04/23(火)に25巻が発売!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『盾の勇者の成り上がり』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
盾の勇者の成り上がり
盾の勇者の成り上がり
藍屋球
藍屋球
アネコユサギ
アネコユサギ
弥南せいら
弥南せいら
あらすじ
勇者として異世界に召喚された尚文は、冒険三日目にして仲間に裏切られ、すべてを失ってしまう…。他者を信じることのできなくなった尚文の前に、一人の少女が現れるのだが…!?MFブックスの大ヒットファンタジーが早くもコミカライズで登場!!原作者がコミカライズ記念に書き下ろした前日譚も同時収録!!
盾の勇者の成り上がり 1
勇者として異世界に召喚された尚文は、冒険三日目にして仲間に裏切られ、すべてを失ってしまう…。他者を信じることのできなくなった尚文の前に、一人の少女が現れるのだが…!?MFブックスの大ヒットファンタジーが早くもコミカライズで登場!!原作者がコミカライズ記念に書き下ろした前日譚も同時収録!!
盾の勇者の成り上がり 2
異世界に召喚され”盾の勇者”となった尚文。しかし仲間に裏切られ、すべてを失い、他者を信じることができなくなった。そんな彼の前に現れた奴隷少女・ラフタリア。彼女とともに厄災の波に立ち向かう尚文だが…。
盾の勇者の成り上がり 3
盾の勇者・尚文が新たに仲間にしたのはフィーロこと、魔物のフィロリアル。しかし異常な成長を続けるフィーロは、ある日とんでもない姿になる!?
盾の勇者の成り上がり 4
勇者として異世界に召喚された尚文。だが、待ちうけていたのは、剣・槍・弓ではなく盾の勇者となった尚文へのひどい扱いだった! 不信。疑念。猜疑心。世界中のすべてが敵だと思う尚文を、救ってくれたのは――!?
盾の勇者の成り上がり 5
勇者として異世界に召喚された尚文に待ちうけていたのは手酷い裏切り。クラスアップも許さない国王と決別し、他国へ向かおうとするタイミングで『第三の波』が勃発、王女誘拐の指名手配までされてしまうのだが…!?
盾の勇者の成り上がり 6
勇者として異世界に召喚された尚文だったが、陰謀により王女誘拐の罪で指名手配されてしまった! そして向かった、とある屋敷…。そこには、尚文が唯一心を許すラフタリアの過去につながる秘密が隠されていて…!?
盾の勇者の成り上がり 7
「戦わないなら、盾の勇者一行には死んでもらう」 ひょんなことからフィロリアルの女王フィトリアに出会った尚文たち。彼女はある目的のため、フィーロを指名しての勝負を挑んできた!さらには槍の勇者・元康が衝撃の言葉を口にする――。絶望的な状況で、尚文がとった行動とは…!?
盾の勇者の成り上がり 8
異世界リベンジファンタジー第8弾!! 勇者として異世界に召喚された尚文。三勇教会の教皇が尚文たちに襲いかかり、四聖勇者は窮地に追い込まれる…。絶望の中、尚文が選択した最凶の一手とは…!?
盾の勇者の成り上がり 9
悲願の復讐を遂げた尚文の前に、新たな敵が現れた!? アニメ化が決定した異世界ファンタジー決定版のコミカライズ!!
盾の勇者の成り上がり 10
異世界リベンジファンタジー!!悲願の復讐を遂げた尚文。海の底に沈む神殿に龍刻の砂時計を見つけた勇者たちは、次元ノ勇魚と戦うが…!?
盾の勇者の成り上がり 11
弓の勇者・樹の仲間、リーシアが冤罪をでっち上げられて解雇!?自らのつらい過去を思い出した尚文は怒って樹のところへ怒鳴り込みに行くが…。
盾の勇者の成り上がり 12
リーシアを新たな仲間に加えた尚文たちは、さらなる強さを求めてある修行を始める。そこへ女王から謎の魔物討伐の依頼がきて…!?
盾の勇者の成り上がり 13
謎の魔物討伐依頼を受けた尚文たち。その元凶は伝説の魔物・霊亀だった――。行方をくらました三勇者、そして霊亀の動向は!?
盾の勇者の成り上がり 14
霊亀の使い魔を名乗る謎の女、オスト。彼女と協力して霊亀を再び封印するため、尚文たちの決死の作戦が始まる!!
盾の勇者の成り上がり 15
ついに霊亀編クライマックス!!オストの導きで霊亀の体内奥深くへと進んだ尚文たちは、霊亀事件の黒幕と対決する!そこへ意外な人物たちが参戦してきて――!?
盾の勇者の成り上がり 16
霊亀事件の真犯人・キョウを追って新たな異世界へと飛び込んだ尚文。転移の途中ラフタリア、フィーロとはぐれてしまい、一緒にいるのはリーシアだけ。さらにはレベル1にリセットされていた!!なんとか牢獄から抜け出そうとする尚文たちは、四聖勇者を名乗る謎の少女・絆と出会う。彼女は敵か、味方か…!?
盾の勇者の成り上がり 17
TVアニメSeason2も放送決定!異世界の四聖勇者・絆とともに、龍刻の砂時計を目指す尚文たち。しかし先立つものがなく、まずはお金を稼ぐために奇妙な仮面を付けてオークション!?そして辿りついた絆の国で、尚文は違和感に気づき…!?
盾の勇者の成り上がり 18
TVアニメSeason2は2021年放送決定!「たすけて、ごしゅじんさまっ!!」捕らえられ、見世物にされているフィーロを発見した尚文たち。見世物小屋の男たちに、尚文の怒りの炎が襲いかかる!!そしてついに、離れ離れになっていたラフタリアと再会が――!?
盾の勇者の成り上がり 19
ついにラフタリアとも再会した尚文だったが、絆たちの世界との対立、そして波の本当の意味がわからず、複雑な思いを抱えていた…。尚文と絆、ふたつの世界の勇者が手を取り合うとき、運命が変わる――!?そんななか、ついにキョウの魔の手が……!!
盾の勇者の成り上がり 20
ヨモギとともにキョウの研究所がある霧の森へと向かうことになった尚文たち。しかし一筋縄では攻略できない罠が張り巡らされていて…!?勇者たちが集結し、最終決戦へと挑む!!
盾の勇者の成り上がり 21
キョウのアジトに乗り込んだ尚文たち。そこで見たのは、魂の器として作られたホムンクルスたちだった――。不屈の精神で成り上がっていく異世界ファンタジー第21巻!!
盾の勇者の成り上がり 22
絶望の淵から成り上がる、異世界ファンタジー第22巻!キョウを倒し、絆たちと別れてメルロマルクへと戻ってきた尚文たち。霊亀の被害は国々に大きな影響を与えていた。次なる強敵・鳳凰へ対抗する準備を進めるべく、尚文は奴隷商のもとへ……!?
盾の勇者の成り上がり 23
ラフタリアの故郷を立て直し、売られた亜人の子どもたちを取り戻すため尚文はゼルトブルの闇のコロシアムで賞金稼ぎをすることに。情報収集のため、コロシアムに偵察にきた尚文に声をかけた謎の美女の正体は!?
盾の勇者の成り上がり 24
売られた亜人の子どもたちを取り戻すために尚文はゼルトブルの闇のコロシアムに出場する。順調に勝ち上がるが、場外で襲われるなど波乱が続く中、決勝戦の対戦相手を見たラフタリアの様子が――!?大切な故郷への思いを胸に秘めた戦いが今始まる!!TVアニメSeason 3、2023年10月放送スタート!!
盾の勇者の成り上がりの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
アンティマギア

アンティマギア

騎士の王国・ラトヴァニア。そこに魔法や怪物は存在しない。その地に、行方不明だった王子が帰還する。王子の操る秘術は、進化の歴史をさかのぼり、生物を古代の姿に変える!いにしえの魔術「アンティマギア」をめぐる壮大な物語の幕が開く!
モフ男子

モフ男子

漆間和毛はスポーツ万能、成績優秀、先生や生徒からの信頼も厚い、いわゆるカンペキな高校生。しかし彼には誰にも言えない秘密がある……。それは“フワフワ”“モフモフ”したものが大好きなこと!バレたら絶対にバカにされると恐れる和毛だが、ある日クラスに奇妙な転校生・藻浮もふというヤツがやってきて……?
盾の勇者の成り上がり ~ガールズサイドストーリー~

盾の勇者の成り上がり ~ガールズサイドストーリー~

家族や仲間と幸せに暮らしていた亜人の少女ラフタリア。しかし、強力な魔物があふれ出る「災厄の波」によって両親と故郷を失い、兵士による略奪に遭って奴隷となってしまう。そんな絶望的な状況も、異世界から召喚された盾の勇者、岩谷尚文(いわたに・なおふみ)との出会いによって大きく変わっていくことに。尚文の奴隷となり、魔物と戦いながら生活を共にしていくなかで深まっていく絆。希望を取り戻し始めた彼女の前に再び試練が訪れる――。ラフタリア視点で描かれる、もうひとつの物語。
異世界の戦士として国に招かれたけど、断って兵士から始める事にした

異世界の戦士として国に招かれたけど、断って兵士から始める事にした

平和な日本で高校に通っていた兎束雪一は、学校の休み時間、突然、異世界の戦士としてクラス召喚に巻き込まれてしまう。 召喚された異世界では、世界の危機を救う戦士になるなら生活の保障をすると約束されるが、異例の好待遇を不思議に思う兎束。 クラスメイトの言動と、ときおり頭の中に聞こえる謎の声によって、城での生活を捨てて兵士への道を選択したのだった。
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

再召喚された勇者は一般人として生きていく?

【第4回ネット小説大賞金賞受賞作、待望のコミカライズ】異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「近衛蒼太」。彼は魔王を討伐した瞬間に送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった。時は流れ……高校三年生となった蒼太は、クラスメイトたちの勇者召喚に巻き込まれるというかたちでふたたび異世界へと召喚されることとなる。召還された先は、彼がかつて平和にした異世界──その千年後だった! 今度は自由に生き、世界を楽しみたいと考えた蒼太は、魔王討伐をパスして旅を始めることに……。最強の力を持った元勇者による、異世界満喫冒険ファンタジー、開幕!!

おすすめのマンガ

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

34歳無職童貞のニートは無一文で家を追い出され、自分の人生が完全に詰んでいたと気付く。己を後悔していた矢先、彼はトラックに轢かれ呆気なく死んでしまう。しかし、ついで目覚めれば、そこはなんと剣と魔法の異世界!ルーデウスと名付けられた赤ん坊として生まれ変わった彼は、「今度こそ本気で生きて行くんだ……!」と後悔しない人生を送ると決意する。前世の知識を活かし、魔術の才能を開花させた彼の新たな人生とは!?前世の知能を活かしたルーデウスは瞬く間に魔術の才能を開花させ、小さな女の子の家庭教師をつけてもらうことに。さらにはエメラルドグリーンの髪を持つ美しいクォーターエルフとの出会い。彼の新たな人生が動き始める。――憧れの人生やり直し型転生ファンタジーのコミカライズ、ここに始動!
高度に発達した医学は魔法と区別がつかない

高度に発達した医学は魔法と区別がつかない

現代医療は異世界でも通用するのか? チートなし、現代設備なし。一人の医者が魔法が支配する世界に立ち向かう! 医療魔法が独占された異世界に転移した現役医師・天海唯人。スライム、キマイラ、獣人…はじめて出会う住人たちに驚きながらも、わずかな医療器具と自身の知識で、病魔や怪我に立ち向かう。果たして彼は異世界の住人たちを治療し、苦しむ人々を救うことができるのか。現役の医師であり小説家になろう出身の小説家・津田彷徨氏が原作、気鋭の新人・瀧下信英氏の作画で贈る、チートなし・現代設備なしの「異世界」×「医療」ファンタジー! ノベル界の名手たち―― 長月達平(『Re:ゼロから始める異世界生活』) 伏瀬(『転生したらスライムだった件』) 日向夏(『薬屋のひとりごと』) 蝉川夏哉 (『異世界居酒屋「のぶ」』) 大森藤ノ(『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』) 香月美夜(『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 』) 硬梨菜(『シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~』) みかみてれん(『女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話』 暁なつめ(『この素晴らしい世界に祝福を!』) カルロ・ゼン(『幼女戦記』) ――総勢10名の熱いコメントを受け、第1巻ついに発売!
野人転生

野人転生

WEB発の人気小説がコミックスで書籍化!姓名と風貌から、「野人」と呼ばれている野崎人志は、ひょんなことから異世界に転生させられる。やる気のない神様から雑に説明を受け、いよいよ異世界生活が始まると思ったら、全裸で森にひとりきり。周囲は危険なモンスターばかり、魔法もなければチートもない状態で、頼れるものは己のサバイバル知識と空手のみ……!ゴブリンの群れや凶暴なホブゴブリン、私利私欲と悪意にまみれた現地の村人たちを、その身ひとつでぶっ倒せ!ハードモードな異世界生活、ここに開幕!!
オルクセン王国史 ~野蛮なオークの国は、如何にして平和なエルフの国を焼き払うに至ったか~

オルクセン王国史 ~野蛮なオークの国は、如何にして平和なエルフの国を焼き払うに至ったか~

「銃と魔法」の時代。オーク族を筆頭に多数の魔種族を擁する連合国家オルクセンと、美しいエルフたちの国エルフィンド。 歴史的対立を深める両国家の国境で、故国を追われたダークエルフ氏族長ディネルースは、オークの王グスタフと運命の邂逅を遂げる。
試し読み
侯爵嫡男好色物語 ~異世界ハーレム英雄戦記~

侯爵嫡男好色物語 ~異世界ハーレム英雄戦記~

現代日本でサラリーマンをしていた主人公は、なぜか異世界に転生してしまう。転生先は大貴族の侯爵家であり、そのまま何不自由ない生活を送っていたウィルクは、ある日父親に呼び出され「城下の娘でも我が家のメイドでも構わない。女を知りなさい」と言われることに。 こうして、貴族の力で女性を好き放題にできる権限を父から得たウィルクは、生まれもったチート魔力を駆使し、他国と戦争をしながら下半身の赴くままにハーレムライフを送ろうと決意する――!!
猫と竜

猫と竜

「小説家になろう」の短編作品としては異例の日刊ランキング1位を獲得。その後もリスト短編ランキング上位をキープし続ける大人気ファンタジーが待望のコミカライズ! 「なぁ、羽のおじちゃん。おいら人間の子供に、魔法を教えてやりたいんだ」。深い深い森の奥。一匹の火吹き竜が、魔法を操る猫たちと暮らしていた。竜は、この森で猫に育てられたのだ。竜の寿命は永い。兄弟猫はとっくに眠りに就き、その子猫が育ち、また新たな命が生まれる。長きにわたり森の猫を守り育てる人間嫌いの竜を、猫たちは「羽のおじちゃん」と呼び、人間は畏怖と敬意を込めて「猫竜」と呼んだ。森の猫は大きくなると、縄張りを求めて巣立っていく。その中には、人間と暮らす猫もいるのだ。冒険の旅に出た王子と、師匠の黒猫。孤児院に住むものぐさ少女と、少女に魔法を教える白猫。冒険者ギルドの看板猫になったのもいる。そして森では、今日も竜が子猫に狩りを教えている。これは、猫と竜と人間の、温かくて不思議な物語。
君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

「君の膵臓を食べたい」「その君っていうのは僕のこと?」「他に?」本屋大賞2位、至高の青春小説を「ひとひら」の名手が完全コミック化! 高校生の【僕】は、クラスメイト・山内桜良が重病で余命いくばくもないことを偶然知ってしまう。ただし桜良は病人とは思えないほど元気で天真爛漫、内向的な【僕】とは正反対である。秘密を共有する2人の奇妙な交流が始まった…! 読後、みんながこのタイトルに涙した… ベストセラーの感動をそのままコミックで! 待望の第一弾。
戦国小町苦労譚 (コミック)

戦国小町苦労譚 (コミック)

農業高校に通う普通の女子高生静子が戦国時代にタイムスリップ!?現代知識を駆使して尾張国を農業改革せよ!!『小説家になろう』発、「豆知識」ふんだん系新感覚時代小説待望のコミカライズ!農業高校に通う歴史好き女子高生、綾小路静子はある日の学校の帰り道、突如戦国時代へとタイムスリップしてしまう。目の前に現われたのは――あの“織田信長”!?信長の兵に捕らえられ、咄嗟に「農業で才を示す」と約束してしまった静子は――!?※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
塔の医学録 ~悪魔に仕えたメイドの記~【電子単行本】

塔の医学録 ~悪魔に仕えたメイドの記~【電子単行本】

異邦の血を引く少女ヴィオラは、ある日「塔の悪魔」と恐れられる青年ヨハン=アルブレヒトから死の女神「ヘカテー」の名を与えられ専属メイドに指名される。ヨハンの数々の猟奇的な行動に恐怖するヘカテーだが、彼の真の目的は幽閉された塔の中で医学の改革を起こすことだった! 12世紀のヨーロッパを舞台に、悪魔と呼ばれる青年と魔女の名を持つ少女が織りなす医学と謀略が交錯する新機軸ゴシック・サスペンス! 耽美にして残酷な知の迷宮へようこそ!
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません