一番下のコメントへ

アンドロイド達の意思を受けついで人間に復讐をする子供型アンドロイド「ダイバー0」が主人公。初期は人間への復讐がメインですが、途中から松本零士の名キャラクター「キャプテンハーロック」が登場してからハーロックがダイバー0の師匠みたいな形になっていく。途中で「ダイバー0」がいろんな経験やハーロックとの話で心境の変化が出てこれからというところで終わる。
これ個人的に「ワダチ」と同じぐらい好き

コメントする

このクチコミも読まれています

買うか迷っています…
ひさぴよ
ひさぴよ
6ヶ月前
「戦争×漫画 1970-2020」 どなたか購入された方いますか? 「ビッグコミックオリジナル戦後70周年増刊号」を底本に再編集された本とのことですが、収録内容に違いがそんなに無いような気がして、2200円を払って買うか迷っています。 元の雑誌は既に購入済みです。 コチラで感想も書いてます。 https://manba.co.jp/topics/24883 買った方が良い理由などありましたら教えていただきたいです。
戦争×漫画 1970-2020
四畳半シリーズを見せかけてSF
マンガトリツカレ男
マンガトリツカレ男
7ヶ月前
松本零士のマンガは色々読んでるけど個人的にはトップクラスに好きな作品なのがこの「ワダチ」 最初は他の四畳半シリーズと同じように"大下宿荘"の四畳半でトリさんやネコともにワダチが暮らしている。初期の話によっては無茶苦茶暗くこれからどうなるんだ思う内容だが途中で出会う佐渡酒造によってその後の人生が変わっていく。 途中から「カミヨ計画」などのハードな内容になっていくがやはり松本零士のマンガに主人公らしく「約束は守る」「卑怯な真似はしない」「借りは作らない」という生き方なのでいい。ただ全編通して暗い... 前時代的な話も多く令和ではわかりにくい話かもしれないがこういう精神は持ち続けていたい
ワダチ
こんな内容だったっけ?
マンガトリツカレ男
マンガトリツカレ男
10ヶ月前
松本零士の漫画でよく登場する「時間の輪」の話で過去/現在/未来は循環していしてその輪の中で生き続けるミライザーバンが主人公。内容はミライザーバンを狙うコスモナータや ドクラス星人や100世紀の未来からきたゼンペストとなど戦う。 20年ぶりぐらいに読んだけど、記憶が松本零士の「ダイバー0」と内容が混ざって覚えていた。
ミライザーバン
また読みたい
フォロー