10万分の1(9)
夫婦になった莉乃と蓮。二人の子どもが欲しい―― そう願う莉乃だけど… ALS(筋萎縮性側索硬化症)が進行すれば、呼吸器なしでは生きられなくなる。でも呼吸器をつけたら… 食べることも、話すこともできなくなる。“生きる”決心が揺らぐ莉乃の肩を、親友の千紘・比名瀬、そして蓮は力強く抱く…! 「少しでも長く 大好きなみんなの側にいたい まだ 大切な人たちと 生きていたい」そして迎えた、莉乃と蓮の結婚式。莉乃は<人生最高のサプライズ>を蓮に…!! 「歩けなくなった 手も動かなくなった 声もほとんど出なくなった 何を失ってもいつだって 私の心は自由だ――」感涙必至の最終巻!
おくることば(3)
メイが聞いた声、謙汰が抱える誰にも言えない過去、千秋の笑顔の理由、みったんがそこにいる意味、そして佐原の死の真相。からまった心の糸が解かれた先には、予想だにしない真実が待ち受けていた! 共感と驚愕を禁じ得ない衝撃の青春ミステリ、堂々完結!
あと何回ペットロスになればいいですか?
猫の数だけ幸せがあり、幸せの数だけ悲しみがある。ペットを飼う以上避けては通れない『死』という現実。多頭飼いをつづけ、過去30年間で10何匹も看取ってきた漫画界きっての猫好き・松苗あけみが描く猫終活エッセイ。21歳になる最長老ミユ太をはじめ個性豊かな猫たちと過ごす穏やかな日常をはじめ、松苗あけみ独自の解釈で語る猫論(?)など、切ないだけでなくさまざまな角度から楽しめる一冊です。
ジャバウォッキー1914(4)
第一次世界大戦下、人間を敵視する恐竜たちの集団「殻の中の騎士団」とリリー、サモエド、シェルティの戦いは続く。ヨーロッパの地下の激闘を経て、物語は最終章へ・・・・・・!!
ケシカスくん ケシ闘!!修正液合戦バトル編
ケシカスと終生のライバル修正液が激突! ケシカスくんにとってまさに終生のライバルとも言える、修正液とのバトルが大勃発!! バトルの内容は、両軍に分かれての合戦バトルだ! 果たして相手を打ち負カスのはどっちだ…!?? 更に、別コロでも大人気だった職業シリーズから「水族館」、「バスの運転手」「忍者」が登場! キミを笑カス、ギャグが盛り沢山!!
おしおきエクスキュート(5)
仲間とともに理沙のもとに乗り込む健太とベアトリーチェ。退廃したNYで、理沙の“家族になりたい”という深い愛を知った健太が取った行動とは――!? 執行者が贈る最後の絶頂。おしおきはもう、愛かもしれない。
僕の後ろに魔女がいる(4)
ゴスロリ眼鏡の不思議少女・ミヤ。羽丘小の「魔女」と恐れられる彼女に目をつけられた南里くんに日常的に降りかかる不幸の嵐! 先天性不幸呼び寄せ体質男子の受難の小学生ライフを描くショートギャグ。本巻からはいよいよ「5年生編」がスタート! 新担任や新キャラクターで、ますま す南里くんの周辺がにぎやかに。もちろん、ミヤもますますパワーアップして、南里くんの不幸指数も順調に上昇の最新刊をヨロシク!!
雑な学舎(2)
甲子園にも花園にも国立にも縁のない泡沫文化部員の集い…雑部。そこでは今日も、シュワやらスライのB級映画談議、謎カードゲームや女装(?)に部員たちは興じるのであった。塩野干支郎次がトリビアルに描く、ガールズ雑ギャグ4コマ!
大江戸妖怪かわら版(11)
百雷の捕り物に、雀が参戦!?ポーが借りている宿には年老いた猫がいて…。桜丸と狐少女との幻想的な出会いーー。雀を取り巻く友人たちとの大江戸不思議奇譚!そして、大江戸で4年目を迎えた雀が気づいた気持ちとは…?大江戸幻想絵巻、最終巻!!
たのしいたのししま(2)
都会から遠久野島あらためたのししまに引っ越してきた中学生・陸。学校の友達も増え、まさにたのしく暮らしていたその裏で村長が陸を監視していて…? 島には秘密が? みんなのたのしいは、無くなってしまうのか? まさかの展開を迎える最終2巻!
リセットボタン&No.1~西森生短編~
デビュー作含む西森生の短編2本を収録!不思議系読切と日常読切で内容は全く別ジャンルだが、どちらもきっとあなたの予想とは違うオチが待っている!?
石川オレオ短編集 vol.1
【EXIT(51P)】 「絶対に逃げ抜いてみせる!」。天使から課されたミッションは、アイテムで一箇所に集められた「災難」を「回避」することだった。 超怖がりの主人公・スナオは、自分を変えることができるのか…。【死神バイク(37P)】 「家出した日」は、「僕が死んだ日」だった―…。生きがいを感じられない高校生・陽司は、ゲームセンターで起こしたトラブルから逃げる途中で死神に出会い…。「黒脳シンドローム」の作者・石川オレオの、ハラハラする読切2作品を収録。
ひそねとまそたん 名緒のそら
新人自衛官として航空自衛隊の岐阜基地で勤務を始めた甘粕ひそね。そこには彼女の人生を根底から変える運命の出逢いが待っていた――! アニメキャラクター原案の青木俊直が描き出す、コミック『ひそまそ』!
落ちてるふたり(2)
男子高校生・鹿島アキヨシは、隣人の美人なダメ大学生“明石さん”のことが好き。でも彼女は全然気づいてくれなくて……。そんなアキヨシ、知らず知らずにモテ期が到来!? 引っ込み思案な映画マニア同級生“洲本さん”。ヤンキーっぽいけど中身は文学少女な金髪下級生“篠山さん”。アキヨシの青春の行方は──!
深夜のダメ恋図鑑+諒by瀬戸利樹
諒くんオール撮り下ろし! 写真×まんがのコラボ! ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」で“プリンス・オブ・ダメ男”諒くんを演じる、俳優・瀬戸利樹さんが、原作まんがのコマの中で実写で諒を演じます! 原作でも大反響の「みそ汁」回と、「給料明細」回を完全再現。更に、オリジナルストーリー&写真「諒くんの1日」10ページつき! まんがのコマの中に、イケメン俳優が入りこむ!! まんがでありながら、ウェブ写真集でもある、新しいコミックの形、『フラワーコミックスα+PHOTO』シリーズの第1弾です!
鳳桐加には奥の手がある!
Sho-Comi奥の手作家ついにデビュー! クソ不真面目男子×沈着冷静まっすぐ女子が、恋のガチバトル! 名門鳳家の令嬢・桐加は何につけナンバーワンを宿命づけられている。が、頭脳明晰だが問題児の春日井に常に先を越されナンバーツーに甘んじている。そんな問題児にトップを取らせてはいけないという正義感から、ずるがしこい教頭先生と手を組んで、あらゆる手で春日井に勝負を挑むが余裕の振る舞いであしらわれてしまう。そのうち、不思議な魅力の持ち主の春日井になんだか惹かれる部分もでてきて… ついついデートをすることになったのだけど…!?
初体験-とろける-
甘々初体験ばかりのよみきり集! 水瀬藍氏の「きっと愛だからいらない」番外編を筆頭としたオムニバス。Sho―Comiの人気作家陣によるテーマ別作品集です。[きっと愛だから、いらない番外編] 水瀬藍 単行本初収録のよみきり作品♪ 光汰と円花、2人の本当の出会いとは? そして初めての×××?? [♯オタクの恋のはじめ方] 真村ミオ ガチオタJK・智華がリア充カテキョ・涼磨に恋をした! 智華は、オトナで刺激的な涼磨のHな指導にドキドキしっぱなしで…? [先輩、もっと命令してください] もりなかもなか 大好きな生徒会長の秘書になれた梅。会長の命令に忠実に従う梅に、会長が突然キスをしてきて―!? [初恋は兄でした] 長谷川さわ 兄と妹… この恋は知られちゃいけない。誰からも祝福されない、禁断のハジメテ。[ハジメテのこと全部キミとなら] 橘ノゾミ つき合って半年の泉とりか。泉は私とHしたがってるけど、りかはまだ心の準備ができてなくて――? [3日目のロストバージン] 葵ちあき 自殺しようとした結奈を助けた謎の男・潤。一緒にいられる時間が短い2人は、ともに愛した証を互いに残したくて――? [キスより先に進めない!!] 二階堂ゆい 巨乳が売りのななこだけど… 実はこの乳、偽乳です! 大好きなカレと初エッチがしたい! でも偽乳… バレたくない! 果たしてHできるのか―?? 〔キスよりもっとしたいこと〕 上原悠 奈保は幼なじみの純とおつき合い中。でも最近、なんだかキスの時間がだんだん長くなってきて――? 〔きみとふたり、アクアリウムで〕 森猫まりり 遠恋中の彼氏と4か月ぶりのデート▼髪型ばっちり、服装ばっちり、下着もOK! すれちがいもあったけど、気持ちが通じ合った2人は水族館で×××???
初体験-はげしく-
こんなにカゲキな×××… ハジメテ。「兄に愛されすぎてこまってます」の夜神里奈氏の最新作「ワケあって昨日うばわれました」単行本初収録の番外編を筆頭としたオムニバス。カゲキな初体験をたっぷり集めました! 「ワケあって昨日うばわれました」他にも、Sho―Comiの人気作家陣の作品が合わせて9作も登場する、読み応えバッチリの短編集です。
ちょっと不思議なアラカルト
秋月カイネ著作、月刊あすか2009年頃掲載の短編集。収録はデビュー作「蛇のレシピ」、「カウクアイ」、「CODENAME: ALICE」前・後編。
「刀剣乱舞-ONLINE-」アンソロジーコミック『4コマらんぶっ~ぷちらんぶっ~』
刀剣男士たちが、ドタバタな日常を繰り広げる!! 大人気PCブラウザゲーム・スマホアプリ「刀剣乱舞-ONLINE-」アンソロジー4コマ漫画の『月刊ブシロード』連載分をすべて収録した単行本が登場!
妖交差点~料理屋おしのへようこそ~
大きな道路から少し離れた細い道を入って右側にある小さな小料理屋「おしの」。昼間はたくさんの人たちでにぎわうお店ですが、夜になると違う世界の住人たちがやってきます。ネコマタ、天狗、妖精、少女の霊・・・。ここに来れば誰もがほっこり。「ふつうのご飯とおかず」をメインディッシュに、様々な人々と不思議な「妖」たちが織りなすちょっと不思議でハートフルな二十の物語。
男弐【合冊版】(5)
※本作は、「男弐」(全10巻・集英社刊)を底本とした合冊版になります。池田屋事件で仲間を殺された長州の藩兵が、新選組と、その背後にいる会津藩に復讐すべく京都に入った。そして長州と会津がついに激突。結果退却した長州勢に新選組が襲いかかる! ──徳川のために戦い、徳川のために死ぬ。蛇にもたとえられる執念で幕府を守ろうとする土方歳三の最期までを描く熱い最終巻! 「土方歳三。今日ただいまから一匹狼ならぬ一匹蛇だぜえ」。
メシノトモ 2巻(完)
上野で交番勤務の稲荷司は、巡察中に見かけた怪しい男・牛丸を追いかける内に、何故か食事を共にすることになってしまう。浮ついた「洋食文化」を毛嫌いしていた司だったが、牛丸に誘われ洋食の世界に魅了されていく――。そして、上層部に呼び出された稲荷は、牛丸をマークするよう伝えられ――。奇妙な友情が紡ぐ大正グルメ浪漫、完結!
JIRO 掌の調べ~すきやばし次郎物語~
最高の鮨を握り続け、進化する職人伝「世界一の鮨」と称され、世界中の料理人から尊敬される「すきやばし次郎」の職人・小野二郎。2018年10月に93歳となった現役鮨職人は、どんな幼少期を送っていたのか? どんな修業を積んできたのか? 何を支えに生きてきたのか? こだわりはどこから来たのか? …などを、2年以上密着取材し、生まれ故郷や修業先にまで足を運んだ漫画家・杉田明が描く偉人伝。2016年夏にビッグコミックオリジナル『すし増刊』に掲載された4章に、追加の「JIRO~清廉の銀」を加えた渾身の初コミックスは全世界の料理人、興味津々になることだろう。
西郷南洲遺訓
明治維新を主導した西郷隆盛。日本史上、彼ほど敬愛さている人物は少ない。「敬天愛人」「児孫のために美田を残さず」などなど、その人生はまた彼自身が発した珠玉の言葉に彩られている。潰れかけの酒蔵を立て直すミッションを与えられたお坊ちゃん社長が“西郷どん”マニアの女子社員に手ほどきを受けながら悪戦苦闘。まんがで読む、最もわかりやすい西郷の精神。その深い意味を再発見しよう!
自殺について
死にたくなったらこれを読め! 生きるのが辛い時はちょっと哲学を。時空を超えて旅するショーペンハウアー先生の思想を、美しい女性と、道に迷う若者の恋の物語に仕上げました。
格差世界ファンタジア
ブラックな勤務先で過酷な日々を送る魔族のナイト。どうにか現状を変えようと頑張るのだが、なぜか毎回、絶体絶命の大ピンチに陥ってしまう! はたしてナイトが報われる日は来るのか…!? 魔族が大奮闘の異世界企業コメディー!!
Ten Pen Tea 天変地異
信長も、秀吉も、家康も、「地震・津波・噴火……」の真っ只中に生きていた。本能寺の変の際に起こった日食、秀吉、家康の運命を左右した地震……、「天変地異」から日本史を読み解く! 人類は誕生以来、つねに天変地異の中に生きてきた。そして天変地異とともに歴史は作られてきた。日本史を俯瞰してみても、「もしあの地震がなければ、この噴火がなければ、歴史は変わっていたかもしれない」、そんな事例が数々ある。鬼才・黒鉄ヒロシが独自の視点から、日本史と天変地異の関わりを見つめ、コミカルに表現していく歴史漫画。 【目次】●凍える卑弥呼 ●不死山 ●本能寺の天気 ●天平大地震 ●帰雲城 ●伏見地震 ●浅間山大噴火 ●日本三大雪景色 ●雨ニモマケズ
蛟堂報復録9
大人気幻想ミステリーシリーズ、ついに完結! 天才陰陽師・三輪辰史(みわときふみ)と彼の従兄の丹塗矢丑雄(にぬりやうしお)は、お互いの憎しみに決着をつけるべく、思念世界へと入っていく。そこで二人は、思いもよらぬ真実を知り――最終話「黒塚」。
怒涛な青春(3)
若い女性に見境ない教師・みのたろー。女生徒たちは身を守るため、貞操帯を付けて授業に…。人造人間・タケシは普通の女性・るり子に恋するが、拒否されると思い獣相手に毎日を。一方、るり子はタケシの一物も改造されていると勘違いしてワクワクドキドキ、ベッドに誘うが…。性に目覚める年頃の男女を描いた爆笑ダイナミックお色気ギャグ第3巻!!
ぷれじでんちゅ!~バナナはボーナスに入りますか?~【秘蔵おまけ付き特装版】(2)
【描き下ろし漫画と幻のボツネームを特別収録!】 どう見ても幼児の社長に、隅田川を通勤するカッパの先輩…あれ、もしかして狂っているのは俺のアタマ?――あこがれの大手IT企業に入社したモブ顔主人公・ヨシヲにふりかかる想定外のアレやコレとは!? 摩訶不思議、だけどクセになるふんわりオフィスコメディ☆【ズズズキュン!】【本作品は「ぷれじでんちゅ!~バナナはボーナスに入りますか?~」第1~5巻/第1~10話を収録した電子特装版です】
マインドアビス―精神科医沖名皐月のカルテ― 2巻(完)
幼いわが子を数日間家に置き去りにし、家に帰れず死を選ぼうとする母親。突然両耳が聴こえなくなり頭の中で神の声に囁かれる女子大生。甘ったるいジャムしか口に出来なくなった少女。奇妙な症例に異端の精神科医が挑む!!
さぬきらへん【合本版】7巻
とある事件をきっかけに“妖怪”が見えるようになった、心優しい青年・佐貫良平(さぬきりょうへい)。田舎から上京し、大学生活を満喫しているところに押しかけてきたのは……なんと“妖怪”!? ハートフル人妖同居異譚がついにフィナーレ! 完結記念の大増22Pの描き下ろしオマケ漫画付き!!(本編36話~41話+オマケ漫画収録)
さぬきらへん(21)
とある事件をきっかけに“妖怪”が見えるようになった、心優しい青年・佐貫良平(さぬきりょうへい)。田舎から上京し、大学生活を満喫しているところに押しかけてきたのは……なんと“妖怪”!?怨霊によって魂だけの状態にされてしまった佐貫。座敷わらしと如意自在に救われ、事なきを得たはずだったが…!??フル人妖同居異譚がついに完結!(第40話-第41話収録)
胡桃ちのPresents モノズキ散歩、お茶してうまし
「友人の引っ越し祝いに」「子どもの服が小さくなったから」「自分にごほうびをあげたい」などなど、 いろんな理由でお買い物に行く主婦漫画家A子。文具に洋服、アクセサリー♪ 家具に食器に、和菓子&洋菓子♪ 町を歩いてお店をのぞけば、つのる物欲に逆らえず 気づけば両手いっぱいのお買い上げ! そんな日々を描いた、おいしいものやカワイイものが もりだくさんの4コマエッセイをお届け。ノーショッピング、ノーライフ!!
浅草うねうね食べある記 大衆娯楽&チョイ飲み編
「歴史のつまったイロモノ寄席 浅草フランス座演芸場東洋館」「バラエティーに富んだ落語定席 浅草演芸ホール」「美しいストリップ 浅草ロック座」「大衆演劇でタイムスリップ 浅草木馬館」「ビギナーも楽しめる遊園地プロレス 浅草花やしき」といった、浅草を代表する娯楽スポットのほか、おひとりさまでも、一見さまでも気軽に入れるバーや居酒屋など、何度でも体験&訪れてほしい厳選12カ所を大紹介したコミックエッセイ!! この本を片手に、ちょっと大人な浅草散歩へ! ぜひ、下町の粋な遊びとお酒に酔いしれてください!
ペリーさんちの、おきらく貧乏ごはん
ニュージーランド生まれのちょっぴり不思議なペリーさん&おきらく日本人・フミコの食卓は、異文化かつ貧乏な食卓でございました。ペラッペラな肉を重ねてステーキやトンカツを作り、賞味期限の危ない食材でふりかけを作り、ひじきの煮物で翌々日までの献立をまかない、1パック198円の鯛のあらのお吸い物&炊き込みご飯で心満たされる……それはそれは涙ぐましくも幸せな貧乏ごはん。「子宮、応答せよ。」で話題を集めた得能史子が描く、ゆるくておいしいレシピコミックエッセイ!
赤線少女~夢野久作の世界~
貧乏苦学生の太郎は、通学中に見かける可憐で清楚な女学生に淡い恋心を抱いていた。ある夜、赤線地帯(売春区)に迷い込んでしまった太郎は、そこで驚愕する! あの少女が昼間とはまるで違う風貌で男を誘っているではないか!! 太郎は彼女を尾行し、問い詰めるが、そこで想像を絶する彼女の裏の顔を知る…。そして太郎がとった行動もまた予想を裏切るものだった――表題作『赤線少女』。その他、虚言(嘘つき)癖の看護婦の異常な行動に恐怖する病院と院長を描く『殺人看護婦』。結婚相手が次々と死んでいく美青年の真相…『異常性行為のススメ』など、猟奇的かつアッと驚く結末と展開で今なおファンを魅了する鬼才文豪・夢野久作の名作をコミカライズ!!
オトナになれない彼だけど(6)
「――やっぱり幽霊の俺じゃ、真希(まき)を幸せにできない」デートの最後に、悠太(ゆうた)から別れの言葉。納得できない真希が起こした行動は…
不倫女の裏事情~どうしても浮気がやめられない私たち~【合本版】(1)
「私だってひとりの女。抱いてくれる相手が欲しいの――」セックスレス夫、DV亭主、種なし男に振り回され、ほんの出来心から始まった一夜の情事が多くの人生を狂わせ誰も予想していなかった不幸と悲劇を呼ぶ不倫地獄…! ママ友経由で夫が浮気していることを知った主婦が選択した究極の復讐方法とは…!?「いちばんステキな復讐の仕方」DV夫との生活に疲れていた妻が、ある日、夫とは正反対のシングルファーザーと知り合って…「あやまちは一瞬の出来事だから」結婚5年目、最愛の夫のカバンから出てきたのは離婚届! 夫の浮気相手を突き止めてみると…!?「W不倫は愛の証」、不倫に溺れる男女の裏事情を赤裸々に描く夫婦崩壊サスペンスドラマ!!/※この作品には「毒親に育てられた私たち~虐待被害の子供~」に収録された作品が収められています。重複購入にお気を付けください。
icon_book
試し読み
虐待家族~生き地獄に落とされた少女たち~(4)
無慈悲な毒親に育てられた少女たちの過酷な人生を描く藤島あやめ傑作集!! ――母親から引き離され、厳格な父親と暮らすことになった少女。完璧主義者の父親は娘にも完璧さを強要、やがて始まるDV地獄の毎日。そして向かえる衝撃の結末とは…/シングルマザーの母親と惨めな極貧生活を過ごしていた娘はAV女優としてスカウトされ生まれて初めて人生を満喫する。しかし金の匂いを嗅ぎつけた母親が現れたことで歯車が狂い始めていく…/※この作品集には「虐待される子供たち~毒親に翻弄された悲惨な話~」「貧困の家庭~もっとお金が欲しい…」「ブスの本懐~暴走する3人の醜女たち~」に収録された作品が収められています。重複購入にお気を付けください。
icon_book
試し読み