2011年9月2日発売
風光る 15巻
天才剣士・沖田総司の運命は――!? 江戸に残ったセイと総司は千駄ヶ谷に転居し、病気の療養をしながらも二人だけの穏やかな暮らしが始まる。一報、流山に進軍した近藤・土方ら新選組の面々は――!? 44巻は最終回直前話まで収録! ついにクライマックスを迎える「風光る」。近藤勇を愛し、土方歳三を慕い、ひとりの女子を愛した沖田総司の運命が今、動く――!!
上京花日 花田貫太郎の単身赴任・東京 5巻
貫太郎の旧友・矢代はサンフラワー横浜店閉店の危機に際し、打開策として篠原泉(ズーさん)のサイン会を行うことに。かつての恋人と奇跡の再会を果たす貫太郎であったが…!?
モノクローム・ファクター 3巻
死にゆく友、守るべき仲間達。全ての想いと世界の調和を賭けて、王達は最後の戦いに挑む。
おしいれのわらしさん 2巻
いろいろ問題を抱えている草野くんがクラスに編入されてから、ゆりえさんは気の安まる時がありません。正太は元気のないゆりえさんを励まそうと、手料理を作ったりして頑張るのだが……。そんな中、ゆりえさんの遠距離恋愛中の恋人が正太の前に現れる。ハートフル妖怪コメディ、完結巻!!
湾岸MIDNIGHT 22巻
大田、吉井らの手によって進められていた荻島のFD(RX-7)をベースにした究極の首都高SPL(スペシャル)が、ついに仕上がった。アキオの悪魔のZにも、「調律」という形でリカコの手が入り、達也のブラックバードも、北見による「調律」が終わろうとしていた。あとはただ、「走る」だけ。日曜深夜、首都高がクリアになる「その時」を、3台が待つ……!
派遣社員 お銀 1巻
国産初の大型ジェット旅客機・白鳥が、羽田空港で着陸失敗、炎上という大惨事が発生!だが、製造メーカー「大日本重工」常務の間宮は、実際に製作した下請け工場経営者・中塚の「あの機の主脚は設計ミス」という指摘を事前に伝えられながら放置し、あまつさえ事故後は黙秘を強要。しかも、思いつめた中塚が飛び込み自殺を遂げると、間宮は全ての事故責任を中塚にかぶせ、引責辞任の社長に代わり新社長に収まってしまい…。派遣のプロフェッショナルにして、凄腕のコンピューター・オペレーター「お銀」が企業の暗部を暴く!!
日々にパノラマ 3巻
東京都下、本州よりはるか南(というより東)の火山島。高校生になっても相変わらずの島の住人、智尋たちは今回も島の至る所にある不思議な彫像の謎に迫ったり、幽霊船に出会ったり、大雪が降ったり(これは普通?)、毎回起こる事件をのほほんとやり過ごします。いつもと変わらぬ南国ライフを送りつつ、完結です。
Ns’あおい 32巻
「看護師ごっこに付き合う気なんかありませんから」「オレのお袋はこの病院に殺されたんだ」「キミはその新人ナース君の一生を台無しにする気?」連載期間約6年半……全290話中、何があろうと、週刊連載を一度も休むことなく全力で描ききった作者の、凄まじき“プロ根性”は、本作品の主人公・あおいと大いに通じるものがある。この物語を通じて、作者が、あおいが、“今を生きる”あなたに伝えたいこととは……?TVドラマ化もされた「モーニング」の人気連載、ついに完結!!!
サクラ満開!! あかり組 1巻
ドジっ子だけどしっかり者!?アネゴな彼女はうちのクラスの委員長!
つれづれなるママ本 1巻
自身の妊娠・出産のドタバタ体験を赤裸々に描く佐藤両々のお蔵出しエッセイコミック!!
恋したがりのブルー 6巻
陸への想いが消えないまま、海とつきあい続けてきた蒼。だけどある日、陸とふたりっきりになり、キスをしてしまう…。ますます心が揺れる蒼に、海も気づき、不安を隠せないでいた。そんな中、蒼は陸と清乃が別れたと聞いて…!?4人の想いが絡み合う、恋の行方は!?
もういーよ 1巻
新聞部所属の女子高生・小川里。彼女の目下の気がかりは、幼馴染の片岡が周囲から孤立しがちなことで…。繊細で瑞々しい心の揺れを描いたシリーズ連作、ついに単行本化!
理系×ダイエット~甘くない現実直視マンガ~ 1巻
あ~楽して痩せられないかな~!なんてそんなの絶対無理なんです!!エッセイマンガ「理系クン」の高世えり子、「理系クン」本人、夫のN島氏が、理系的に考えチョイスしたダイエット・健康維持を真面目に取材&レポート!単品ダイエットは本当のところどうなの?正しいサプリの飲み方は?ためになること間違いなし。みなさん、あえて現実を直視してみましょう!このマンガは、誰よりも健康を考えているマンガです。
ハムレット -まんがで読破- 1巻
非道にも殺された父の敵を討て!デンマークの王子ハムレットの前に、亡き父王の亡霊が現れる。亡霊の口から父の死の真相を知ったハムレットは、その日から、復讐を果たすことだけを心に秘めて過ごすようになる。だが、誰にも復讐を感づかれないように狂気を装ったことから、悲劇がはじまる…。シェイクスピア四大悲劇のひとつとして知られる、傑作戯曲を漫画化。
社会契約論 -まんがで読破- 1巻
それに気づいた私の意志が言っている…自由を取り戻せと!身分階級、富者と貧者、主人と奴隷。当たり前のように不平等が存在した、近代ヨーロッパ。現代にも通じるこれらの問題はいつ、どのようにして起こり、正当化されていったのか…?専制政治の矛盾を考察し、本来の自由な存在としての、人間の不平等を解決するための社会の在り方を提唱した、政治哲学書を漫画化。
単身花日 桜木舜の単身赴任・鹿児島 5巻
清水の推理に驚く舜。ふたりは不倫関係にあるわけではなかったのだ。では、親しいふたりが必死に隠し通そうとしているものとは…。ますます謎は深まるばかりだが、そこへ花と片山が現れて…。生きること、人を愛することの悲しさと希望を描ききった実力派作家の傑作、ついに完結!!
桃苑カルテット 1巻
「美」を尊ぶ乙女たちが集う、私立麗鳳女学院・通称「桃苑」。他校から絶大なる人気を得ている……はずなのに、彼がいないのは、なぜ!?美しくも自由きままな少女4人が繰り広げるラブコメディ!ハイカラ袴をなびかせて、今日も素敵な恋を探します★1抜けして彼氏をゲットできるのは誰か、勝負しましょう!
「ぜんぶ忘れ、た。」 2巻
12年ぶりに再会した、34歳独身のキャリアウーマン・月子と、癌で「余命1年」の元彼・空。過去もわだかまりも乗り越えて、再び結ばれる2人。だが、空には別れてくれない、スローフード研究家の妻・ヒカルがいた…。離婚が成立しないまま、次第に弱ってくる空の体。月子は空の子どもを望むが…?感動の完結編!!
P.S.あいらぶゆう 2巻
親の転勤のため2人暮らしをしている高校生の林太郎とひとつ違いの姉・水江は、実は血がつながっていない。それを知らないはずの彼女に、迷った末、愛を告白。しかし、水江は「好きだけれど愛される資格がない」と家を出てしまう。急に戻った母の話から、水江の実の母親の死が、彼女の心に影を落としていると気づくが、その先の闇が見えず…。
悲劇の女王 1巻
大正時代、金も名誉も家族も捨てて、恋に走った女がいた。26歳上の石炭王に嫁入りした「金で買われた伯爵令嬢」こと煌子(きらこ)は、歌人として名を成し、ついには7歳年下の弁護士と駆け落ち。新聞を通じて悲惨な結婚生活を暴露し、女性の自由と権利を求める女として世間から賞賛される。だが、そこには隠された真相があった…。
暗くなるまで待てない 1巻
日傘の似合う可憐な可芳子(かほこ)お嬢様。ところが彼女の正体は、ホラーが苦手な半人前の吸血鬼!フツーの人間らしい恋にあこがれる可芳子だけど、大好きな駒場くんとイイ雰囲気になるたびに口からキバが飛び出して…。本能と理性のハザマで苦悩する、オトメ心の行方やいかに!?セクシー・ラブコメ界の首領(ドン)・吉原由起、幻の初期作品4本をついにご開帳!収録作品:暗くなるまで待てない/キスせずにはいられない/桃色モザイクキス/めまいがするほど
花薫る君へ 1巻
時は昭和初期。金持ちの美術品ばかりを狙う「上品盗賊」が世間を騒がせていた。新興財閥の令嬢・池島志津(いけじましづ)は、おてんばで人情家の27歳。しかし出戻りのため、意に沿わない華族の老人との縁談を進められ…。そんな折、池島家に忍び込んだ上品盗賊こと花村祥吾(はなむらしょうご)の顔を見てしまう。志津が、祥吾を見逃してあげる条件として出したのは、なんと「一緒につれていって」というもので…。藤田和子が贈る極上のラブ・ロマンス!!収録作品:花薫る夜に/花薫る君へ
ボディコン刑事(デカ) 14巻
ロスでの結婚式に出席予定の鮎香に、折よく、ロス市警から捜査協力の依頼がきた。日本人女子大生が行方不明だという。急ぎ渡米し、捜査を開始する鮎香だが…!?
2011年9月2日