2011年9月23日発売
のだめカンタービレ(25)
のだめと千秋(ちあき)が初共演?「のだめオペラ」のフィナーレとともに、ついに「のだめカンタービレ」完結!菅沼(すがぬま)率いる市民オペラも、本番まで残りわずか。日に日に変貌を遂げるキャストとオケを合わせられない千秋は、オペラの難しさを痛感していた。焦る千秋に、峰(みね)が仕掛けた魔法とは!?番外編ほか描き下ろしを多数ページ収録してシリーズ完結デス!
シマシマ(12)
「彼らはいつでも私のそばにいる」添い寝屋、解散!!――それぞれの「出会い」「別れ」「旅立ち」。ガイくんはシオさんへの想いに終止符を。リンダとショウコさんとの恋の行方。マシュの脚本はドラマになったのか!?ランさんが開店を目指すお店とは。そしてシオさんは……最後に誰との「眠り」を選んだのか!?添い寝屋「ストライプ・シープ」フィナーレ!!!!
極上! 給食(秘)グルメ
懐かしの給食で悪を討つ!肥満、産地偽装、給食費未納…「食」の問題がはびこる現代社会に対し、元・女暴走族の学校警備員と、元・駅伝選手の栄養教諭がタッグを組み挑んでゆく、面白く美味しく懐かしい、給食グルメ漫画。給食再現レシピも収録!
時の添乗員(1)
がむしゃらに働き、今や大企業の会長にまで昇りつめた杉浦。だが彼には、置き忘れた過去があった。少年時代の恋人が、彼の旅立ちの際に言った言葉が思い出せないのだ。ある日、訪れた旅行案内のブースで、杉浦は「戻りたい過去の一点に行けるツアー」に誘われる…。SFコミックの名手・岡崎二郎が贈る、時空を越えたファンタジー・ドラマ!!
ダークサイド・ブルース(2)
ペルソナ・センチュリー本部を攻撃後、新宿に身を潜めたテロリストの達也。追われる彼を助けたのは、不良グループ“救世主”の舞衣とケンゾー、そして元看護婦のセリアだった。APメン組織への脱出を図る達也たちだが、彼らの前にペルソナ・センチュリーの暗殺者が次々と立ちはだかる!!近未来の失楽園にして迫真のSFロマン、完結編!!
うぶな彼女のみだらな純情 ~川原家3姉妹の事情(2)~
年下の彼ができて、幸せいっぱいのなずな。だけどある日、彼の家に知らない女の子が押しかけてきた。彼は何かを隠しているみたいで…!?
姫恋・遊戯
目覚めたら隣にハダカの男が…!!その男はゼッタイに付き合うハズのない“ワケあり”の男で…!?負け犬女の純情を描いた「友達あそび」のほか、「MyBitterDarling」「背中からKISS」「不機嫌姫とうそつき王子」の計4編を収録!!
神谷くんと神谷さん
この学校には二人の「神谷(かみや)」がいる。特々進クラス(1組)、学年一の秀才・神谷慎太郎(しんたろう)。学力最下位クラス(10組)、学年ダントツビリ・神谷亜子(あこ)。ある日、ひょんなことから“お友達”になったけど、二人の住む世界はナイル川の長さくらい離れていたのです!起こすぞ、恋愛下克上!!名字は同じでも成績は雲泥の差。でもでも亜子は慎太郎のことが大好き!はたしてこの恋の行方は――!?元気いっぱい♪格差ラブコメ!!
マイスイートハニー?
「恋に仕事に疲れたら、俺のところにおいで。」癒されたいアナタに贈ります。吉井ユウのビタースイートLOVE♪――『求ム、草食・年上男子!』とは願ったけど、“レンタル”なカレシと、生まれて初めてのデートをすることになるなんて!?表題作のほか、ちょっぴり切なくてとっても甘い、4つの等身大の恋(リアルラブ)を収録した短編集。
東京眼鏡(1)
この赤い糸はつながってません。眼鏡男子のハイスクールすれ違いコメディ!
三日月、朔月、十三夜。
かなしいことです。僕はこどもに泣かれるのです。……小児科の医者なのに。でもある夜、僕を見ても泣かないこどもたちがやってきました。こどもたちは薬泥棒で、そのうえ、まふまふっとした黄金色の耳とシッポが生えていて……!?絶望的にこどもに嫌われる小児科医・灯一が出会った、ふたりのこどもとの、ある夜のおはなしを中心に、四つの物語をまとめた、ぴかぴかの短篇集が登場です。
ザ!! ビーチスターズ(2)
ビーチバレー界のスーパースター・早川さなえ打倒を胸に、全国大会「マドンナカップ」までやってきた我らが、七瀬イルカ!しかし、そこで待つのは因縁浅からぬ全国のビーチスターたち!早川との対決を実現させるためにも、彼女たちに負けるわけにはいかない!ビーチバレー熱血ストーリーはついに、手に汗握るクライマックスへ…大興奮の完結巻!!
轟けっ!鉄骨くん(2)
ごくごく普通の高校生男子の「脳力」を引き継いだ完全新小岩土着型アンドロイド鉄骨くん。計画停電にも風評被害にも負けず、日々を楽しむその姿に周囲も振り回されたり感じ入ったり。人間の感知とは、認知とは、心のありかとは何かを、日常の中で描き出す『サトラレ』の佐藤マコトのヒューマンコメディ。激動過ぎる現代日本の日々の中で、本日も粛々と作業中!
Neko2(2)
グレイが縄張りを見回っていると、仔猫が「パパ!」と言って飛びついてきた。グレイにはまったく身に覚えがなかったが、仔猫はグレイを放そうとしない。しかたなく、グレイは亜紀ちゃんの所へ相談に行く。亜紀ちゃんとミミはその仔猫が人間に飼われていたことに気づき、早速ビラを作って飼い主探しを始めた。一方、仔猫がくっついて離れないグレイは、しぶしぶながらも仔猫の世話をする…。
パロ野球ニュース(15)
バラエティ番組でもお馴染み、やくみつる(はた山ハッチ)の「プロ野球4コマ」代表作。80年代中半~90年代中半のプロ野球界がすべて分かる!?12球団レギュラー選手似顔絵名鑑付き。全巻揃えて下さい。ファン必携!!第15巻はイチロー篇!
宿り花 1巻
半世紀近く前に描かれた、四谷怪談を現代に甦らせた異色のスリラー作品。心理的な恐怖表現の頂点をめざした劇画タッチの長編で、これまで知られていなかった著者の新たな一面を明らかにする傑作を初めて完全復刻。※電子書籍版に『「宿り花」読本』(別冊付録インタビュー)は収録されていません。
icon_book
試し読み
プロゴルファー(12)
奇跡のアルバトロスを決めたジム・ハンクに闘志を燃やす青江信一郎(あおえ・しんいちろう)。激戦を繰り広げるビッグ崎山(びっぐさきやま)、ジム、信一郎の3人は、サドンデスのプレーオフとなるが、その第一ホールでビッグ崎山が脱落してしまう。一騎討ちとなったジムと信一郎、勝つのはどちらに……!?そして信一郎がついに世界の舞台へ?感動の完結巻。
4コマ哲学教室
おもしろい。思わず引き込まれてしまう。哲学のエッセンスがここにある。これを読むと、ますます南部先生の授業を受けたくなるからやっかいだ。一生役立つ哲学講座!某高校で教鞭をとる著者が、相原コージ氏の連作4コマ漫画を教材にして、気になる哲学を優しくレクチャー!
ロンリーロード(7)
サイクル部の合宿中、転校してしまう金森(かなもり)と心も体も結ばれた日色競平(ひいろ・きょうへい)。その後、競平を中心に結束を深めたサイクル部は、高校総体初優勝という快挙を成し遂げる。そんな時、元競輪選手・坂口(さかぐち)に競輪場へ連れて行かれた競平は、父・俊吉(しゅんきち)の意外な姿を目撃して……!?涙と感動の完結巻。
恋せよ乙女(2)
女子大生、きわちゃんが繰り広げる、カゲキでえっちな4コマまんが。待望の第2巻!
icon_book
試し読み
あなたの女、わたしの男
利恵はアンチックショップの店長。夫とは離婚協議中だ。そんな彼女の店に、朝という大学生がやってきて…!?収録作品:あなたの女、わたしの男/お別れプラン/PAPA(パパ)/結婚未満
MAMA2―ママ ママ―(2)
凸凹出版で受付嬢をしている砂織は、田中に説得され、「キッチンクイーン」のレポーターをすることに。初仕事は、義妹の朝子が店長の美容院の取材だったが…!?
世界でいちばん好きな人(2)
ファッション編集者で超多忙な毎日から一転、八百屋・初の嫁になった百子。結婚後も何かとにぎやかな彼女だが、早速妊娠が発覚!しかも、なんと授かったのはめでたく双子だった!?妊娠から出産まで…百子と初とお義母さん、そして生まれてくる子供たちを描いた愛と涙の青葉ファミリー物語、大感動の完結巻!!
NUDE―ヌード―(3)
晶は情熱に負けて、直人とつきあい始めた。直人に対して少しずつ心を開いていく晶。涼子は幸せそうにしている晶を見るのが面白くなく、なんとかしてふたりの仲を引き裂こうとする。バイト先まで押し掛け、直人を巧みに誘惑し、晶にも何かとまぎらわしいことを言って動揺させようとするのだが…。
パートナー 進め! ソラ(7)
体の不自由な友未と介助犬・ソラは、ある事故を境に離れ離れになっていた。ソラは名古屋から友未の住む東京までの長い道のりを、様々な人々とふれあいながら旅を続けていた。一方、ソラの無事を信じながらも不安を隠せない友未。そんな彼女に大きな転機が訪れて…!?心を揺さぶる感動の完結巻!!
フォーシーズン(3)
生保レディーのはるは、家に帰れば新妻と母親の顔になる。彼女は小学生の娘・ふゆの元担任教師・亘とめでたく再婚。夢である教師になるため、通信大学で勉強を始めたはるの毎日は順風満帆…かと思いきや、なんと亘がふゆに「本当のおとうさんじゃない!」と言われて…!?
プラトニックKiss
小野塚美樹は27歳にしてマッサージ院を営み仕事に生きてきた。ある時、一見軽薄そうな猛と酔った勢いで関係をもったことから…!?収録作品:プラトニックKiss/最後のkissマーク/純情Bitch
ダーリンはNo.1(2)
失業を機に過去の栄光「ホスト」に返り咲いた雅春。妻の陽子の心配をよそに、雅春はメキメキとその実力を発揮して稼ぐのだった。これで、家計の心配はおろか、海の見える土地にビストロを建てるのも夢ではなくなった!!…が、思わぬところに落とし穴が…!?夢なら覚めてほしくない感動のラスト!!
エピローグのあとで(4)
様々な恋愛。それぞれの別れ。誰の胸にも、甘くせつない恋物語が眠ってる。エピローグを迎えた恋も、素敵な思い出に変えたい…。そんな恋愛を描いた、くさか里樹の作品集!!
神さまの贈りもの(19)
哀しみを隠し、気丈に振る舞う取り引き先の女性の涙を見た平馬は、最初で最後の過ちを犯してしまう。彼の態度から浮気を察してしまった夢は…!?ロングランファミリードラマの最終巻!!
2011年9月23日