あらすじ

桜木による1年間の指導の下、東大合格だけを目指してきた水野と矢島。最初の関門となるセンター試験の結果は、水野731点・矢島727点。平均点の上昇により、足切り突破さえも危ぶまれた二人たったが、何とかギリギリで1次合格を果たす。そして、いよいよ東大受験の天王山である2次試験へと臨む!果たして二人は、これまでの勉強の成果を発揮し、見事東大合格をつかむことができるのか!?東大受験請負漫画、感動&激動の最終巻!!
ドラゴン桜 1巻
弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!しかし、経営破綻状態にある龍山学園では、入学者も集まらず、学力も小学校レベルの生徒たちばかりだった。桜木は適当な生徒を捕まえ、彼女を来年東大に送り込むと宣言する。桜木が教える最も効率的な学習方法とは…!?小学校レベルの学力からの東大入試の秘訣が詰まった常識破りの大ヒット作!!「教えてやる!東大は簡単だ!」
ドラゴン桜 2巻
東大合格請負漫画!!弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!学校を再建しようとする桜木は、自らが特別進学クラスの担任となったものの、集まった生徒は水野と矢島、たったの二人。机にまともに向かったことがない二人の道は前途多難だが、残された時間は一年間!!「今の状況では力関係は上だ。だから俺がルールを作る。勝ちたかったら、俺より頭良くなるしかねんだよ!」
ドラゴン桜 3巻
東大合格請負漫画!!弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!桜木は学校を超進学校にするため、教師に対し再雇用試験を実施。その結果、ほぼ全員にダメ出しをした桜木は、これからは板書もしない、全く新しい授業スタイルをとると宣言する!一方、伝説の教師・柳のスパルタ合宿を受ける水野と矢島。必ず二人を東大に入れてみせるという柳。「東大受験に参考書など必要ない!」
ドラゴン桜 4巻
東大合格請負漫画!!弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!新任の英語教師・川口は英語を楽しみながら学ぶ方法を伝授する。東大英作文は簡単だと言う川口の言葉に導かれ、矢島と水野は英語への苦手意識を克服し始めた!!しかし井野は、そんな川口のやり方に納得がいかないと口をはさむ。そこで桜木は、英語指導主任の座を賭けて二人にある勝負をさせる――!!
ドラゴン桜 5巻
上だけを見ろ!東大を目指せ!!東大合格請負漫画!!弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!続いて現れた国語教師は、その名も芥山!今の国語の授業は、自己陶酔した教師が名作を賛美するだけ。そんな感動の押し売り授業を一変させるのは、人間の悪の部分を学ばせること。「愛情、正義、善意、良心……、こんなものは糞喰らえだ!!」
ドラゴン桜 6巻
弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!漠然と憧れているだけじゃ東大には入れない!!桜木は生徒らをひき連れて東大へ行く。その目で確かめることによってやる気が再燃するのだ!!そんな中、実力を付け始めた矢島と水野は、桜木の提案で教壇に立つことになった。人に教えるということは自分の力にもなる。しかし教壇から見た生徒たちはまるでヒヨコの集団だった!!
ドラゴン桜 7巻
東大合格請負漫画!!弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!数学・英語・国語ときて、次はいよいよ理科を担当する阿院修太郎が登場!!でも矢島と水野にとって理科はまだまだ異次元の世界。阿院は興味の湧きやすい話題から攻め、理科のおもしろさを二人に説き始める。そして東大理科一類合格を目指すためには物理と地学を学べと断言!!その理由とは!?
ドラゴン桜 8巻
東大合格請負漫画!!弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!桜木は言う、「いい模試を受けろ!」。それを見抜く極意を伝授された矢島と水野は模試に向け、勉強にもますます力が入る。そしていよいよ模試当日。名前も実力も分からぬ生徒たちに囲まれ、ふたりの緊張感は否が応にも高まるが!?「夏を制する者が、赤門をくぐる!!」。ふたりにとって初めての全国統一模試、はたしてその結果は!?
ドラゴン桜 9巻
東大合格請負漫画!!弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!受験生のその後を左右する最大の山場、夏!!水野は彼氏の大沢と一緒に東大合格するために、これまでの100倍の気合で勉強に励む。そんな彼女に矢島は複雑な思いを抱えながら、ひたすらに机に向かう日々が続いていた。高まる気温とともに燃え上がる受験熱。それぞれの勝負の夏が始まろうとしていた!!
ドラゴン桜 10巻
東大合格請負漫画!!弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!受験にテクニックを使って何が悪い!!効率よく点を取ることを批判するのは見当違い。東大数学対策として授けられる3つのテクニック。合格したければ遠慮はいらない、どんどん使え!!
ドラゴン桜 11巻
東大合格請負漫画!!弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!「頭がからっぽ」は最大の誉め言葉。色々な物事を、その場その場で吸収するための手段を持つ学生。そんな人間こそ、東大合格の素質がある!!東大脳にしてやるぞ!!
ドラゴン桜 12巻
東大合格請負漫画!!弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!どんな人間も面倒臭がり。できるだけ楽をしたい――。究極の面倒臭がり屋の創意工夫から新たな発明や発達が生まれている。既存のものから自分流のルールを作れ!!
ドラゴン桜 13巻
東大合格請負漫画!!弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!自分のことを理解してもらうのは時間がかかる。東大ブランドは一瞬で相手にプラスイメージを与える名刺のようなものだ!!
ドラゴン桜 14巻
東大合格請負漫画!!弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!「学ぶ」ということは「受け入れる」ということ。素直な心で何事もまず受け入れて取り組む。この姿勢が常に大切!!受験だけではなく「合格後」にも役立つ、夢をかなえる勉強法が詰まった漫画です。――『夢をかなえる勉強法』著者「伊藤塾」塾長伊藤真
ドラゴン桜 15巻
東大合格請負漫画!!弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!最後に受験生の心を守るのは「勉強した」という事実とそれによる自信。自分の勉強量と内容を手帳につけろ!手帳は受験の生命の源だ!!
ドラゴン桜 16巻
人間は変われるんだ、1年も経たないうちに。お前の体の中に1年前と同じ細胞は、もうほとんど残っていない!!お前は完全に生まれ変わってるんだ!!我が子に読ませたい漫画No.1!
ドラゴン桜 17巻
本物の受験生それは、「自分で勉強する」ということ。自分がしたい勉強をする、そうなれば周りが余計な指導をする必要はない!「不安なときこそ、『ドラゴン桜』に立ち返ろう。自信が湧いてくる!」――セラピスト石井裕之(『なぜ、占い師は信用されるのか?「コールドリーディング」のすべて』著者)
ドラゴン桜 18巻
大人を利用しろ!!大人と比べて経験という点で決定的な差をつけられている。こればかりは常に背負うハンデだ!!大人の言うことを黙って聞いて試してみろ!東大合格請負漫画!!
ドラゴン桜 19巻
東大合格請負漫画!!弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!「本番に弱い」は克服できる!!本番前に不安を抱いて当たり前だ!!これは恥ずかしいことではない、むしろ不安は努力の勲章だ!!不安をコントロールして「本番に強い人」になれ!
ドラゴン桜 20巻
センター試験当日マル秘テクニック伝授!!来年受験する人は読んでおけ!!勝負所で躊躇するヤツは勝てないし成功しない。結局、スポーツでも学問でもビジネスでも、勝負は思い切って開き直った者が勝ち、必ず成功する!!センター模試で目標の700点越えを果たし、予想問題が一番的中しやすいという予備校の冬期講習も受けた水野と矢島の手元にセンター試験票が届く。そしていよいよセンター試験当日。東大二次への足きり最低ライン700点。本番での二人の点数は……!?
ドラゴン桜 21巻
桜木による1年間の指導の下、東大合格だけを目指してきた水野と矢島。最初の関門となるセンター試験の結果は、水野731点・矢島727点。平均点の上昇により、足切り突破さえも危ぶまれた二人たったが、何とかギリギリで1次合格を果たす。そして、いよいよ東大受験の天王山である2次試験へと臨む!果たして二人は、これまでの勉強の成果を発揮し、見事東大合格をつかむことができるのか!?東大受験請負漫画、感動&激動の最終巻!!
インベスター Z 番外編 『人生を変える!令和の投資教育』

インベスター Z 番外編 『人生を変える!令和の投資教育』

投資の勉強=儲ける方法と考えてませんか? 累計100万部を超える人気投資マンガ『インベスターZ』の番外編、ついに発売! 「投資とは何か?」 「お金とは何なのか?」 「何のために投資をするのか?」 なかなか考える機会が少ない、「投資」のそもそもを、『インベスターZ』の番外編マンガと、社会的金融教育家の田内学さんによる各話の解説コラムを通じて、考えていく内容になっています。(約90ページ) 【本書の収録内容】 第1話 搾取されるだけの人生なんてまっぴらだ! コラム 「投資」で一発逆転とか考えてたら、ずっと大切なものを奪われ続ける人生になる AE1!? 第2話 ずっと株価を気にする生き方でいいの? コラム 時間を味方につける 第3話 お金のある人生=幸せって本当? コラム 幸せになれるかどうかは、どうお金を使うか 第4話 自分の世界を広げるには? コラム 一つ気付けば、世界はつながり始める 最終話 自分の雪だるま コラム 小さな一歩が幸せへつながっていく   田内学さん特別インタビュー お金を増やすこと=豊かさなのか? 想像力が投資の本質につながる 【『インベスターZ』あらすじ】 お金って何だ? 創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。入学式翌日に、財前に明かされた学園の秘密。各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在するのだ。彼らの使命は3000億を運用し、8%以上の利回りを生み出すこと。それゆえ日本最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料だった! 「この世で一番エキサイティングなゲーム人間の血が最も沸き返る究極の勝負……それは金、投資だよ。」
ドラゴン桜 フルカラー版【タテヨミ】

ドラゴン桜 フルカラー版【タテヨミ】

「教えてやる!東大は簡単だ!!」常識破り、処世術。弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!! 日本のルールは東大を出たやつが作っている。だから……東大に入れ!! もっとも効率的な学習法を教えよう!!大ヒット作品『ドラゴン桜』が全編フルカラーに!
【ドラマ化記念!超試し読み】ドラゴン桜フルカラー版

【ドラマ化記念!超試し読み】ドラゴン桜フルカラー版

★TBS系「日曜劇場」でドラマ化!2021年4月25日より、毎週日曜夜9時放送!ドラマで紹介されたエピソードが原作マンガで読めるドラゴン桜フルカラー版【超試し読み】。桜木が教える「本番に強くなる」ための極意とは?(『ドラゴン桜フルカラー版』19巻170限目~173限目に収録)『ドラゴン桜』の世界をより深く体験したい方、ぜひこの機会にお楽しみください。
ドラゴン桜2 フルカラー 版

ドラゴン桜2 フルカラー 版

★TBS系「日曜劇場」でドラマ化!2021年4月25日より、毎週日曜夜9時放送! 奇跡の学校再建から10年。桜木の元に、龍山の東大合格者が再び0名になったという知らせが入る。学園の理事になることに成功した桜木は、生徒たちに発破を掛けるため、全校生徒の前でに演説を行う。しかし、生徒たちはまるで無反応。桜木のやり方は、現代の子供たちには通用しない……!? 日本の大学受験を変えた伝説の“東大合格請負漫画”『ドラゴン桜』の続編! 東大なんて相変わらず簡単だ!! 人気漫画『ドラゴン桜2』が全編フルカラーに!
ドラゴン桜 フルカラー 版

ドラゴン桜 フルカラー 版

「教えてやる!東大は簡単だ!!」常識破り、処世術。弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!! 日本のルールは東大を出たやつが作っている。だから……東大に入れ!! もっとも効率的な学習法を教えよう!!大ヒット作品『ドラゴン桜』が全編フルカラーに!
砂の栄冠 超合本版

砂の栄冠 超合本版

1千万円で甲子園を買え! 『ドラゴン桜』の作者が描く、完璧に新しい高校野球ストーリー! ――創立100年目での甲子園初出場を目指し地区大会決勝に挑む、埼玉の名門・県立樫野(かしの)高校。3年生の不動のエース・中村(なかむら)に圧し掛かる、とてつもなく大きな重圧。2年生のショート・七嶋(ななしま)は、中村に、かける言葉がない。涙も涸れる甲子園ロードが、今スタートする!