2018年1月22日発売
トモネン
期待の新鋭が描くメルヘンファンタジー、待望の初単行本!! 見習い魔女のおかしな日常を描いた表題作『トモネン』をはじめ、描き下ろしを含む商業誌未発表作品を多数収録!!
美味しい妖(2)
大和みどりは妖怪を食べることが大好き。管狐の蒸し焼き、砂かけ婆の照りたま丼、雪女の吐息、なんでも作って食べてしまう。そんな彼女に恋をする、七瀬葵。最初は妖怪料理にビビっていたけど、なんだかちょっとクセになってきた!? 妖怪×グルメの新感覚料理漫画、最終巻はどんな味?
大谷さんちの天使様(3) 【デジタル版限定特典付き】
小さな《こまち通り商店街》の住人、光伸・啓介・広明の幼馴染み3人と、天使ミカエルが過ごす四季折々。ブラコン兄さんルシフェルは懲りずにミカエルのもとにやってきて、それを連れ戻すためにガブリエルが登場。啓介の仕事っぷりを追跡したり、海で花火をしたりささやかだけどワクワクする日々を過ごすミカエルに気になる症状が…? ちょっとの不思議と、ちょっとのよろこび。商店街を舞台に繰り広げられる、ふんわり日常コメディー完結!! ※こちらの商品をご購入の方には、購入から1~2週間以内にデジタル版限定描き下ろし特典イラストを付与させていただきます。※
雨水リンダ(4)
雨子の存在が「手芸部」のメンバーを少しずつ優しく変えていく。しかしそれは、ひっそりと活動していた手芸部に注目を集めてしまうことになり、廃校舎の閉鎖が言い渡されてしまうのだった。オカルト部と雨子の奇妙な部活動はこのまま終わってしまうのか? 心地よい雨音に包まれた最終巻。
野球観戦娘! ’17
今話題の野球女子が、ただただ野球を見てしゃべってるだけ!! 今年も色々あったプロ野球……。あなたの贔屓のチームはどうでしたか? ネタ満載の野球応援女子コメディ、プレイボール!
グッドモーニング・ベートーヴェン(2)
若き天才ピアニスト4人が出場する鷺宮ピアノコンクールが開幕する。ベートーヴェン「熱情」の立花蘇芳、ショパン「革命のエチュード」のカール・リーデンシュタイン、ショパン「スケルツォ第2番」の藤堂あおい、そしてラストは、ベートーヴェン「テンペスト」の賀神響。10年前に貴村と妻の身に起きた悲劇の真相を解くべくかけた“魔法”の行方は…!? 混沌とする勝負の行方! 観客の投票で決まる“聴衆賞”、そして勝負を制し栄えある第一位を手にするのは…!?
青春は獣充だ(2)
元ヤンキーの黒木場は今日も動物とクラスメイトに振り回されていた。過去にトラウマを抱える田守。ネコを天使と愛でる筑紫。鳥ぴっぴ単推しの彩戸。イグアナと黒木場に想いを寄せる名堀。動物沼にハマった学生たちの青春の日々は、決して平坦ではない獣の道だった!
万歳!-MANZAI-(2)
幼馴染の哲夫といっせーは“万歳(まんざい)”というコンビ名で活動を始める。いっせーの元相方・小林は、マネージャーとして二人の笑いを支えていくことになった。東京でアイドル的な人気を誇るコンビ“ファンシーボーイズ”と対決(?)するため、大阪から上京した三人。ファンシーボーイズのファンが客席を埋める劇場で前座を務めるが、大顰蹙を買ってしまう。しかし、その舞台を見ていたある人物は、万歳の才能に目をつけ…!?
カミツキ(6)
「もの」に宿るカミさまを見ることができる男子高校生・八尋。鏡のカミさま「じゃのめ」との同居生活にも慣れ、穏やかな日々が続いていた……しかし。「――そうだよ。俺が、行きたいんだ」ある日現れた謎の男・岩森の元へと、自ら去っていったじゃのめ。鏡を手に入れようとした岩森の目的は?去っていったじゃのめの真意は?「もの」であるカミさまと、ヒトは分かり合えないのか――?じゃのめと八尋、委員長とさやか。カミさまとヒトの想いが交差するとき、過去から続く因縁が解き放たれる。感動の最終巻。
一方その頃スナイパー女子高生は
狙撃科の女子高生であるスナイパーの萌とスポッターの香織。そんなふたりの任務中の雑談フルカラー4コマ。ツイッターでバズッたシチュエーション漫画「青なんとかさんと赤西さん」も特別収録!
再生学校(2)
前時代の文明の調査をする機関「学校」に、どマイペースな大型新人が登場! あいかわらず先生はひどい目にあって泣きべそですが、ますますにぎやかに調査開始です♪
けもののの
ここは、獣人の世界。台東区立けもの幼稚園。 歌って踊って戦わないほうのアイドルうさみは、ひょんなことから保育士さんになったけど、毎日ドジばっかり…。それでも、へんてこで個性豊かな園児たちや先生たちに囲まれて、元気いっぱいに過ごしています♪ かわいくって抱きしめたい、ゆるカワホ乳類4コマ!
さくちゃんとのぞみくん2
小学校6年生の頃から、ずっと希だけを想い続けてきた朔。だが希は、好きでもない相手と交際し、別れることを繰り返していた。「友達」ではなく「彼女」になりたい。高校3年生になった朔は、長年の片思いにけりをつけるため、ついに希に想いを伝える――。
2018年1月22日