2015年7月30日発売
ボカロコミックSELECTION GUMIcs BEST
大人気ボーカロイドGUMIのベスト曲を、人気絵師たちが漫画で競作♪収録漫画:『セツナトリップ』『弱虫モンブラン』『キリトリセン』『会いたい』『ポーカーフェイス』『恋愛勇者』
サリシノハラ-Dear-
アイドルへの道を進み始めた少女と、進学のための勉学に励む少年。 少女は煌びやかな世界の階段を順調にのぼっていく。 距離は離れていても、互いへの想いは変わらなかった。あの事件が起きるまでは――。 誰も知らない、""彼""と""彼女""の結末。
さくら荘のペットな彼女(8)
ましろの親が娘を連れ戻しに来日するという知らせを受け、動揺する空太。ましろはさくら荘を去り、イギリスに帰ってしまうのか? その時さくら荘の面々が取った行動は――。感動の学園青春ラブコメ完結巻!
唇にパンク(5)
音楽専門高校の名門に転入した水上次郎は、何も知らずにバロック音楽研究部に無理矢理入部させられてしまう。実はこのバロ研は、問題児・遠藤完率いるロックサークルであった。学校側はロックで校内が汚染される事を恐れ、バロ研を廃部にしようと画策する。バロ研の運命やいかに!?
未来人間GOGOGO(7)
未来からやって来た少年・五剛号が平和な世界を爆裂ギャグで破壊する―!? 世紀末ギャグコミック!
リンゴちゃんの笑っきんぐレポート(2)
畳み掛けるような下ネタの絨毯爆撃! 少女向け・性教育&恋愛指南ギャグコメディ! ひたすらバカ! どこまでもハイテンション! ラストまで「クックック…」笑いが止まりません。デートの話題がどうしても「チン」の事ばかりになってしまったり、デート中にウンコしたくなって苦しんだり、胸を大きくしたくて頑張ったり、痛いのがイヤだから男の子になってみたり、彼氏に「あげたい」のに中々二人きりになれなかったり…。これはまさに、下世話な乙女チック・メリーゴーランドだ!?
おはよう空!(6)
ひょんな事からテニスを始めることになった中学一年生のジャジャ馬娘・一の瀬千夏! コントロールは滅茶苦茶で、不器用ド下手のド素人、だけども「勝負」に賭ける情熱と、負けん気だけは負けません! 技術は並以下。だけども千夏は優れた瞬発力と脚力を持ち、天性の吸収力と粘り強さで対戦相手の強さに比例した強さを見せ、苦悩し迷いながらもながらもライバルたちとの激戦を通して日本を代表するプレイヤーにまで成長していく。傑作青春スポ根テニス漫画!
鉄子の育て方(3)
どマイナーな鉄道専門ケーブルテレビ局・鉄道テレビのたったひとりの局アナ・二郷(にごう)あずさは、鉄道ネタに少しは付いていけるようになりつつある鉄子予備軍である。岳南(がくなん)電車、時刻表、北斗星(ほくとせい)、鉄道写真、越後トキめき鉄道、伊豆急100系にもドーンと体当たり。ミスキャンパスはもはや過去の栄光になり、民放キー局からの誘いも断ってしまったお馬鹿さんですが……「鉄子への道」を歩み続けておりまする!
池袋スティングレイ(3)
1億円を懸けた入れ替え戦、いよいよ決着!! 宿敵・水沢(みずさわ)との一騎打ちのあまりに意外な結末とは――!? そして、池袋最後のミッションが幕を開ける!! 超人気ミッション攻略型アクション、堂々の完結!!!
ブルートレイン
グループや恋人と楽しむ旅、単身赴任、夢破れ街を去る者… 様々な人々の想いが行き交う場所、ここはブルートレイン食堂車。限られた時間、限られた場所でどれだけ自分たちの演出が凝らせるか… コックたちは腕を振るう。列車食堂と言う未開拓の分野に可能性を見出し、ブルートレインに飛び込みで就職した見習いコック・凛太郎の、様々な乗客たちとの一期一会。
臥夢螺館(下)
住人の立ち退きを依頼され、あるアパートの部屋を訪れた弁護士・緑川。不気味な顔をした“天使”の幻覚に悩まされるようになる。アパートの窓から、パソコンの画面から、理不尽に出現する“天使”たち。彼らは一体なんなのか…!?
ハンター・キャッツ(5)
舞台となる近未来の日本は賞金稼ぎが活躍していた。そんな世に現れた異例の賞金稼ぎ、女の子3人組「神速の輝」「鉄拳の晃」「電脳女王様の明」が大活躍!
壁が哭く
夏休みを利用して、前衛芸術家・向坂鏡二の天井壁画のお手伝いに来たK美大生たち。華鈴はどうも調子が優れない。彼女は誰もいないはずの玄関ホールに黒髪の女性の姿を見、「壁が哭く」と脅えだす。友人たちは「壁に死体でも埋まってるんだろう」などと茶化すが、そう言えば一足先にアトリエに来ていたはずのルミの姿も見えなくて…。そして華鈴たちは、世にもおぞましい壁の秘密を知る! 櫂広海のオカルティック・ホラー短編集!
南無慈愛天光 ―霊感尼・明心の事件帳―
四国の寺から遠く離れた法浄寺へとやって来た尼の明心。明るく元気な彼女はとても仏の道を志しているようには見えず、周りの尼たちも驚きを隠せない。だが彼女は不思議な力をその身に宿していた…。その力を使って人の心に巣くう悪霊たちを退治していく…!
天の回廊(4)
典子は喫茶店で働く無防備な田舎出の小娘。気配り上手で、彼女がいるとチームの人間関係が円滑になる。ニートで遊び人の彼氏・瑛二とはプラトニックな関係。しかし瑛二に惚れるホステスの嫉妬を買い、典子は見知らぬ男に犯される。現場を目撃した瑛二は男を病院送りにして、自らは牢獄送りになってしまった。かくして典子は愛する瑛二の出所に備え、お水の世界でお金を稼ぐ事に。しかし瑛二の服役中、典子は財閥社長の鷹夫に惚れてしまい…。
2015年7月30日