2018年7月23日発売
その「おこだわり」、俺にもくれよ!!(5)
担当編集です。ついに、『おこだわり』完結となりました。細かくて口数の多い「おこだわり人」の取材をしないでいいのは、ホッとしますが、やはり少し寂しいです。「エジプトの男」とナムル食べたいナ。ドナルド姿の「グラコロの男」と「すしざんまい」行きたいナ。最終巻も「ピノ」に「脱皮」に「悪夢」に「手ブラ」に、いろいろ出てきたナ。最終話は清野さん本人も登場したナ。あんなこと出来たらいいナ。でも最終巻だナ(涙)。
火傷少女(4)
母の死に伴ってカナメがしばらく学校を休んでいるあいだに、シイナはカエデに接近し、すっかり仲良くなっていた。死を望む考えにとり憑かれながらも、3人は奇妙な三角関係に落ち着く。だが、その幸せな時間は束の間だった。最高の死に向かってただ突き進むシイナ、新しい家族から逃げ出すカナメ、自らの死ぬ意味を見出したカエデ……。後ろ向きな青春の結末は、絶望なのか救いなのか―― 人の狂気に迫った恋愛ホラー作品が堂々完結!
おじさんと女子高生 2
おじさんに恋をしてしまった女子高生の竹井夏耶。しかもそのおじさんはどうやら友人の父親で……。禁断の恋物語完結!
おしえて! ギャル子ちゃん 5
ギャル子、オタ子、お嬢の仲良し三人組を中心に、個性的で魅力的なキャラクターたちの日常が、ちょっと気になる秘密を“おしえて”くれるかもしれないショートコメディ。今回のテーマは恋愛!? オトナもコドモも甘酸っぱいやら、ほろ苦いやら……。恋とか愛とか波乱の第5巻が登場!
まことディストーション 2
「ギターの形って…… 女性の体っぽくありません?」ギターと間違えてベースを買ったドジっ子女子高生・まこと。1学年上の葵・花・レイナのバンドに加入するが、練習よりもガールズトークについつい脱線しがち。楽器を使って誰が1番エロいポーズできるか競ったり、Y●uTubeに「演奏してみた」動画を投稿したり、今日も練習そっちのけで楽しく遊んでいます!人気動画「女子高生エフェクターを買いに行く!!」の作者まつだひかりが描く、のほほんバンド女子コメディコミック、好評第2弾!
新装版 四年生
『げんしけん』の木尾士目の初連載作が新装版となって登場。大学四年生である恋人同士の明夫と芳乃。彼らが、親・友人・将来・ふたりの関係など様々な悩みに直面する、痛く切ない青春恋愛物語。さらにアフタヌーン本誌に掲載以来、今までどの単行本にも収録されていなかった幻の読み切り『クラカチットの街』(後編)を特別収録! 同時発売の『新装版 陽炎日記』に前編も収録するので、ぜひ合わせてお楽しみください!
新装版 陽炎日記
『げんしけん』の木尾士目の初期作品集が新装版となって登場。大学生の恋愛を描いた読み切り『陽炎日記』『陽炎日記2』、新人賞「アフタヌーン四季賞」にて四季賞を受賞したデビュー作『点の領域』を収録。さらにアフタヌーン本誌に掲載以来、今までどの単行本にも収録されていなかった幻の読み切り『クラカチットの街』(前編)を特別収録! 同時発売の『新装版 四年生』に後編も収録するので、ぜひ合わせてお楽しみください!
二科てすらは見つからない
「二科てすら」シリーズ第2弾! 営業をさぼっていた桃地俊太(愛称、桃太郎)に拉致監禁されたという二科てすらから助けを求める電話がかかってきた。危機一髪、何とか脱出に成功したが、この背景に女子高生たちの連続飛び降り自殺と、「あやめ」という学生グループとの関連が浮かび上がる。自称、中身はアラフィフの女子高生とフツーのサラリーマンの「推理しない」新感覚ミステリー、再び!!
やすらかモンスターズ(3)
天国と地獄のあいだにある「辺獄」。そこでは、さまざまなモンスターたちが、「死なない」生活を謳歌している。探偵社を開くガイコツ男のボンゾ(主な依頼は掃除・洗濯)や、助手を務める吸血鬼のヴァンピー(ほぼニート)たちが、あの世を飛び出して、この世に旅行に!? 幅広い画風で、あの世とこの世を描き分ける旅行編は必読です! 著者が全編描き下ろした「勝手にアニメ」動画も話題!! 感動の完結巻!!
ぶっだなでいず(3)
文化祭が近づき、仏教同好会の出し物をどうするか思案する室生たち。「メイドカフェ」ならぬ「冥土カフェ」に決まり、早速準備にとりかかるが、東さんは一人、浮かない表情――。その後室生は、東さんがクラスメイトから、トゲのあるイヤミを言われるのを目にして……?? 般若心経で始まった衝撃の入学式以降、四季折々の学校行事を通して仏教に触れてきた室生たちの、ささやかだけどあたたかい、ブッダな日常、ここに完結!
2018年7月23日