2018年11月6日発売
アルキメデスの大戦 12巻
櫂VSアメリカ。ここで日本の未来が決まる! 運命の「日米和平協議」編!! 席次変更のため一時中断という波乱の幕開けとなった日米和平協議。その後の交渉で、アメリカは一転し強気な姿勢を見せる。その背景には、和平よりも戦争を望むルーズベルト大統領の思惑があった。これに対し、日本側は東條英機の意向を受けた牟田口が暴走。国務長官ハルを激怒させ、交渉打ち切りを宣告されてしまう‥。クセモノぞろいの日米和平協議。日米両国を合意に向かわせる「画期的アイデア」を探して、櫂が悩みぬく第19巻!!
センゴク権兵衛 13巻
豊臣軍による小田原攻め、20万という空前の大軍勢の中に、未だ武功の無い仙石権兵衛の姿もあった。「ヤマイヌの計」の端緒で撤退を余儀なくされた豊臣軍堀秀政隊。その殿軍をつとめる仙石隊と牢人衆併せ200人は目前にそびえ立つ早川虎口への突入を決意した。ここに集いしは、何かを失ったものばかり。その一人である権兵衛もまた、悲願たる「挽回」を懸けた大一番に臨む!
不死身の特攻兵 1巻
話題の新書、全身全霊のコミカライズ! 飛ぶことが大好きで操縦士となった佐々木友次青年。“戦死”させるために軍司令部から幾度となく下される特攻への出撃命令。五度目の出撃中、待ち伏せた米軍の襲撃に遭い、命からがらバコロド基地へと避難する。そこで佐々木を迎え入れたのは、同じく出撃の要請がかかった特攻兵達だった‥‥! 9度の出撃から生き延びた佐々木青年の真実の物語、第6巻!
私の少年 5巻
東京で再会し、新たな関係を構築しようととする聡子と真修。周囲の人々の思いと、二人の気づき。「このマンガがすごい!2017」<オトコ編>第2位「第3回次にくるマンガ大賞」第3位ほか各メディアで話題沸騰中。繊細なタッチで思いを紡ぐ第7集!
手品先輩 5巻
ポンコツな先輩だけど、高校3年生。最後の文化祭くらいは手品ショーを成功したいのです♪手品を応用してイカサマで文化祭のショーの大トリ狙うぞ! ショーが成功したら、助手とデートに行く約束をしちゃうくらい余裕・・・・です!??? 連載前の「じゃない」版手品先輩読み切り2話分も掲載してお届けする、ポンコツ手品ショートGAG第6巻!!
首都高SPL 3巻
工藤圭介、42歳。GT-R専門のチューニングメーカー代表。彼の作るGT-Rは絶品といわれ、数々の走り屋たちを魅了していた。ある時一台のポルシェターボが現れる。その車に乗った工藤は絶句し、自身の閉塞感から解き放たれるのを感じる。時を同じくして、若き工藤が手掛けた、プロトタイプのチューニングGT‐R、Kゼロに乗った工藤は、自身の中の走りに対する熱い思いが一層込み上げてくるのを抑えることができなかった。工藤はそのKゼロを手に入れ、ポルシェとのバトルを熱望するようになる。
龍神さまとくらしたら 1巻
消えた母親をさがすちびっ子龍神さまの「りゅう」は男子高校生・直の家に居候中。彼らの日々は小さな衝突がありつつも、ここちよく過ぎていた。しかし、母親の手がかりを知る神様に会いにいくと「お前らは何をくれる?」と言われてしまい…!? ぷにぷにちびっ子神さまとの優しい日々を描くもちもち癒やしコミック。(※本電子書籍は『龍神さまとくらしたら【単話版】』6~10を収録しております。重複購入にご注意ください。)
ORIGIN 8巻
西暦2048年、東京。北半球はユーラシア鉄道で接続され、あらゆる犯罪がこの極東の巨大都市へと流れ込んでいた。闇の中で毎夜のように発見される、人間業とは思えない惨殺死体。この世の暗がりの中に、理由なく人を殺す正体不明の存在がいることを、そしてそれを狩る男がいることを、まだ人間たちは知らない――。超絶技巧の絵師Boichiが描く、限りなく美しく、どこまでも残酷な衝撃のSFハードボイルド超大作、感動の第10巻発売! 正宗、このアリアは現実を超越した存在だ――。敵のアジトの最下層へと到達したオリジン。その前に立ち塞がったのは、かつて何度も戦った因縁の相手「巽」だった。そしてオリジンと正宗は、この女性ロボットがいつの間にか物理学の常識を超える“超越的な力”を手にしていたことを知る。宿敵・正宗を目の前にして、想像を絶する戦闘力を手にした最強の敵にオリジンは勝てるのか!
バジリスク ~桜花忍法帖~ 5巻
成尋の「狂儡」によって操られた響が、八郎の前に立ちふさがる。対峙する二人には殺し合う道しか残されていないのか!? 「桜花」に翻弄される双子が、最後に選び取った忍の「運命」とは!? 忍たちの死闘、ついに完結!!
イレカワリ~借金1億を押しつけられた女~ 10巻
「ウソだったんだ…きれいな顔も、セレブも…全部っ!」1円をケチる程のビンボー主婦・小川あゆみは、噂のセレブ妻・滝沢ルリカに密かな憧れを抱いていた。そんなある日、ひょんなことから二人の身体が入れ替わってしまい、突然あゆみが【ルリカ】となってしまう。「どうして私が滝沢さんに…!?」戸惑う彼女もとには督促状に通告書、怒号が飛び交う止まない電話…っ これって借金の返済請求―っ!? 平凡な主婦と悪女のイレカワリ… 謎と欲望の傑作サスペンスミステリー!
小林少年と不逞の怪人 4巻
帝都で暗躍する世紀の大怪盗・怪人二十面相。彼のもう一つの名は、名探偵・明智小五郎だった――! 助手の男装美少女・小林が突き止めた連続殺人犯・蜘蛛男は信じがたい真実を隠していた――。そしてついに姿を現す、本物の”明智小五郎”!! 江戸川乱歩の「蜘蛛男」「猟奇の果」を再構築。二十面相の最後の闘いの果てに深遠な”闇”が明ける、大正浪漫推理冒険譚、瞠目の最終巻!!
不沈アタッカー 5巻
春高予選準々決勝、玉木への徹底マークを糸口に攻め寄せる石神工業に静波は最大のピンチを迎える!! チームの危機にこそ点を取れ!! ユーキが今、問われるのは‥‥アタッカーとしての真価だ!!
ママ友カースト地獄~マウンティングするモンスター主婦たち~ 1巻
つるんでランチして悪口三昧! ひとりぼっちは嫌だけど、仲良くしすぎるのも… それが、ママ友。仲良くしているように見せかけて、子供を使って家の中を盗撮!? 格下認定後は「あなたは上・中・下の下」と言われ…。【見下す女~ママ友ヒエラルキーの闇~(椎名あや)】。公園デビューした日、こっちにおいでよ、と声をかけてくれたやさしい友人。でも、やさしさのなかに違和感が目立ち始め…。やさしい友達~公園デビューの恐怖~【(川菜亜子)】。引越してすぐにグループに入れたけれど、話題といえば陰口ばかり。でも、一人ぼっちのママ友みたいに孤立したくないし… どうしたらいいの!? 【心地よい距離~幼稚園グループトラブル~(佐嶋しおり)】。子供の手前、関係を切るわけにはいかないけれど、とにかくめんどくさい! 自慢+嫉妬+格差=ママ友ヒエラルキー!? カースト地獄・オムニバス3本立て! ※本作は「家庭サスペンス」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。 ※本作は「家庭サスペンス」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
職場サバイバル~上司VS働くママ~ 1巻
子育てと仕事の両立。ただでさえ大変なのに、そんなワーママをさらに苦しめる数々のブラック職場! 実質仕事を回しているのはパ―トなのに、時給はたったの890円。しかも、正社員が偉そうにふんぞり返る! 揚げ句の果てに、若い子を雇っておばさんパートはクビ!? 【パートの品格(真田魔里子)】。職場でのお茶の時間が憂鬱。理由は、お菓子持参の強制! 安いものだとお局に悪口を言われるし… お金を稼ぎに来ているのに、お菓子のせいで家計が逼迫!? 【お菓子なティータイム~お局様のご機嫌取り~(河東ますみ)】。離婚を機になんとか正社員になれた会社。しかしここは、ワンマン社長によるパワハラ・セクハラ職場だった…! 【隠れハラスメント~ワーママの逆襲~(たかくわ史子)】。人の気持ちを考えない腐れ上司に一言言わせて! 働くママ特集・怒りの職場オムニバス3本立て。※本作は「家庭サスペンス」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
2018年11月6日