マンガ家のインタビュー、作画動画、公式の解説とかYoutubeにあるマンガのコンテンツ、探すのが大変なので面白いのがあれば教えてください。
※違法アップロード動画はNGですよ!※

これは定番ですが森薫さんが虚空から絵を生み出している様子です。

5/2、寺田克也さんとconixさんがライブドローイングの生配信するそうです

mograg gallery 日本のロウブロウアートギャラリー mograg gallery Presents “Japanese Lowbrow Art”


3日で1万人超えててすご…しかもしれっと回答5個じゃなくて10個に増えててやさC
https://youtu.be/UgQoaS3z7bA

①マンガ家になるため身につけるべき資質は?
②マンガ家になりたいけど、日本人ではありません。どうすれば夢に近づけますか?
③漫画賞とペン入れとインクについて
④コマ割りについて
⑤マンガを愛していますか?
⑥デジタルとアナログ、どちらから始めたほうが良い?
⑦手と足の描き方
Boichi先生が使用している描画ツールについて
⑨私の年齢では漫画を書き始めるのに遅すぎるでしょうか?
⑩漫画賞と良いストーリーを書く方法について

おすすめに慎本真先生のチャンネルが出てきたときはビビった。
作画配信だけじゃなくて、作画のコツから子供のころの作品までなんでも動画で教えてくれるの最高すぎる


めちゃくちゃホワイトな職場ですごE。自分の連載持ってるアシスタントが残り続けてるのもわかる。
冷蔵庫に水とビールしか入ってないの狂おしいほどすこ

尾田栄一郎のカラー制作過程。ラフはデジタルで描いてるんだ!

荒木先生も兄貴のこと「プロシュートの兄貴」って呼んでるの良すぎるな

週末キッチンの再現レシピをご本人がやってる…!
トータス先生の料理姿(手元)が見れます。

ご視聴ありがとうございます!! 現在不定期更新です。 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 「週末キッチン」は世界初!!グルメ漫画と再現動画を同時に更新しています!!(2022年12月25日で同時更新は終了しました) LINEマンガで毎週土曜日深夜24時...

ゲームさんぽに幸村誠先生が…! 流石の知識だし人の良さが伝わってくる…楽しい
『アサクリ ヴァルハラ』のキャラデザを妬ましいって評価してたの面白かった

「トキワ荘・青春の日々&手塚が変えた子どもの意識」
戦後史証言プロジェクト 日本人は何をめざしてきたのか 2014年度「知の巨人たち」
第8回 宇宙から生命を見つめて~手塚治虫~

少女漫画の草分け的存在。女性らしい視点と画風で新しい少女漫画の世界を切りひらき、「女手塚」とも呼ばれる。男女の恋愛や、ロックなどカウンターカルチャーを描いて少女

作画・インタビュー動画まとめ【YouTube・Twitterなど】にコメントする
高度に発達した医学は魔法と区別がつかない

高度に発達した医学は魔法と区別がつかない

現代医療は異世界でも通用するのか? チートなし、現代設備なし。一人の医者が魔法が支配する世界に立ち向かう! 医療魔法が独占された異世界に転移した現役医師・天海唯人。スライム、キマイラ、獣人…はじめて出会う住人たちに驚きながらも、わずかな医療器具と自身の知識で、病魔や怪我に立ち向かう。果たして彼は異世界の住人たちを治療し、苦しむ人々を救うことができるのか。現役の医師であり小説家になろう出身の小説家・津田彷徨氏が原作、気鋭の新人・瀧下信英氏の作画で贈る、チートなし・現代設備なしの「異世界」×「医療」ファンタジー! ノベル界の名手たち―― 長月達平(『Re:ゼロから始める異世界生活』) 伏瀬(『転生したらスライムだった件』) 日向夏(『薬屋のひとりごと』) 蝉川夏哉 (『異世界居酒屋「のぶ」』) 大森藤ノ(『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』) 香月美夜(『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 』) 硬梨菜(『シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~』) みかみてれん(『女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話』 暁なつめ(『この素晴らしい世界に祝福を!』) カルロ・ゼン(『幼女戦記』) ――総勢10名の熱いコメントを受け、第1巻ついに発売!
読みたい
ディエンビエンフー 完全版

ディエンビエンフー 完全版

二人はまだお互いを知らない―― 1965年ベトナム戦争。米軍兵士ヒカル・ミナミは、ベトコン最強の美少女ゲリラ兵士「お姫さま」に出会い、恋におちた! 『ディエンビエンフー』IKKI版全12巻を「完全版」として電子刊行。ベトナム・エッセイ「アオザイ通信」も完全収録
読みたい
フェアリー

フェアリー

愛に飢えている妖精は夜を好む。白い服を着て、わずかな香水だけで生き、短い命だからこそ、恋にもわがまま。公害研究で少しは知られた学者、30歳の晃良の行きつけスナックに場違いな白い服で現れ、自分を妖精だと言った野百合。そして、魔王のものになる前に抱かれたいと…。
読みたい
【電子版】月刊コミックビーム

【電子版】月刊コミックビーム

●巻頭カラーは池田エライザらの特別トークを掲載! 【ルームロンダリング】/漫画:羽生生純 原案:片桐健滋・梅本竜矢●5月の爽風にのせて伊豆からおくるロハスな読切。特別読切/桜玉吉●待望の連載再開で二郎とみふゆの恋に新展開……!? 【目玉焼きの黄身 いつつぶす?】/おおひなたごう●鬼才の新作読切は「橋」が繋ぐ男女のランデブー。 【橋の内臓】/加藤伸吉★大好評連載中!!!・新井英樹【KISS 狂人、空を飛ぶ】・イシデ電【猫恋人】・伊図透【銃座のウルナ】・市川ラク【わたし今、トルコです。】・いましろたかし【新釣れんボーイ】・上野顕太郎【夜は千の眼を持つ】・オカヤイヅミ【ものするひと】・おくやまゆか【むかしこっぷり】・conix【青高チア部はかわいくない!】・田辺剛【時を超える影】・中野シズカ【In the Garden】・原百合子【繭、纏う】・三家本礼【アイアン・ゴーストの少女】・三宅乱丈【イムリ】・森泉岳土【セリー】★デジタル雑誌『コミックビーム100』から特別掲載!!・宮崎夏次系【培養肉くん】※本書は『月刊コミックビーム2018年6月号』を電子配信用に再構築したものです。電子化に伴い、一部掲載していないページがございます。ご了承くださいませ。
試し読み
読みたい
漫画アクション

漫画アクション

【表紙、巻頭グラビア】乃木坂46 鈴木絢音 【巻中グラビア】彩川ひなの 5年越しで初の選抜メンバー入りを果たした乃木坂46・2期生のあーちゃんが初ソロ表紙で待望の本誌初登場!! 巻中グラビアではハレンチボディで話題の天然娘・彩川ひなのちゃんが最新セクシーショットを披露!! 100万部突破の自衛隊漫画、待望の続編はレンジャー編!! 災害派遣へ赴く自衛隊のリアルを描く『ライジングサンR』が巻頭カラー新連載でスタート!! 単行本1巻が発売になったばかりのサバイバル叙事詩『バスタブに乗った兄弟~地球水没記』や大反響新連載第3回『おるちゅばんエビちゅ ちゅ~』など注目作満載の最新号!! 【連載ラインナップ】ライジングサンR/桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?/おるちゅばんエビちゅ ちゅ~/バスタブに乗った兄弟~地球水没記~/古代戦士ハニワット/ハイポジ/リベンジH/僕は叶わぬ恋をする/コタおいで/達人伝~9万里を風に乗り~/ウォーキング・キャット/Odds “VERSUS!”/ガウちゃんといっしょ/男子高校生とふれあう方法/僕はラブソングが歌えない/あきたこまちにひとめぼれ/リバーエンド・カフェ/BARレモン・ハート/この世界の片隅に(再録)/ ※本電子書籍は、2018年12月6日までの期間限定販売商品です。本電子書籍内の広告・情報・価格は紙で発行した当時のものとなります。本電子書籍のプレゼント・アンケート等への応募もできません。何卒ご了承ください。
試し読み
読みたい
ファッション!!

ファッション!!

※電子版は本文がカラー付きになります。ファッション業界に憧れて上京した新道開、妻と子どもと東京で3人で暮らしている。今でもガチのファッションオタクで、東京コレクションに通い、後輩のセレクトショップのバイヤーもしているが、テレビの電飾がメインの仕事。ある日、熱くてものづくりに真摯な希望に燃えた若者に出会ってしまう。彼のような若者が未来に希望を持てるために出来ることがあるんじゃないかという使命感にかられ、自分が持っているアイディア、時間、人脈、信用、全てを若者に捧げ、妻を説得し、一緒に東京コレクションに参加することを決意する。しかし信じた若者の本性がだんだん明らかになっていき……。
読みたい
五等分の花嫁

五等分の花嫁

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!? 毎日がお祭り騒ぎ! 中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!
読みたい
イコン

イコン

どこにでもいる普通の大学生・金子ナオヤが手に入れた特別な能力…… それは「誰にでも一つだけ言う事をきかせる」というもの。圧倒的な特殊能力と引き換えに失ったのは「平凡な日常」。その石はアヤシい組織の敷地内にあり、手に入れた瞬間からナオヤは追われる身に。さらに、軽い気持ちで「お金をちょうだい」と頼んでみればヤクザの娘から数百万巻き上げる結果に! 身を隠す場所とてなく、逃げ込む所もない。恋人と二人きりの逃避行が始まった! あらゆるものから逃げまくるジェットコースター・ロマン・ホラー! 金子ナオヤは普通の大学生。だが、奇妙な文献をもとに見つけ出した「石」には特別な力が宿っていた。それは、誰にでも1つ自分の言う事をきかせる事が出来るというもの。「こりゃあおもしれエ」と調子にのったとたんに、次々とトラブルに巻き込まれるナオヤと恋人のサヤ。二人はいつの間にか、アヤシい組織とヤクザと警察とに同時に追われる身となる。
読みたい