2018年10月23日発売
金田一37歳の事件簿 2巻
天才高校生探偵、金田一一(きんだいちはじめ)は37歳のオッサンになっていた。今はPR会社で冴えないサラリーマン生活を送っている。舞台イベントPRの仕事で函館出張にやってきた金田一と後輩の葉山まりん(はやま まりん)。因縁深き「異人館ホテル」を訪れた金田一たちは、またもや事件に巻き込まれてしまう。箱館戦争の亡霊「碧血鬼」の魔の手による、惨憺たる殺人劇が幕を開ける――。
GIANT KILLING 49巻
アジアカップ準決勝、日本とオーストラリアの一戦は、好調を維持する椿と窪田の五輪代表コンビ、エース花森らの活躍で、開始早々、日本が2点をリードする展開に――。しかし、オーストラリアは早々のシステム変更から徐々に主導権を奪い返すと、若きエース、コヴァルが得意の左足からチャンスを演出、得点につながる――。さらに得意の空中戦からもゴールを奪い、前半終了間際、同点に追いついた。再びリードを奪いたい日本だが、相手エースのトーマス・サリバン、GKベイカーが立ちはだかり……、日本はアジアの壁を打ち破り、決勝へと駒を進めることが出来るか――。
ドラゴン桜2 3巻
ゴールデンウィーク中の勉強合宿は佳境へ! 東大数学対策のため、小学校の算数から基礎固めを始めた早瀬と天野。問題を間違えるたびに貼られる「バカシール」や「ウンコシール」まみれになりながらも、やっと中学数学までたどり着く。そしてついに、伝説の数学教師・柳鉄之介から、中学数学の知識だけで東大入試問題をサクサク解く方法を伝授される――。そんな中、龍山学園理事長代行が学園を売却しようとする企みが明らかになり、学園改革を敢行している桜木は(めずらしく)苦境に陥った。
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 9巻
ラノア魔法大学に入学したルーデウス。ヒトガミからの助言に従い、フィットア領転移事件について調べていると、フィッツから協力の申し出を受ける。さらにザノバから人形作りの指導を頼まれるが…!?
宇宙兄弟 34巻
日々人がレスキューミッションのクルーとして月にやってくるという朗報に、兄としての喜びと地球帰還への希望を感じる六太。一方で、術後のベティを含むジョーカーズAチームは、ISSで地球帰還のタイミングを待っていた。しかしそこで、思いもよらないトラブルが発生し…!?ジョーカーズは、全員そろって無事に地球に帰還することができるのか…!?
ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 4巻
「藤、異動の本当の理由は…」前巻よりスタートした、藤・源のもう一人の同期を描く、ロングシリーズ「同期の桜」佳境へ。 藤、異動の本当の理由、警察学校卒業後の桜の行方、そして藤が保管する“箱詰め”の中身、少しずつ明かされていく真実に、新任警察官・川合は翻弄されていく――。 昇任試験に鑑識競技会、藤の美少女時代、そしてまたまた画伯が登場! 11巻も「働き方改革」とは無縁で頑張ります!
ハーン ‐草と鉄と羊‐ 4巻
蝦夷地に住んでいた源義経は、兄・頼朝に追われ、大陸に辿り着いた。彼は復讐に囚われた人生を捨て、新たに生きることを決意。曲者だらけのユーラシア大陸を駆け廻る義経はテムジンと名乗り、次第に勇名をはせていく。一度は敗れたライバル・ジャムカとの戦に挑む義経。オン・ハーンの遣い、マムルークの将軍・ザハの活躍もあり、一進一退の攻防線に…! そして、緊迫する戦場に現れたのは…!?
はじめての虐殺 1巻
虐殺の終焉!/ロリコン一斉駆除のために仕組まれた大虐殺……! ネベルのトップ・榊原の思惑が徐徐に明らかになっていく。寺田はその恐ろしい計画を止めることができるのか…!?
カバチ!!! -カバチタレ!3- 21巻
事務所の大ボス・大野ですらも大苦戦! あれば嬉しいはずの財産が、まさかの疫病神に――負の不動産相続編! とある自治会で問題になっている、朽ちかけた空き家。崩壊の危険もあり、修理するなり取り壊すなり、なんとかしたいところだが、家主はずいぶん前に他界し、この空き家も誰に相続されたのかがまったく不明! そこで田村と金田が相談を受け、相続人を探すことになったが…。一方、大野は別件で一人で暮らす老婆から相談を受けていた。聞けば相続した山にたびたび補修工事が必要となり、その費用を支払うにも限界がきているという。しかし、山は買い手もおらず、所有権の放棄もできず、ただただ補修費用だけがかさんでゆくばかり。悲嘆にくれる老婆を、大野は救うことができるのか!? もしもコストがかかる家屋や土地を、相続することになってしまったら…あなたなら、どうする?
マリアージュ~神の雫 最終章~ 14巻
「モーニング」誌上でも大人気だった日本ワイン編! 「フレンチv.s.和食」の白熱のバトルが続く。ワインを偽装する、というルール破りの姑息な手を使って勝とうとするフレンチ勢。それに対抗する神咲雫たち和食勢は、趣向を凝らした和食と個性ある日本ワインとの本当の「マリアージュの力」でコツコツと支持を増やす。それは、まさに口コミが広がるのと同じ構図であった。このまま口コミを味方につけ逃げ切りたい局面、出すはずのワインがない、という絶体絶命のピンチに。時間がないなか、雫はある賭けにでる――。
あやかしこ 5巻
妖たちが住まう共同住宅、通称「あやかし荘」。妖が見える高校生の少女・真帆路は「あやかし荘」にて妖たちと暮らしている。学年がひとつ上がり自分の進路について改めて考える真帆路。そんな真帆路をみかねて妖狐の玖雨狐は両親に相談したらどうかと提案をするのだが……。――いまだに昭和の面影を残す「あやかし荘」でまったりとお届けする、第7巻。
ガールズ&パンツァー リボンの武者 10巻
王者・大洗女子との試合での主導権を賭け、百足組連合とボンプル高校が激突! 抱える想いの大きさゆえに、指揮に精彩を欠くヤイカに、しずかのテケ車が襲いかかる! 対大洗戦の指揮官になるのは、はたして誰か!?
見上げると君は 1巻
優希たちの高校の風物詩、七夕・盆踊り祭りも無事に終わり、仲良しも増えた優希と高峯さん。順調に付き合いを重ねているように見えたが、優希だけは気付いていた。高峯さんの表情が晴れないことに。悩みがあれば話してほしい、でも図々しく聞いていいものなのか…。嵐の後は、きっと、ぜったいに晴れる。2人の恋の物語、いよいよ完結。
自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? 1巻
遊戯の結果ですべてが評価される獅子王学園にわざと最低評価のFランクで入学し、平凡な日常を送るつもりでいた砕城紅蓮。しかし、学園を牛耳る生徒会役員の一人Sランク序列7位の時任ミミを倒したことで、紅蓮の学園生活は望んでいた平凡とは真逆の方向へ進み始めるのだった……。全生徒強制参加の生徒会選賭が開幕。勝ち残るのは果たして!?
コワモテ高校生と地味子さん 1巻
ついにプロポーズ!? ラブ最高潮! 「結婚なんて早すぎます!」恋愛初心者の地味子サチがイメチェンに挑戦! 高校生カレシ啓吾の彼女として、もっと自信を持てたら―― そんな時、啓吾の様子が変で… まさか、これってプロポーズ!? 夏祭りデート・ご実家挨拶・文化祭… 恋人イベント満載! じれキュン年の差ラブ、堂々完結!
創世のタイガ 4巻
人間の生きる土地を食い尽くす“大地の災禍”マンモスの大移動。その先にはタイガたちが身を寄せるホモ・サピエンスの集落があった。やむを得ず始まったマンモス狩り――。歴史上初めてのマンモス狩り、遂に決着! 遂に穏やかな生活を迎えたのもつかの間、驚愕の展開がタイガたちを待ち受ける。 『自殺島』『ホーリーランド』の森恒二が贈る本格SFサバイバルエンターテイメント『創世のタイガ』待望の最新第6巻。
レンタル彼女月田さん 1巻
「奥手」だって「変人」だってイイじゃない! 奥手男子、星野理人(26歳)が、勇気を出して予約したのは、ちょっと変わったレンタル彼女の月田まひる。ヘンテコなデートを重ねて、少しずつ距離を縮めていく二人。待望の第2巻は、星野君の大親友や恋のライバルまで登場!? そして、二人が二人なりに見つけるハッピーエンドとは? 奥手男子×変人女子の異色ラブコメディー、ついに完結!
大人のそんな奴ァいねえ!! 4巻
高校生だった<奴ら>は大人の階段を登った。 アフタヌーンで連載していたトリビア満載の大ヒット4コマ『そんな奴ァいねえ!!』がwebコミックとして復活! 最新5巻でついに平成ジャンプした<奴ら>が、令和でも暴れまくる!
ルポルタージュ‐追悼記事‐ 1巻
2034年の日本。マッチングシステムが発達し、恋愛を“飛ばし”た合理的な結婚が一般化している。新聞社で働く社会部記者・青枝聖(あおえひじり)は、時代の象徴である「非・恋愛系」シェアハウスで起きたテロ被害者の追悼記事を書きながら、自身は時代遅れの恋に落ちていた。そして、容疑者がついに語りだす――そのシェアハウスで事件を起こした動機とは。新聞記者である主人公と、容疑者を支援していた者。恋愛の要らない時代にあえて2人になると決めたカップル。恋は人生の邪魔になるのか、それとも助けになるのだろうか。 新時代を予見した話題作、ついに完結。
概念ドロボウ 1巻
ここは数多の強奪者(=ドロボウ)が跋扈する街。「運ドロボウ」との死闘は激化する一方。そんな中、自分がどうしてドロボウになったのか一切の記憶を持たぬウロの過去が問題視されていく。実は、思わぬ人物によりウロは「管理」されていたことが判明。果たしてドロボウとは如何なる存在なのか? 本当の敵は誰なのか? すべての謎が解かれていく。ヒット作『エンバンメイズ』の作者が満を持して放つ異能活劇、堂々完結!
めしにしましょう 6巻
作りに作った“やり過ぎ”の料理レシピはついに75品を突破!最終巻となる今回は、ケガニを丸ごと使った「贅沢茶碗蒸し」、マグロのうま味が炸裂する「カレーラーメン」、究極の和洋折衷料理「牛ヒレ肉の天ぷら」、丸ごと豪快に焼いた「仔豚の丸焼き」など、最後の最後までフルスロットルなラインナップ。そしてレシピだけでなく、漫画家とアシスタントとしての仕事にも大きな変化が…。涙必至の『めしにしましょう』大団円をお見逃しなく!!さらに『累―かさね―』松浦だるま先生完全協力のもと、广大脳子先生の漫画『遠距離彼女は赤方偏移する』の冒頭2pを単行本限定で特別収録!
宝石の国 9巻
宝石たちは、フォスに誘われて月に向かった者たちと、地上に残り、金剛先生と新たな関係を築こうとする者たちにわかれていた。地上に夜襲を仕掛けたフォスたちだったが、後からやってきたカンゴームに連れ戻された。目を覚ましたフォスは、エクメアから砂になった宝石の再生が進んでいることを知らされる。
のうぎょうカレッジ 1巻
「農業」でしか作れない景色を先生から教えられ感動した鈴木くん。農大での生活にも自信がついてきたと油断していたらミツバチ研究会の部長に捕まってしまい!? 土の作り方から野菜の育て方、有事の際の豆知識や野菜レシピまで「学び」「試し」「遊び」「味わえ」の農業コミック!
リリィは男に戻りたい 2巻
ヤマト救出に向かったリリィとルーシー。ヤバいブツを手にし本気になった2人にヤスコーはなす術なく…。
起きてください、草壁さん 1巻
いつもの週末、寝ている草壁さんを起こしにくる学臣さん。寝るか、出かけるか、お互いの希望を通すための戦いは、すでにそれ自体がお家デートだったりするのです。
まんが 新白河原人 ウーパ! 9巻
12年の山暮らしの結実。カナディアンカヌーを作って、フィールドは山から川、そして海へ!「遊び」を、「シアワセ」を自給する究極のDIY生活、最終巻!
ソフトメタルヴァンパイア 5巻
宗主(シザレイン)の評議会副議長・マーリンに父・兼造を殺されたミイカ。さらにマーリンの操るスカイ・スティングレイがG.D.F.の拠点・三ヵ那都(ミカナト)を襲う。世界はマーリンの思惑に振り回され始め、ミイカは宗主を憎み暗殺者となる! 仇敵、マーリンにたどり着ける日はいつ来るのか? 世界はどうなってしまうのか? 『EDEN』『オールラウンダー廻』の遠藤浩輝が放つケミカル・アクション、完結巻!
むじな注意報 ! 1巻
月白中学1年4組に転校してきたのは、風の中から、ふらりと現れたような不思議な少年、「むじな」クン。このお話は、「むじな」こと無品誠とクラスメイトたちの友情物語。 むじなは、ある日、クラスメイトの内山礼子(うちやま あやこ)、隣のクラスの神崎十伍(かんざき じゅうご)と一緒に歩いていた。そんな時、仙台に住んでいた頃の同級生、水沢双葉(みずさわ ふたば)に声をかけられる。むじなの両親が仙台に住むむじなの祖父を訪ねて来た事をむじなに伝えに来たというのだ。双葉との話を聞いていた礼子と神崎に、むじなは自分の両親が自分が3歳の時に失踪した事、それから親戚の家を転々として来たことを打ち明ける。そして…そんなむじなの前に突然両親が姿を現し、その時、むじなの中で何かが切れてしまった。彼は再び笑顔を取り戻す事が出来るのか? 心にさわやかな風を残した青春グラフティ、ここに完結! 秀作連作読み切り作品『ドリーマーの季節』も併せて収録! 等身大の中学生たちのハートフルなストーリーで圧倒的な支持と共感を得た「すくらっぷ・ブック」から16年、小山田いくが再び中学生たちを描く学園ドラマの名作! 小山田いく先生の当時の単行本コメント『むじなと礼子が好きでした。圭司と水葵と樹美子が好きでした。島と楠ちゃんと、一秀が好きでした。神崎や赤羽や津田クンが好きでした。旭子や弓絵や聖代さんが好きでした。山中先生と奥さん、チャボも好きでした。双葉や那々ちゃんも好きでした。───みんな、大好きでした。』
きみはノルン 1巻
女神ノルンにでも運命を変えてもらうんだな… 子どもの時からシスターこと石飛静里と、ミューナこと石飛美宇奈の姉妹に手こずらされていたアントこと佐和安人(さわ やすひと)は、ある日近所に住む占いのおじさんにそう告げられる。時は過ぎ、高校生になった安人だが、相も変わらずシスターとミューナに振り回される日々。そんな中で、アントは昼間は真面目な高校生、放課後は友人の大纒全と共に学校近辺の怪奇現象を調査するアルバイトを行いながら、いつか女神ノルンに出会える日を夢見ていた。シスターの友人で、古い温泉宿を営む水無月京美(みなつき きょうみ)に招かれたアントたち。その温泉には幽霊らしき人影や夜中の物音などの怪現象が続き、更には空を駆ける魔物の群れ、飛天魔軍を見た者までいるという。調査を始めるアントはやがて神話の世界に詳しい京美に美と豊かさの女神、フレイヤのイメージを重ねてゆく。そんな中、叔父に言われ魔除けの燈明をあげに行った京美たちに襲いかかる影… そして突如現れる飛天魔軍! 過去、現在、未来を紡ぐという女神ノルン。それを追い求める旅の最後にアントが辿り着いた先は…?! 女神ノルンに憧れる高校生とそれを囲む友人たちの織り成す青春ファンタジー最終巻! 小山田いく先生の当時の単行本コメント 『神秘的なものにひかれる心、怪異を恐れる心…。それはアニミズムという、自然現象全てが、神や霊の力で左右されるという、大変原始的な考え方のなごりだと言います。しかし原始的であるがゆえに、ある意味でなくてはならない考え方なのではないでしょうか? その心をなくした時、人間自身が魔物になって、歴史までも恐ろしい怪談にしてしまうのではないでしょうか?』
フォーナが走る 3巻
生物資源局の一員として日々、変異体生物との戦いを続ける「フォーナ」こと布尾七樹(ふお ななき)。冥王高校の変異体コウモリ事件を通して知り合った小日向春日(おびなた はるひ)と川瀬、超能力猫「ミノー」の飼い主である五十川芙由子(いそかわ ふゆこ)と兄の良太は友人としてそんなフォーナをサポートしている。…今、東京はまさに戦場と化そうとしていた… フォーナの新たな敵、呂鬼宗司(ろき そうし)はかつて生物資源局の「N」こと能瀬調査部次長のライバルだった男。変異体を新たな進化の可能性と考えた彼は変異体の殲滅をとなえる能勢と対立し生物資源局を去ったが、その後変異体の研究を進め、ついに自らが作った変異体生物のデータを取るべくこれらを東京に放ったのだ。人々を襲う変異狼、ビルを倒壊させる変異シロアリ、そして変異ムカデの大量発生… 東京はパニックに巻き込まれる。このパニックの中で父親が怪我をし、東京を離れざるを得なくなった春日。春日は別れの前にフォーナへの思いを込めて呂鬼と戦うための新たなシステムを開発するのであった! 春日の想いと共に呂鬼に最後の戦いを挑むフォーナ。戦いの行方は!? そしてその戦いの先にフォーナが見た物は!? 「ウッド・ノート」で鳥たちの生態を生き生きと描いた小山田いくが動物の生態系の破壊に鋭い警鐘を鳴らすサスペンスストーリー最終巻! 小山田いく先生の当時の単行本コメント 『一日一度は、家のまわりや庭を眺めていると、毎年そこの生き物が、けっこう変わっていくのがよくわかります。数年来多かったジャコウアゲハが今年は減って、ウスバシロチョウが目立つとか、日本タンポポが少しふえたとか…。そこから何かを読み取る力は、僕にはありませんが、それでも毎日、ながめ続けたいと思います。』
犬ヶ島 1巻
『グランド・ブタぺスト・ホテル』『ムーンライズ・キングダム』のウェス・アンダーソン監督最新作『犬ヶ島』を『ドラゴンヘッド』『東京怪童』の望月ミネタロウが完全コミカライズ
U.S.A.フード・カタログ 味と心のアメリカ 1巻
ステーキ、ハンバーガー、チリビーンズなど、本場の味とスケールに驚くアメリカ体験☆ 心に響く、32編のアメリカン・フード・コミックを収録!
肉極道 5巻
「一番旨いと思う肉を作れ」肉極道からの卒業試験とも取れるオーダーを受け、まなびは持てるすべてを出し切った一皿を提供する。果たして肉極道をうならせることができるのか!? 最後まで肉汁たっぷりの完結巻!
新装版 Forget-me-not 1巻
ベネチアの私立探偵・伊万里マリエルは亡き祖父からの依頼で、失われた名画を探さねばならないのだが、無精なのであまりやらない。怪盗ベッキオからラブレターをもらったり、依頼で人探しをしたり、プロ野球選手の妹が日本から訪ねてきたり。そんな毎日。2003年に刊行された元本を大判化して新装版化しました!
ああっ女神さまっ 24巻
累計2500万部超の金字塔 ああっ女神さまっ が新装版になって登場!全48巻を24巻に再編集した第24巻。ベルダンディーが再び降臨!
あたりのキッチン! 4巻
他人とのコミュ能力が限りなくゼロの大学生・清美は、いちど食べた料理はレシピまで解読できるというスゴ技(?)を持つ、定食屋「阿吽」のアルバイト。接客は地獄だけど、店主・善次郎の細やかな仕事ぶりに感動しつつ、ご近所さん達にビビリながらも温かく交流しつつ、自分が居たいと思える場所を見つけていく。善次郎の息子・清正(高校生)も、そんな清美に影響されて…。ホッと美味しい定食コメディ、心にもしみる完結第4巻!
オールカラー版「鬼灯の冷徹」セレクション 2巻
女生徒、CA、男装…妲己と信楽太夫による、狐と狸の威信をかけた華麗なる化け比べ。座敷童子の洋装に、美しき凶霊・スカーレットのホラーハウスなど、カラーで見たい名場面が詰まった総天然色セレクション第2弾!
パチンコ・ドンキホーテ 7巻
『大工の源さん』『黄門ちゃま』『海物語』など懐かしの名機を作者自身がホールで打って、その結果を正直に報告する実録ドキュメンタリー漫画第7巻!!
紅い十字路 1巻
私、間柴祥子。お父さんが買った一戸建て、今までのマンションと違ってとても快適…一つの事を除いては…。 何故だか頻繁に事故の起きる窓の下の十字路。ある夜中、祥子はそこにこの世の者とは思えない不気味な人影を見る。恐ろしくなった祥子は親友の蘭とそのポーイフレンドの陣に一緒に十字路を見張るように頼むが、その晩、祥子の家を訪れた二人はそこにいた何かに怯えて走り去ってしまう。そして翌日、蘭の死の知らせが…。蘭の死後、部屋に閉じ籠っていた陣は、やがて祥子の前に姿を表し、その晩彼等が視たものとその十字路にまつわる恐ろしい話について語り始める…。その他、たまたま立ち寄った電気屋で買ったビデオテープ、しかし、そのテープは人々の夢を録画できる不思議なテープだった…の「夢が知っている」、自分の寿命を知ってしまった少女が家を抜け出て向かった先は…の「あたしが死ぬ朝」、不幸な死を迎えた少女が蝶となって人々に災いを運んで行く「凍蝶」など。みずみずしい青春群像、そして心暖まる人間ドラマを描き続けた小山田いくが新境地に挑んだホラーシリーズ第2弾! 小山田いく先生の当時の単行本コメント『映画などを観ていると、「あれ、この場面、前に夢で見たことがある。」なんてことが時々あります。それを逆にした話が「夢が知っている」ですが、夢にはホラーの要素が山ほど詰まっている気がします。またいずれ、怖い夢の話など、描いてみたいと思います。』
ろこモーション 3巻
六根広子、通称「ろこ」。笹五位小学校6年1組、学校新聞「ささごい新聞」の記者だ。同じ6年1組「クリ坊」こと甘栗敏、白井珠音「ジュネ」、井田飛男「タカ」と一緒にささごい新聞6年生取材班を務めている。月日は流れ、ろこたちもついに最上級生の6年生…なのだがクリ坊のイタズラはいまだに直らず、連日クラスメイトたちをかき回している。そんなクリ坊にろこたちはついに、イタズラを止めなければ絶交するとの最後通告を突き付け、さすがのクリ坊も観念して、イタズラはなりを潜めたのであった。そんな卒業も近付いたある日、笹五位小学校では6年生向けのお楽しみ会を催すのだが、手違いで必要な機材が届かなくなってしまう。会を楽しみにする児童たちを前に困惑する先生一同。その時、ろこが止めるのも聞かずクリ坊が動き出した。それは、絶交をも覚悟した、けれどもとてもとても心優しいクリ坊の最後のイタズラだった…! その他、紙飛行機勝負で耕助がクリ坊の野望を砕く?!「編集長はだれ?」、本当に人の心をひく写真って?「決定的瞬間」、ささごい新聞六根班最後の大仕事!「最後の取材」など。学校新聞の記者4人組が編集委員としての活動を通じ、走り、泣き、笑い、様々な出来事と出会う『こどもの光(現・ちゃぐりん)』(家の光協会)に掲載された小山田いくの学園ストーリー! 小山田いく先生の当時の単行本コメント『ろこたちが笹五位小学校を卒業していきます。この物語の三年間、ろこはジュネやタカやクリ坊をいつも元気に引っぱってきました。英語の【ロコモーション】というのは、運動力…動きまわる力という意味です。だから、ろこはいつもみんなを引っぱって動きまわっているのです。たぶんこれからもずっとずっと…。』
本屋のぐち 1巻
夢は日本一の書店員!? 野口燈(のぐちともる)は書店を愛する熱い男子。「夢三書店」での仕事が決まり、夢にむかって前進した野口だが、そこは彼が苦手な体育会系!? 「そんなに声張れねえよ!」「パシらせんな!」「ネタバレすんな!」早くも遠い目をしつつ心の中は大炎上。様々なジャンルの先輩たちにしごかれて、どーなる野口くん!?
2018年10月23日