2014年10月5日発売
オレん家のフロ事情 5巻
お待たせしました、おひさしぶりです!!大人気お風呂コメディ「オレん家のフロ事情」最新刊にして最終巻、ついに発売!!龍己の家のフロにすみついた人魚の若狭のもとには、日々個性的な仲間(海の生物)がやってきて…?今回はタイムスリップしたりカラスと戦ったり排水溝を探検したり…!? 皆様への感謝をこめて、ついにお届けする大人気お風呂四コマ最終巻!!
ラーメン大好き小泉さん 1巻
小泉さんだってやっぱり女子高生。学校生活の改善のため生徒会活動に参加したり、放課後は野外イベントに出かけたり、お姉さんらしく公園で子供と遊んであげたり、普通の高校生らしいこともするのです。…はい、ご想像通り今回も全部ラーメン絡みです。掲載時のカラーページ全収録!!!★単行本カバー下画像収録★
デンキ街の本屋さん 8巻
大人気★書店青春マンガ、最終巻! 【コミック専門書店 うまのほね】で働く、マンガを愛する書店員さんたち。マンガ家を目指していたあの娘も、BL好きなあの娘も、ゾンビマニアのあの娘も、カメラ小僧女子なあの娘も、エロマンガ博士なあの人も、別店舗へ異動したあの人も、みんなみんな〈うまのほね電気街店〉の戦力でした。じつは主人公な海雄(うみお)くんも大事な決断を下します。……ハジけた書店青春マンガ、笑顔の最終巻―――!
おじょじょじょ 2巻
金持ちをこじらせたお嬢さま・地獄巡 春(じごくめぐり ハル)。周囲とどこかずれた変人・川柳 徒然(かわやなぎ つれづれ)。かつて1人ぼっちだった彼女らは、今ではお互い、かけがえのない2人に。背負ったものに押しつぶされそうになっても、2人一緒なら、きっといつまでも…。★単行本カバー下イラスト収録★
ジュウマン 1巻
超巨大「正体不明事象」マンジュウに対する人類唯一の希望、巨大戦隊ジュウマン。「恋の門」「俺は生ガンダム」の異才が放つ、巨大ヒーロー戦隊ロマン、既知外なラストシーンを見逃すな! 巻末には未発表イラストも多数収録!!
理系の人々 3巻
大ベストセラー『ぼく、オタリーマン。』でお馴染みのよしたに先生が、「うっとうしいけど憎めない…」そんな理系の生態を描きます!! オールカラー・描き下ろしページ満載!!
ポイズンガール 1巻
毒舌体質の毒系女子と、その仲間たちのほのぼの殺伐ハイスクール4コマ完結!毒属性ヒロインよ永遠に!★単行本カバー下イラスト収録★
白い街の夜たち 2巻
人生に悩む専門学校生・文子は、偶然トルコレストランでバイトを始め、そこから、めくるめくトルコの文化に魅了されていく…。世界三大料理のひとつトルコ料理に、フェミニンな魅力に溢れたダンス、そして、深く優しいイスラーム…そこには、まったく新しい「世界」があった。ひとりの女性の旅立ちを通して、現代日本に未知の「価値」を問いかける青春ロマン、完結。
明日もコトコト 2巻
誠田との結婚の意向を固めた琴子。一方で学は自分を慕う美羽と付き合う。 たがいに最良の道を選んだはずなのに、なぜか胸の内はずっとざわめいたまま…。 「待っててください、このいつしまで――」
ご当地グルメコミックエッセイ 1巻
ご当地グルメコミックエッセイ「まんぷくシリーズ」から新幹線のぞみ停車駅近くのお店だけを厳選して再編集! 東京から博多まで、絶対に外さない35件の絶品グルメを紹介します。
真・恋姫無双 外史祭典 9巻
『真・恋姫無双 萌将伝』を題材とした恋姫たちの日常を描くストーリーコミック第10巻! 語られなかった恋姫たちの「if」も、紡いで紡いで二桁の大台へ。彼女たちの結末を見守ってください。 よう太先生のカバーイラストが目印です。 【COVER ILLUST】よう太【COMIC】延川祐子/名苗秋緒/タカ/みづしま亜留/杉山ユキ/とく村長/そらったま/朱堂りま/シメサバ/むきゅう☆/坂井サチ/サオトメタキ 〈巻末には、底本のカバーに掲載されていたイラストを「電子版オマケ」として特別収録!!〉
れんげヌードルライフ 1巻
商店街にひっそり佇む「れんげ亭」。そこは自称こだわり派で破天荒な店主と娘のれんげ(中学一年生)が切り盛りする父娘二人三脚のラーメン屋なのです♪4コマ王子・小坂俊史がお届けする渾身のグルメ4コマ!読むとラーメンが食べたくなっちゃうこと間違いなし☆アナタもれんげ亭にいらっしゃい!!
ラーメン屋のヨメ 1巻
新婚一年目の一代夫婦。ある日ダンナが脱サラしてラーメン屋になると宣言!?ヨメのヨーコはお店のおかみとしてデビュー!夫婦二人三脚で目指せ人気店☆現役”ラーメン屋のヨメ”である神奈川のりこが描く、ラーメン屋あるあるネタ満載のほのぼの4コマ。
わたしの舞台は舞台裏 1巻
夢も涙も笑いもなんでもござれ、華やかな大衆演劇の世界を裏方の立場から見つめるコミックエッセイ。義理と人情、失われつつある昭和の雰囲気を色鮮やかに描く、いままでにないコミックエッセイに仕上がりました。
三等星のスピカ 1巻
腰越(こしごえ)高校のエース候補・哲朗(てつろう)は幼馴染みの山根(やまね)さんと相思相愛なのに、お互い言い出せないでいる。山根さんが写真コンクールで受賞したことを知った哲朗は、お祝いにカメラのストラップを購入する。でも渡しそびれて……。一方、キャッチャーの拓巳(たくみ)は大好きな女子マネ・武藤(むとう)さんとクリスマスの夜を過ごす。それぞれの恋の行方は――。イシノアヤが描く端麗で清々しい青春群像物語、完結!
2014年10月5日