ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『八雲立つ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
八雲立つ
八雲立つ
樹なつみ
樹なつみ
あらすじ
七本の神剣を集め、古代の怨念を昇華せよ! ──島根県の山奥の村で49年に一度だけ行われる秘祭・神和祭(かんなぎさい)の取材に同行した七地健生(ななちたけお)は、巫女として舞っていた少年・布椎闇己(ふづちくらき)と出会うが…!?
八雲立つ 1巻
七本の神剣を集め、古代の怨念を昇華せよ! ──島根県の山奥の村で49年に一度だけ行われる秘祭・神和祭(かんなぎさい)の取材に同行した七地健生(ななちたけお)は、巫女として舞っていた少年・布椎闇己(ふづちくらき)と出会うが…!?
八雲立つ 2巻
健生が出雲で出会った巫覡(シャーマン)の少年・闇己が上京し、彼の叔父の家に下宿することに。そこを訪れた健生は、闇己の従弟の蒿から、自分の妹の夕香に“念”が憑いている可能性を示唆される。闇己は蒿に、神剣を使って“念”を祓うように告げるが…!? 巨編サイキック・サスペンス第2巻!
八雲立つ 3巻
古代出雲族の呪いを昇華し、日本を守るために戦う闇巳と健生の名コンビ!! 神剣と仲間探しの中、2人は恐るべき男と不思議な瞳の少女と出会う!? 2人を窮地に追いこんだ彼らの正体と目的は…!? 第3巻
八雲立つ 4巻
古代出雲族の呪いを昇華し、日本を守るために戦う闇巳と健生の名コンビ!! 神剣と仲間探しの中、2人は恐るべき男と不思議な瞳の少女と出会う!? 2人を窮地に追いこんだ彼らの正体と目的は…!? 第4巻
八雲立つ 5巻
マナシとミカチヒコの前にスサノオと名乗る男が…待望の古代編と、本編では眞前に協力する忌部兄弟登場編! そして、闇己への禁断の愛に悩む寧子を襲う怪異の前で、健生は秘めた力を発揮する…!! 第5巻
八雲立つ 6巻
マナシとミカチヒコの前にスサノオと名乗る男が…待望の古代編と、本編では眞前に協力する忌部兄弟登場編! そして、闇己への禁断の愛に悩む寧子を襲う怪異の前で、健生は秘めた力を発揮する…!! 第6巻
八雲立つ 7巻
五本目の神剣を入手し、新たな仲間・海都波を救い出した闇己達。蒿と夕香も成長し前途に光を見出すが…実父眞前は巧妙に闇己の心の弱さをつけ狙う。衝撃のサイキック・サスペンスも終盤へ…!? 第7巻
八雲立つ 8巻
五本目の神剣を入手し、新たな仲間・海都波を救い出した闇己達。蒿と夕香も成長し前途に光を見出すが…実父眞前は巧妙に闇己の心の弱さをつけ狙う。衝撃のサイキック・サスペンスも終盤へ…!? 第8巻
八雲立つ 9巻
忌部家と眞前にとらえられた闇己救出に向かう健生…。再び固い絆を取り戻した二人の前で、熊野と出雲…二つの霊地を巡る陰謀が!? 命を賭けて巨大な敵に立ち向かう二人だが!?! 第9巻
八雲立つ 10巻
忌部家と眞前にとらえられた闇己救出に向かう健生…。再び固い絆を取り戻した二人の前で、熊野と出雲…二つの霊地を巡る陰謀が!? 命を賭けて巨大な敵に立ち向かう二人だが!? 感動巨編…ついに完結!!
『平成のマンガ』をみんなで振り返ろう!!
八雲立つ 怪盗セイント・テール 少女革命ウテナ ラヴァーズ・キス ボクが泥棒になった理由(ワケ) BASARA だぁ! だぁ!  だぁ! 鉄コン筋クリート ピンポン 犬夜叉 MARS 神風怪盗ジャンヌ カラー版 リバーズ・エッジ ハッピー・ファミリー ぼくだけが知っている〔文庫〕 ECCENTRICS エキセントリクス〔文庫版〕 子供はなんでも知っている 天才ファミリー・カンパニー 正しい恋愛のススメ ビリーの森 ジョディの樹 ハッピー・マニア ALEXANDRITE〈アレクサンドライト〉 はじめちゃんが一番! 薔薇のために ストリートファイターII RYU vs. よみがえる藤原京 H2 OZ 大王 花男 X(CLAMP) カラオケバカ一代 ガンダムジェネレーション(2) SIN CITY(シン・シティ) ◆雑誌・画集・書籍など COMIC P! Comic CUE(1995年 Vol.1) コピック ワールド COPIC WORLD 美術手帖1999年9月号増刊 週刊ヤングジャンプ(2001年 No.49 11/22号) 週刊少年ジャンプ(1993年 No. 45) 週刊少年ジャンプ(1993年 No. 46) 週刊少年ジャンプ(1993年 No. 47) 週刊少年ジャンプ(1993年 No. 48) TOKYO BABYLON PHOTOGRAPHS りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ ………… 以上が、先週のマンバ読書会『90年代のマンガ』でみなさんが持ち寄られた作品でした〜〜〜!!合計102作品、冊数にして134冊が持ち寄られました。すごい…!!! 「おい、これ抜けてんぞ!!」という作品がございましたら、ぜひお知らせください〜〜!! なお、イベントレポートがマンバのnoteでご覧いただけます!読んでね。 ⬇マンバ読書会『90年代のマンガ』イベントレポート https://note.mu/manba/n/na81b05bd9965
タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいです
八雲立つ』『ノラガミ』『喰霊』などが浮かびました。 少年漫画である、有名作品ではなさそうという条件は外れますが、近い雰囲気はありますか? 絵柄は『ぬらりひょんの孫』に近い…ということですが、似た絵柄の漫画が他にもあれば教えて下さい。 また、読まれた時期2010年代前半ということですけど、どちらでしょう? ・2010年代前半に刊行されたマンガ(その時期に書店で購入した等) ・2010年代前半に読んだマンガ(刊行はそれよりも前の可能性あり) 流れてしまうので、返信機能でコメントお願いします!
タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいです
八雲立つと異なる点ですが、こんなにシリアスな作風じゃなかったように思います。 どちらかといえば普通の少年(中〜高生くらい?)が友達に頼まれて解決に赴くと言った感じったかと。 記憶違いやこの回だけ読んだために生じた勘違いがあるかもしれませんが、主人公とヒロイン?は友人関係?で、ヒロイン側がこの回以前に心霊現象を主人公が対処したことを知っていた。だからヒロインが心霊現象にあった友人を連れて主人公に話を持ってきたといった感じで、主人公が心霊現象の対処を生業にしていたという感じでは無かった気がします。 (駆け出しや見習いだった、解決するけどドジをする、などのシーンが有ってそう思った可能性もあります) ゴーストハントの方は、主人公が女の子のようなので違うと考えています。 女の子が依頼を持ってきて男が解決するといった点は同じですが、あくまで主人公は男でした。(少なくともその回は) また、両作品とは絵の雰囲気が異なる気がします。 大人の女性向けの線の細い綺麗系の画風ではなく、少年漫画のようなタッチでした。といっても絵は上手くて、頭身が低かったりはしないと思います。 作風ももう少し明るいというかコメディタッチな感じで、主人公はニコニコと朗らかな感じでした。 他にも主人公が女の子の家に泊まることでエッチな展開になるんじゃないかと想像する(大人の駆け引きではなく、思春期の少年の妄想?みたいな感じ)シーンもあった気がします。 今回は回答ありがとうございました。 記憶の中の作品とは違いましたが、他の作品との対比によって思い出すことや説明できる部分もあって助かりました。 また何か心当たりの作品がありましたら、よろしくお願いします。
八雲立つの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ヴァムピール

ヴァムピール

ごく普通の高校生・水沫伶(みなわ・りょう)は、ビルの屋上から飛び降り自殺をした少女の巻き添えを食ってしまう。奇跡的に生還を果たすも、その日から見えないはずのものが見え、聞こえないはずのものが聞こえるようになる。そんな彼の前に謎の美少女・北杜笙(ほくと・しょう)が現れ、こう告げる。「あなたは半分だけ死者の世界の住人になってしまったの」平凡な日常は崩壊し、「生者」と「死者」の織り成すドラマが始まる!人間の心の闇を描くサスペンス・ファンタジー!
暁の息子

暁の息子

ミャンマーの密林の中、1人残された6歳の柊成(しゅうせい)。10年後……叔父のジャーナリスト・是枝(これえだ)とその娘・草乃実(そのみ)が探し当てた時、彼は「シャン・パ・ルー(暁の息子)」と呼ばれるカラトラ族の戦士となっていた!柊成を日本に連れ帰ろうとする草乃実だが、華僑の権力争いによる陰謀に巻き込まれることに……。長老から2人の暗殺を命じられる柊成だが!?密林を舞台に繰り広げられる、絶品アクション!!
OZ 完全収録版

OZ 完全収録版

2021年、第三次大戦後の荒廃した世界。だが、「戦いも飢えも無い」という伝説の都・OZを目指す一行がいた…。ジェッツコミックス版原稿に大幅加筆、雑誌掲載時のカラーイラストを完全収録!さらに2・3・4巻にはコミックス未収録の番外編3作品を収録!!近未来SFアドベンチャーの金字塔的作品が完全版でついに登場!
デーモン聖典(サクリード)

デーモン聖典(サクリード)

現代からそう遠くない未来、世界中で“逆行症候群(リターン・シンドローム)”という奇病が蔓延していた。ある日突然若返って一瞬で死に至る、この病気の原因等は解明されておらず、人々は死の恐怖に怯えていた。両親を亡くした双子の姉妹・りなともなは、遠縁の忍と共に暮らしていたが、りながこの病気を発症してしまう。一部の人のみに明かされた本当の原因は、異界の住人“霊的存在(インテリジェンス)”との接触によるもので!?そんなある日、2人の前に“霊的存在”のミカが現れる!!
花咲ける青少年 特別編

花咲ける青少年 特別編

スーパーHITロマンス『花咲ける青少年』待望の新作集! 花鹿、立人、ルマティなどの“その後”を描いた特別編と、ユージィンの過去の恋愛事件を描いた「フルール・ド・グラス」、カールの全寮制学生時代のエピソード「HEAVEN」を収録。
獣王星 完全版

獣王星 完全版

両親を惨殺され、死刑星キマエラに落とされた双生児の少年・トールとラーイ。2人を待ち受けていたのは、食肉植物が支配する過酷な自然環境と肌の色で4つに分かれた人間社会。試練の中で少年たちは生き延びることが出来るのか…!?

おすすめのマンガ

砂時計

砂時計

植草杏、12歳。両親の離婚を機に母親の実家・島根に越してきた。田舎独特の雰囲気をなれなれしくプライバシーが無いと感じた杏。だが、近所に住む大悟と知り合い、徐々に自分の居場所を見つけるのだった。しかし、彼女を支える母親が仕事中に倒れて…!?現在、過去、未来をつなぐ恋の物語、第1巻!!
僕らは楽園で結ばれる

僕らは楽園で結ばれる

医者一家のプレッシャーから、東京を離れて松江医大に通う京介。高校の時に出会った世界共通語“エスペラント”で、『Terno(テルノ)』という名で松江の日々をブログに綴っていたある日、『Julio(ユリオ)』という人からの書き込みが…。それをきっかけに、距離を縮めていく2人。そんな中、Julioが京介に会いに松江へ来ることに…!エスペラントで出会い、惹かれあう…。唯一無二の恋がはじまる──。
ナビガトリア

ナビガトリア

あなたの北極星(ナビガトリア)を探しにいこう縁結びスポット・島根県で、最後の恋が叶いますように!!突然クビを宣告されてしまった東京在住のこより……。頼れるのは一度行った島根県の野々村(ののむら)家だけ。到着するなり、長男・昭(あき)との色恋が騒がれ結婚祝いの品が続々到着――!?はじめは温かく迎えてくれた島根の人々にもそれぞれ事情があるようで……!?幸せの指針・北極星を探す旅。縁結びの神様のいる島根県を舞台に地方ドラマスタートです!!