2015年8月6日発売
花と黒鋼 1巻
生まれ育った孤島をはじめて飛び出し、日本本土に降り立ったルル。そこに帯同する斉藤。軍政府の圧政による厳しい現実を目の当たりにしながらも、はじめて見る農作物や、はじめてできた同年代の友達に刺激を受けたルルは少しずつ成長を早めていく。そんな折、島が日本軍の侵攻を受け、帰れなくなったルル。本土で生き抜けるのか!? 失われた食物をめぐる少女と兵器の近未来冒険譚、ついに完結!
ヨーソロー!! ―宜シク候― 2巻
“戦争”は、僕らの“日常”――。前線を離れ、予科練の教官となった戸澤。もう戻らない日々を胸に、男は生きる――。戸澤の元へ再び現れた想い人・ふさ子。ただならぬ因縁を秘め、戸澤に近づく野々宮。それぞれの想いが交錯し、“日常”は加速する。僕らだけが知る未来へと――。70年前の瑞々しい青春群像譚、最終第4巻。
のーぷろぶれむ家族 1巻
織原心(おりはら・こころ)は友人がいない中学1年の12歳。その理由は、“パパとママ”。父親のまさとは、ただの「人形」を再婚相手のサラと思い込んでいるのだ。「誰にも知られたくない」そんな思いが災いしてクラスで孤立する心。だが、心をわかってくれる男の子・水島(みずしま)くんが現れて、彼女の毎日が変化し始める――。
バカビリーバー 1巻
自らを“大物”になると信じて疑わぬ主人公・袴田もついち二十歳――。大人気テレビ番組“テラスホテル”への出演条件をクリアするため、格闘技界のホープ・越智愛之助と対決!! 才能に裏打ちされた実力に加え、凄まじい執念を抱えて挑んでくる越智。ついに大ピンチになるもついちだが、圧倒的なパワーで危機を脱すると、すかさず攻勢に出るのだったッ!! 行け! 行くんだもついち~~!!
砂の栄冠 24巻
夏の甲子園準決勝・花湧東(はなわきひがし)戦!! 両チーム決定機を逃し、延長戦へ突入! ピンチとチャンスが目まぐるしく入れ替わる展開と夏の日差しで選手たちの疲労はピークに。そして次第に主砲の1発への期待が高まる。トクさんの想いを背負う七嶋(ななしま)と東北の悲願を背負う大月(おおつき)。どちらにも勝ってほしいと4万大観衆が見守る中、雌雄を決する時がくる!! 目指せ! 1千万円で高校野球の頂点!! クレバー球児の熱血甲子園ロード、完結!!!
闘神スサノオー 1巻
出雲照太は勝てない喧嘩でも売られたら買っちゃう、暴れはっちゃく中学生。ある日、黄泉の国の番人を名乗る胡散臭いオッサン・下條アトム(仮名)が現れて、照太は「闘神スサノオー」として、現代に蘇った八首八尾の蛇神・ヤマタノオロチと戦う事に…!? にわのまことのバトル短編作品集、3本勝負で倍率ドン!
未来さん 1巻
冷凍された8代前のおじいさん、通称「冷凍じいちゃん」を解凍したり、日本代表VSサッカーロボがサッカー対決をしたりと普通とはちょっと違う、新谷明弘が描く日常系SFコミック!
雷星伝ジュピターO.A. 8巻
ヒーローオタクの高校生・雪照透。ひょんなことから特撮ドラマ「雷星伝ジュピター」の未流通フィギュアを手に入れるのだが、なんとそれはトオルを本物のジュピターに変身させるアイテムで―! 新感覚アクションヒーローコミック!!
とっても少年探検隊 2巻
小学校校舎で「川○探検隊」!? 『謎の古代遺跡!幻の裏山に校長室は存在した!』『生か死か!?呪われた理科室に決死の潜入!』大げさな「ごっこ遊び」かと思ったら、本当に出てくるワケのワカラン「神秘とロマン」たち…。近所の池に巨大魚が…! とか、そういうのって、ある種ガキンチョの夢ですよね。SF映画や特撮へのオマージュにも溢れています。小学校の探検部が、某「川○探検隊」チックないかにも「インチキ臭い」ノリで校内をハチャメチャに大探検!
ママとおしゃれ関係 1巻
ゴリラみたいな凶暴ママとダメおやじ亀みたいなパパ、そして出来のいいかわいくない妹・詩織。こんな家族が大キライな花織。ある日をきっかけにいじめが発生してしまい…
あい色の涙 1巻
事故で目が見えなくなった琴海。ある男性に出会い勇気づけてくれたおかげで目の手術をする事になるが…
君が思い出になる前に 1巻
事故により数分前の出来事も記憶にとどめておくことが出来ない希美。死ぬ事も考えたがある日一人の男性によって変わっていく…
ほほえみ白書 1巻
高校の新入生歓迎会のクラブ紹介で、居眠り中の愛衣(めい)はフォークソング部の優しいピアノのメロディで目を覚ました。少年は、ピアノへの愛が溢れるような、そんな笑顔で鍵盤を叩いていた。ふと、愛衣はフォークソング部のヴォーカルが、愛衣が5年前に引っ越すまでお隣さんだった「鈴木さんちのヒロちゃん」だと気付く。だけども例のピアノの少年、ヒロちゃんの親友のマー坊は、ピアノを弾いてる時とは別人のように無愛想で…。佐藤まり子短編集
ぶちかまし眠り姫 1巻
「寝相の悪い妻でごめんなさい」。幼い頃、母が家族を捨てて男の元へ走ってから、中小田井(なかおたい)一平は女性不信の男の子。女に敷居をまたがせず、女を信じず、女に触らず。それが一平の定めた中小田井家の家訓だ。そんな一平が恋をした相手は、よりにもよって、寝相がド派手に超~~悪い石仏(いしぼとけ)うつらだった! 一平がうつらに告白して振られた翌朝、いつものように目覚めると、ベッドの横には何故かうつらが眠っていて…!?
シュガーポットのないしょ話 1巻
赤面症で男の子と話すだけでどもっちゃう真雪ちゃん。友人たちと妖精のルディ(現実逃避?)に背中を押されて、大好きな森島先輩に手作りチョコを渡す事になったのだけど…? 『シュガーポットのないしょ話』。表題作他『ケーキハウスはお日さま色』『ちょっぴりひかえめ恋の味』の2本を収録。全編マドモワゼルいくこ先生による本格お菓子レシピ付き。ラブとレシピが凝縮された、乙女に美味しい短編集!
黒の迷宮 1巻
学校の課題のために古い神社を訪ねた美鳥とその仲間。そこでブキミな黒い石を見つけてから美鳥の周囲で怪事件が続発し始め…!?
星少女 1巻
生き別れになった父を探しに東京へきた七生。偶然出会った真輝人にメイドとして雇われる事になったのだが…
光へのストローク 2巻
東京から遠く離れた東北の町に転校してきた佳奈。人一倍体が弱い佳奈だったが、ある日川でおぼれていたところを助けてくれた素敵な王子さま―俊お兄さんの一言で水泳を習い始めることに…!?
末は博士か花よめか 2巻
時は明治か大正か。男尊女卑のこの時代、親の猛反対もなんのその、女医になるべく上京した快活な少女、谷村柾(まさき)16歳。男どもからの風当たりは強いけど、柾は一歩も引く気なし! 何かとサポートしてくれる兄の後輩の新吾、柾に執拗な嫌がらせをするリーダー格の建、柾にライバル心を燃やす美人のリツ子、そしてまだ見ぬ運命の人…? 色んな思惑巻き込んで、柾は医者を目指して全力奮闘! 末は博士か花よめか、じゃじゃ馬・柾の東京浪漫コメディ!
プライベートレッスン 1巻
ピアノの先生兼いとこのとり姉の事が気になるたまこ、あれこれと頑張るけど上手くいかなくて… 2人の関係はどうなる!?
素顔のままで 1巻
3年前に両親が死に、高校生の彩子は大学生の兄の典弘と二人きりで暮らしている。周囲は一つ屋根の下の二人の若い男女の下世話な関係を噂するが、当然そんな事してない。してないけれど… 彩子は兄を男として愛していた。モテる彼女がなかなか恋人を作らないのも、全ては兄への想いがあればこそ。そんなある日、彩子が下校途中に暴漢に襲われて…。
新・柔侠伝 2巻
『日本柔侠伝』から20年の時を経て、21世紀に蘇る“柔侠伝”シリーズ。主人公、日向遙は大学三年生の柔道世界チャンピオン。故郷・宮崎の日南海岸でのサーフィン、兄と共に行った海水中の鍛錬で身につけたロックンロール柔道! 亡き母の思いを抱いて、世界選手権に挑戦する! そんな遥に接触するのは、幼なじみにして宿敵・真武会空手の鳴神紫苑。鳴神のバック、日本の政財界を牛耳る暁光グループは国家権力と結託し、暴力行為で業績を伸ばしてきた世界的コングロマリットなのであった……。シリーズの掉尾を飾るに相応しい感動と躍動感が、胸躍らせる!
コミックで覚える囲碁 1巻
ちょっとやってみたいけど、なんか敷居が高い「囲碁」。難しいイメージのある囲碁を、初心者向けに当代女流棋士の第一人者・小林千寿五段が分かりやすく解説。さらに実力派・松田一輝によるコミックで、とっつきやすさ満点! さあ、あなたも今日から、レッツ囲碁!
おれは女が嫌いだ 2巻
北川家の三代目、透は大の女嫌い。周囲の人間は何とか女嫌いを克服させようと試みるが? 思春期の葛藤を鮮やかに描く名作。
侍番外地 3巻
世は風雲急を告げる安政五年。混血の漁夫・桃四郎は咸臨丸を目撃し、船に乗せてくれるよう勝海舟に直談判する。いつの間にか一緒に乗船していたつぐみとともに、一路船は長崎へ向かう――。時代と共に揺れ動く人間模様。“柔侠伝”シリーズのバロン吉元が描く、幕末ロマン!
日本柔侠伝 6巻
柳勘一の息子、勘平は、母・茜が経営する阿蘇山麓の“茜牧場”で妹・静たちとともに働いていた。だが、阿蘇の広大な土地を買収しようと財界の帝王・金殿玉楼の“暁光グループ”が突如現れる。そして、日増しに本性を顕し、卑劣な妨害は加えてくるが…。名作“柔侠伝”シリーズ第5弾!!
イケイケチューンでGOGO MBX編 4巻
イカツイ兄ちゃんがバイクのレストア&メンテ術を、漫画で解りやすく親切丁寧にご紹介!! いつも麗美にバカにされてばかりの弟直樹。見返してやろうと皆に内緒でMBXをチューンすることに! ※作者が実際に車両を分解、整備して取材した内容の漫画ですが個々の車両に対応する訳では有りません。読者の皆様が整備する時には自己責任にてお願い申し上げます。手に負えないときには素直に整備業者に任せましょう。
古稀堂物語 1巻
『骨董屋優子』続編。1年の北京暮らしを終えて、谷中に帰って来た優子と東介。東介はタイで焼かれた珍しい青磁を持ち帰っていた。優子の鑑定では3千万円の品。それが一つの騒動を起こす。優子の帰国に喜んだ父は、酔って二階から転落して入院してしまう。そして主人が不在の間、家出して転がり込んできたのが従弟の哲也だった。哲也は遊ぶ金欲しさに、価値もわからぬまま青磁を3万円で売り払ってしまい…。
いろはにお江戸!! 2巻
慶長十年、人を探して江戸に入った穂波は空腹に耐えかね小料理店「つぼ八」へ寄る事に。しかし、この小料理店、ただのセクハラおやじの店長と助手のお店と思いきや、実は幕府お抱えの忍者集団だった。穂波の2人に人探しの手伝いして貰う代わりにつぼ八でウエートレスとして働く事に。
片山まさゆきの麻雀教室 1巻
これから麻雀を始めようと思ってる人にオススメ! 強くなりたい中級者にもオススメ。麻雀漫画の第一人者・片山まさゆきによる、片山キャラ総登場によるオモシロ麻雀漫画マニュアル! 「初級講座」では牌の読み方から上がり方、マナーなど、麻雀の基本的なコトを教え、「実践講座」では理想的な上がり方、パイの流れ、ツキを呼ぶ打ち方を伝授! 「麻雀漫画好きなんだけど、実はルール知らないんだよな~」って人、ルールが解ればさらに面白くなりますよ。
まんちょくスナイパーとどめ 3巻
一見普通の、ちょっとカワイイ(実は相当腹黒い)女子高生「息ノ根とどめ」は、卓上の誰か一人を徹底的に狙い打って確実にラスにする「まんちょくスナイパー」! 冒頭はいつもの軽いノリだが、とどめの壮絶な過去とその特異な雀風の秘密が明かされた時… 物語は片山まさゆきらしからぬ(失礼)スリル&ショック&サスペンスなシリアスで壮大な方向へ! 闘牌も超ド派手な大物手の応酬でひたすら痛快! まさに麻雀活劇! 頭で読むの禁止! 男の子心とロマンで読め!
CAROLAWAY 2巻
70年代半ば。この世で最強のアイテムだった「ナナハン」を駆り、怖れを知らなかった若い魂たち。しかし、彼らの心を揺さ振り続けたロックバンド「キャロル」が解散を表明、日比谷で最後のコンサートを開くという。湘南に住むヒロシとジョージは、これを見届けようと会場に向かうが、そこは彼らにとって「敵地」でもあった…。
封印 1巻
事故のショックで脳の100%の能力を使う事が出来るようになった少年。彼の恐るべき野望とは…!? そしてそれが人類にもたらした結末とは…!? 表題作のSFミステリー『封印』他、エルフやドワーフのいるファンタジー世界で何故かヤクザモノをやってしまう(笑)無茶なファンタジック任侠コメディ『任侠妖精伝』と、宇宙中に進出する超文明を持ちながらも、突如文明を放棄してしまった異星人の謎に迫るSFサイエンス・ロマン『CALLING』の全三作を収録。
伝説―レジェンド― 1巻
やり手だけど好色の危ない美人弁護士が、愛を見失った大人たちを裁く! 新人弁護士・阿部良弘の活躍もお見逃し無く!
ひそやかな秋 1巻
朝目覚めると、私は会社のエリート営業マンとベッドの上にいた。私が誘った? 冗談じゃない! 何がどうなってるのよ!? たしか、昨日は残業で遅くまで会社にいて、そこに岡本さんがやって来て、ごはんを食べて、お酒を飲んで…。岡本さんとしちゃったんだ! でもなんで女の私が、男の岡本さんに「責任とって結婚してね」って言われるの!? からかわれてる!? 岡本さんがわからない…。働く女たちの恋愛アンソロジー。
高橋三千世の風まかせ食う寝る育つてんねん育児 1巻
ついに三人目誕生! 今度は男の子! 名前は蓮くんに決定! 今度も自宅出産です。5歳の長女・慧ちゃんは物欲の固まり。3歳の次女・惟ちゃんは無謀で能天気っ子。さて、蓮くんはどんな子に育つかな…? 怒れる鬼ママ三千世の、必笑子育て這いずり回りマンガ、「風まかせ育児」シリーズ第四弾! 「ママ、赤ちゃんどーやってお腹に入れたの?!」もうすぐ5歳の4歳児の無邪気な質問に笑いました。三千世ママの回答は…?
爆笑!ママが家計を救う―働く母の、育児&節約セキララ体験記 1巻
主婦マンガ家として活躍中に版元が倒産、収入ゼロになった著者。頼りの夫は転職ホヤホヤ、初任給は8万円! 家計は一気に大火災。親子5人の大ピンチに、ママが立ち上がった! 朝・出勤前のポスティング、10年ぶりの通勤、ガス・電気・水道代や食費の徹底改革、家事分担バトル、株で買った夢と希望、節約家族の夏旅行… 怒涛の行動力とアイデアで乗り切った、ビンボー生活大公開。爆笑子育て漫画「風まかせ育児」シリーズの番外編と思ってくれてもいいのよ。
恋ひわたりの… 1巻
織田信長軍の侍大将・池田勝三郎がひそかに想いを寄せる弥知姫。しかし、すでに彼女は信長の弟・信行の妻であった…。信長の弟・信行の嫁・弥知姫と、信長の家臣池田勝三郎の馴れ初めを描いた表題作『恋ひわたりの…』他、足利将軍義輝の娘・名姫と三好義継の夫婦愛や、小早川隆景とその妻・初姫の物語など、全5編を河村恵利の独創的な着眼点で描く、戦国ロマン・シリーズ!
愛はかく語りき 2巻
九条藍子は超売れっ子漫画家。漫画家にしては男縁が派手だけど、彼女は今、普通の恋愛に憧れている。昼夜逆転の業界人なんてクソ喰らえ! 平凡でも、細く長い収入の安定した家庭を築きたい! だけども彼女の地位と収入が、それを許してくれなかった。平凡な男と付き合い始めた藍子だったが、サラリーマンの彼は、自分の10倍の収入を得る藍子に臆し、尻尾を巻いて逃げ出してしまう。売れっ子漫画家・九条藍子、人並みの幸せを掴める日は訪れるのか~!?
2015年8月6日