ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ハケンの忍者アカバネ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
ハケンの忍者アカバネ
ハケンの忍者アカバネ
みなもと悠
みなもと悠
あらすじ
窓際部署「赤羽課」、通称「シカバネ」課に異動した色取ユタカ。そこにいた派遣社員たちは、全員美女、そして忍者!? 彼女たちとの刺激に満ちた会社生活が始まる!? 「明日のよいち!」「かみさまドロップ」のみなもと悠が贈る、奇想天外オフィスラブコメディ!
ハケンの忍者アカバネの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

ハケンの麻生さん

ハケンの麻生さん

派遣社員として印刷会社のデザイン部門で働く麻生さん。虫が大好きすぎて、大胆にもこっそりと引き出しの中で飼育をしていた。ある日、このヒミツが露見した時、彼女の職場は鮮やかに“変態”していくのだった。軽やかに現代を生きる、虫愛(め)づる姫君による素敵な“職場レボリューション”第1巻!!

PANDORA~禁断の扉が開かれる~

PANDORA~禁断の扉が開かれる~

派遣社員の中野佳美はホテルでの仕事中に大失態を演じてしまう。窮地に追い込まれる佳美の前に現れる謎の絶世美女「十和子」。佳美は十和子に誘われるがままに未知の冒険へのトビラをあけてしまう。だが、それは『高級娼婦』という禁断のトビラであった。金と欲、そして虚飾に彩られた高級娼婦の世界が今明かされる!

子連れ☆おおがみ

子連れ☆おおがみ

関根亮子が放つ子持ちOL4コマ!亡き夫の会社に派遣社員として働く事になった「大神千夜」。彼女はなんと子連れ出社をしてきて社内は大騒ぎ!?しかし、周囲は萌え系娘「大神だいこ」の魅力にメロメロ。逆に仕事の能率は急上昇!?おまけのお楽しみ企画盛り沢山の単行本を是非どうぞ!!

ヴァージンハウス

ヴァージンハウス

▼第1話/あたしのことはもうほっといてください!! ▼第2話/一緒にしないでよ!! ▼第3話/未練なんかじゃないわよ!! ▼第4話/そんなこと言ってるから処女なのよ!! ▼第5話/あなたたちとはちがうのよ!! ▼第6話/お願いだからもう離してよ!! ▼第7話/助けてなんて言ってないわよ!! ▼第8話/早く帰ってよ!! ▼第9話/居座るつもりかよ!! ▼第10話/自信がないのよ!! ●おもな登場人物/白石ユキ(26歳。カメラマンの夢を捨て、中堅メーカー事務職に就くもリストラに)、氷川藍子(27歳。中堅メーカー総合職のエリートだったがリストラに。インテリア会社の起業を目指す)、森野スミレ(26歳。派遣の受付嬢だったがリストラに。新しい派遣先と男を探す) ●あらすじ/せっかくの誕生日に、ささいな理由で恋人に別れを告げたユキ。会社からはリストラされ、住んでいる寮からは追い出され、すっかり自信をなくしてしまう。そんな中、ひょんなことから似たような境遇の藍子・すみれと出会い、賃貸の一戸建てをルームシェアすることになる。明日をも知れぬオンナ3人がゼロからのリスタートを“ヴァージンハウス”に誓うが…(第1話)。 ●本巻の特徴/家賃ひとり5万円の3LDK一戸建てで共同生活を始めたリストラ女3人組。揃いも揃って処女ばかりの彼女たちが、“ヴァージンハウス”から人生のリスタートを切る! ●その他の登場人物/斉藤新(26歳。貧乏小劇団の脚本家。ユキの大学時代の元カレ)

派遣社員 お銀

派遣社員 お銀

国産初の大型ジェット旅客機・白鳥が、羽田空港で着陸失敗、炎上という大惨事が発生!だが、製造メーカー「大日本重工」常務の間宮は、実際に製作した下請け工場経営者・中塚の「あの機の主脚は設計ミス」という指摘を事前に伝えられながら放置し、あまつさえ事故後は黙秘を強要。しかも、思いつめた中塚が飛び込み自殺を遂げると、間宮は全ての事故責任を中塚にかぶせ、引責辞任の社長に代わり新社長に収まってしまい…。派遣のプロフェッショナルにして、凄腕のコンピューター・オペレーター「お銀」が企業の暗部を暴く!!

派遣です!

派遣です!

派遣OLの星野あかりが大好きなこと、それは…美味しいものを食べること!仕事もバリバリ速いけど、食べものにかける興味は、もっと強力まっしぐら!!“恋より食”(!?)を楽しみながら、美味しい笑顔で今日もオフィスに笑いをふりまきます!!