2015年8月24日発売
KIPPO 3巻
ファミリーの中核であるビイスト。正之介を潰そうと画策し始めた辰波たち。直太郎はそれに怒り辰波にナイフで襲いかかるが、庇った雨宮が傷を負い、辰波達は直太郎を糾弾、もう一度アタマを決めることを提案し!? 金次郎の後を継ぐ2人の男の物語! ビイスト伝説最終章開幕!
魔技科の剣士と召喚魔王 4巻
一樹、王を超え大王に!? 怒涛の日本神話編!東西日本をわかつ大規模戦闘を終わらせるため、アマテラスノオオミカミを説得し日本神魔を鎮めんと伊勢神宮へ向かう一樹と一羽。しかしそこに待っていたのは、荒神化した神魔たちで……。祝連載7年目突入! 剣×魔法のデュアルスクールバトル、第13巻。
桃組プラス戦記 14巻
副会長の正体を見破り、黄鬼戦をクリアしたと思った直後、胸を刺されてしまった祐喜。咲羽の行動の真意とは――。そしてついに、桃太郎と黒鬼が戦うことに!
デンキ街の本屋さん 10巻
大人気★書店青春マンガ、最終巻! 【コミック専門書店 うまのほね】で働く、マンガを愛する書店員さんたち。マンガ家を目指していたあの娘も、BL好きなあの娘も、ゾンビマニアのあの娘も、カメラ小僧女子なあの娘も、エロマンガ博士なあの人も、別店舗へ異動したあの人も、みんなみんな〈うまのほね電気街店〉の戦力でした。じつは主人公な海雄(うみお)くんも大事な決断を下します。……ハジけた書店青春マンガ、笑顔の最終巻―――!
スイようび 3巻
日本の暮らしにも慣れてきた異国少女スイちゃん。バレンタインを楽しんだりする一方、旦那さんとの距離は縮まったのかな? ついに明かされるスイちゃんの過去…。甘酸っぱい異文化交流グラフィティ、最終巻!
空戦魔導士候補生の教官 2巻
カナタの更迭がかかった、ユーリ率いるB227小隊とオチコボレE601小隊の模擬戦がついに開始!! カナタは自信満々だが、ミソラはまだカナタの言う【切り札】が何なのかわかってないようだけど──。
死者の書 1巻
時は八世紀半ば、奈良の都・平城京が栄えた頃。二上山の峰の間に、荘厳な俤びとの姿を見た藤原南家の娘――郎女は、館から姿を消し、女人禁制の万法蔵院に入り込む。「姫の咎は、姫が贖う」――長期の物忌みに入った郎女の元に、五十年前、謀反の罪で斬首された滋賀津彦の亡霊が現れる。その、白玉が並んだような、白い骨ばかりの指を見た郎女は――。日本民俗学の基礎を築いた折口信夫の傑作小説を、近藤ようこが初読四十年にして、宿願の漫画化。古代へと誘う魂の物語、完結の下巻。
私を連れて逃げて、お願い。 2巻
「もう追いかけられない。追いかけてほしかった」覚めない夢をずっとみていたかった日芽(ヒメ)だけど、央治(オウジ)が犯した「罪」を知って……。不器用なふたりの最低で最高な迷走ロードコミック、完結!
服なんて、どうでもいいと思ってた。 2巻
オシャレ、なにそれコワイ…! 流行やオシャレに無縁の男たちが、女性ファッション誌の編集部へと異動となり、日々オシャレな誌面づくりやオシャレな女性文化に翻弄されるギャグマンガ!
シークレットの向こう側 3巻
禁じられた「扉」の先で消えた姉を探すユウトは、自らの肉体が姉による人工物だと知らされる。なぜ彼は創られたのか、そして姉・マナミの失踪の訳は? 圧倒的スケールのスタイリッシュアクション、完結巻!
高杉さん家(ち)のおべんとう 10巻
『高杉さん家のおべんとう』シリーズ完結記念、メモリアル公式ファンブック登場!! 大量の描きおろしエピソードに加え、シリーズを振り返る久留里のカラーイラストをオールカラーで完全収録した愛蔵本!!
クローヴィスのクロニクル 1巻
彼のモットーは、「価値ある嘘は上手につくべし」。“短篇の名手”として、世界文学史上に名高い異色作家、来年2016年に没後100年を迎えるサキが生み出した、強烈無比な悪童キャラクター、クローヴィス・サングレールの物語を、新鋭漫画家がコミカライズ! 100年以上に渡って世界中にファンを持つ、伝説的美少年が、ついに登場!
猫の草子 1巻
吉崎殿と奥方が、生まれたばかりの若君・松寿丸をかわいがるので、飼い猫の小虎丸は嫉妬するが、器量よしの新しい乳母・磯良に機嫌を直す。だが、磯良を慕いすぎる上、体の弱い松寿丸に、館には、何やら不穏な空気が漂い出す……。中世ものの名手が描く、男と女の「おとぎ話」――表題作ほか、珠玉の全七篇を収録した、近藤ようこの傑作短篇集、待望の新装版。
2015年8月24日