2018年1月23日発売
へうげもの(25)
それでも僕はやってない。幕府転覆、家康・秀忠謀殺容疑により拘束中の古田織部。俺たち現代人のライフスタイルを決めちゃった大先輩が、「日本人」のあるべき姿を語る感動の完結巻。作者・山田芳裕の死生観、国民論をどうか受け止めてくだされ!
ザリガニ課長(3) &more
数々の伝説的なギャグを届けて来たザリガニ課長が、ついに最終回!! 毎月アフタヌーンで話題になっている扉ページをそのまま掲載! さらに、そにしけんじ氏の初期短編を大量に掲載! 9月号からの新連載『闘え!! 父さんチョップ』の原型ともいえる『ティー・エム・カンバセーション』も収録! アフタヌーンの巻末企画・愛読者ボイス選手権でカラスヤサトシ氏と争って掲載されていた、自分主人,4コマ漫画も大量掲載!
島耕作の事件簿
家電メーカー・初芝電産の課長、島耕作。「いやな仕事で偉くなるより 好きな仕事で犬のように働きたいさ」社内では派閥に属さず、いつだって仕事に熱い男だった。バブルが弾ける直前の11月。「ねえ うちでワイン飲まない? すぐ近くなの」離婚や友人の死で心に空いた穴を埋めたい――それだけだった。「たった一夜の関係だと思ったのに」愛欲と金、そして権力が絡み合った巨悪事件に島は巻き込まれ…!?
バンデット(6)
畿内の盗賊たちを結集し、軍団をつくった石は京に乱入。そこには幕府の西の要、六波羅探題があった。壮絶な戦いの果てに、決して歴史に名を残すことのない彼らが見たものとは…? 激動の時代を駆け抜けた歴史バトル・アクション最終巻!
ノーゲーム・ノーライフ、です! 4
“獣人種”の少女、初瀬いづながおくるかわいさいっぱいの物語が完結! ついに巫女との真剣勝負!? そして気づいた『いづなの勝ち方』とは!? 一番かわいい“ふわふわもふもふ”の毎日!
この素晴らしい世界に爆焔を! 5
爆裂魔法を教えてくれた憧れの人がいるというアクセルに辿り着いためぐみん。相変わらず爆裂魔法しか使えない彼女は、ゆんゆんも巻き込みつつ、新たな事件に……。大人気このすばスピンオフ、コミカライズ第5巻!
ネットの海でつかまえて☆
内気な女の子ありすがネットゲームの中で出会った男の子カイン君。やさしくて頼り甲斐のある彼に惹かれていくありすですが、なんとリアルのカイン君は小学生でした。年の差カップル萌えのあなたにお勧め。
みつきにっき。
「転校生が姫だとおもしろいよね」という一言から始まった企画は、まったく何も決めずに始まった読みきりマンガでした。いろんな設定も毎回の話を作ってい く中で徐々に決まっていきました。そんな行き当たりばったりの企画でしたが、皆様の支えによってコミックスまでたどり着きました。ありがとうございます。 姫に代わってお礼を申し上げます。もっとも、みつきなら「苦しゅうない。買うがよいぞ」とか言いそうですが…。
防衛って!スクらんブル
樹海のどこかにあるという謎多き高校・私立麻生防衛学園。そんな学園に現代の戦術を学ぶべく潜入した隠密の姫・桑島密子。人里離れた場所で育った彼女が学園で出会ったのは、個性豊かな仲間たちだった…。
有限会社ベンリー
小学生のことりが社長と務める便利屋さんベンリーの面々が巻き起こすスラップスティックギャグをご堪能あれ!!
妖怪学園記
九神ゆう(13歳)の転校先は一つ目小僧・猫娘・サトリ・九尾の狐といった妖怪たちの通う学校で、自分もじつは鬼だった――!?
ミコさんは腑に落ちない(2)
20XX年、日本には恋愛に消極的、結婚には価値が見いだせない枯れた男女があふれていた―― しかし、愛あるカップルは絶滅してはいなかった! 仕事で多忙なOLのミコさんが一緒に暮らすのは、料理、掃除、洗濯、さらにはポイントを使っての美容室の予約まで、生活にかかわることは完璧な主夫のエンさん。そんな2人の愛ある生活を描く同棲ラブコメディ!
昭和ドタンバクチ
「ザ・シェフ」の剣名舞の読み切り連載作品が初電子化! 他社未配信作品はファン必見です! 営業マンの矢島獏人は、何をしてもツイてない冴えない男。ある日務めていた会社をクビになり、途方に暮れていると、突然、地鳴りと共に辺りが大きく揺れだした。そして気が付くと、廃墟となった街で獏人は倒れていた。どうやら戦後の昭和にタイムスリップしていたのだ。しかもその世界では、どんな勝負ごとにも負けない伝説の博徒・矢島獏蔵に勘違いされる始末。こっちの世界でもツイてないのかと嘆く獏人だったが、たまたま運試しでやった博打では強運を見せ、類まれない才能をみせつける。「もしや、こっちの世界では俺はツイてるのかも―」ここに冴えない男の新人生の土壇場劇場が始まる。剣名舞(つるぎなまい)漫画原作者・作家・プロデューサー。代表作は「ザ・シェフ」全41巻、「女医レイカ」全18巻。その他、テレビ出演や大学講師、原作プロデュースなど幅広い分野で活躍中。
宇宙人のしわざです! 3
大和に別れを告げて 松乃湯を去った 異星人のお姫様・ミラ。大和は真意を確かめるべく ミラに会おうとするが、 ミラの弟・リゲルに阻まれて!? 宇宙人だらけのSFお騒がせコメディ、 ついに完結!
ママのきもち パパのきもち
子供は苦手だと自覚していたはずなのに、何故か二人(姉弟)も産んで育てることに…。普通の家庭の普通の子育て、そして普通の悩みにみんなが共感することでしょう。思わず頷くエピソードがいっぱいのあるある子育てエッセイ・コミック。育児疲れの夫婦に贈るショート家族ラブ・ストーリー1編のおまけ付き。
まんげつの森
養父母が残した山荘を切り盛りする草平。血のつながらない妹・月子の結婚式に出席して山荘に帰ると、そこには新婚旅行に旅立ったはずの月子が…! ストレートに想いをぶつける月子と複雑な想いを胸の内に押さえ込もうとする草平。豊かな自然を背景に兄と妹の愛が交錯する…。
極楽家族(3)
大阪でリュウを知る人物と出会ったことから物語は急展開。リュウの出生の秘密を聞くためにキャンピングカーは高知へ。はたしてリュウは母親に会えるのだろうか。そして旅の目的地である沖永良部島にたどり着けるのか。疑似家族のロード・ストーリー、怒涛の最終章!!
家政婦は見た!
平凡なOLちづるの母が急死した。「名家の家政婦として仕えてきた神保家の伝統を守って…」という遺言を残して…。かくして神保ちづるはOLから家政婦へと転身し、さまざまな名家の裏の顔と対峙していくのであった。【西園寺家の場合】財閥一家四人の人に言えない性嗜好。【矢萩家の場合】名門・日本舞踊家の珍妙なお家騒動。【田所家の場合】向かい合わせの家で暮らす妻と妾の本音。
もっと、もっと。
●病める時も健やかなる時も、ブタに変身しても…夫を愛せますか? ●惚れられた女の子に同棲を誘われ上げ膳据え膳でご奉仕された挙句の果てに待ち受けていた運命は? ●尿もれパットをはく老人になっても恋は人を狂わせる…? ●嫌われ者のクソジジイが死んでみんな大喜び。それを見ていた昇天途中のジジイは…等々、計8本収録。悲喜こもごもの様々なシチュエーションで人間の本性を描破した珠玉の短編連作集。男と女って、いや、そもそも人間って…こんなにおバカでせつなくて愛おしい。
揺れる愛(4)
30歳で独身のあずさは、取材で会った陶芸家の和高に恋をした。瀬戸黒の魔術師と呼ばれる和高が時折見せる、寂しげな目に心惹かれるあずさ。彼を深く愛してしまったあずさが、その寂しさの理由を知った時…。/ 好きになった英揮のすべてを知りたがり、束縛されることを嫌う英揮に振られた理穂。だが、どうしても彼があきらめきれず…。
花と愛の贈りもの ―花屋の奈々子さん―(4)
駆け落ち同然で葉一と結婚した奈々子だったが、その3年後に彼は亡くなってしまった。息子の葉一を奪われた形の母親は、今も奈々子を憎んでいるはず。その義母に思いきって会いに行った奈々子は、悲しく寂しい思いをさせたことを詫びる。そして、愛する男性ができたことを報告するのだが…。優しさと心のふれあいを描いた愛情物語。
恋愛病棟(5)
高校の時からの恋人で、医大を卒業したばかりの慎二と結婚した看護師の亜季子。お金がない二人は結婚式も披露宴も新婚旅行もなく、新婚生活をスタートさせた。だが、やがて仕事に家事に疲れ果てた亜季子は…。/ 体の相性だけで省吾と結婚した弥生は27歳の美容師。女癖の悪い上司の小林と出張することになった弥生は出世のため小林と…!?
2018年1月23日