2014年11月29日発売
天体のメソッド(1)
2014年10月放送開始のTVアニメ『天体のメソッド』のコミックスが早くも発売!久弥直樹が脚本を、QP:flapperがキャラクターデザインを務めた本作を、実力派新鋭作家、浪咲ゆかが描き上げます。
百花繚乱 戦国乙女(3) 榛名伝承編
人質に取られた義昭を取り戻すため、ミツヒデにうながされ京へ出陣したノブナガ。ノブナガとミツヒデの運命が絡み合う、本能寺で迎える結末は――。
森口織人の帝王学(2)
とんでもない妄想でいっぱいのお嬢様・遥奈原初雪と、その秘密を知った森口織人。相もかわらずの妄想っぷりの初雪と、振り回され続ける織人の関係を危ぶむものが現れ……。
空想科学X(5)
ハカセとコトちゃんのナンセンスでサイエンスな日常も、ついに最終巻!!電撃マオウ創刊より丸9年間、休みなく続いた人気連載がここに完結。五巻なのに一巻の終わりとはこれいかに。
ドロボウナイトトリック(2)
ニコニコ動画で伝説入りボカロP・ゆちゃの名曲が、最強布陣でコミック化!!世界を牛耳る勢力”大人”から、少年ドロボウ・ノエルが華麗に全てを奪い尽くす!!痛快怪盗ファンタジー2巻!!
とらぐるみあらぶる!
くろまめ先生が描く、“喧嘩ップル”づくしの短編集★/『とらぐるみあらぶる!』:ちいかがストレスのはけ口にしている、ぬいぐるみのとら。ある日「どうしてもやり返したい」と言うとらが夢に現れ、ちいかを追い回す。悲鳴を上げて目を覚ますと、目の前にはなぜかハダカの男が――!まさかの“俺様系ぬいぐるみ男子”を描いた表題作。/『鬼と恋ごっこ』:老舗酒造の娘・舞は、見合い話をぶち壊すために神頼み。するとそこに現れたのは、酒呑童子と名乗る少年。彼が供え物の秘蔵酒を一気飲みすると、立派な鬼に変身して――!?/『メリーゴウランド☆ドロップ』:人間嫌いの天使・ジュノは、愛を知るために人間界で修行中。そこで出会った琥樹という少年に、うっかりケガさせてしまったのだが……。
てんしちゃんとあくまくん(3)
DQNネーム!それは奇抜な読みや言葉で付けられてしまった名前のことである!!DQNネームの地位向上を目指す田中亜拘摩(たなかあくま)は、超ド級暴力少女・立花天使(たちばなてんし)に振り回されながらも少しずつ成果を収めていく。そして、天使に「普通の友達」がついに出来る。訪れる変化に亜拘摩の心境は――!?「変わった名前」だからこそ味わえる、最高の日々を送る第3巻!!
空港 AIRPORT 【石ノ森章太郎デジタル大全】
東京第三空港。年間利用客数400万人、1日に1万人以上がこの空港で出会い、そして旅立ってゆく。母なる空港は、空を駆け巡る者達の安息の場所である。そこでは、人間の喜び、悲しみ、愛と憎しみが出会い、そして散ってゆく……。表題作2話を収録。――――同時収録『警視庁少年課』は、少年課刑事・三井文太の活躍を描く連作短編集。電車への飛び込み自殺に端を発する覚せい剤事件「シャブとラブ」など、全6編を収録。
ドキュメンタリーコミック 青函トンネル 【石ノ森章太郎デジタル大全】
夢は壮大なほど面白い!津軽海峡を抜ける海底トンネル──。誰もが夢物語と笑った未曾有の計画は、ひとつの大事故を契機に蘇った。昭和29年、青函連絡船洞爺丸の沈没事故。死者1430人という世界海難史上第2の惨事をきっかけに、青函トンネル構想は一気に具体化する。それぞれの日々を生き、時代が動いて、海底に道が残った……。最先端科学を駆使し、夢の実現に人生を懸けた人々を描く、圧巻のドキュメンタリーコミック!
HOTELチョンマゲ版 HATAGO<旅籠> 【石ノ森章太郎デジタル大全】(2)
英国政府役人のジョン・H・マッカーシー。旅籠・江戸屋に滞在しながら、独りで謎の建造物を岬に造っていた。そんなある日、浜に打ち上げられた少年を助けるが……!?(「生命の灯」)大番頭の東次郎と意気投合し、旅籠・江戸屋に住んでいる宣教師・ヘップバーン。医学の知識と外国語の教え方が素晴らしいと評判になる。しかし、奉行所の役人が彼を捕らえに現われ……!?(「HOTELへのベル」)全6編収録の完結巻!!
HOTEL 【石ノ森章太郎デジタル大全】(30)
ニューヨークから東京プラトンのフロントに戻って来た赤川一平。そんな彼に常連客の設計事務所代表・村井から相談事が。村井が仕事で留守の間、大事な依頼主のおもてなしを頼みたいというのだが……!?(「台風が来た夜」)季節外れの大雪になる恐れがあるという気象予報が出された。受験シーズンでもあり、交通機関の情報などを綿密に調べた東京プラトンのスタッフ達だったが……!?(「電子会議」)全11編収録の完結巻。
アホっぽいネコ耳女子高生
ネコ耳界隈で大きな注目を集めたアホっぽいネコ耳女子高生に大幅な加筆修正(ほぼ全ページ)がなされて帰ってきます。ネコ耳少女の猫宮ハルは今日も友人たちと開放感に溢れた青春を駆け抜けます。わずらわしさやむずかしいことは抜きにして頭ゆるゆるで楽しんでください。
アルシャードセイヴァーRPG コミック マイ・リトル・ウィッシュ 下
クエスターに覚醒した石部金太郎は、弟を取り戻すために奈落との戦いに挑む。過去の石部家に隠された謎とは――?「ログインTRPG公式サイト」で掲載された人気コミックがついに上下巻同時発売!さらに描き下ろしショートコミックを多数収録。連載時には描かれなかったエピソードが描かれる!
いちマルはち
週刊アスキーの人気連載が待望の単行本化!なにかをやっている会社、リスキー・コーポレーションの課長、菅井大作に仕事から家庭から友情によくわからないものまで、108つの悩みが襲いかかる!!
2014年11月29日