2018年7月23日発売
CITY 5巻
CITYもいよいよ二桁10巻突入!南雲、にーくら、わこの3人組はもちろん、まつり&えっちゃんのラストエピソードにCITY南高校サッカー部の大事件…。全員主役のCITYの夏の祭りはまだまだ終わらない!
GIANT KILLING 48巻
アジアカップ準決勝、日本とオーストラリアの一戦は、好調を維持する椿と窪田の五輪代表コンビ、エース花森らの活躍で、開始早々、日本が2点をリードする展開に――。しかし、オーストラリアは早々のシステム変更から徐々に主導権を奪い返すと、若きエース、コヴァルが得意の左足からチャンスを演出、得点につながる――。さらに得意の空中戦からもゴールを奪い、前半終了間際、同点に追いついた。再びリードを奪いたい日本だが、相手エースのトーマス・サリバン、GKベイカーが立ちはだかり……、日本はアジアの壁を打ち破り、決勝へと駒を進めることが出来るか――。
バトルスタディーズ 15巻
全国制覇を目指し、夏の甲子園を勝ち進むDL学園。優勝候補の筆頭・横羽間は、ライバルに熱い視線を注ぐ。4年前、両校が演じた延長17回の死闘を超えろ。伝説は自分たちの手で創れ。互いにぶつかり合うその日のために、強者たちの熱闘は続く!
ドラゴン桜2 2巻
ゴールデンウィーク中の勉強合宿は佳境へ! 東大数学対策のため、小学校の算数から基礎固めを始めた早瀬と天野。問題を間違えるたびに貼られる「バカシール」や「ウンコシール」まみれになりながらも、やっと中学数学までたどり着く。そしてついに、伝説の数学教師・柳鉄之介から、中学数学の知識だけで東大入試問題をサクサク解く方法を伝授される――。そんな中、龍山学園理事長代行が学園を売却しようとする企みが明らかになり、学園改革を敢行している桜木は(めずらしく)苦境に陥った。
とりぱん 23巻
街路樹に生えてたキノコを食べてみたり、大きな切り株を拾ったり、庭でカマドウマの大群を見たり、友達の漬けたタクアンと毛布を交換したり、テンのフンの中身を調べたり…日常の中にも「ワクワク」はたくさんあるのだ! ついに通算700回超&連載15年目突入の大好評北東北ベッドタウン・生き物エッセイ漫画、’19初夏~冬編! おなじみの野鳥たちや、作者宅の黒猫2匹は安定の気ままっぷりだし、ニホンカモシカやコウモリなどレアキャラもお目見え! 単行本初収録の短編漫画『何をやっても銭失い』も入ってます。
成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 2巻
教会と吸血鬼ミレミアの思惑に振り回されるイチノジョウ。魔力を限界まで使い、なす術のないイチノジョウはミレミアの目的を阻止し、仲間を守ることができるのか!?
シロクマ転生 森の守護神になったぞ伝説 2巻
なぜか熊以上に強靭なシロクマの体に転生した主人公。人間族に追われる日々も一段落し、ケモミミ娘たちとの平穏な生活に戻ったのもつかの間、今度は狩りの道中で出会った魔女っ子エルフのニオイをまとわせて帰宅したことで、彼女たちを怒らせてしまい……。監視の目が強まり、少し生きづらくなったシロクマライフはどこへ行くのか?シロクマ姿で送る異世界スローライフ、新展開はあるのか!?な第5弾!
盾の勇者の成り上がり 11巻
ついに霊亀編クライマックス!!オストの導きで霊亀の体内奥深くへと進んだ尚文たちは、霊亀事件の黒幕と対決する!そこへ意外な人物たちが参戦してきて――!?
イサック 4巻
プリンツ・ハインリッヒが指揮をするプロテスタント軍はカソリック軍の将軍・ヴァレンシュタインの狡知と、イサックの仇敵・ロレンツォの狙撃により壊滅した! 戦場を逃げ延びたイサックを一人追うロレンツォ。誰も見る者がいない、一対一の死闘が始まる! そしてイサックと別れ別れになったゼッタは、プファルツ選帝侯・フリードリヒ五世と二人、カソリック軍から逃げることに! ゼッタはイサックと再会することが出来るか!?
栄冠はオレに輝け!! ワイルドカード 1巻
高校野球西東京予選2回戦!! 超強豪校・殿町商業高校との戦いは1点ビハインドのまま7回裏に。プロ注目ピッチャー・奥林を崩せない桜山打線は徐々に追い込まれ――!! どうにかしてくれ金山虎司!!
カバチ!!! -カバチタレ!3- 20巻
事務所の大ボス・大野ですらも大苦戦! あれば嬉しいはずの財産が、まさかの疫病神に――負の不動産相続編! とある自治会で問題になっている、朽ちかけた空き家。崩壊の危険もあり、修理するなり取り壊すなり、なんとかしたいところだが、家主はずいぶん前に他界し、この空き家も誰に相続されたのかがまったく不明! そこで田村と金田が相談を受け、相続人を探すことになったが…。一方、大野は別件で一人で暮らす老婆から相談を受けていた。聞けば相続した山にたびたび補修工事が必要となり、その費用を支払うにも限界がきているという。しかし、山は買い手もおらず、所有権の放棄もできず、ただただ補修費用だけがかさんでゆくばかり。悲嘆にくれる老婆を、大野は救うことができるのか!? もしもコストがかかる家屋や土地を、相続することになってしまったら…あなたなら、どうする?
マリアージュ~神の雫 最終章~ 13巻
「モーニング」誌上でも大人気だった日本ワイン編! 「フレンチv.s.和食」の白熱のバトルが続く。ワインを偽装する、というルール破りの姑息な手を使って勝とうとするフレンチ勢。それに対抗する神咲雫たち和食勢は、趣向を凝らした和食と個性ある日本ワインとの本当の「マリアージュの力」でコツコツと支持を増やす。それは、まさに口コミが広がるのと同じ構図であった。このまま口コミを味方につけ逃げ切りたい局面、出すはずのワインがない、という絶体絶命のピンチに。時間がないなか、雫はある賭けにでる――。
マギクラフト・マイスター 2巻
ポトロックにやってきたジンは、造船工のマルシアとともにゴーレム艇競技に参加することに。優勝を目指すジンとマルシアだが、何者かの手による妨害工作を受けながら、レース当日を迎える。
きのう何食べた? 13巻
今回のメニューは…鰻、牛丼、イワシの香草焼き、ドライカレー、夏豚汁、ドライフルーツ入りフローズンヨーグルトなどなど。
波よ聞いてくれ 5巻
『無限の住人』の沙村広明の筆が猛る最新刊! ラジオDJとしてレギュラー番組を抱える鼓田ミナレを「バレンタインラジオ」なるイベントのMCに抜擢するプランが浮上した。一方、スープカレー屋の同僚であるマキエは密かに構成作家としてのステップを歩んでいた。そんな折、番組のSNSに「引きこもりの息子を救済してほしい」とのメッセージが届く。AD瑞穂の強い後押しを受けたミナレは、その家庭を訪ねた。
会長島耕作 10巻
日本を代表する電機メーカー・テコットの会長となった島耕作は、電機業界のみならず、農水産業や科学界にも目を向けてきた。東京五輪が翌年に迫る中、選手村の建設予定地を視察するなど精力的に職務をこなす。そんなある日、島は万亀相談役から胃がんが進行し、余命が幾ばくもないことを明かされる。自分にだって残された時間は多くはない。やり残した仕事は何か――!? テコット、そして日本の未来のために、島はある決断を下す――。2018年に女優りょう主演でドラマ化された話題作『部長 風花凜子の恋』を特別収録!
塔の管理をしてみよう 1巻
新たな設置物にて更なる成長を重ねる仲間たち、加えてクラウンの部門長の登用も進行中! そんな中コレットの心情にはとある変化が生じてゆき……。
はいふり 4巻
大人気TVアニメ『ハイスクール・フリート』のあまりピンチじゃないスピンオフコミック第6巻。今回は新キャラクターも参戦し夏休みに突入! 劇場版の予習におすすめのエピソードも収録いたします!!
あの人の胃には僕が足りない 1巻
蒔江の体質の謎と隠された過去をめぐる「文化祭編」決着! 大人気の人外彼女×年下彼氏の異種間恋愛ファンタジー!
いとしのムーコ 13巻
ムーコvs.ネコ!ムーコ最新15巻は子猫が来襲!!タマキくんが拾って来た子猫2匹を、飼い主が見つかるまでこまつさんが預かることに。子猫たちのラブリーな居候にムーコパニック!シリーズ「ネコネコDAYS」全話収録。そしてスイーツ男子うしこうさんも大好きなタピオカを初めて見たムーコの感想は果たして!?雪降る冬の秋田&花粉舞う春の秋田を舞台に、大きな事件はないけれど平凡な毎日を大好きな飼い主のこまつさんと過ごすハッピームーコが今巻も満載でーす!!
夜廻り猫 4巻
夜の街を歩く「夜廻り猫」遠藤平蔵は、あなたの涙の匂いをかぎつける。うれしい涙、悲しい涙、なぜかポロリとこぼれる大きな涙。どんな涙にも遠藤平蔵はやってきて、あなたにそっと寄り添う。現在、モーニング公式サイト「モアイ」で大人気連載中の8コマ猫マンガ6巻。第21回「手塚治虫文化賞」短編賞受賞作で累計45万部! 台湾でも人気です。
天国大魔境 1巻
廃墟と化した未来の日本。マルとキルコは、どこにあるともわからない「天国」を目指して旅を続けていた。「天国」のヒントを求めて東京にたどり着いた二人は、今後の活動資金を得るべくひと稼ぎすることを目論む。一方、トキオが暮らす高い壁に囲まれた緑豊かな学園では、原因不明の病で容体が悪くなる子どもが現れたりと、不穏な現象が起こり始める。世界の秘密が紐解かれるたび、世界の複雑さは混迷を極めてゆく。荒廃した世界をサバイブせよ!
木曜日のフルット 7巻
ふわっと! クスッと! 下町を舞台に、ニンゲンみたいなネコとネコみたいなニンゲンのゆる~く楽しいお話が76本!
RIDDLE JOKER 1巻
秘匿組織に所属する主人公・有原暁は、予期せぬ事態に巻き込まれ、学院のアイドル・三司あやせに正体がバレてしまう! そして同時に発覚する彼女の大きな秘密…。――なんと、彼女の胸はパッドだった!?
世界で一番、俺が〇〇 5巻
「あとは俺がやる」とアッシュとたろに宣言し、「このゲームは失敗しない」とナナミに約束した柊吾。しかし、いざ自信と向き合うと、完全無欠のポジティブさが不幸とはほど遠いことに気づく。悶々と思考を巡らすうちに、これまで目を背けてきた過去の悲惨な事故と向き合う決心をする。そして記憶をたどり、行き着いた先にひとりの少女がいた。ひとつの過去が詳らかになったとき、語り始められるさらなる衝撃の過去とは!?
異世界デスゲームに転送されてつらい 1巻
「デンキ街の本屋さん」「阿波連さんははかれない」の大人気マンガ家・水あさと最新作!  泣けて笑える社畜コメディ!
ご恩は一生忘れません 1巻
意識が高い立派なハスキー犬・北野と、働きたくない金髪ロン毛の青年・涼。かつて命を救われた恩返しで、涼に尽くす(?)北野だが、ダメな恩人との同居生活はトラブルの連続! そしてこの巻で、ハスキー犬・北野の「ポチ」としての驚きの過去が明かされる。そして、恩返しの結果としての、悲しい別れが―――。主従逆転ワンダフルLIFE、笑いと涙のクライマックス。
賭博師は祈らない 1巻
たった一人の、傷ついた少女を救うため、孤独な賭博師ラザルスは己の人生さえも賭けた破滅的な勝負に挑む――。電撃文庫の超話題作、コミカライズ最終巻。
来世は他人がいい 2巻
「次にくるマンガ大賞2018」(コミックス部門)1位受賞! 中毒者続出の恋物語!吉乃の昔馴染みの男・翔真の登場により、吉乃&霧島の関係に変化が訪れる。更に吉乃の従姉妹・椿も現れて……。それぞれの思惑が交錯する第3巻! はみだし者たちが織り成す、スリルと笑いが融合した極道ラブストーリー! 番外編”布袋の子育て日記”も収録。
ハヴ・ア・グレイト・サンデー 2巻
小説家・楽々居輪治(ささいりんじ)。長くニューヨークで暮らしていたが、ある事情で単身、東京に戻ってきた。きままな独り暮らしのはずが、日本に暮らす息子のマックスと娘婿のヤスは、輪治を慕って毎週末は入り浸り。時にはマックスの息子、飛び級の天才児ルーカスやマックスの妻ベリンダ、輪治の娘レイチェルも加わって、世代を超えた家族の休日をとことん満喫。
ペンギン・ハイウェイ 1巻
ハマモトさんと共同研究していた“海”をお姉さんのペンギンが壊してしまう!? お姉さんを研究に加えることに反対するハマモトさんと険悪になるアオヤマくんだが───、少し不思議で一生忘れない、あの夏の物語。
飼育少女 2巻
「あなたも飼われてるの?」――のぞみが水族館の鶴田さんに投げかけられた衝撃的な一言。かつて対馬先生に教わったこともある彼女は何を知っているのか? ついに対馬先生が抱えている秘密が明らかになる!?「切られて増える生物」「すごいバイブスを持つ生物」「壁ドンされる生物」「ヘッドロックする生物」などなど、奇妙な生物が満載の最終巻!
マウンドの太陽 2巻
ついに開幕する夏の県大会!! 新戦力も加入し勢いに乗る紅城高校!! 絶対王者・蒼大浦和へのリベンジ、そして悲願の甲子園出場はなるのか!? スッキリ爽やか高校野球コミック!! 興奮と感動の最終巻!!
ドンケツ 26巻
十五夜組と野江谷の思惑により、月輪会会長宮本は逮捕され、脱会者が相次ぐ中、ロケマサ達は会長のため「はぐれ月」となり十五夜のアジトに怒りの反撃! 丈二の裏切りにより麻生と小田切は粛清され、警察との取引に寄り宮本会長出所、そして1人残った野江谷が最後の啖呵を切る!
カイテンワン 3巻
悪の妖怪との最終決戦!! 妖怪ハンターの墓場巫女(ハカバミコ)は5年前に仲間として倒したはずの黒天狗(くろテング)の王子の襲撃を受ける。ついに見習いがとれて人間兵器回天(ニンゲンヘイキカイテン)となった木場(キバ)シンは、ピンチを知って駆けつける!恋の行方とバトルの行方は!?
今日から使える保育士のワザ! おしえて!きっちょむ先生 子育てQ&A 1巻
はじめての育児に戸惑うパパママの声にお応えした、現役保育士による育児指南コミック。今実際に保育園で使っている、子育ての困った!を解決する方法をご紹介★「試し行動」「パパの子育て」「ほめ方」「わがまま」など、今スグ使える子育てのワザがぎゅっとつまった一冊!大反響を呼んだ「発達障害編」も全て収録!描き下ろしも満載の、親子のキズナが見つかる第2巻!
八百森のエリー 3巻
「八百森青果」の新入社員、エリー(卯月瑛利)と、のりたま(大虎倫珠)。市場で取り引したスイカから炭素病がみつかる。新しい取り引き先のJA秋田に現地視察にいくことになったエリー。一緒に行くのはスピカマートの宿敵バイヤー谷。弾丸日帰りになって一安心!?
まどからマドカちゃん 4巻
あんな格好やこんな格好で窓から姿を現す不思議な女の子マドカちゃんと、彼女に翻弄されるサラリーマン小田君、ニヤニヤ必至窓際コミュニケーション。
ああっ女神さまっ 18巻
累計2500万部超の金字塔 ああっ女神さまっ が新装版になって登場!全48巻を24巻に再編集した第24巻。ベルダンディーが再び降臨!
迷い家ステーション 第2巻
迷い家駅…それは上越新幹線で東京から1時間ちょっとの在来駅「湯の屁」から走る第3セクター「虹湯鉄道」の終着駅。電化されておらず、湯の屁から1時間弱の道をディーゼル車が繋いでいる。そんな迷い家駅に勤める堺鉄行は今日も駅長を兼任する蕎麦屋の主人、安曇正直と共に乗客たちを見守っていた…。ある日、虹湯鉄道が国鉄だった頃の大先輩、久我に呼び出された鉄行は東京の出版社の記者、九城を紹介され、同時に驚くべき話を聞かされる。なんと戦争中、戦地に送られるはずだった蒸気機関車「C56」が迷い家駅近辺で姿を消したというのだ。C56が今も迷い家に眠っているかもしれない…!そこには、戦争の時代に鉄道を愛した男たちが下した苦渋の決断の物語があったのだった…。 田舎の第3セクター鉄道終着駅「迷い家駅」に務める人々と、鉄道を通して出合う様々な人々との交流を等身大で描いた小山田いくの感動鉄道ロマン最終巻! 小山田いく先生の当時の単行本コメント『“駅”は、ひとつひとつ違う顔や性格を持っているようです。寒い日に降り立っても、何か夜まで、列車の出入り口を見ていたくなるような駅…新しくてきれいなのに、あまり長くいたくない駅…。迷い家駅は、あなたにとって、どんな駅に感じられたでしょうか?』
星のローカス 第2巻
季節は廻り、聡たちにも卒業の季節がやって来た。父からデザインスクールへの進学の許しを得た聡、自らも専門学校へ進学し、聡の傍に住むことを決めた志保里、親戚のスナック「赴嶺夜(フレイヤ)」を継ぐことを決めた夕子、その中で、長尾の進路はまだ決まらずにいた。そんな時、一人の女性が長尾の元を訪れる。そしてそこから友幸の秘められた過去が少しずつ明らかになってゆくのだった…。聡たちが自らの道を歩き始める一方で先の見えない友幸。彼の軌跡(ローカス)はどこに向かって行くのか…。自分の道を模索する二木聡、聡を一途に想う志保里、ふざけながらも2人を暖かく見守る長尾と、友人たち。彼らの軌跡(ローカス)は交錯しながら物語を紡ぎ出してゆく…とある田舎町の高校生たちの青春群像を星の神話になぞらえて描く小山田いくの青春ファンタジーの最終巻! 珠玉の短編読み切り作品『ヘスペリス・ブルー』『ドリュアス エン』『雪のポックル』も収録。 小山田いく先生の当時の単行本コメント『「星のローカス」完結です。でも未だに気になることがひとつあります。「長尾のやつどこまで行く気だろ?」、「もう赴嶺夜(フレイヤ)に戻ったろうか?」等々、長尾のことばかり頭に浮かんでくるのです。全35話。たった35話でした。けれどまぎれもなく三年間でした。空ばかり見てすごした気持ちのいい三年間でした。』
ひぐちアサ初期新装版 傑作選 1巻
大ヒット高校野球漫画『おおきく振りかぶって』のひぐちアサ初期作品。青春の挫折と再生、純情青年が大学の写真部で出会った台風のような先輩女性との恋愛を描きジェットコースターラブストーリーと呼ばれた「ヤサシイワタシ」4話から最終話までを収録し、たワイドサイズの初期傑作集。
すくらっぷ・ブック 第10巻
信州は長野県小諸市の芦ノ原中学校。3年7組の晴ボンは恋人のマッキーこと迎麻紀、同じクラスの市野清文、坂口光明、そして市野の恋人青木理美たちとにぎやかな学生生活を送っている。そんな晴ボンたちにも、いよいよ受験、そして卒業の季節がやって来た。受験を終え、卒業を迎えた晴ボンたち。それは皆との別離とそれぞれの新たな決意を意味していた。坂口への想いを胸にしまい込んだ光代、イチノと離れる寂しさに葛藤する理美、晴ボンから離れ、一人で虹の橋を登っていこうと決意する香苗。晴ボンに寄り添うだけでなく自身の道も探し始めるマッキー、そして新天地に赴く担任の正木…。卒業式を終えたある日、喫茶「妖精館(アルフヘイム)」に集まった7組の面々と正木は小諸市内の懐古園へ出向き最後のひと騒ぎを行った。そして…日も暮れるころ、正木は皆を集め最後のホームルームを行って…! 小山田いく青春3部作第1弾の感動のフィナーレ!! 2009年「週刊少年チャンピオン創刊40周年記念名作読切シリーズのために書き下ろした「すくらっぷ・ブック特別編 夢のありか」も特別収録! 小山田先生の当時の単行本コメント 『「ありがとう」と言うのが、ボクは得意です。どんないやな過去でも、それがあったからこそ、今の自分の幸せがあるんです。だから、今まで出会った人や物みんなに、ありがとうと言い続けたいんです。過去をすべて、未来へ生かすために。ありがとう、みんな。「すくらっぷ…」を応援してくれたみんなの心が、これからのボクの力になっていくんです。だから、いつまでも、ありがとう。』
マリオネット師 第10巻
淀みなく流れる街の“時間”にはさまざまな秘密が浮き…また沈む。その秘密を抜いて行くスリがいた。九頭竜と呼ばれる人形使い。前科0犯。1年待ってほしい。1年たったらルウや好子さんとくらべて… そうみのりに言われ、自らもスリから足を洗うことを決意した灯はスリの神様と呼ばれる三ツ池伝造の口利きでシマを他に譲り、スリの世界を離れる。しかし安堵もつかの間、灯の周りに新たな事件が起こるのだった。灯たち人形劇団V(ファイブ)を常にサポートし励ましてきた斗賀刑事が姿を消したのだ。灯は消息を探ろうとするが、彼は既にスリの世界から身を引いたため、その情報網は使えない。人形劇団Vの好子は灯が元の世界に戻らないように気遣い、自ら風のルウに情報提供を頼みに行くが、今度はその好子の行方がわからなくなる。意を決し、もう一度“九頭竜”に戻って事件を追う灯。だが、その灯の前に姿を現したのは思いがけない人物だった! その他、ルウと共に仕事をしていて瀕死の重傷を負った灯、その灯をめぐってのルウ、みのり、好子、それぞれの想いを描く「ひとつの愛し方として」、かつて忽然と姿を消したみのりの幼馴染をめぐる事件にみのりが一人で挑む「だるまさんがころんだ」など。「すくらっぷ・ブック」で温かな青春像を描いた小山田いくが一転、社会的テーマを絡めた人生劇の描き手として作品を通じ鋭い問題提起を行う、社会派少年漫画第最終巻! 小山田先生の当時の単行本コメント 『なぜ、この作品を描こうと思ったのか…、二年半描き続けて完結した今、ふり返ってみても、どうしてもそれが思い出せないでいます。たぶん、先へ先へ描くことで、毎日精一杯だったのでしょう。実際、今までで一番苦労の多い作品でした。けれど、その分、一番得たものも多い作品でした。何はともあれ、この作品が、僕は好きでした。』
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 5巻
担当編集です。ついに、『おこだわり』完結となりました。細かくて口数の多い「おこだわり人」の取材をしないでいいのは、ホッとしますが、やはり少し寂しいです。「エジプトの男」とナムル食べたいナ。ドナルド姿の「グラコロの男」と「すしざんまい」行きたいナ。最終巻も「ピノ」に「脱皮」に「悪夢」に「手ブラ」に、いろいろ出てきたナ。最終話は清野さん本人も登場したナ。あんなこと出来たらいいナ。でも最終巻だナ(涙)。
火傷少女 4巻
母の死に伴ってカナメがしばらく学校を休んでいるあいだに、シイナはカエデに接近し、すっかり仲良くなっていた。死を望む考えにとり憑かれながらも、3人は奇妙な三角関係に落ち着く。だが、その幸せな時間は束の間だった。最高の死に向かってただ突き進むシイナ、新しい家族から逃げ出すカナメ、自らの死ぬ意味を見出したカエデ……。後ろ向きな青春の結末は、絶望なのか救いなのか―― 人の狂気に迫った恋愛ホラー作品が堂々完結!
おじさんと女子高生 2巻
おじさんに恋をしてしまった女子高生の竹井夏耶。しかもそのおじさんはどうやら友人の父親で……。禁断の恋物語完結!
おしえて! ギャル子ちゃん 5巻
ギャル子、オタ子、お嬢の仲良し三人組を中心に、個性的で魅力的なキャラクターたちの日常が、ちょっと気になる秘密を“おしえて”くれるかもしれないショートコメディ。今回のテーマは恋愛!? オトナもコドモも甘酸っぱいやら、ほろ苦いやら……。恋とか愛とか波乱の第5巻が登場!
まことディストーション 2巻
「ギターの形って…… 女性の体っぽくありません?」ギターと間違えてベースを買ったドジっ子女子高生・まこと。1学年上の葵・花・レイナのバンドに加入するが、練習よりもガールズトークについつい脱線しがち。楽器を使って誰が1番エロいポーズできるか競ったり、Y●uTubeに「演奏してみた」動画を投稿したり、今日も練習そっちのけで楽しく遊んでいます!人気動画「女子高生エフェクターを買いに行く!!」の作者まつだひかりが描く、のほほんバンド女子コメディコミック、好評第2弾!
四年生 1巻
『げんしけん』の木尾士目の初連載作が新装版となって登場。大学四年生である恋人同士の明夫と芳乃。彼らが、親・友人・将来・ふたりの関係など様々な悩みに直面する、痛く切ない青春恋愛物語。さらにアフタヌーン本誌に掲載以来、今までどの単行本にも収録されていなかった幻の読み切り『クラカチットの街』(後編)を特別収録! 同時発売の『新装版 陽炎日記』に前編も収録するので、ぜひ合わせてお楽しみください!
陽炎日記 1巻
『げんしけん』の木尾士目の初期作品集が新装版となって登場。大学生の恋愛を描いた読み切り『陽炎日記』『陽炎日記2』、新人賞「アフタヌーン四季賞」にて四季賞を受賞したデビュー作『点の領域』を収録。さらにアフタヌーン本誌に掲載以来、今までどの単行本にも収録されていなかった幻の読み切り『クラカチットの街』(前編)を特別収録! 同時発売の『新装版 四年生』に後編も収録するので、ぜひ合わせてお楽しみください!
二科てすらは見つからない 1巻
「二科てすら」シリーズ第2弾! 営業をさぼっていた桃地俊太(愛称、桃太郎)に拉致監禁されたという二科てすらから助けを求める電話がかかってきた。危機一髪、何とか脱出に成功したが、この背景に女子高生たちの連続飛び降り自殺と、「あやめ」という学生グループとの関連が浮かび上がる。自称、中身はアラフィフの女子高生とフツーのサラリーマンの「推理しない」新感覚ミステリー、再び!!
やすらかモンスターズ 3巻
天国と地獄のあいだにある「辺獄」。そこでは、さまざまなモンスターたちが、「死なない」生活を謳歌している。探偵社を開くガイコツ男のボンゾ(主な依頼は掃除・洗濯)や、助手を務める吸血鬼のヴァンピー(ほぼニート)たちが、あの世を飛び出して、この世に旅行に!? 幅広い画風で、あの世とこの世を描き分ける旅行編は必読です! 著者が全編描き下ろした「勝手にアニメ」動画も話題!! 感動の完結巻!!
ベアゲルター 4巻
ドイツ、中国、そして日本へ――! 拉致された組長を餌に誘き出されたヤクザ組織の若頭。ギリギリの駆け引きの中、不意に勃発するチャイナドレスの暗殺者との異種挌闘バトル! やがてその“殺し合い”に呼び覚まされた“因縁”が、冷血非情なカンフー女の あどけなくも無惨な過去を抉り出す。『無限の住人』『波よ聞いてくれ』の沙村広明が女の怨みに震えて描く…背徳のエンタテインメント。これが“叛逆ずべ公アクション”だ!
ぶっだなでいず 3巻
文化祭が近づき、仏教同好会の出し物をどうするか思案する室生たち。「メイドカフェ」ならぬ「冥土カフェ」に決まり、早速準備にとりかかるが、東さんは一人、浮かない表情――。その後室生は、東さんがクラスメイトから、トゲのあるイヤミを言われるのを目にして……?? 般若心経で始まった衝撃の入学式以降、四季折々の学校行事を通して仏教に触れてきた室生たちの、ささやかだけどあたたかい、ブッダな日常、ここに完結!
2018年7月23日