2015年8月3日発売
ねこ艦~ねこ海軍艦艇総覧~ 1巻
ねことミリタリーが融合し好評を博した、新感覚コミック『ねこ艦』。その続編がついに単行本に! その名も『ねこ艦改 ~續ねこ海軍艦艇総覧~』! あいかわらずの、ほんわりとしたねことリアルに描写された軍艦のコラボレーションで「ねこ好きミリタリーマニア、まっしぐら!」な一冊に仕上がっております。練習巡洋艦「香取」の練習航海の取材で出張に出てしまった、前任のマナベくんの代わりに海軍付き報道班員になった新人アオシマくんが、新たに各艦艇に取材敢行! 登場艦艇は全部で18種類+α! 超メジャーな戦艦、駆逐艦から、「え?これなに?」っていう艦種まで、海軍艦艇&海軍生活をねこ目線で紹介する新型ねこコミック第二弾! 登場艦艇:金剛・大淀・雪風・摂津・最上・隼鷹・伊四〇〇・北上・長鯨・樫野・島風・愛国丸・大鳳・初島・青葉・扶桑・魚雷艇・長門 読むだけで海軍うんちくが覚えられる、ねこマニ&ミリマニ必携です。
チャンプ 2巻
いよいよ、プロテスト当日! 太一は緊張のあまり力を出せずにいるが練習の成果もあって見事に合格…いよいよデビュー戦。相手も決まりいざゴング!!
icon_book
試し読み
ふしぎトーボくん 6巻
田中としお(愛称・トーボ)は動物や植物と話の出来る不思議な少年。ある日岩城くんのクラスで奇妙な事件が起こりました。嘘をつく岩城くんにトーボ君は嘘を見抜く能力も持っていたのです。しかも人間がけでなく動物の嘘も見抜いてしまうので、次第に近所の動物達までもがトーボ君を避けるようになってしまうのでした。
icon_book
試し読み
愛蔵版 花咲ける青少年 6巻
花鹿が背負う宿命「ラギネイ王国の第一王位継承者」という事実は、様々な影響を及ぼしていった…。立人は、倣家総帥の座を捨て、花鹿と共に生きる選択をする。だが、そこには想像を超えた生涯が立ちふさがる…。一方、クインザは、ルマティ国王誕生に命を捧げる覚悟を決め、最後の賭けに出た!そして、ついにラギネイ王国への帰還を果たしたルマティは、そのカリスマと行動力で、国民の心を掴んでいった…。 樹なつみの代表作「花咲ける青少年」に加筆修正し、当時の貴重な資料や短編・コミックス未収録の多数の番外編・樹先生はじめTVアニメ版スタッフ・キャストのインタビューなどと共に、「デジタル・リマスター版」として登場!!
八雲立つ 10巻
忌部家と眞前にとらえられた闇己救出に向かう健生…。再び固い絆を取り戻した二人の前で、熊野と出雲…二つの霊地を巡る陰謀が!? 命を賭けて巨大な敵に立ち向かう二人だが!? 感動巨編…ついに完結!!
オンナの格言集~ゲンダイ女子の道シルベ~ 1巻
ナポレオン、織田信長、モーツァルト…。偉大な業績を残した偉人たちの残した格言がゲンダイ女子のアナタの心に突き刺さる…! そんな偉人達の格言にのせて、北沢バンビが女性たちの赤裸々な本音を漫画にして、紹介!! きっと、アナタの人生に役に立つはず…!?
2015年8月3日