ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
FAIRY TAIL 1...
FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST
真島ヒロ
真島ヒロ
上田敦夫
上田敦夫
あらすじ
『FAIRY TAIL』の新たなる物語が開幕! ナツ、ルーシィ、ハッピーたちは、魔導士ギルド創設から百余年、誰一人達成した者がいない伝説の依頼<100年クエスト>に挑む事を決めた! 初めての大陸で出会う“不可思議な街”、“不可解な神”、そして“不気味な敵”…。完結したはずの545話目からそのまま続く、心躍る“妖精の尻尾”の大冒険ふたたび!!!

Web掲載情報

FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST
FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST 1巻
『FAIRY TAIL』の新たなる物語が開幕! ナツ、ルーシィ、ハッピーたちは、魔導士ギルド創設から百余年、誰一人達成した者がいない伝説の依頼<100年クエスト>に挑む事を決めた! 初めての大陸で出会う“不可思議な街”、“不可解な神”、そして“不気味な敵”…。完結したはずの545話目からそのまま続く、心躍る“妖精の尻尾”の大冒険ふたたび!!!
FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST 2巻
イシュガルの北、ギルティナ大陸でナツたちが出会ったのは、力の暴走に悩む、心優しき水神竜だった。“ドラゴンイーター”の凶刃から水神竜を守る為、ナツたちは全力で応戦!! しかし、竜の力を奪った張本人“白魔導士”は、なんとFTの新人メンバー、トウカだった! その秘められし一面が暴かれたとき、二つの大陸をまたがり、妖精たちに災いが降りかかろうとしていた──!!
FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST 3巻
『FAIRY TAIL』の新たなる物語が開幕! ナツ、ルーシィ、ハッピーたちは、魔導士ギルド創設から百余年、誰一人達成した者がいない伝説の依頼<100年クエスト>に挑む事を決めた! 初めての大陸で出会う“不可思議な街”、“不可解な神”、そして“不気味な敵”…。完結したはずの545話目からそのまま続く、心躍る“妖精の尻尾”の大冒険ふたたび!!! 港町エルミナで始まった、暴走する水神竜との大激戦。竜の力は絶大で、ナツたちは窮地に陥る。そんな時、事態を急変させる驚くべき乱入者が現れ──!! 一方、戦慄すべき事態は、ナツたちが不在のギルド“妖精の尻尾”にも及んでいた…。正体を現し、妖精たちを蹂躙する白魔導士、竜の肉を貪らんと蠢くディアボロス、そして〈100年クエスト〉の先に待つ五神竜。押し寄せる困難を迎え撃つナツたちの旅は続く──!!
FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST(4)
『FAIRY TAIL』の新たなる物語が開幕! ナツ、ルーシィ、ハッピーたちは、魔導士ギルド創設から百余年、誰一人達成した者がいない伝説の依頼<100年クエスト>に挑む事を決めた! 初めての大陸で出会う“不可思議な街”、“不可解な神”、そして“不気味な敵”…。完結したはずの545話目からそのまま続く、心躍る“妖精の尻尾”の大冒険ふたたび!!! “妖精の尻尾”が白魔導士の手に堕ちた!? 木神竜アルドロンの“右手の町”ドラシールに辿り着いたナツ達にジュビアの必死の警告がもたらされる。操られたミラが…ガジルが…ラクサスが襲ってくる! これは、まさかの「バトル・オブ・フェアリーテイル(on 木神竜)」の開幕!? ワクワクが止まらないナツ! しかし果てしない野望を秘めた白魔導士には異なる標的があった…。〈100年クエスト〉続行に白滅の危機が迫る!
FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST(5)
『FAIRY TAIL』の新たなる物語が開幕! ナツ、ルーシィ、ハッピーたちは、魔導士ギルド創設から百余年、誰一人達成した者がいない伝説の依頼<100年クエスト>に挑む事を決めた! 初めての大陸で出会う“不可思議な街”、“不可解な神”、そして“不気味な敵”…。完結したはずの545話目からそのまま続く、心躍る“妖精の尻尾”の大冒険ふたたび!!! ナツ、死す!!? 霊竜レイスの手によって魂を抜き取られてしまったナツ。ドラゴンイーターに喰われるその瞬間、ナツは懐かしい人々と邂逅する……。白魔導士の思惑通り、FTの同士討ちが方々で始まってしまった。ルーシィはミラたち姉弟の手から生き延びられるのか!? ジェラールに攫われたエルザの身はどうなる!? 白魔導士とディアボロスから、木神竜のオーブを守りぬけ!!
FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST(6)
『FAIRY TAIL』の新たなる物語が開幕! ナツ、ルーシィ、ハッピーたちは、魔導士ギルド創設から百余年、誰一人達成した者がいない伝説の依頼<100年クエスト>に挑む事を決めた! 初めての大陸で出会う“不可思議な街”、“不可解な神”、そして“不気味な敵”…。完結したはずの545話目からそのまま続く、心躍る“妖精の尻尾”の大冒険ふたたび!!! 木神竜の背中の町で、白魔導士とナツが対決! 白滅から逃れる術はあるのか…!? 一方、右肩の町ではウェンディが粘竜ネバルに拘束されてしまう。禁じ手による賭けに出たウェンディのもとに舞い降りたのは、恐るべき“絶望”──! しかし、ナツたちFTは勿論、ディアボロスや白魔導士さえも知らなかったのだ。超巨大竜・アルドロンの神秘を。天を衝く咆哮がギルティナ大陸に響きわたる!!
FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST(7)
『FAIRY TAIL』の新たなる物語が開幕! ナツ、ルーシィ、ハッピーたちは、魔導士ギルド創設から百余年、誰一人達成した者がいない伝説の依頼<100年クエスト>に挑む事を決めた! 初めての大陸で出会う“不可思議な街”、“不可解な神”、そして“不気味な敵”…。完結したはずの545話目からそのまま続く、心躍る“妖精の尻尾”の大冒険ふたたび!!! 木神竜の五つのオーブに宿っていた五人の守護神、“ウルフェン”、“メトロ”、“ギアーズ”、“ドゥーム”、“アルドロン”が、大いなる力を以て人間の排除に動き出した。対抗するナツたちだったが、オーブを巡る連戦でルーシィやウェンディは疲労困憊。しかし、そこへ頼もしい加勢…白滅から解き放たれたFTのメンバーたちが駆け付ける! 雲をも越える木神竜を相手取り、FT総力戦の開始だ──!!
FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST(8)
『FAIRY TAIL』の新たなる物語が開幕! ナツ、ルーシィ、ハッピーたちは、魔導士ギルド創設から百余年、誰一人達成した者がいない伝説の依頼<100年クエスト>に挑む事を決めた! 初めての大陸で出会う“不可思議な街”、“不可解な神”、そして“不気味な敵”…。完結したはずの545話目からそのまま続く、心躍る“妖精の尻尾”の大冒険ふたたび!!! 木神竜との戦いを終えたナツたちは、秘湯・亜留土乃湯で休息を堪能する。だが、その束の間に白魔導士が脱走!? しかも、姿を晦ます際に彼女が使った転送魔法は、100年クエストメンバーをも巻き込んでいた! ナツたちが運ばれた先は、なんと、時空を超えた懐かしの“あの国”…!! そこで明らかになる、新たな世界と白魔導士の背後で糸を引く恐ろしき存在。美しくも残酷な竜との、異世界をまたにかけた戦いが幕を開ける!
FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST 9巻
『FAIRY TAIL』の新たなる物語が開幕! ナツ、ルーシィ、ハッピーたちは、魔導士ギルド創設から百余年、誰一人達成した者がいない伝説の依頼<100年クエスト>に挑む事を決めた! 初めての大陸で出会う“不可思議な街”、“不可解な神”、そして“不気味な敵”…。完結したはずの545話目からそのまま続く、心躍る“妖精の尻尾”の大冒険ふたたび!!! エレンティアでナツたちを待ち受けていたのはセレーネの親衛隊、月下美神の三人。捕らわれたナツとグレイは、女だらけの宴の肴にされてしまう。更なる余興として、妖怪化した仲間、ルーシィたちとの戦いを強いられて…!? その頃、ファリスの故郷“白滅の里”ではディアボロスの剣士が一人、アースランドから召喚されていた。セレーネ討伐をめぐり、異世界の地での“奇縁”はナツにとって吉と出るか凶と出るか――。
FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST 10巻
『FAIRY TAIL』の新たなる物語が開幕! ナツ、ルーシィ、ハッピーたちは、魔導士ギルド創設から百余年、誰一人達成した者がいない伝説の依頼<100年クエスト>に挑む事を決めた! 初めての大陸で出会う“不可思議な街”、“不可解な神”、そして“不気味な敵”…。完結したはずの545話目からそのまま続く、心躍る“妖精の尻尾”の大冒険ふたたび!!! 月神竜セレーネとディアボロスの剣豪、スザクの一騎打ち! ヒートアップしたセレーネの力の影響で、エレンティアの魔力膨張が大暴走!! その頃、ナツとエルザを治療中の白滅の里では、ルーシィとグレイがミミとハクネを迎え撃つ。しかし、世界の崩壊を悟った里人たちが大混乱に陥って…!? 八方塞がりのなか、ウェンディが気づいた状況打開の“鍵”とは──。乗り越えてきた戦いが糧となる! 異世界救世に立ち上がれFT!!
FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST 11巻
『FAIRY TAIL』の新たなる物語が開幕! ナツ、ルーシィ、ハッピーたちは、魔導士ギルド創設から百余年、誰一人達成した者がいない伝説の依頼<100年クエスト>に挑む事を決めた! 初めての大陸で出会う“不可思議な街”、“不可解な神”、そして“不気味な敵”…。完結したはずの545話目からそのまま続く、心躍る“妖精の尻尾”の大冒険ふたたび!!! 異世界から帰還したナツたちは、一旦<100年クエスト>始まりの地、“魔陣の竜”を訪ねることにした。しかし、時を同じくして来訪したディアボロスによって緊急事態が発生! 月神竜セレーネに掌握されたスザクたちが、巨大地下迷宮探索へと乗り出したのである。その目的はなんと、“エレフセリアの心臓”!? 竜の骸を苗床にして無限に広がり続ける不気味な大迷宮が、FTvs.黒滅竜騎団のバトルダンジョンと化す!!
FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST 12巻
『FAIRY TAIL』の新たなる物語が開幕! ナツ、ルーシィ、ハッピーたちは、魔導士ギルド創設から百余年、誰一人達成した者がいない伝説の依頼<100年クエスト>に挑む事を決めた! 初めての大陸で出会う“不可思議な街”、“不可解な神”、そして“不気味な敵”…。完結したはずの545話目からそのまま続く、心躍る“妖精の尻尾”の大冒険ふたたび!!! 刻々と変形を続けるドグラマグ巨大地下迷宮で、ディアボロスの精鋭・黒滅竜騎団を迎え撃つFT。ナツが遭遇したのは因縁の剣豪、スザクだった。敗北を喫した黒月山のリベンジマッチに燃えるナツ! だが、白熱の戦いをさらに上回る熱き猛炎が近づいていることに二人は気付いていなかった…! 月神竜セレーネが自ら動かざるを得ない闖入者が乱入!? 大迷宮の秘する謎が明かされる時が来た――!!
FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST 13巻
『FAIRY TAIL』の新たなる物語が開幕! ナツ、ルーシィ、ハッピーたちは、魔導士ギルド創設から百余年、誰一人達成した者がいない伝説の依頼<100年クエスト>に挑む事を決めた! 初めての大陸で出会う“不可思議な街”、“不可解な神”、そして“不気味な敵”…。完結したはずの545話目からそのまま続く、心躍る“妖精の尻尾”の大冒険ふたたび!!! 刻々と変形を続けるドグラマグ巨大地下迷宮で、ディアボロスの精鋭・黒滅竜騎団を迎え撃つFT。ナツが遭遇したのは因縁の剣豪、スザクだった。敗北を喫した黒月山のリベンジマッチに燃えるナツ! だが、白熱の戦いをさらに上回る熱き猛炎が近づいていることに二人は気付いていなかった…! 月神竜セレーネが自ら動かざるを得ない闖入者が乱入!? 大迷宮の秘する謎が明かされる時が来た――!!
FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST 14巻
『FAIRY TAIL』の新たなる物語が開幕! ナツ、ルーシィ、ハッピーたちは、魔導士ギルド創設から百余年、誰一人達成した者がいない伝説の依頼<100年クエスト>に挑む事を決めた! 初めての大陸で出会う“不可思議な街”、“不可解な神”、そして“不気味な敵”…。完結したはずの545話目からそのまま続く、心躍る“妖精の尻尾”の大冒険ふたたび!!! ファイアーズvs. 土神竜ドグラマグ、巨大地下迷宮の戦いに決着! FTとディアボロス、そしてエレフセリアとセレーネが同じ卓に着いたとき、ナツたちの“100年クエスト”は新たな局面を迎える! 炎神竜イグニア、金神竜ビエルネスとの戦いに不可欠という、神竜をも貫く「人間界最強兵器」とは果たして存在するのか? 人間と竜の未来を見直し始めたFTに、ギルティナ大陸で暗躍する“錬金術士ギルド”の牙が迫る!!
FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST 15巻
『FAIRY TAIL』の新たなる物語が開幕! ナツ、ルーシィ、ハッピーたちは、魔導士ギルド創設から百余年、誰一人達成した者がいない伝説の依頼<100年クエスト>に挑む事を決めた! 初めての大陸で出会う“不可思議な街”、“不可解な神”、そして“不気味な敵”…。完結したはずの545話目からそのまま続く、心躍る“妖精の尻尾”の大冒険ふたたび!!! 兵器アテナの情報を求めて再びギルティナ大陸へ――。ナツたちFTを待ち受けていたのは、魔導士とは勝手の違う錬金術士たちとの戦いだった。ルーシィやエルザまでもが、不意をつかれて捕らわれの身になってしまう! しかし、たまたま観光気分で付いてきた“剣咬の虎”がナツに共闘を申し出て…!? 錬金術士ギルド“黄金の梟”の懐にカチコミだッ!!!
FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST 16巻
『FAIRY TAIL』の新たなる物語が開幕! ナツ、ルーシィ、ハッピーたちは、魔導士ギルド創設から百余年、誰一人達成した者がいない伝説の依頼<100年クエスト>に挑む事を決めた! 初めての大陸で出会う“不可思議な街”、“不可解な神”、そして“不気味な敵”…。完結したはずの545話目からそのまま続く、心躍る“妖精の尻尾”の大冒険ふたたび!!! 錬金術士たちとの戦いの中で、捜し求めていた対竜兵器・アテナと遭遇したナツたちFT。しかしアテナは、自らのギルドマスター・デュークの手にかかり倒れてしまう。敵のいざこざとはいえ、あまりの暴挙にナツは怒り心頭!! デュークの不可解な行動の背後に蠢くのは、なんと金神竜ビエルネス!? シグナリオ姉妹を筆頭に、強敵揃いの“黄金の梟”にふたたび戦いを挑む! 謎多き神竜、ビエルネス攻略戦が始まった――!!
FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST 17巻
『FAIRY TAIL』の新たなる物語が開幕! ナツ、ルーシィ、ハッピーたちは、魔導士ギルド創設から百余年、誰一人達成した者がいない伝説の依頼<100年クエスト>に挑む事を決めた! 初めての大陸で出会う“不可思議な街”、“不可解な神”、そして“不気味な敵”…。完結したはずの545話目からそのまま続く、心躍る“妖精の尻尾”の大冒険ふたたび!!! エニー・シグナリオの世界錬成、「煉獄」によって個々に分断されてしまったナツたちFT。アテナIIを完成させたい偽デュークの標的は…ナツ!? シグナリオ姉妹によって、“黄金の梟”の驚愕の目的が語られる! 一方、「賢者の石」を求めて天才錬金術士イルハの元を訪れた“剣咬の虎”。金神竜ビエルネスを「実体化」させるための代償とは……。ナツを睥睨する威容堂々の黄金竜、燦然たる顕現!!!
FAIRY TAIL 100 YEARS QUESTの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
原作に負けてない
Gate of Nightmares

Gate of Nightmares

この世界には昔から、人々の悪夢が形を得た恐ろしいモンスター「ナイトメア」がいた。その「ナイトメア」を使役する「ナイトウォーカー」となった少女エマが、謎の少年アゼルと出会う。2人は知らなかった、その出会いが壮大な物語の始まりになることを。真島ヒロ×スクウェア・エニックスが贈る、大人気スマホRPGがコミカライズ!!
ネオ寄生獣

ネオ寄生獣

田宮良子が生み、泉新一に託した子どものその後を描いた萩尾望都『由良の門を』。砂漠の戦場での寄生生物同士の激しいバトル! 皆川亮二『PERFECT SOLDIER』。まさかの『アゴゲン』とのコラボ、平本アキラ『アゴなしゲンとオレは寄生獣』など『寄生獣』への想いに満ちた12編の傑作が集結! 他の著者・遠藤浩輝、真島ヒロ、PEACH-PIT、植芝理一、熊倉隆敏、太田モアレ、瀧波ユカリ、竹谷隆之、韮沢靖。
Mashima HERO’S

Mashima HERO’S

『RAVE』×『FAIRY TAIL』×『EDENS ZERO』時空を超えてヒーローたちが夢の共演!!! 真実が眠る島に集ったハルたち『RAVE』チーム、ナツたち『FT』チーム、シキたち『EZ』チーム!! 彼らは《想像の力を具現化する魔石・オアシス》を悪用する敵を相手に、“時を超えて”共闘することに!! 最初で最後、笑いと感動の連続、ファン待望・珠玉の真島ワールドがここに開演♪
FAIRY TAIL CITY HERO

FAIRY TAIL CITY HERO

FAIRY TAILのメンバーが警察官になった! 新米巡査ルーシィが配属されたのは、マグノリア署・特別班“妖精の尻尾”。ナツをはじめとする“超やりすぎ”なメンバーと共に、暴走族、ストーカー、銀行強盗、怪盗等から街の平和を守ります!! 『FAIRY TAIL』オールスターキャストでお届けする魔導ポリスストーリー、ここに開幕!!
FAIRY TAIL ハッピーの大冒険

FAIRY TAIL ハッピーの大冒険

『FAIRY TAIL』のハッピーが異世界に召喚されて勇者になった! しかも、その世界の住んでいるのは人間ではなくミミとシッポの生えた動物たち! 謎の喋るハートに導かれ、かわいいウサギやセクシーなキツネ、苦手な犬など、新しい絆・新しい仲間のために異世界でハッピーが空を翔ける! この世界は何なのか? そして、ナツたちのいる元の世界に戻れるのか!? ハッピーが主役のニューワールドアドベンチャー、開幕!
モンスター ソウル

モンスター ソウル

人間と魔物(モンスター)が共存する世界エルブンランド。かつて、その世界を二分した大戦争があった。その戦争で魔物軍最強とまで言われたのが伝説の遊撃部隊「闇の翼」(ブラックエアーズ)である。人間よりも強く人間よりも優しい闇の翼のメンバーたちがアツい拳を振り下ろす!
EDENS ZERO

EDENS ZERO

夢の国・グランベルで機械たちと暮らす少年・シキは、100年ぶりの来国者となる動画配信者の少女・レベッカと青猫のハッピーに出会う。すぐさま意気投合し、“友達”となったシキたち…この小さな出会いが、彼らの「運命」を大きく変えていく!! まだ見ぬ世界に夢を乗せ、少年と少女と青猫の、果てしない冒険が始まった!!
FAIRY TAIL

FAIRY TAIL

“魔導士(まどうし)ギルド”……それは魔導士たちに、探し物から魔物討伐まで、いろんな仕事を仲介してくれるトコロ!一人前の魔導士を目指す少女・ルーシィは、火を操る魔導士・ナツと出会い、彼のギルドに誘われる。なんと、そこはルーシィの憧れ“妖精の尻尾(フェアリーテイル)”だった!!なんでもヤリすぎ!魔法界一のお騒がせ集団が巻き起こすめちゃおもしろ冒険ファンタジー!
RAVE

RAVE

この世の悪の部分をつかさどる魔石DB(ダークブリング)が、50年たった今、再び蘇った! それに対抗できる唯一の光・聖石レイヴの使い手として選ばれた少年、それが──ハル!! 50年前の光と闇の戦争を知る、レイヴの使い?プルーとともに、残る4つのレイヴを求めて、生まれ故郷ガラージュ島から大陸へと旅立った!! アニメ化もされた大人気冒険ファンタジー!
雑創バックドロップ

雑創バックドロップ

日向武史先生、御池慧先生、上田敦夫先生、相川タク先生、角光先生、降本孟先生、梅山たらこ先生、紗和先生の8名の作家による描き下ろしのオリジナルイラスト・短編集です。商業誌では中々見ることのできない作家陣の一面に触れることができます。各作家たちの個性と世界観と表現をお楽しみください。
レトリーバー・ハチ

レトリーバー・ハチ

強豪・鉄輪高校のテニス部に入ったものの、ついに部長から退部勧告をされてしまった犬丸八雄(ハチ)。大好きなテニスを続けるため、自分のスタイルを求めるが……? ハチが見つけた、猟犬スタイルとは!? 負け犬と呼ばれた少年は、強い“猟犬”に成り上がれるか!?
Dr.プリズナー

Dr.プリズナー

日本最大の収監施設“関東第六刑務所”。羽川総合病院の新人女医・月島琴乃は、刑務所での問診を任され、恐る恐る囚人たちのもとへと向かう。出会ったのは“切り刻むのが好きな殺人鬼”の死刑囚・冬間零時。鋭い眼光で、自らを“医師”だと主張する冬間に、早くも身の危険を感じる月島だが……。その時、二人の運命を変える脱獄事件が勃発して──!!