ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『派遣社員 お銀』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
派遣社員お銀
派遣社員お銀
神尾龍
神尾龍
落合尚之
落合尚之
あらすじ
国産初の大型ジェット旅客機・白鳥が、羽田空港で着陸失敗、炎上という大惨事が発生!だが、製造メーカー「大日本重工」常務の間宮は、実際に製作した下請け工場経営者・中塚の「あの機の主脚は設計ミス」という指摘を事前に伝えられながら放置し、あまつさえ事故後は黙秘を強要。しかも、思いつめた中塚が飛び込み自殺を遂げると、間宮は全ての事故責任を中塚にかぶせ、引責辞任の社長に代わり新社長に収まってしまい…。派遣のプロフェッショナルにして、凄腕のコンピューター・オペレーター「お銀」が企業の暗部を暴く!!
派遣社員 お銀の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
Driving Doctor 黒咲

Driving Doctor 黒咲

【掲載誌読者アンケート1位獲得! 令和の救命救急最前線!】 仁成大学付属病院の救命救急センターで勤務する、凄腕の医師・黒咲玲! 自らが傷病者のもとに駆け付ける “ドクターカー事業”にも積極的に取り組む!! パワハラ医師として噂され、恐れられる彼の元に、新人ナースの水樹舞が配属された!! 命の最前線で、二人は戦う───!! 「十字架を背負う覚悟など、とうの昔にできている!」 掲載誌『週刊漫画ゴラク』で圧倒的人気を獲得! 最速最熱の爆走ドクター物語、堂々開幕!!
ラストイニング

ラストイニング

関東某県にある彩珠学院高校野球部は、甲子園初出場で初優勝を果たした過去がある。しかし現在は毎年1、2回戦での敗退続き。元野球部監督の狭山校長は13年前の部員で、現在は悪徳商法のかどで留置所に入っている鳩ヶ谷を訪ね、新監督に就くよう依頼するが…。1年後に甲子園出場できなければ廃部という状況下、「さわやか・ひたむき・正々堂々」を廃した常識ハズレのチームが始動する!!
鳳

背中に背負った生き様の如く――、己に誓った宿命の如く――。殺るか、殺られるか!?一人の侠(おとこ)の過酷な戦いが始まる!!鳳一輝(おおとり・いっき)、一世一代のケジメ――殺らせて貰います!!
赤松さん

赤松さん

フリーライターの青木一郎は、妻・弥生を連れて、16年ぶりに生まれ育った海猫町に帰ってきた。豊かな自然が残り、昔と変わらない姿を保っている、なつかしの故郷。町だけでなく、住んでいた家、古い友人達、すべてが昔のままだった。そして、あの「赤松さん」も…。
頼りにしてます。

頼りにしてます。

花村大吉は、かつて1年生ながらノーヒットノーランを達成した程の天才高校球児。しかし、生来のなまけグセが原因で、妻・朱美のヒモとしてノホホンと生活していた。そんなある日、リトルリーグを支援している玩具会社の社長が、大吉の息子・悟郎をスカウトするために花村家にやってきた!!
影虎

影虎

かつて“サラエボの人喰い虎”の異名で畏れられた元傭兵・崇道影虎。日本に戻って来た影虎は柔術を駆使する危機管理コンサルタントとして、あらゆる危機を粉砕する!! 究極の総合格闘戦、第1巻!
黒い羊は迷わない

黒い羊は迷わない

彩子は新興宗教から金を盗んで逃げている湊を曜堂の元によこした。湊は曜堂が過去につぶした教団の信者だった。そのため心に傷を負っており暴力行為を行っていた。湊の盗んだ金を追って来た信者から逃げるうちに、曜堂は湊のデプログラミングをすることを決意した。そんな彼らの前に、湊がいた教団が新しい教祖を立て曜堂に復讐を始めた。そして湊はさらわれてしまい、そこで教団をつぶしたのは曜堂であることを知らされる…。
ダンデライオン

ダンデライオン

ネットアイドルへのサイバーストーカー事件を担当している刑事・兵庫。捜査が難航し行き詰まった彼は、凄腕のハッカーが経営しているという「MNSコーポレーション」へやって来た。だがそこにいたのは、陵奏と醍醐行人という2人の高校生。兵庫はあきれて帰ろうとするが、彼らのずば抜けた実力を目の当たりにして…!?謎のプラグラムと人間の対決を描いたサイバーSF作品!!
罪と罰

罪と罰

“ひきこもり”と援交女子高生。接点のないはずの両者が出会ったとき、ある「計画」が動き出した……!ドストエフスキーの名作を原案に、現代の少年少女たちの抱える闇に迫る問題作。主人公・裁(たち)弥勒(みろく)は、将来を嘱望されて上京するも、大学にもバイトにも行かず部屋にこもる日々……。肥大する自尊心と、過敏な劣等感を持て余す弥勒の脳裏に、ある恐るべき「計画」が宿る!!

おすすめのマンガ

ハケンの麻生さん

ハケンの麻生さん

派遣社員として印刷会社のデザイン部門で働く麻生さん。虫が大好きすぎて、大胆にもこっそりと引き出しの中で飼育をしていた。ある日、このヒミツが露見した時、彼女の職場は鮮やかに“変態”していくのだった。軽やかに現代を生きる、虫愛(め)づる姫君による素敵な“職場レボリューション”第1巻!!
ハケンの忍者アカバネ

ハケンの忍者アカバネ

窓際部署「赤羽課」、通称「シカバネ」課に異動した色取ユタカ。そこにいた派遣社員たちは、全員美女、そして忍者!? 彼女たちとの刺激に満ちた会社生活が始まる!? 「明日のよいち!」「かみさまドロップ」のみなもと悠が贈る、奇想天外オフィスラブコメディ!
PANDORA~禁断の扉が開かれる~

PANDORA~禁断の扉が開かれる~

派遣社員の中野佳美はホテルでの仕事中に大失態を演じてしまう。窮地に追い込まれる佳美の前に現れる謎の絶世美女「十和子」。佳美は十和子に誘われるがままに未知の冒険へのトビラをあけてしまう。だが、それは『高級娼婦』という禁断のトビラであった。金と欲、そして虚飾に彩られた高級娼婦の世界が今明かされる!
子連れ☆おおがみ

子連れ☆おおがみ

関根亮子が放つ子持ちOL4コマ!亡き夫の会社に派遣社員として働く事になった「大神千夜」。彼女はなんと子連れ出社をしてきて社内は大騒ぎ!?しかし、周囲は萌え系娘「大神だいこ」の魅力にメロメロ。逆に仕事の能率は急上昇!?おまけのお楽しみ企画盛り沢山の単行本を是非どうぞ!!
ヴァージンハウス

ヴァージンハウス

▼第1話/あたしのことはもうほっといてください!! ▼第2話/一緒にしないでよ!! ▼第3話/未練なんかじゃないわよ!! ▼第4話/そんなこと言ってるから処女なのよ!! ▼第5話/あなたたちとはちがうのよ!! ▼第6話/お願いだからもう離してよ!! ▼第7話/助けてなんて言ってないわよ!! ▼第8話/早く帰ってよ!! ▼第9話/居座るつもりかよ!! ▼第10話/自信がないのよ!! ●おもな登場人物/白石ユキ(26歳。カメラマンの夢を捨て、中堅メーカー事務職に就くもリストラに)、氷川藍子(27歳。中堅メーカー総合職のエリートだったがリストラに。インテリア会社の起業を目指す)、森野スミレ(26歳。派遣の受付嬢だったがリストラに。新しい派遣先と男を探す) ●あらすじ/せっかくの誕生日に、ささいな理由で恋人に別れを告げたユキ。会社からはリストラされ、住んでいる寮からは追い出され、すっかり自信をなくしてしまう。そんな中、ひょんなことから似たような境遇の藍子・すみれと出会い、賃貸の一戸建てをルームシェアすることになる。明日をも知れぬオンナ3人がゼロからのリスタートを“ヴァージンハウス”に誓うが…(第1話)。 ●本巻の特徴/家賃ひとり5万円の3LDK一戸建てで共同生活を始めたリストラ女3人組。揃いも揃って処女ばかりの彼女たちが、“ヴァージンハウス”から人生のリスタートを切る! ●その他の登場人物/斉藤新(26歳。貧乏小劇団の脚本家。ユキの大学時代の元カレ)
派遣です!

派遣です!

派遣OLの星野あかりが大好きなこと、それは…美味しいものを食べること!仕事もバリバリ速いけど、食べものにかける興味は、もっと強力まっしぐら!!“恋より食”(!?)を楽しみながら、美味しい笑顔で今日もオフィスに笑いをふりまきます!!