2011年7月1日発売
阿羅紫~ARASHI~ 池上遼一画集
劇画家・池上遼一が過去に発表した作品の中から、特に「性」をイメージしたシーンを選んだ劇画集。著者自らが構成を考え、「能面の女」「少女」「女」「男と女」「ノスタルジー」と順序立てることにより、性の目覚めから耽美へ、そして懐かしさを感じさせるテーマ性を浮き彫りにした。巻末には、女性が内包する「エロス」の深淵を描いた読み切り短編、『クリスタル・アイ』を収録。
ギギラ
「かわいい我が子よ。おまえは私たちを捨てた父親と邪悪な心を持った人間に復讐するのです。木々羅(ギギラ)様はかならずあらわれ、人間どもを滅ぼすでしょう。さあ起きるのです。おまえは木々羅教の教祖となって木々羅様を導くのです」世紀末TOKYOを襲う巨大なる影。その背後には謎の宗教団体があった。ホラーコミック界の旗手、御茶漬海苔がおくる究極の怪獣漫画。収録作「第1章出現」ほか、「第2章対抗」「第3章核心」「第4章再生」「最終章未来」を含む全5話を収録。
やすらかに眠れ
検事を辞めて探偵になった八奈巳は、芸能プロ経営者殺害事件の調査を依頼された。ウソでかためられたさまざまな証言をつきくずしていく八奈巳の推理は!?収録作品:Nobody’sperfect/Dreamscometrue/やすらかに眠れ/ためらいの季節
STONE COLD
望月果林は、堀田法律事務所に勤める美貌の女性弁護士。常に冷静で感情を表に出さない彼女は、石よりも冷たいといわれ「STONECOLD」とあだ名される…。収録作品:STONECOLD/HOTSUMMERNIGHT/金曜日の子供/豹の眼
乙姫CONNECTION(2)
道雄の恋人に間違えられて、誘拐されてしまった友貴。道雄を苦しめようとする男たちの動機は一体何なのか?また、友貴を守ろうとして一緒に捕らえられた渚の運命は…!?
恐怖実験室 5巻
数々の惨劇を世に送り出してきた、この「恐怖の実験室」もついに第5巻。そしてこれが最終巻でもある。しかし心配無用!たとえ、これが最後だとしてもテンションは変わらず、血のシャワーが降り、絶叫は響きわたる。御茶漬海苔ワールドの極限、ここに在り!!表題作「恐怖の実験室」第22夜「クーラー」「ベッド」をはじめ、第23夜「ドクター魔神カルテ(10)水泳」第24夜「ドクター魔人カルテ(11)葉子」第25夜「転校生」第26夜「ドクター魔人カルテ(12)太子」第27夜「地獄ポスト」を含む全8話を収録。
icon_book
試し読み
ナギーにおまかせ!
仕事はキッチリ。遊びも…キッチリ!?24時間キッチリOLナギーの日常♪山野りんりんの爆笑コメディ4コマ!!
まさかのラブ・ジャンキー
豹介とつきあいはじめてから、好きすぎてヤキモキしてばかりのちり子。だけど、豹介にもらった部屋のスペアキーは「特別な印」なのだ!これでもう不安になったりしない…と思ったのに、豹介はちっとも構ってくれなくて!?収録作品:それでもラブ・ジャンキー/まさかのラブ・ジャンキー/ドラッグ・ラブ/スウィート・シーズン
月光ゲーム
英都大学推理小説研究会(略してEMC)一行が、夏合宿先のキャンプ場で遭遇した惨劇──。月の魔力に誘われ、出没する殺人鬼にEMCメンバー4人が挑む!!
孤島パズル(3)
同じ島に滞在していたマリアの親戚・牧原父娘と、画家の平川が殺害される連続殺人事件に巻き込まれた、EMC(英都大学推理小説研究会)のアリス・江神・マリア。不可解な事件を解決すべく捜査を進めていたが、今度は和人が謎の死を遂げ、現場から、和人の遺書と平川の日記、行方不明だったライフルが見つかるが…。3人がたどり着いた、驚愕の真犯人とは──。
ジュンとマリー
「美しさが女のしあわせにつながるって、いつもママがいってるもん」売れっ子ホステスの母譲りの美貌を持つ少女・麻里衣。彼女の色っぽい魅力に、周囲の男たちはみんな言いなりになってしまうけど、カタブツな淳だけは彼女になびかない。麻里衣は淳に自分の魅力をわからせようとするけれど…。正反対の二人がおりなす、ドタバタラブコメディ。
力男のチカラ がんばるキックボクサー青春伝(2)
千葉に勝ち、日本キック界の頂点に立った力男は、鈴鹿が一番好きだという無敵のアルティメットキング・ヒクソンへの挑戦を願い出た。そして力男はより強くなるために、ゴルフや野球、柔道など他のスポーツを行って長所を身につけていく。一方力男に敗れた千葉も、山に籠って猛修業を続けていた。ヒクソンとの前哨戦で、力男の相手となったのは、260KGのパンチを持つロブマン。それはヒクソンへの挑戦権を懸けた試合でもあった。ボコボコになって目も塞がってしまう力男だったが、柔道技を使ってロブマンをリングアウトにして勝つ。その頃、熊を叩き殺せるまでになった千葉も、修業の終わりが近づいていた…。
覇拳伝ジャナドウ(3)
サーマートがダウンしても、レフリーのカウントは進まない。おまけに30秒も残っているにも拘らずゴングを鳴らされる。酷すぎるえこひいきの中、それでも謝名堂はサーマートをKOした。しかしなお、審判は謝名堂の反則負けを宣告する。そして暴徒から謝名堂を助ける条件として、『神』と呼ばれているブラッチャオと戦うことを命じられた。試合はノールールのデスマッチ。謝名堂は勝つが、またしても麻薬使用の汚名を着せられようとする。そこに出てきたサーマートが、謝名堂の無実を国王の前で明かし、悪徳プロモーターを断罪して謝名堂を救った。そして謝名堂はルイスとの世界戦へ!
うたうめ(1)
頭脳明晰眉目秀麗、でもちょっと変わり者のウメちゃんと、ぽっちゃりメガネのドジッ子ウタダ。凸凹女子中学生コンビ、ウタダ&ウメのキュートなスクールデイズ!!
17歳。(4)
賛否両論をよんだ問題作、いよいよ最終章!!被害者は17歳だった。加害者も17歳だった。なぜ事件は起きたのか?なぜ誰も防げなかったのか?<命の意味>を問い掛ける衝撃の問題作!!あの忌まわしき女子高生監禁殺人事件をコミック化、第4弾!!
金四郎無頼桜(3)
遠山金四郎(とおやま・きんしろう)の近所に、心優しい医者・良順(りょうじゅん)が引っ越してきた。一方、闇討ちされた夫・光之進(こうのしん)の仇を討つために江戸へやってきた十鶴(とつる)は、旅の疲れと栄養不足で倒れてしまう。良順の診療所へ運ばれる十鶴だったが、良順の額の傷から、彼こそ夫の仇・滝本英次郎(たきもと・えいじろう)であることを知り……!?将来の北町奉行、いれずみ奉行と人気の高い遠山金四郎、その桜吹雪が悪人輩(あくにんばら)の前で舞う完結巻。
icon_book
試し読み
Maid in はうす α
炊事・洗濯・掃除…家事全般不得意、もしかして不良品!?なメイドロボ・ぽちと、わがまま御主人様・ばんちゃんのドタバタ同居物語。メイドブームを先取りしていた前作「Maidinはうす」の続編で、単独でも楽しめるショートコミックです!
絆 ~日本編・夢~
東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さまに対し、心よりお見舞い申し上げます。マンガジャパン様は、この作品の収益を東日本大震災の義援金として寄付されます。プロの漫画家によるアジアマンガ同人誌「夢」より、日本人作家21名の作品をチャリティー向けに再編集しました。世界中の誰もが理解できるよう、サイレントマンガの形式をとっています。参加作家:有馬啓太郎・バロン吉元・ビッグ錠・日野日出志・ほしの竜一・いわみせいじ・一峰大二・木村直巳・北川玲子・倉田よしみ・空路・松田弘也e・村野守美・御茶漬海苔・大石エリー・左近士諒・里中満智子・関谷青子・土山しげる・つだゆみ・矢口高雄
VENUS ヴィーナス(2)
風の中を颯爽と歩いていくキャリアウーマン・リョウコに瞳を奪われた伊集院正平(いじゅういん・しょうへい)は、彼女に対して好奇心と征服欲を掻き立てる。まるで冬の女王星・シリウスのようなリョウコに接近しようと奮闘する正平は、待ちぶせしてようやくリョウコへ迫るが、男なんてこの世で一番信用ならないものだと振られてしまう。しかし、それでも諦めない正平は、彼女の部屋の前にある木に登って……!?
マリアと茶・チャ・チャ!!
下町の喫茶店「茶々」のオーナーは若いマリア。ちょっとドジだけど、やさしく明るいマリアを慕っていつも店は大にぎわい!来る人みんなの幸せを祈るマリアだけど、実はマリアが誰よりも淋しい目にあっている。哀しい過去を乗りこえてマリアに幸せやってこい!泣いて笑って元気が出る、めみワールド全開!!収録作品:マリアと茶・チャ・チャ!!
あなたの胸で眠りたい
英明は若い女と結婚するために長年付き合っていた会社の同僚、陽子を捨てた。そして、捨てられた陽子は二人の愛の巣を引き払う時に、いっしょに飼っていた猫をどうするか悩んでいた。その様子を見ていた運送屋の石原は見かねて猫を引き取ってくれる。陽子はそんな石原に次第に魅かれていくが、英明と似ている石原にどうしても心をゆるせない。そんな、ある日、英明が結婚後も付き合おうと陽子を訪ねてきた。英明の身勝手さに気づいた陽子は英明と石原はまったく違う人間だと気づき、石原のもとへ急ぐのだった……。
icon_book
試し読み
My Sweet Home
憧れの我が家を手に入れた、翔子と圭一。だがローンに追われて、生活はギリギリに切り詰めなければいけなかった。二人の間も次第にギスギスしてきて、翔子は文雄との不倫に溺れていく。それでもやがて、文雄に夫のかつて仲睦まじかった頃の面影を追っていたことに気づいた翔子は、圭一と仲直りした。そして二人で、結婚記念日のお祝いを…。表題作の他、「夏の視線」「危険な愛体験」「愛のポートレート」「内がわから暖めて」を収録。
icon_book
試し読み
レディ・ローズ
舞台は1930年代のアメリカ。ケンタッキー出身の大牧場主の娘、ワイルドでリッチなベルベットがニューヨークで恋をしたのは、二重人格で大金持ちのボピー・ジョーンズ。禁酒法、ジャズにギャングにカウボーイ。みんな入り乱れての大立ち回り。息もつかせぬ大波乱の連続とロマン溢れるストーリーに、大大満足の1冊です!!収録作品:ベルベット・ローズ/ゴールデン・ローズ/ラッキー・ローズ/クリスタル・ローズ/レディ・ローズ/ダイヤモンド・ローズ/アラビアン・ローズ/トロピカル・ローズ
2011年7月1日