女子ちょっと集合〜!ヤンキーがアイドルになるマンガだよ!

一番下のコメントへ

「んもー!!こんなに面白いなら早く言ってよ〜!!」と言いたくなったマンガ。女子はちょっと悪い男悪い男の子とアイドルが好きですからね(諸説あり)

1話はある広島の田舎町で、男の子2人が伝統の神楽を舞うシーンから始まる。

もーーッ!!1人で舞ってても格好いい神楽を2人で息ピッタリやっちゃうとかさぁ、も゛ーーッッ!!

でもちょっと待って!!
どう見ても表紙ヤンキー漫画じゃない??そう!何を隠そう、蓮と清春はケンカばっかりのヤンキーで、幼馴染で、神楽のかけがえのない相方なんです!!

しかしある日、清春は蓮と神楽を捨て町を去る。次に姿を現したとき、清春はテレビの中でトップアイドルになっていた―――。

というわけで、連は清春と同じ舞台に再び立つため東京で養成所に入る。

この養成所ってのが木造の古い旅館のような建物で、ここに住むポッチャリ、俳優の二世、漫画家志望、ちっちゃいヤンキーと共にアイドルを目指すことになるのです…!

アイドルに夢中になったことがある人なら、この養成所の部分は語らずともどんなにドラマチックか想像できると思います。

そしてこのマンガはクローバークローバー平川哲弘平川哲弘が描き週刊少年チャンピオン週刊少年チャンピオンに載ってるだけあって、とにかくヤンキー力が高い(アイドルものとは思えないケンカ率)。

つまり!!

・アイドル業界
・ヤンキー業界

の2つの領域でそれぞれ熱い戦いを見せてくれる最高の漫画なんです…!!!

そもそもよく考えたらヤンキーもアイドルも、仲間を大切にして夢に向かって頑張るんだから似たようなもんですよね。

男の子たちの血と汗と涙の青春。読めば必ず箱で推したくなります…!!

コメントする
reread
また読みたい
フォロー