2009年7月10日発売
雀鬼(8) 桜井章一戦記
その老人は打てば必ずひとり負け。しかし雀鬼、桜井章一は彼に凄みを感じていた。「迷える者、弱い者ほど神になりたがる。しかしあんたは鬼だ。神にはなれないが救われるかもしれない」涅槃の善三と呼ばれる裏社会の大物の言葉だった。
説得ゲーム
ゲーム会社の主任・尾崎は、フリープログラマーが制作したというソフト「説得ゲーム」の作者を捜すことになる。そして、苦労して捜し出した作者は、なんと尾崎の高校の同級生の女性だった。自殺志願者を説得できなければ、このゲームは終わらない――。戸田誠二が贈る、切なくて温かい近未来ヒューマンSF短編集!!
D-LIVE!!(15)
T原子炉を載せた巨大トラックを奪い逃走する悟たちだったが、波戸が爆弾を解体する間、カザロフ部隊とひとりで戦っていたオウルがついに倒されてしまう。さらに波戸も、カザロフとの戦いを強いられることに。一方、キマイラを止めるためバイクにまたがった悟は百舌鳥との戦いに挑むが、弱点をつかれ追い詰められて…。
バカ姉弟(5)
巣鴨の町で、野良猫のように伸び伸びと暮らしてきたバカ姉弟(きょうだい)。両親の仕事に区切りがついて、ついに親子一緒に暮らせる日が来ました。そのため、住み慣れたこの町を離れることに!!町の皆が別れを惜しむなか、引っ越し先は――隣町!?数奇なる運命、時を駆ける15年後の姉弟も一挙収録!子供は町とともに育っていく。大人になるって悪くない。安達哲が贈る、幸せな幸せな物語。
富士山
首都圏の通勤電車で繰り返される悲劇、ホームでの飛び込み事故。若い運転士は、ある駅でよく見かける女性の目を見て、いつか電車に飛び込んでくるのではと危惧していた。富士山がよく見える晴れわたった日、電車を運転する運転士の視界にあの女性の姿が映った。平静を失う運転士。そのとき何が起こったのか…!?時として人の心を吹き抜ける、悲しいすきま風の向こう側を、さそうあきらが繊細に描く唯一無二の世界!
キラキラ!(5)
町のパン屋でバイトをしながら“一般人”として暮らしていた恵美里だったが、世間は国民的アイドルだった彼女を放ってはおかなかった!バイトを辞めるハメになった恵美里は、慎平に内緒で芸能活動を再開するが……?――夢を抱く。恋をする。友情を知る。恵美里と慎平を軸に回転する若者たちの青春群像劇、完結。
屋上のキス
高3の夏休み直前の昼下がり、西尾和(にしお・なごみ)は麦島(むぎしま)に別れを告げた。突然いわれた麦島はどうしてなのか、わからない。和だって、恋したくないわけじゃない。でも……。モヤモヤを抱えたまま、二人の夏期講習が始まった。超発熱ラブ・ストーリー!
守ってあげたい
高校野球に打ち込む義隆(よしたか)は、幼なじみの玖美(くみ)のことが好き。しかし、玖美が義隆の兄・慎嗣(しんじ)に憧れていることを知る義隆は、自分の気持ちを隠し、玖美とも距離を置いていた。そんなある日、ピッチャーから内野手への転向を命じられた義隆は、野球部を退部してしまう。そんな義隆に玖美が継げた言葉は……?キラキラまぶしい青春の1ページ。せつなく優しい松本美緒の初期読み切り3編を収録。
放課後大通り
高校1年の角田弓(かくた・ゆみ)は、厳しい規則と宿題、テストの山の高校生活に閉塞感を味わっていた。そんなとき、ひょんなことから出逢った2年生の西牧聡(にしまき・さとし)。喫茶店でバイトし、仲間とバンドを組んで夢に向かって頑張っている彼に、弓はどんどん惹かれていった。しかし、とある事件が起きて……!?淡くせつない青春の悩みや恋心を描く、谷口亜夢の短編集。計5作収録。
3つちがいの恋物語
女子大生の宮下桐子(みやした・きりこ)は、中学生の保坂奈美子(ほさか・なみこ)の家庭教師になった。クールな奈美子に手を焼く桐子だったが、奈美子の兄の泰臣(やすおみ)には親しみを感じはじめていた。しかし、兄を敬愛する奈美子から「兄と親しくしないなら勉強する」と条件を出され……。3つ下の彼との微妙な恋の行方は?他、4編収録の甘ずっぱい短編集。
天国からのメッセージ
「イジメによる親友の自殺、愛する人の死。永遠のお別れ――。死んでしまったら、この想いは消えちゃうの?大切な人の命が愛しくなる、涙の読み切り集。「ものごころ」(日暮キノコ)/「死出の花嫁」(峯鳥子)/「ラストシーン宣告」(安西ハナ)/「水沫の初恋」(きだち)/「HOLE-約束の花-」(高橋利枝)。計5作収録。
真珠の鎖(2)
お互いひかれ合う陽紗と左恭。渓斗の告白を断って、陽紗は左恭とつき合い始める。しかし、渓斗は祝福できず、ふたりにサッカー部を辞めるよう迫る。渓斗を思いやって左恭が退部するけれど、ヤケになった渓斗が乱闘騒ぎを…。3人の仲を元に戻すために、陽沙は左恭との別れを決意し…!?
飼育姫
学園のアイドル・那稚(なち)は、緋芽(ひめ)に絶対服従!だって那稚は、小さいころからカッコイイ男になるように、緋芽が大事に調教してきたペットだから!な~んて、ホントは那稚と普通の恋人同士になりたい緋芽。だけど、告白する勇気を出すことができなくて…!?女王様とペットの危ないラブストーリー!!
アウト ドア サイド
ある日、突然、異世界に運ばれた普通の女子高生・藤原怜奈(ふじわら・れな)。襲いかかってきたオーク鬼を消し去った場面を宵の騎士・イーヴと暁の騎士・エナスが目撃し、彼らの砦で時の妖精・ターニャを救う“時の救い人”にされてしまう。もとの世界に戻るため、怜奈は仕方なくイーヴ達と協力するが……。ファンタジーワールドで繰り広げられる女子高生の恋と冒険を描いた表題作のほか、幼い兄妹が体験したある冬の一日「小角姫沼」など3編を収録。妖魔の王・ドリアスと妖魔使い(デーモンマスター)・シバがゲスト出演する「レディ・マスター」は、『妖魔の封印』の外伝的エピソードとして見逃せない。
犬・犬・犬(5)
工場を辞めて極道になった鳥井は、組の運転手になるため、自動車教習所に通い始めた。一方、不景気で残業がなくなり、道男とマヒケンは空いた時間に絵を描くことに。だが、マヒケンは「色」が識別できないことが分かり…!?
あおくび大根×豊天商店
和の心「わび・さび」を愛するあおくび大根。仲間の桜島大根たちと共に京都へ行くことになったのだが、ひょんなことから京都の老舗漬物で修行をすることに!?どこへ行ってもマイペースのあおくび大根がくりひろげるシュールコメディ劇場。人気の雑貨・ファッションブランド豊天商店とあおくび大根がコラボレーション!注目の新キャラクター聖護院大根も登場し、ますます盛り上がるあおくび大根ワールドです。
虫2タマガワ(3)
かわいがられ順調に育っていくいも虫達はとうとう脱皮する。脱皮した後の姿は虫ではあるが、体、顔ともそれぞれの父親と全く同じで、違うところは触覚があるだけだった。最初は父親達もその姿を喜び可愛がったが、時がたつに連れて虫達は姿は同じでも中身で父親達を勝り始め、立場を逆転させていく。そんな中、小巻に育てられたコーイチ虫も小巻に気に入られ、1人と1匹の間に愛が芽生えてしまう。それぞれの虫達は交尾をし続け、町は虫だらけに…!?
スーパーヅガン(8)
ヤス、明智、信太郎、桜田門外、バビィ、けんじん、尾沢竹書坊、そしてツキのブラックホール明菜ちゃん。みんな遊んでくれてありがとう。豊臣秀幸、人生、いいことなーんにもなかったけど、飛んで、飛んで、リオデジャネイロォ~まで飛びます。スーパーヅガン最終巻!!
いっちょまえANGEL(2)
“いっちょまえの女神”を目指し、修行を続けるリーチェ。そんなある日、彼女は人間には姿が見えないはずの女神を見ることのできる青年・宮本天地と出会う。最初は天地のことをいぶかしんでいたリーチェだったが、「きみを見ても身近でおかしな感じがしない」と打ち明ける天地に、次第に惹かれていく。クリスマスを共に過ごし、お互い気軽に声をかけ合う関係になるが……。月日が流れ、アレクシスが地上での勤めを終え天界に帰ったころ、リーチェもまた天界の神様より命じられた使命達成まであと1人と迫っていた。山桜桃の優しさのつまった『いっちょまえANGEL』、感動の完結編。
悪女は夜作られる?(2)
秘書の玲子は人一倍結婚願望が強いが、それを断ち切るような大きな欠点があった。打算ありきの偽装結婚から、すべては始まって…。女一匹意気高らかに、プライドと意地を張って張って張り通すカッコ良さを味わってください!もちろんラブもてんこ盛り!!※宙出版刊行のコミックスを2分冊しております。
ふつつかなおなか。
女の子には、彼にいえない秘密がいっぱい。ぽっこりおなかに、ぺたんこおむね。すっぴんだって見せられない!……よね!?ふつつかなカラダの悩みを乗りこえて、ステキな恋をGetするには!?悩める女の子の新バイブル!とびきりキュートでちょっぴりHなラブリーコミック集!
橘屋繁盛記(5)
人形焼きの老舗「橘屋」の8代目・橘拓男(たちばな・たくお)。ガンコ親父で有名だった拓男も、孫の誕生ですっかりじじバカに!今日も次女・聡美(さとみ)の子、宗一郎を連れ出して、仲良くひなたぼっこしながら、うとうととひと眠り。しかし、目を覚ますと宗一郎の姿が見えなくて……。宗一郎の誘拐騒動を描いた「宗一郎あやうし!?」の他、拓男が旧友と再会し、若かりし頃を共に語り合う「オヤジの青春」など6編を収録。江戸っ子気質のガンコ親父・拓男と、その血を受け継いだ聡美、おっとりとしていながらも、実は芯の強い母・かほる、橘屋の面々が繰り広げる下町人情ホームコメディ完結編。
君の物語 僕の物語(32)
バツイチで3歳の娘を引き取って育てている社長に、突然プロポーズされた芹沢。芹沢も夫の浮気が原因で離婚したバツイチ。社長のことをステキだと思う芹沢だったが、芹沢には社長のことより気になる相手がいて…。※宙出版刊行のコミックスを2分冊しております。
2009年7月10日