2018年1月25日発売
くらもち本~くらもちふさこ公式アンソロジーコミック~
くらもちふさこ45年の画業のなかで生み出された数々の名作の、豪華執筆陣による描きおろしスピンオフストーリー&スピンオフイラスト! いくえみ綾の描く「チープスリル」、椎名軽穂の描く「天然コケッコー」、雲田はるこの描く「駅から5分/花に染む」、よしながふみの描く「Kiss+πr2」……ほか、人気作家たちの手によって新しく生まれた物語たち。もちろん、単行本初収録となる「天然コケッコー」特別編100ページ、花に染むと駅から5分をつなぐ「駅から5分」特別編など、くらもちふさこの作品もたっぷり読めます!
しずくちゃんマジ天使!
Twitterで話題の癒やしシチュエーション短編マンガが単行本化! 学校で、街で、海で! 困ってる人や悩める人を優しく助けるしずくちゃん。天使なんだけど小悪魔なしずくちゃんの親切に、思わず虜になる人続出!? 「マジ天使!」な単行本描き下ろしや、イラストギャラリーなどを満載してフルカラーで書籍化!
ブレイブウィッチーズ 第502統合戦闘航空団(2)
私の翼はまだまだ小さくて頼りないけど――。それでも少し…、ほんの少しだけ強く、大きく羽撃けるようになりました。コミカライズ版ブレイブウィッチーズ、ついに完結!!
腐っても美女(5)
主人公・清良は誰もがうらやむ美人令嬢。でも実は、男子を見ただけで淫らなBL妄想が滾ってしまう超ド級の腐女子体質。今回、清良がイクのは(1)ドリンクバー「かき混ぜちゃらめぇ~」、(2)テスト勉強「かけ算だけはらめぇ~」、(3)たこ焼きの出店「口の中でとろけちゃうよ~」の3本勃て!!
あの人はHの時どんな顔をするんだろう 4 ロリ女子×塾講師男子
チビで童顔が悩みの主人公は、初彼で超イケメン大学生・高規との格差を埋めるべく日々奮闘&失敗続き。そんな時、海デートのお誘いが。しかも泊まりって…まさかのHチャンス到来!? Hで一気に格差解消するしかない!!と意気込む主人公は準備万全で、いざ初H(=海)へ…!?
病みカワ戦士 メンヘラチャン Official Fan Book
この世界を救えるのはメンヘラ魔法少女!? Twitterフォロワー17万人超え!(2018年1月時点)超人気原宿系イラストレーター江崎びす子氏による描き下ろしマンガ・イラスト・設定資料を大収録!リストカットによって変身を遂げる心を病んだ魔法少女「メンヘラチャン」。同じくリスカ戦士の「サブカルチャン」「ゆめカワチャン」たちとともに、病んだ社会にはびこる悪と今日も戦う!原宿系女子たちに「病みカワイイ」と人気のキャラクター「メンヘラチャン」のビジュアルファンブックです。描き下ろしマンガ・イラスト・設定資料を大収録!
チル、チル、ミチル。(2)
みちるは友人の結婚式で、片思い中の年下上司・青柴にばったり出会う。2次会後、青柴の家に誘われるが、名執をまだ想っているのでは、とショックを受ける出来事が…! 30歳・独身・OLみちるに幸せは訪れるのか…!?
黙って漫画描いてくださいっ!(1)【電子限定おまけ付】
生粋の腐女子である早乙女 翼は、ひょんなことから憧れのBL同人作家の正体を知ることになり…? 自己中カリスマ同人作家・暁 一に罵倒されながらも、強く逞しく生きてゆく。守銭奴・女装双子・パリピ・レイヤーetc… 濃ゆいメンバーを巻き込みながら、少女の下僕アシスタント生活、始まります!! 《電子限定のサイン&コメントも追加収録!》
双子皇子の愛玩 乙女は後宮の調教にあえぐ(5)
【砂漠の地で乙女が散るアラビアンロマンス最終巻!】双子の皇子達の兄・バハラーシュに無理やり犯されそうになるソハイラを助けに来たカティルは矢に射たれ倒れてしまう。そこへ、マスードと皇帝が現れて…!? ソハイラは父の無罪を立証し、奴隷から解放されるのか――…!? シフォン文庫の大人気作をコミカライズ!
センセイのジジョウ(2)
高校の同級生で現在同居中の駆け出しBL漫画家・布施奈々への思いを日に日に募らせていく大学講師の安藤千明。「毎日一緒にいられるだけで幸せ…」そう思っていた千明だったが、高校時代からひそかに恋い焦がれ、そして運命の再会をずっと願いつづけていた奈々への感情はいよいよ隠し切れなくなっていく。そんな中、千明を頼るのをやめてひとり暮らしを始めようとする奈々に対して、素直な気持ちがついにあふれだし――!? ふたりの「先生」の思いが自乗していくドタバタ百合ストーリー、完結! SP描き下ろしも収録!
リバーシブル!(3)
ツバキと愁、二人の気持ちは次第に、しかし着実に膨らんでいく。そんな中、ツバキは意を決して愁のコーデ委員担当を外れたいと提案した。突然のことに落胆する愁だったが、彼は悩んだ末、ひとつの答えを導き出す。巨編女装少年ストーリー、ここに完結!
ひみつの悪魔ちゃん(3)
主人公・総が「脱・童貞」のために、黒魔術(的なもの)で悪魔っ娘を呼び出し、無事キュートな悪魔っ娘を呼び出すことに成功……したのだが、実はそれはオトコの娘だった!? なんやかんやでふたりで生活していくうち、最初は相手がオトコであることに抵抗いっぱいだった総だったが、やがて心境は微妙に変化していく。小悪魔オトコの娘ラブコメディ、いよいよラストラン!
怪異撲滅ミンチちゃん(2)
酒呑童子の血を引く半妖少女の八裂眠千はクラスメートの煌ちゃん、高ちゃんと妖チューバーとして荒稼ぎ中。だが、彼女の持つ鬼の角と八裂家には悲しき秘密があった…!
ラズウェル細木スペシャル 口福!居酒屋グルメ 1巻
居酒屋マンガの第一人者・ラズウェル細木が送るグルメ漫画の決定版! 大好評連載中の『美味い話にゃ肴あり』の話を多数収録。居酒屋『酔庵』のマスターが作る旬の絶品メニューの数々と、店に集まる個性的なお客たちがくり広げる軽快な掛け合いがたまらない! さらに『食べる門には福来る』などの人気作に加え、ラズウェル細木ファン垂涎の単行本未掲載作品『いちげんさんいらっしゃ~い!』と、ラズウェル先生の意外なお酒の楽しみ方を紹介するコラムもお蔵出し!
icon_book
試し読み
黒ゆり荘の変なゐきもの。(2)
召喚士一族の娘・メメが居候する黒ゆり荘は成金大家を筆頭に変な住人ばかり。元・軍人のニートメイドに玉の輿を狙う処女ビッチ、締め切りに追われる女漫画家などなど、個性豊かなメンバーが今日も今日とてお祭り騒ぎ☆ そんな中、メメの許嫁を名乗る魔族の王子がやって来て、黒ゆり荘にひと波乱の予感が…!? ドタバタ召喚シェアハウス・コメディー、愛と笑いの最終巻!
占いで結婚しました!
運命の人は必ずいる。主人公・柏木珠希<通称カシワギ>は同棲していた恋人にフラれ、42歳にして婚活をスタート。若さナシ・美貌ナシの崖っぷちながら、あらゆる占いと開運法を駆使した婚活に体当たり! お見合い相手との相性に一喜一憂したり、早朝の神社でアヤシイ行動をしたり時には思うように婚活が進まず悩んだりしながらも、なんとか前向きに活動を続けるカシワギ。彼女の“占い婚活”の紆余曲折とは―――!? 東洋&西洋の占術や開運アクション、占い師の婚活秘話、インターネットのお見合いサイトの婚活体験、役立つ婚活必勝法などなど内容もりだくさんで、占い婚活の悲喜こもごもを楽しく描くコミックエッセイ。
かわいい北欧
ときめく雑貨や食器たち。北欧の魅力、集めました。豊かな自然にハイセンスなデザイン── 北欧の魅力に魅入られた著者が、よりすぐりの「かわいい」ものたちをご紹介。主にフィンランドやスウェーデンの伝統工芸に食器、ブランド雑貨、絵本や映画などイチ押しの“かわいい”北欧カルチャーを詰め合わせました。ダーラナ地方への旅行記マンガも収録した、盛りだくさんのオールカラー・コミックエッセイです。
根室女工哀史~虐げられた昭和の女たち~
◆収録作品 「蛍忌」戦時下に咲いた特攻隊員と少女の恋。 「根室女工節」昭和初期、東北の貧しい村から少女たちは過酷な労働に駆り出され……。 「妓生伝~遊女に堕ちた貴族令嬢~」父が処刑され、娘は性奴に!? 「姉妹嫁入り合戦」神話に登場する美醜姉妹を描く!
花魁女囚~流人花鳥の流刑地脱出~
「島での生活は男に犯され続けるまさに地獄…」 ろくな食べ物もない離島で極限のサバイバル生活! 物々交換が常な生活、女は体を差し出すしかない…!? 表題作「花魁女囚~流人花鳥の流刑地脱出~」のほか、脱獄回数なんと100回!? 犯罪史に残る大正の女脱獄囚・田中ヒモの人生譚「コウモリ女」、快楽のために指を切断&腿をめった刺し! さらにはアソコに煙草を押しつけ、硫酸を被り…? 歴史に残る狂気のSM殺人「カタルシス1927~SM地獄~」、世の中金なのよ! 時に“女”を武器に大儲けし、ついに殺人まで手を出して…? 「~戦後初の死刑執行女囚第1号~小林カウ」、北上祐帆が描く女の実在事件! 珠玉の4作品を収録!
愛をこうひと
【ページ数が多いビッグボリューム版!】「母さん、なぜ私を生んだの?」虐待を受けながら育った娘は、ずっと自問していた――。一度は自分を捨てた母に、父の死後引き取られ、ともに暮らすようになった照恵。しかし、それは実の母親から壮絶な虐待を受ける、地獄のような日々の始まりだった。やがて自らも母となり、やっと穏やかな生活を手に入れた照恵だったが、1本の電話が、彼女の封印してきた過去の記憶を呼び覚まし…。虐待により踏みにじられた魂の再生を、曽根富美子が描ききった感動作。原作のその後を描いたオリジナル番外編『闇がひらかれるとき』、原作者・下田治美氏の解説文も収録した完全版。
朝焼けにシャツを濡らして
『月の夜 星の朝』の本田恵子が描く大人の恋。初恋のときめき、運命と信じた恋。いくつもの想いを越えて、辿りついた今の自分。その時々を駆け抜けて、今がある。でも時折、若い頃と比べて、落ち込む日もある。女の時間は、いつが最も美しいのだろうか――。
ウーパールーパーにっき うぱ子はじめました。(2)
漫画家・楠見らんまとナゾの癒やし系両生類・ウーパールーパー「うぱ子」の日常エッセイ第2弾! 大好きなバブルメイトとたわむれたり、どんどんマッチョになっていったり、発情期にぽっこり太ったり、人見知りしたり、寝ぼけてフラフラしたり、体調不良で動物病院に運ばれたりと、うぱ子とのゆる~くも慌ただしい日常を、楠見らんまが愛嬌たっぷりに描きます♪ あまりのかわいさに、これを読めばあなたもウーパールーパーを飼いたくなる…かも!?
2018年1月25日