宇宙兄弟の南波むった?が、私のお父さんに似ています。
共通点として、
天然パーマ
幼少の頃は宇宙飛行士になりたいと思っていた
そして毎日遊んでいて活発だった
小さい頃から頭が良かった
博士号取ってる
大学院まで行ってる(東大の次に頭良い大学院)
卒業後は大手車会社入社、設計をしていた
JAXAで働いていた、NASAに足を運んで仕事してた時もあった
何より苗字が同じです……
でも、宇宙兄弟のモデル、と検索してみると、そんなことは一言も書いてないので……違うと思いますが。
ただの奇跡だと思いたいのですがやはり期待してしまいます。
今更ながら、『宇宙兄弟』初読。
あれほど人気を誇ったアニメにも映画にもすれ違わない生活だった。 なのに、2024年の今日。 たまたまたまたま漫画アプリで目に入って、読んだ。読んでしまった。 そして、読み始めた冒頭から焦った。 「2025年」が未来のように描かれている。 いや、来年だぞ。すっごく近いぞ。 ということは、2024年の今、今すぐ読んでおかないと、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の舞台となった未来が過去になってしまったのと同じような、複雑な気持ちを抱きながら漫画を読み進めることになってしまう。 なので、慌てて読んでいる。 登場人物は優秀な弟と凡才な兄かと思いきや、兄もかなり優秀。くすぶってしまっただけで、ものすごく優秀。 宇宙へ行くんだもんな。そうだよな。 読みながらも、ふと思う。 なぜ私は今まで読まなかったのか。 タイムリミットに焦りながら読んでいる。 漫画の中の未来を未来にしたまま、読むために。