あらすじ

リーシアを新たな仲間に加えた尚文たちは、さらなる強さを求めてある修行を始める。そこへ女王から謎の魔物討伐の依頼がきて…!?
盾の勇者の成り上がり 1
勇者として異世界に召喚された尚文は、冒険三日目にして仲間に裏切られ、すべてを失ってしまう…。他者を信じることのできなくなった尚文の前に、一人の少女が現れるのだが…!?MFブックスの大ヒットファンタジーが早くもコミカライズで登場!!原作者がコミカライズ記念に書き下ろした前日譚も同時収録!!
盾の勇者の成り上がり 2
異世界に召喚され”盾の勇者”となった尚文。しかし仲間に裏切られ、すべてを失い、他者を信じることができなくなった。そんな彼の前に現れた奴隷少女・ラフタリア。彼女とともに厄災の波に立ち向かう尚文だが…。
盾の勇者の成り上がり 3
盾の勇者・尚文が新たに仲間にしたのはフィーロこと、魔物のフィロリアル。しかし異常な成長を続けるフィーロは、ある日とんでもない姿になる!?
盾の勇者の成り上がり 4
勇者として異世界に召喚された尚文。だが、待ちうけていたのは、剣・槍・弓ではなく盾の勇者となった尚文へのひどい扱いだった! 不信。疑念。猜疑心。世界中のすべてが敵だと思う尚文を、救ってくれたのは――!?
盾の勇者の成り上がり 5
勇者として異世界に召喚された尚文に待ちうけていたのは手酷い裏切り。クラスアップも許さない国王と決別し、他国へ向かおうとするタイミングで『第三の波』が勃発、王女誘拐の指名手配までされてしまうのだが…!?
盾の勇者の成り上がり 6
勇者として異世界に召喚された尚文だったが、陰謀により王女誘拐の罪で指名手配されてしまった! そして向かった、とある屋敷…。そこには、尚文が唯一心を許すラフタリアの過去につながる秘密が隠されていて…!?
盾の勇者の成り上がり 7
「戦わないなら、盾の勇者一行には死んでもらう」 ひょんなことからフィロリアルの女王フィトリアに出会った尚文たち。彼女はある目的のため、フィーロを指名しての勝負を挑んできた!さらには槍の勇者・元康が衝撃の言葉を口にする――。絶望的な状況で、尚文がとった行動とは…!?
盾の勇者の成り上がり 8
異世界リベンジファンタジー第8弾!! 勇者として異世界に召喚された尚文。三勇教会の教皇が尚文たちに襲いかかり、四聖勇者は窮地に追い込まれる…。絶望の中、尚文が選択した最凶の一手とは…!?
盾の勇者の成り上がり 9
悲願の復讐を遂げた尚文の前に、新たな敵が現れた!? アニメ化が決定した異世界ファンタジー決定版のコミカライズ!!
盾の勇者の成り上がり 10
異世界リベンジファンタジー!!悲願の復讐を遂げた尚文。海の底に沈む神殿に龍刻の砂時計を見つけた勇者たちは、次元ノ勇魚と戦うが…!?
盾の勇者の成り上がり 11
弓の勇者・樹の仲間、リーシアが冤罪をでっち上げられて解雇!?自らのつらい過去を思い出した尚文は怒って樹のところへ怒鳴り込みに行くが…。
盾の勇者の成り上がり 12
リーシアを新たな仲間に加えた尚文たちは、さらなる強さを求めてある修行を始める。そこへ女王から謎の魔物討伐の依頼がきて…!?
盾の勇者の成り上がり 13
謎の魔物討伐依頼を受けた尚文たち。その元凶は伝説の魔物・霊亀だった――。行方をくらました三勇者、そして霊亀の動向は!?
盾の勇者の成り上がり 14
霊亀の使い魔を名乗る謎の女、オスト。彼女と協力して霊亀を再び封印するため、尚文たちの決死の作戦が始まる!!
盾の勇者の成り上がり 15
ついに霊亀編クライマックス!!オストの導きで霊亀の体内奥深くへと進んだ尚文たちは、霊亀事件の黒幕と対決する!そこへ意外な人物たちが参戦してきて――!?
盾の勇者の成り上がり 16
霊亀事件の真犯人・キョウを追って新たな異世界へと飛び込んだ尚文。転移の途中ラフタリア、フィーロとはぐれてしまい、一緒にいるのはリーシアだけ。さらにはレベル1にリセットされていた!!なんとか牢獄から抜け出そうとする尚文たちは、四聖勇者を名乗る謎の少女・絆と出会う。彼女は敵か、味方か…!?
盾の勇者の成り上がり 17
TVアニメSeason2も放送決定!異世界の四聖勇者・絆とともに、龍刻の砂時計を目指す尚文たち。しかし先立つものがなく、まずはお金を稼ぐために奇妙な仮面を付けてオークション!?そして辿りついた絆の国で、尚文は違和感に気づき…!?
盾の勇者の成り上がり 18
TVアニメSeason2は2021年放送決定!「たすけて、ごしゅじんさまっ!!」捕らえられ、見世物にされているフィーロを発見した尚文たち。見世物小屋の男たちに、尚文の怒りの炎が襲いかかる!!そしてついに、離れ離れになっていたラフタリアと再会が――!?
盾の勇者の成り上がり 19
ついにラフタリアとも再会した尚文だったが、絆たちの世界との対立、そして波の本当の意味がわからず、複雑な思いを抱えていた…。尚文と絆、ふたつの世界の勇者が手を取り合うとき、運命が変わる――!?そんななか、ついにキョウの魔の手が……!!
盾の勇者の成り上がり 20
ヨモギとともにキョウの研究所がある霧の森へと向かうことになった尚文たち。しかし一筋縄では攻略できない罠が張り巡らされていて…!?勇者たちが集結し、最終決戦へと挑む!!
盾の勇者の成り上がり 21
キョウのアジトに乗り込んだ尚文たち。そこで見たのは、魂の器として作られたホムンクルスたちだった――。不屈の精神で成り上がっていく異世界ファンタジー第21巻!!
盾の勇者の成り上がり 22
絶望の淵から成り上がる、異世界ファンタジー第22巻!キョウを倒し、絆たちと別れてメルロマルクへと戻ってきた尚文たち。霊亀の被害は国々に大きな影響を与えていた。次なる強敵・鳳凰へ対抗する準備を進めるべく、尚文は奴隷商のもとへ……!?
盾の勇者の成り上がり 23
ラフタリアの故郷を立て直し、売られた亜人の子どもたちを取り戻すため尚文はゼルトブルの闇のコロシアムで賞金稼ぎをすることに。情報収集のため、コロシアムに偵察にきた尚文に声をかけた謎の美女の正体は!?
盾の勇者の成り上がり 24
売られた亜人の子どもたちを取り戻すために尚文はゼルトブルの闇のコロシアムに出場する。順調に勝ち上がるが、場外で襲われるなど波乱が続く中、決勝戦の対戦相手を見たラフタリアの様子が――!?大切な故郷への思いを胸に秘めた戦いが今始まる!!TVアニメSeason 3、2023年10月放送スタート!!
盾の勇者の成り上がり 25
大人気リベンジファンタジー!盾の勇者が、亜人の子どもたちと領地経営スタート!希少種・ハクコの兄妹、フォウルとアトラに出会った尚文たち。領地へと連れ帰りひどい病におかされていたアトラと治療を試みる。さらにメルロマルクで因縁の相手と再会してしまうが、突然様子がおかしくなり…。女王から槍の勇者の消息について情報を得た尚文は、情報提供者のもとへ向かうが…!?
アンティマギア

アンティマギア

騎士の王国・ラトヴァニア。そこに魔法や怪物は存在しない。その地に、行方不明だった王子が帰還する。王子の操る秘術は、進化の歴史をさかのぼり、生物を古代の姿に変える!いにしえの魔術「アンティマギア」をめぐる壮大な物語の幕が開く!
モフ男子

モフ男子

漆間和毛はスポーツ万能、成績優秀、先生や生徒からの信頼も厚い、いわゆるカンペキな高校生。しかし彼には誰にも言えない秘密がある……。それは“フワフワ”“モフモフ”したものが大好きなこと!バレたら絶対にバカにされると恐れる和毛だが、ある日クラスに奇妙な転校生・藻浮もふというヤツがやってきて……?
盾の勇者の成り上がり ~ガールズサイドストーリー~

盾の勇者の成り上がり ~ガールズサイドストーリー~

家族や仲間と幸せに暮らしていた亜人の少女ラフタリア。しかし、強力な魔物があふれ出る「災厄の波」によって両親と故郷を失い、兵士による略奪に遭って奴隷となってしまう。そんな絶望的な状況も、異世界から召喚された盾の勇者、岩谷尚文(いわたに・なおふみ)との出会いによって大きく変わっていくことに。尚文の奴隷となり、魔物と戦いながら生活を共にしていくなかで深まっていく絆。希望を取り戻し始めた彼女の前に再び試練が訪れる――。ラフタリア視点で描かれる、もうひとつの物語。
異世界の戦士として国に招かれたけど、断って兵士から始める事にした

異世界の戦士として国に招かれたけど、断って兵士から始める事にした

平和な日本で高校に通っていた兎束雪一は、学校の休み時間、突然、異世界の戦士としてクラス召喚に巻き込まれてしまう。 召喚された異世界では、世界の危機を救う戦士になるなら生活の保障をすると約束されるが、異例の好待遇を不思議に思う兎束。 クラスメイトの言動と、ときおり頭の中に聞こえる謎の声によって、城での生活を捨てて兵士への道を選択したのだった。
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

再召喚された勇者は一般人として生きていく?

【第4回ネット小説大賞金賞受賞作、待望のコミカライズ】異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「近衛蒼太」。彼は魔王を討伐した瞬間に送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった。時は流れ……高校三年生となった蒼太は、クラスメイトたちの勇者召喚に巻き込まれるというかたちでふたたび異世界へと召喚されることとなる。召還された先は、彼がかつて平和にした異世界──その千年後だった! 今度は自由に生き、世界を楽しみたいと考えた蒼太は、魔王討伐をパスして旅を始めることに……。最強の力を持った元勇者による、異世界満喫冒険ファンタジー、開幕!!