2015年8月31日発売
新刊、刷り上がりました! 1巻
日々の業務に慣れてきた子撫川の元に配属されたのは超生意気な元ファッション誌担当の氷見。「漫画は読まない」とつまらなさそうに淡々と仕事をする彼にどうにか、漫画雑誌の担当としてのやりがいを見つけてもらおうと奮闘する子撫川だが――?
ボンバルダイ 2巻
番犬・バンハルの吠え声で人が来ることに気づいた少年・ボンバルダイ。母親と一緒に家の外に出てみると、引っ越し隊がこっちに向かってやって来ていた。長い冬の間、母親とバンハル以外誰とも話していなかったボンバルダイは、引っ越し隊に興味を持ち、その中に自分と同じ年頃の女の子を見つける。でも女の子は一言もしゃべらず、困ったボンバルダイは…。
箱の中の美しい手 1巻
満月の夜、一人の男が路上で箱を売っていた。男の視線に誘われるように、差し出された箱の中を覗く女。箱には、美しい手がおさまっていた……。ひと目で箱が欲しくなった女は、男から箱を買うことにした。この箱を開けていいのは一日一回、真夜中だけ。一日二回以上開けてはいけないし、真夜中になる前にも開けてはいけないと忠告を受けるが……。
ニンジャスレイヤーグラマラスキラーズ 3巻
今もっとも顔が近い!! ホットな!! グッドルッキング・ニンジャ漫画!! 第3巻となる本書では、twitter上で原作エピソードの人気投票を実施。若きザイバツ・ニンジャたちの青春群像劇「ザイバツ・ヤング・チーム」、そして、ホームランか死か…地獄の1回表を描いた「ノーホーマー・ノーサヴァイブ」の2本が選ばれた!! 謎のニンジャ小説を、鬼才・さおとめあげはが華麗にコミカライズ。
カミトナル巫女 1巻
遠い昔、人々が棲む土地にはその地ごとに神が存在し、「厄災なるもの」から人々を守護していた……が、その代償として、人は、毎年神に身を捧げる生け贄を差し出さなくてはならなかった。今年、その生け贄に選ばれた「巫女」ホノカは、贄の儀式へと向かう山中である決意をしていた…!!
鉄のほそ道 2巻
JR大糸線(長野県・新潟県)で旅をする大吾と珠美は、小滝駅で地元のおばさんに出会う。おばさんは「いつもなら雪が積もって嫌な思い出も隠してくれるんだけどねぇ…」と溜め息をつくのだが……。──心を癒やす鉄道旅マンガ完結巻。
オーバーマン キングゲイナー 7巻
安全で管理されたドームポリスを飛び出し、新天地を求めてシベリアを横断する エクソダス一行。 不本意ながらもエクソダスの一員となったゲイナーは、次々と襲いかかるシベリア鉄道の追っ手をオーバーマン・キングゲイナーで撃退してきた。しかし、シベ鉄総裁・キッズムントは最後の切り札、すべてを凍結させるオーバーマン・オーバーデビルを繰り出した。最強の敵の前に、ゲイナーは勇敢に立ち向かう――。ついに最終巻登場! 大幅加筆修正アリ!
THE MAN VS HORSE 2巻
砂嵐に巻き込まれ、精も根も尽きた一人の男と一頭の馬。気を失っている間に男と馬が夢見るのは、冷たい水と香しく焼けた肉のごちそう。だが、砂嵐が去ってまた一難。今度はサソリや蛇など、毒を持った危険な生物が男と馬に次々と襲いかかる! 男と馬は、この過酷な環境下で生き残れるのか!? 異色の友情ファンタジー第2弾!
きょうのゲイバー 1巻
向かい風の強いこの世界に、ひっそりと咲く一輪の薔薇。そんな美しくもトゲがあるお店『きょうのゲイバー』、ここでは今夜もママが、生きとし生けるもの全てに優しくも厳しく毒を吐く。ゆるいイラストと愛に溢れる毒(?)でおなじみ、フォロワー約6万人を誇る人気アカウント『きょうのゲイバー』が、描き下ろし四コマ漫画になって待望の書籍化!
森のホモォ。 1巻
小学4年生のユーダイは春休みにおばさんのいる島に遊びに行く。そこで巨大生物“ホモォ”に出会う――。奇妙な体験をきっかけに“ホモォ”にまつわる数々の事件がユーダイを中心としたタコツボ小隊の周りで起こりはじめ、巻き込まれた隊員の姉、かずらと共に真相を探っていく。そして夏休み、遂にかずらはホモォ暴走事件の真相に迫る。一方ユーダイとタコツボ小隊はふたたび“ホモォ”のいるあの島を目指すことに。 そこで見たものは……。少年少女たちが繰り広げる冒険活劇!
2015年8月31日