icon_reread
また読みたい
フォロー
小林少年と不逞の怪人(1)
時は大正――。帝都を震撼させる大怪盗・怪人二十面相を捕らえようとする少年探偵・小林は、とある“謎めいた男”に目をつける。仕事もせず、毒舌ばかり吐く高等遊民の彼を疑っていた矢先、なんと小林少年自身が、惨殺事件の容疑者にされてしまった‥‥!! 江戸川乱歩の名作を上条明峰が華麗に再構築した、全く新しい大正浪漫ミステリー!! 「D坂の殺人事件」「心理試験」の2編を収録。
小林少年と不逞の怪人(2)
何をしても退屈な男、明智小五郎にはもう一つの顔がある。それは、世紀の大怪盗「怪人二十面相」。彼は小林少年との出会いを機に探偵稼業に乗り出した!大泥棒にして名探偵、次なる事件は女子寮で巻き起こる連続自殺!!常軌を逸した怪死体に、明智は歪んだ”闇”を見出す……。”覗き”の背徳感が物語を支配する江戸川乱歩の名作「屋根裏の散歩者」を再構築。華やかなる女生徒の園で、惨劇が幕を開ける、大正浪漫ミステリー!!
小林少年と不逞の怪人(3)
帝都にその名をとどろかす大怪盗・怪人二十面相。またの名を、名探偵・明智小五郎……! 男装の少女・小林と共に探偵事務所を開設した明智のもとへ、漆黒の”闇”をまとった怪事件が今日も迷い込む。謎の暗号が呼び覚ます、二十面相の過去を知る男とは……そして、血塗られた過去を持つ一族の、残酷で哀しい復讐劇が始まる……!! より大胆に、さらに過激に再構築された江戸川乱歩の「黒手組」「一寸法師」の2編を収録!
小林少年と不逞の怪人(4)
帝都にその名を知らぬ者はいない大怪盗・怪人二十面相のもう一つの顔、それは名探偵・明智小五郎。男装美少女・小林と共に怪事件に挑む! 血塗られた一族から生まれた一寸法師の、残酷で哀しい復讐劇の結末とは。そして探偵事務所に舞い込んだ、新たな事件の依頼。捜査に名乗りを上げたのは、まさかの”名探偵”ジャン!? 大正浪漫推理冒険譚、新たなる局面へ至る…!!
小林少年と不逞の怪人(5)
帝都で暗躍する世紀の大怪盗・怪人二十面相。彼のもう一つの名は、名探偵・明智小五郎だった――! 助手の男装美少女・小林が突き止めた連続殺人犯・蜘蛛男は信じがたい真実を隠していた――。そしてついに姿を現す、本物の”明智小五郎”!! 江戸川乱歩の「蜘蛛男」「猟奇の果」を再構築。二十面相の最後の闘いの果てに深遠な”闇”が明ける、大正浪漫推理冒険譚、瞠目の最終巻!!