2018年8月6日発売
アルキメデスの大戦 11巻
櫂VSアメリカ。ここで日本の未来が決まる! 運命の「日米和平協議」編!! 席次変更のため一時中断という波乱の幕開けとなった日米和平協議。その後の交渉で、アメリカは一転し強気な姿勢を見せる。その背景には、和平よりも戦争を望むルーズベルト大統領の思惑があった。これに対し、日本側は東條英機の意向を受けた牟田口が暴走。国務長官ハルを激怒させ、交渉打ち切りを宣告されてしまう‥。クセモノぞろいの日米和平協議。日米両国を合意に向かわせる「画期的アイデア」を探して、櫂が悩みぬく第19巻!!
センゴク権兵衛 12巻
豊臣軍による小田原攻め、20万という空前の大軍勢の中に、未だ武功の無い仙石権兵衛の姿もあった。「ヤマイヌの計」の端緒で撤退を余儀なくされた豊臣軍堀秀政隊。その殿軍をつとめる仙石隊と牢人衆併せ200人は目前にそびえ立つ早川虎口への突入を決意した。ここに集いしは、何かを失ったものばかり。その一人である権兵衛もまた、悲願たる「挽回」を懸けた大一番に臨む!
1日外出録ハンチョウ 4巻
地下労働者でありながら、「1日外出券」で地上を謳歌する男、大槻班長‥! 上野で1日過ごすなら、科学博物館‥‥! 優雅な1日を始めたいなら、朝ビュッフェ‥‥! 学生時代に1日戻りたいなら、運動からの大盛り定食‥! なんでもできる24時間、導く1つの大正解‥‥! 『カイジ』スピンオフ、日常輝く第7巻!!
ORIGIN 7巻
西暦2048年、東京。北半球はユーラシア鉄道で接続され、あらゆる犯罪がこの極東の巨大都市へと流れ込んでいた。闇の中で毎夜のように発見される、人間業とは思えない惨殺死体。この世の暗がりの中に、理由なく人を殺す正体不明の存在がいることを、そしてそれを狩る男がいることを、まだ人間たちは知らない――。超絶技巧の絵師Boichiが描く、限りなく美しく、どこまでも残酷な衝撃のSFハードボイルド超大作、感動の第10巻発売! 正宗、このアリアは現実を超越した存在だ――。敵のアジトの最下層へと到達したオリジン。その前に立ち塞がったのは、かつて何度も戦った因縁の相手「巽」だった。そしてオリジンと正宗は、この女性ロボットがいつの間にか物理学の常識を超える“超越的な力”を手にしていたことを知る。宿敵・正宗を目の前にして、想像を絶する戦闘力を手にした最強の敵にオリジンは勝てるのか!
バジリスク ~桜花忍法帖~ 4巻
成尋の「狂儡」によって操られた響が、八郎の前に立ちふさがる。対峙する二人には殺し合う道しか残されていないのか!? 「桜花」に翻弄される双子が、最後に選び取った忍の「運命」とは!? 忍たちの死闘、ついに完結!!
終わった漫画家 2巻
彼は終わった漫画家です。才能が枯渇しています。10年前の少年誌での初連載が小ヒットし知名度がゼロではありません。が、現在の仕事は地味な月刊誌での編集者主導の連載1本のみです。が、単行本第1巻の売り上げ悪かったため、最後の砦のこの連載も風前の灯、打ち切り寸前です。福満しげゆきが描く才能枯渇終わった漫画家漫画の第2巻。近所の100円ショップで働くA子、孤高の女子高生・B子と3人で再起を目指す編です。
侠飯 6巻
ダメダメ大学生・良太の家に突然転がり込んできた、料理にこだわるヤクザの組長・柳刃。とにかく怖いけど、作る料理は超簡単で超旨かった!!就活の失敗でヤケになってしまい、良太は柳刃とギクシャク‥‥。そんな時、柳刃の正体を探る洋介の行動が。『侠飯』史上最大のピンチを引き起こす――!体と心を芯から温める任侠グルメ、感動の最終巻!!
小林少年と不逞の怪人 3巻
帝都で暗躍する世紀の大怪盗・怪人二十面相。彼のもう一つの名は、名探偵・明智小五郎だった――! 助手の男装美少女・小林が突き止めた連続殺人犯・蜘蛛男は信じがたい真実を隠していた――。そしてついに姿を現す、本物の”明智小五郎”!! 江戸川乱歩の「蜘蛛男」「猟奇の果」を再構築。二十面相の最後の闘いの果てに深遠な”闇”が明ける、大正浪漫推理冒険譚、瞠目の最終巻!!
ネメシスコール 3巻
多くの犠牲を伴い明らかになる宇宙人の謎。広大な宇宙の片隅で、惑星・地球は狙われている。オカルト雑誌記者・小栗は宇宙人の「武器」とそれに対する防御法を見つけるも、まだ彼らに勝つことはできなかった。しかし、八木沢高校連続爆破事件の「模倣犯・館川 歩」を調べるよう、事件の「真犯人」である宇宙人に“助言”を受ける。真実はどれだけ隠されているのだろうか?オカルト×サスペンスは、人類の予想しえない終末へ向かう
学研まんが入門シリーズ ミニ まんがの描き方入門 1巻
まんがでまんがの描き方を教えてるから、楽しく学べて、どんどん上達できる!顔や体の上手な描き方を中心に基本からしっかりレクチャー。キャラクターやストーリーづくりのコツ、コマ割りのテクニックといった、まんがづくりに欠かせない要素もしっかり伝授!
十 ~忍法魔界転生~ 13巻
七人の魔人のうち、六人までを討ち果たした柳生十兵衛。残る一人は、あの“宮本武蔵”…! 沈黙を続けてきた“剣の求道者”は何を思い、何を求めるのか? 生涯を剣に懸けた二人の決闘、その結末は!? 大長編「魔界転生」コミカライズ、ついに完結!!
ALSになりました 1巻
【最後まで描き続けたかった】約10年にわたり電子発のボーイズラブコミックを描き続けていた作者。コミックスも発売し人気も上昇、順調だったある日“舌”に違和感を覚える。「喋りにくく、咽やすい」。内科、脳外科、歯科、耳鼻咽喉科。いくつかの病院を受診しても原因が分からず、辿り着いた市立病院で告げられた病名は「筋萎縮性側索硬化症」略称:ALSだった。ペンを持つことができない現実を受け止め、進行する病と闘いながらも前向きに生きる作者の渾身のエッセイ。
2018年8月6日