あらすじ

ついに決まったデビュー!! 喜ぶ蓮たちだが、龍生と拓郎は悩んでいた…。龍生はマンガ家デビューのチャンスが!! 拓郎は父から俳優への道を勧められ…!? ルミエール(仮)に訪れる最大の試練…!?
ヒマワリ 1巻
小さな田舎町で、小さな頃からずっと一緒だった蓮と清春…。伝統芸能・神楽では神(シン)として華麗に舞い、ケンカでも最強無敵を誇る固い絆で結ばれた二人…。そんなある日、突然姿を消した清春。再び蓮の前に衝撃的な姿で現れて…!?
ヒマワリ 2巻
瞬く間にトップアイドルへの道を駆け上がる清春。後先考えずに上京し、清春の背中を追おうとする蓮!! しかし、そこには当然厳しい現実が…。失意の蓮の前に現れた清春。蓮に何を伝えるのか…。
ヒマワリ 3巻
ついに5人そろって練習することが一度もないまま迎えた社内オーディション!! 蓮たちルミエール(仮)のパフォーマンスは!? そして、ドリームスタートフェス開演前のミニライブへの出場権をつかむのは!?
ヒマワリ 4巻
アイドルを目指すため本格的に上京し、芸能クラスのある学校に転入した蓮。レッスンに向かう蓮と多央にいきなり殴りかかってきたリーゼント男の正体は!? そして、蓮たちルミエール(仮)に課せられたデビューへの新たな試練とは……!?
ヒマワリ 5巻
双子アイドル・フウライのバックダンサーとして全国を回る蓮たちルミエール(仮)。結束力が高まっていく5人だが、フウライからプロ意識の足りなさを指摘され…。そして蓮の故郷、広島公演に清春が…!?
ヒマワリ 6巻
見にきてくれた人を、目一杯楽しませたい!! バックダンサーとして全国を回るルミエール(仮)。臣斗の出身地・仙台でのステージを経て、アイドル活動への思いを大きくしていく。そして、デビューへの道を歩き出した彼らに衝撃のニュースが…!? ツアー編クライマックス!!
ヒマワリ 7巻
ついに決まったデビュー!! 喜ぶ蓮たちだが、龍生と拓郎は悩んでいた…。龍生はマンガ家デビューのチャンスが!! 拓郎は父から俳優への道を勧められ…!? ルミエール(仮)に訪れる最大の試練…!?
ヒマワリ 8巻
4人での再出発を決めたルミエール(仮)がバックダンサーとして踊るステージを見にきた、リーゼント姿の同級生・柊木。彼を見てマネージャーの櫻田は突然…!?
ヒマワリ 9巻
多央の幼なじみで、恨みをもつ克樹が、蓮たちにケンカを仕掛けてきた。事務所やマネージャーの櫻田にはそのことを秘密にした蓮たちだったが、魔の手は寮に迫り、蓮は一人、行動に出る…!?
ヒマワリ 10巻
GOLDのライブが中止になる!? 責任を感じてひとり消えてしまった蓮。残された4人のメンバーは、蓮抜きでのデビューを打診されるが…!? 青春・ボーイズ・ライフ、感動の最終巻!!
ナインピークス NINE PEAKS

ナインピークス NINE PEAKS

真汐樂(ましおがく)は父と2人暮らしの高校1年生。入学早々上級生と乱闘騒ぎを起こし停学処分となった矢先、突然の事故で父を亡くす。父の通夜の晩に、父との思い出である堤防釣りに出かけた樂は、海に落ち22年前にタイムリープしてしまう。そして樂を海から助けたのは、他ならぬ自分と同い年の父・春実だった。春実の両親(樂の祖父母)に気に入られた樂は、宮城樂として真汐家に居候することに。そして、祖父のはからいで父と同じ青波高校に通うことになる。22年前の玖嶺の街は不良だらけ。樂は父と2人でこの街の頂点を目指す!!
クローズ リスペクト

クローズ リスペクト

不良漫画の金字塔『クローズ』25周年記念!! 豪華作家陣が愛をこめて描いた8本の『クローズ』が1冊の単行本に!! 史上最強のクローズトリビュート集!! ●収録作品●セトウツミ外伝 此元和津也 ラクガキ 藤原さとし CROWS VS. HAKAIJU~最強より最凶 本田真吾 クローズLadies 鈴木大 鳳仙鉄の掟 平川哲弘 セイ&セイヤVS.鈴蘭!! 桑原真也 FAKE FUR-不死身のハイジ- オオイシヒロト クローズSt.Emperor 武論尊・原哲夫(原案) 河田雄志(シナリオ) 行徒妹(作画) 行徒(協力)
ヒマワリ
女子ちょっと集合〜!ヤンキーがアイドルになるマンガだよ!
ヒマワリ 平川哲弘
たか
たか
「んもー!!こんなに面白いなら早く言ってよ〜!!」と言いたくなったマンガ。女子はちょっと悪い男の子とアイドルが好きですからね(諸説あり) 1話はある広島の田舎町で、男の子2人が伝統の神楽を舞うシーンから始まる。 もーーッ!!1人で舞ってても格好いい神楽を2人で息ピッタリやっちゃうとかさぁ、も゛ーーッッ!! でもちょっと待って!! どう見ても表紙ヤンキー漫画じゃない??そう!何を隠そう、蓮と清春はケンカばっかりのヤンキーで、幼馴染で、神楽のかけがえのない相方なんです!! しかしある日、清春は蓮と神楽を捨て町を去る。次に姿を現したとき、清春はテレビの中でトップアイドルになっていた―――。 というわけで、連は清春と同じ舞台に再び立つため東京で養成所に入る。 この養成所ってのが木造の古い旅館のような建物で、ここに住むポッチャリ、俳優の二世、漫画家志望、ちっちゃいヤンキーと共にアイドルを目指すことになるのです…! アイドルに夢中になったことがある人なら、この養成所の部分は語らずともどんなにドラマチックか想像できると思います。 そしてこのマンガはクローバーの平川哲弘が描き週刊少年チャンピオンに載ってるだけあって、とにかくヤンキー力が高い(アイドルものとは思えないケンカ率)。 つまり!! ・アイドル業界 ・ヤンキー業界 の2つの領域でそれぞれ熱い戦いを見せてくれる最高の漫画なんです…!!! そもそもよく考えたらヤンキーもアイドルも、仲間を大切にして夢に向かって頑張るんだから似たようなもんですよね。 男の子たちの血と汗と涙の青春。読めば必ず箱で推したくなります…!!