を分かりやすく解説しているので、心理療法の入門書としても最適です。
ハートプレス通り
バイクで8時間かけて東京にいる兄の部屋に駆け込んだ17歳の少年・ハルオ。妻に逃げられた兄は、逃げ出したい一心でやってきたハルオを受け入れる。その後、バイトでプレスライダーをすることになったハルオは、仕事を教えてくれた先輩にガールフレンドのナツミの話をする。ハルオが東京に出て来たのは、実はナツミを忘れるためだったのだが……!?
ザ・ステテコンドル
SFコミック界の巨匠・松本零士が、一年中ステテコをはいている中年男の自由な生き様を描いたショートギャグ作品。就職が決まって上京した若者・草葉茂は、会社が決めてくれたアパートでステテコ姿の中年男・沢渡酒造と遭遇する。翌日、初出社した草葉は、社内でもステテコ姿の佐渡と再会して……!?
鬼平生半可帳
あまりに下品なので連載が打ち切りになったというワケあり作品である「鬼平犯科帳」のエロティックパロディ。こちらの“鬼平”は、善良な市民に鬼と恐れられる膣毛筒塞改方長官・長谷川平蔵(はせがわ・へいぞう)。“ヤリ捨て御免”と鬼平が盗賊を尾行する時に残す目印とは……!?
icon_book
試し読み
メカ硬派
アンドロイド工学の権威である手詰博士と、博士の死んだ孫を模して作られたアンドロイドのゲルの字。宇宙船・スペースデッパ号で旅する2人を待ち受けるのはビームやくざにアンドロメダ警察!しかし、博士の激しい物忘れから物語は誰もが予想しなかった驚愕の展開に!
七百三十夜(4) それから
倒れたオーナーに代わって画廊の切り盛りで多忙な行美美美子(いくみ・みみこ)は、吉永明男(よしなが・あきお)と会える日が少なくなっていく。なかなか美美子を抱けない明男は、彼女と沢渡(さわたり)の仲を疑ってトラブルを起こしてしまう。そして、美美子とうまくいかない日々に苛立つ明男は、従業員の和子(かずこ)と寝てしまい……!?七百三十夜が過ぎた時、明男と美美子はどうなるのか?二人の愛に答えが出る完結巻。
ばもら!(3)
女子フットサル部と男子サッカー部の合同練習。ふとした出来事から、釜崎は岡田を異性として意識し始めてしまう。お互いに微妙な気持ちを抱えたままの夏休み。男女サッカー部合同の夏合宿スタートするがはたして……?不器用少女の高校部活デビューを描いたギスギス友情フットサル漫画、堂々完結!!
永遠の都(6)
(本文より)「もし“人間共和”がいつ実を結ぶのかと聞かれたらわれわれはこう答えればよいのです。たとえば、まずあそこにひとつここにひとつ、あるいはあそこの国、ここの国といったように、世界が“人間共和”をつくりあげるような下地が出てくれば、従来の世界を支配してきた権力は、こんどは、“人間共和”によって、支配されるようになるだろう、と」
2011年4月1日