オーバーマン キングゲイナー

おーばーまんきんぐげいなー
最新刊:
2015/08/31
オーバーマン キングゲイナー1
オーバーマン キングゲイナー2
オーバーマン キングゲイナー3
オーバーマン キングゲイナー4
オーバーマン キングゲイナー5
オーバーマン キングゲイナー6
オーバーマン キングゲイナー7
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『オーバーマン キングゲイナー』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
オーバーマンキングゲイナー
オーバーマンキングゲイナー
富野由悠季
富野由悠季
中村嘉宏
中村嘉宏
あらすじ
シベリアで暮らすゲームチャンプの少年ゲイナー・サンガが出会った男、ゲイン・ビジョウ。彼はドームポリス体制からの脱出をめざす『エクソダス』の仕掛け 人だった。ゲイナーが名づけたオーバーマン『キングゲイナー』の力と技でシベリア鉄道警備隊、セント・レーガンの妨害を避けながら、ふたりは人々の夢の土 地『ヤーパン』をめざす冒険へと旅立つ……
オーバーマン キングゲイナー1
シベリアで暮らすゲームチャンプの少年ゲイナー・サンガが出会った男、ゲイン・ビジョウ。彼はドームポリス体制からの脱出をめざす『エクソダス』の仕掛け 人だった。ゲイナーが名づけたオーバーマン『キングゲイナー』の力と技でシベリア鉄道警備隊、セント・レーガンの妨害を避けながら、ふたりは人々の夢の土 地『ヤーパン』をめざす冒険へと旅立つ……
オーバーマン キングゲイナー2
エクソダスを始めたゲイナーたちを追うシベリア鉄道は、鉄道機動隊を派遣。鉄道機動隊隊長ヤッサバはオーバーマン・ラッシュロッドを操り、ゲイナーたちに襲いかかる。居住ユニットを守るためガウリ隊、ゲインが対抗、ゲイナーもオーバーマン・キングゲイナーで出撃する。
オーバーマン キングゲイナー3
「機動戦士ガンダム」の富野由悠季原作、超未来ロボットアニメーション「オーバーマンキングゲイナー」を、アニメのキャラクターデザイナーでもある気鋭の漫画家・中村嘉宏が描く。月刊コミックフラッパーに連載された超ヒットタイトル第3巻!
オーバーマン キングゲイナー4
超未来。地球環境の悪化により人々はドームポリスに閉じ込められ生活していた。ドームポリスからの脱出(エクソダス)を請け負うゲインと、超兵器オーバーマンのパイロットとなったゲイナー。彼らを狙う追跡者の絶え間ない攻撃。戦いのドラマはいよいよ加熱する。
オーバーマン キングゲイナー5
超未来。地球環境の悪化により人々はドームポリスに閉じ込められ生活していた。ドームポリスからの脱出(エクソダス)を請け負うゲインと、超兵器オーバー マンのパイロットとなったゲイナー。追跡者との絶え間ない戦いのなか、ゲイナーたちはミイヤが住んでいたと思われる街で、伝説のオーバーマン・ブリュンヒルデと対峙することになった。
オーバーマン キングゲイナー6
ミイヤの街と呼ばれる古代遺跡で、アスハム・ブーンと戦うことになったゲイナー一行。その最中にミイヤが使用していたオーバーマン、ブリュンヒルデが現れ 混戦状態に陥るが、なんとかアスハムを退けることに成功した。ゲイナーたちはブリュンヒルデに残された記録からミイヤのエクソダスに対する思いに触れ、新 たな決意を胸に次の目的地に向かった。
オーバーマン キングゲイナー7
安全で管理されたドームポリスを飛び出し、新天地を求めてシベリアを横断する エクソダス一行。 不本意ながらもエクソダスの一員となったゲイナーは、次々と襲いかかるシベリア鉄道の追っ手をオーバーマン・キングゲイナーで撃退してきた。しかし、シベ鉄総裁・キッズムントは最後の切り札、すべてを凍結させるオーバーマン・オーバーデビルを繰り出した。最強の敵の前に、ゲイナーは勇敢に立ち向かう――。ついに最終巻登場! 大幅加筆修正アリ!
オーバーマン キングゲイナーの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
機動絶記ガンダムSEQUEL

機動絶記ガンダムSEQUEL

人類の半数以上が命を落とした、とある「大戦」から700年――。 その際に地球を守り抜いたガンダムはもはや人類にとって不要なものとなっていた。 そんな平和な世の中に「血まみれのカオリス」と呼ばれる、ひとりの女がいた。 井上敏樹が紡ぐ、“絶記”という名の新しい「ガンダム」――。
機動戦士ガンダム ラストホライズン

機動戦士ガンダム ラストホライズン

ガルマが死にシャアが消えた、その後の北米にて――。 宇宙世紀0079。地球連邦軍所属の兵士・ナナオは、着任を前に行方不明となった新隊長の行方を捜していた。その名は“レオ・バルナーク”。ジオン勢力圏へと不時着してしまった彼は、一体どこへ――。危険を冒して新隊長の行方を追うナナオたち小隊メンバーだったが、ジオン軍と会敵、絶体絶命の窮地へと追い詰められる。しかし、そこに現れたのは――!? 本格一年戦争ミリタリー開幕!!
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

宇宙世紀105年、秘密結社マフティーは腐敗した地球連邦政府に対して、粛清を宣言する。次々と政府高官を粛清していくマフティー、そのリーダーであるマフティー・ナビーユ・エリンは、かつてシャアの反乱で想い人クェスをその手に掛けた、ブライト・ノアの息子、ハサウェイ・ノアなのであった――。富野由悠季著「ベルトーチカ・チルドレン」の続編として執筆された「閃光のハサウェイ」を漫画版ベルトーチカに続いてさびしうろあきがコミカライズ。
新装版 機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人

新装版 機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人

宇宙世紀0136年。トビアたちクロスボーン・バンガー・バンガードは、木星帝国軍新総統カリストが企てる「神の雷計画」を阻止すべく立ち上がった。一行は2週間で木星へ辿り着くための術を求め、サナリィへと向かうが…。

おすすめのマンガ

機動戦士ガンダム サンダーボルト

機動戦士ガンダム サンダーボルト

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させることで始まった「宇宙世紀」。そして宇宙世紀0079年、地球から最も遠い宇宙都市・サイド3が「ジオン公国」を名乗り、地球連邦政府に対し独立を宣言。戦争を挑んだ。開戦から一年近くが経つ現在、大規模な戦争により破壊されたスペースコロニー(人工の大地)や戦艦の残骸が大量に舞う暗礁宙域・通称“サンダーボルト宙域”では、制宙権を握るジオン公国軍と、奪還を目指す地球連邦軍による激しい戦いが行われていた―――。『MOONLIGHTMILE』でリアルな宇宙開発を舞台にロマンを描く太田垣康男が、自らのルーツである『機動戦士ガンダム』に挑戦!驚愕のメカ描写、太田垣流リアリズムを背景に激突する、蒼き主人公たちの躍動に注目を!!
機動戦士ガンダム バンディエラ

機動戦士ガンダム バンディエラ

左利きのザク、出撃。宇宙世紀0079。地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑む。一年戦争と呼ばれるこの戦いは激化の一途をたどり、総人口の約半数を死に至らしめることに。そんな中、宙域では戦況打開のため、ジオンによる新たな部隊が編成されていた。隊長機は、「左利きのザク」そのパイロットの意外な正体とは―――!?
機動戦士ガンダム Twilight AXIS

機動戦士ガンダム Twilight AXIS

Ark Performanceが贈る、ガンダムと宇宙世紀の新たなる一ページ。時は宇宙世紀0096。「第二次ネオ・ジオン抗争」で分断された小惑星アクシズに向かう地球連邦軍調査団の中に、一人の美女の姿があった。彼女の名は、アルレット・アルマージュ。かつて「赤い彗星」と呼ばれた男の影を追い、少女はふたたび、アクシズへと帰ってきた。その前に立ちはだかるのは‥‥ガンダム!
あッ徳光くん ティターンズって何?

あッ徳光くん ティターンズって何?

「あッ徳光くん ティターンズって何?」1985年 Zガンダム第一話TV放送直後学部一の美人からそう尋ねられたジオンおたくの答えは?そして20年後そのジオンおたくは「劇場版Zガンダム~星を継ぐ者~」を観る!2005年5月発売ガンダムエース増刊「ZガンダムA」創刊号に掲載された試写会レポート漫画「いつか見た青い空を見上げる日」を「あッ徳光くん ティターンズって何?」と改題し短編単独電子書籍化!全20ページキミは刻の涙で生き延びる事ができるか!ぜひ、御読みください!(本書は「松戸アングラー隊第2巻」収録「いつか見た青い空を見上げる日」と同一の内容です)
【電子版】SDガンダムスペシャルアンソロジー

【電子版】SDガンダムスペシャルアンソロジー

SDガンダム30周年記念×ヤンマガ!豪華作家陣による新作アンソロジー!超美麗フルカラーポスター&ときた洸一の単行本描き下ろしコミック収録!【参加作家(※敬称略)】横井孝二 やまと虹一 ときた洸一 ArkPerformance  今井神 大童澄瞳 岡本倫 貞松龍壱 高田裕三 武井宏之 天神英貴 蒔島梓 皆川亮二 森本がーにゃ 【収録内容(一部)】◆外伝と戦国伝を繋ぐ物語「異説 真悪参伝」&単行本用描き下ろし頑駄無サイドストーリー(ときた洸一)、◆『超戦士ガンダム野郎(ボーイ)』キャラクターたちのオールスターイラスト(やまと虹一)、◆SDガンダムキャラクター大集合イラスト(横井孝二)など。
安彦良和の戦争と平和 ガンダム、マンガ、日本

安彦良和の戦争と平和 ガンダム、マンガ、日本

『機動戦士ガンダム』の生みの親の一人であり、マンガ家として歴史や神話を題材にした傑作を世に問うてきた安彦良和。『宮崎駿論』などで注目される気鋭の批評家が20時間にわたって聞き取った、『機動戦士ガンダム』の神髄とマンガに込められたメッセージとは? 2019年は『機動戦士ガンダム』テレビ放送開始から40周年。戦争・歴史マンガの多彩で豊饒な作品世界、日本の歴史、あの戦争、いまの社会――。40年を超える、過去から未来への白熱討論!
松戸アングラー隊

松戸アングラー隊

ガンダムイベントレポート漫画集「松戸アングラー隊」が初単行本化!2004年に千葉県松戸市、松戸駅前にあった松戸バンダイミュージアム!その地下一階シアターB-oneでのみ上映されていた「機動戦士ガンダムMSイグルー」へのレポートに端を発し、あらゆるガンダムイベント、ガンダムグッズ、ガンプラ、ガンダムゲームに突撃取材をかけ、レポート漫画にしていく徳光康之が「それいけ!松戸アングラー隊」と題して月刊ガンダムA誌上で不定期連載していた作品!単行本化を熱望する声は多数あったが、何故か紙の印刷版は発行される事はなく、今、ここに電子書籍として初めて単行本化された!第1巻の本書は「松戸アングラー隊」と名乗るキッカケとなった2004年の松戸バンダイミュージアムでのみ上映されていた名作フルCG作品「MSイグルー」の第1~3話のレポート、「MIA」こと「モビルスーツ・イン・アクション」2004年発売のドム・セカンドバージョンおよびリック・ドムの完成品レポート、傑作ゲーム「ギレンの野望」を1998年のセガ・サターン版回想から2003年のPS2版「ジオン独立戦争記・攻略指令書」までを徹底プレイレポート!さらに巻末にガンダムA2002年冬号通巻第3号掲載の読切りで、漫画家と編集者のガンダム漫画のネタだしバトル「喫茶の攻防戦」と電撃ホビーに掲載されたカラー漫画「徳光四十郎ジークドム」を収録!巨大化し続ける「ガンダム」世界をイベント、グッズ、ゲームといった周辺コンテンツから読み解こうとする意欲作!ぜひ、御一読ください!
星に とどかなかったザクレロ

星に とどかなかったザクレロ

なぜ、ザクレロは、モノアイでは、ないのか?「機動戦士ガンダム」放映以来、長年数々の議論が戦わされてきた、この疑問に、ジオン専門教師・暴尾亜空(あばお あくう)が真っ正面から答えた妄想が本書「星に とどかなかった ザクレロ」である!「星に とどかなかった ザクレロ」を語る前段階として、ニセ暴尾が語る「ザクレロを量産していればジオンは勝てた!」妄想と「全ザクレロ、モノアイ化」妄想を「濃爆おたく先生 第2巻」第18話「すべての種類のNO」第19話「おれには口がある それでおれは叫ぶ」から全編収録!そして「星に とどかなかった ザクレロ」を語る第20話「公国立宇宙軍ザクレロの翼」を全編完全収録!有史以来、最初に宇宙船で宇宙を飛んだライカ犬クドリャフカとザクレロの関係とは?ガガーリンの「地球は青かった、そして・・・」に続く言葉とは?NASAはアポロ計画の事故多発をザクレロの何を採用する事で突破したのか?宇宙世紀以前の宇宙開発史妄想「星に とどかなかった ザクレロ」!ぜひ、御一読ください!
ドムを創った男たち

ドムを創った男たち

漫画「濃爆おたく先生」主人公・暴尾亜空(あばお あくう)が、その作中で繰り広げた数々の妄想、「ドム開発過程妄想」「ドム対ガンダム戦闘妄想」「ガンダム撃破妄想」を一冊に纏めたのが本書「ドムを創った男たち総集編」!「濃爆おたく先生」の各話で徐々に語られた妄想を完全網羅し収録!プロトタイプ・ドムの頭部動力パイプ断線事故!モビルスーツへのメガ粒子砲搭載への苦悩!ツィマッド社へのジオニック製OS強制!ドムのジェット・ホバー採用の発想の瞬間!現場主任キユウシ・ユウダンジの銃殺刑!黒い三連星の搭乗!青いドムが黒く塗り替えられる!オデッサ、白い悪魔ガンダムに撃破されたドムの残骸から戦闘データ記録ディスクを、脱出シャトル搭乗を拒否して捜索、回収!0080年2月、連邦軍施設内戦犯独房にて、キユウシ・ユウダンジがとった行動とは!!!これらは、すべて、妄想である!だが、その妄想が貴方を震わせれば、それは妄想を超えたものになる!震えるや否や!御一読ください!
妹ガンダム

妹ガンダム

「ジオン好きですか?」秋葉原で、そう尋ねる少女・ジオン空手二代目継承者「月蔵奈打(つきぐら・なだ)」は自分より強いジオン好き男を探し出すために勝負を挑む!来るべき宇宙世紀にガンダムを倒す子孫・一子相伝のジオン空手継承者を残すために!「ジオン空手・ジオンのために、その12、国葬アッパー」「その11、イセリナ・ダイブ」「奥義、その41、ゲルドル波」のジオン空手が炸裂!それに対するは、兄とガンダムゴッコを繰り返すうちに、生身の体でドムの攻撃が出せるようになった少女「木槍保留二亜(きやりほ・るにあ)」ジオン月面基地の名を持つ月蔵奈打とドムの生産ラインが存在した基地の名の木槍保留二亜の死闘は果てしなく続く!おたく漫画家・徳光康之が「萌え」に挑戦しながら「燃え」の格闘技漫画として昇華させたのが本書「妹ガンダム」である!ぜひ!御一読ください!