2014年10月14日発売
煉獄に笑う 2巻
炎上、本能寺。 天正10年6月、本能寺。遂にその日が訪れる。「敵は、本能寺にあり」
黒猫の駅長さん 1巻
黒猫の駅長さんの案内で、夏休みにいつもとは違うルートでの遠回り通学に挑戦した美琴。それは、初めてのふたりでの観光旅行となり、また一緒に出かけたいという気持ちを抱く。駅長さんは、お盆に再び海外の仕事先から帰ってくる美琴の父と婚約者の里穂さんを誘っての鉄道家族旅行を提案する――。★単行本カバー下イラスト収録★
キャラクタイムズ 4巻
ページをめくる手止まらない! LINEのキャラクターがお届けする、ブラックギャグ満載の『キャラクタイムズ』がついに完結! コニーがウエディングプランナーになったり、 サリーさんがTVショッピングに出演したり、はたまたみんなで寿司屋に経営アドバイスをしたり…。(今回もムーンがいっぱい身体を張っています。)最終巻からでも楽しめちゃう!? 必ず予想のナナメ上をゆく、キャラクタイムズワールドで笑顔になりましょう♪
鬼太郎大全集 36巻
ある日、アイデアに詰まった劇画家・水木は、アイデアを練るため喫茶店に行くことにした。しかし、その喫茶店で店のレコードをとめたことから、ヤクザの山田一家と口論になってしまった水木。いよいよ殴り合いのケンカになるところで、店に居合わせた鬼太郎とねずみ男に助けられる。自分の描いている空想の主人公・鬼太郎と出会い、驚きを隠せない水木は、鬼太郎たちを家に招くことにするが…!? (ボクは新入生)/ 他、怪奇オリンピック アホな男 の、全2編を収録。
そーなんだ!歴史編 1巻
「週刊そーなんだ!」シリーズは、ふだんの生活の中でいだくそぼくな?を取り上げ、マンガやイラストをたくさん使いながら分かりやすくとき明かしていきます。思わず「そーなんだ!」となっとくしてしまう、楽しいマガジンシリーズです。子供はもちろん、大人もいっしょに楽しめる、面白い情報がたくさんのっています。「週刊そーなんだ!歴史編」では、日本史と世界史それぞれの知っておきたいポイントや、学校では教えてくれない歴史の知られざる一面を紹介します。
男ぞ!ケンノ介 1巻
名作「俺は直角」の原型的作品。藤岡家唯一の男として甘やかされて、ケンカも出来ず、泣き虫の骨抜きに育ってしまった武士の子・ケンノ介。「藤岡家はもうおしまいじゃ」と嘆く女達だったが、ある日を境にケンノ介はケンカに連戦連勝するようになる。お家安泰とばかり家族たちが大喜びをしたのも束の間、今度は突然アホの子になってしまって…?事あるごとに「わはーーーーっ」と飛び跳ね大喜びするバアさんがヤバイ。てゆうかバアさんが主役。
ロボッ太くん 2巻
知恵と勇気と正義の印、KP(キンポコ)バッジを自慢するロボッ太・ホルモン・近の助、そしてロボイヌが結成したのは、男のための男のクラブ、キンポコ少年団!そんな彼らのライバルは、助兵衛博士・栄養戦士クワセもん・ガリベン28号、そして校長先生が結成したゲーハー中年団!?ひと癖もふた癖もある彼らの闘いが、今始まる!ちょっとお下品だけど懐かしい、ハチャメチャギャグマンガ最終巻!!
妖刀狩 1巻
その身に梵字を秘めたる乙女、江戸を揺るがす呪術を斬る!──数百年に渡り、江戸曼荼羅と呼ばれる秘術が江戸を守ってきた。それを脅かす陰謀「妖刀狩」が、今始まる。立ち向かうは、義賊鼠小僧である少女おゆめ!
哀しみ本線 ブルーダイヤ 1巻
流浪の果て、佐渡島で暮らすオノデラ。だが謎の組織は彼を放ってはおかなかった。怪人・旅愁マスクに導かれオノデラの旅が再び始まる!辿り着いた先で待つのは希望か絶望か?哀愁的ロードムービー・コメディ終着!
タスク 3巻
殺人罪で少刑に入っていた出口宗助。彼は警視庁の要望で寿学園に入った。文部省がBAND(学校機動隊)を使い私立高校を牛耳ろうとしているからだ。出口をBANDの刺客がねらう…!?
2014年10月14日