2011年2月11日発売
麻雀覇道伝説 天牌外伝 20巻
麻雀打ちならば知らぬ者はいないと言われるほど、誰もが憧れる麻雀打ち・黒沢義明の伝説も遂にこの37巻で完結を迎える!! 「天牌」から生まれたもう一つの伝説「天牌外伝」。約18年もの長き旅路の終着点がここに!! 最終話の黒沢義明のナレーションには、麻雀の全てが詰まっていると言っても過言ではない!! 是非ともお見逃しなく!!
おとぼけ課長 21巻
完結だけどおとぼけ笑いは不滅です!! 家庭では奥さんと子供に、会社では上司と部下に揉まれながらも、いたってまじめに飄々と生き抜くおとぼけさんの行くところには笑いが付いてきます。「課長」としての完結巻でお楽しみください。
薔薇の聖痕 7巻
私のなかであなたを感じる… もっと触れてほしいのに…! 永遠の孤独に囚われたラウロとノエル。その魂を解き放てるのはヒイロだけ… ヒイロの願いに“薔薇の聖痕”が反応する! 電子コミック発本格書下ろし大人気ミステリーロマンス、ついにクライマックス! 想い合う愛の結末は!? 電子版・第18巻(原稿70話~72話収録)。完結!
今日からヒットマン 18巻
戦場は自宅の隣、すぐそばには何も知らずに熟睡する妻。愛する者を護るべく、初めて自らの意思で戦う“二丁”=トーキチ。仲間達が倒れ行くなか、トーキチは戦う男、ヒットマンとして覚醒する。妻を起こさぬよう、ご近所様に気付かれぬよう、戦うトーキチ。そして訪れる衝撃のクライマックス!! 果たしてトーキチは、愛する妻を護り抜けるのか、そして、平穏な日々を取り戻せるのか!? “サラリーマン”דヒットマン”、極限の二重生活に遂に終止符が打たれる!! 究極のガンアクション、ここに完結!!
神の雫 25巻
雫(しずく)と一青(いっせい)が、それぞれに大切な人の命と向き合いながら選び取った「第十二の使徒」――。ついに、決戦の時!勝者はどちらか――そして、その先に待ち受ける「神の雫」とは――!?神咲豊多香(かんざき・ゆたか)が息子たちに残した最後の謎に迫る!人生とはワインであり、ワインこそが人生。『神の雫』ついにフィナーレ!
アタゴオルは猫の森 16巻
久々の星街、ヒデヨシ達を呼んだ古き友、カッポロとは?『点滅シ続ケル』。地を這うように低く飛び続けるテンプラ、その行く先は?夢シリーズ・テンプラ篇『磁石牛』。そしてアタゴオル40年余りに終止符を打つ最終話『MARIMO』など最期の8篇をお届けします。
おさななじみ~ナニワ恋しぐれ~ 1巻
舞台は関西・甲子園。中学3年生・日野マサシは、お笑い好きの幼馴染み・月野あかりから文化祭での「漫才出演」に誘われる。そしてマサシは、あかりへの恋心に気付いた──。
ももえのひっぷ 2巻
山陥没の危険から町を救うため、ダム建設に向けて戦うことを決意した桃肢は“無敵のヒップ”を武器に「チーム大小中(だいしょうあたる)」を切り崩しにかかったが…工場跡地で発見された目白の遺体!暗躍する大小中と謎の中国人!果たして、なにが町に渦巻く陰謀の正体とは?そして桃肢を待つ衝撃の結末とは?謎が謎を呼ぶ新感覚ミステリー、ここに完結!!
地獄少女 4巻
地獄少女を生みだした悲劇が、ふたたびくりかえされる!!――拓真(たくま)を「悪魔の子」に仕立てあげ、つぎつぎと地獄流しをおこなうラブリーヒルズの住民たち。拓真の無実を明らかにしようとした刑事の誠一(せいいち)も襲われ、その妹・蛍(ほたる)とともに拓真は追いつめられていく。とまらない怨みの連鎖のなかで、閻魔(えんま)あいは――!?輪入道(わにゅうどう)の過去を描いた番外編も収録。
緑夢 2巻
紫藤(しとう)に生きてほしくて、身を引いたケイ。ケイの安全を願い、ひとり血塗られた道をゆく紫藤。二人が再び出会う時、運命が動き出す!二人の足跡を掴んだビーストたちは、ケイを楯に紫藤を仲間にすることに成功する。すべてを知った紫藤は、人間に追われながらもケイへの想いを貫くが……!?生き残るのは人類(ケイ)か、ビースト(紫藤)か。衝撃のラブ・サスペンス、感動の最終巻!!
傀儡 4巻
柳沢吉保の家来・富樫十兵衛の依頼を受け、水戸黄門の命を狙って城に侵入した日暮半九郎。1年後、何故か水戸黄門に代わって世の悪を退治すべく、格さんと一緒に旅にでる。
チャイムが鳴るまで 1巻
ゆーこと拓人の先輩カップルは、菜々のあこがれだった――。高校入学後、2人を見守り続けていた菜々。いつの日か、先輩たちの卒業の日が近づいてきて…。ドラマチックな恋模様を描いた読みきり、3部作です。
FREEZIN’ ―フリージン― 1巻
氷のように冷たいイメージの美少年、高宮透にひと目ボレした晴紀。彼を知るうちに、彼の母の異常なまでの愛を知って…。彼の微笑をとりもどすために晴紀は!?そして高宮が望んだ結末は――…。究極のサイコミステリー。
泣きたいほど…純愛。 1巻
君に出会うために、生まれた――。最高にピュアな想いがつまったラブストーリー6編。吉岡李々子のKC未収録ショートを掲載!<収録作品>「夏の霧」桜井まちこ/「恋文日和―図書室のラブレター―」ジョージ朝倉/「白のエデン特別編」吉岡李々子/「あの夏を越えて」七海ソラ/「夏の日、2020」中村智/「おっぱいシンドローム」高橋愛純
なにわOL奮戦記G 1巻
宣誓!!恋に、仕事に!?正々堂々戦うことを誓います!!!!オトコ命!オシャレ命!大阪なにわの無敵OL町子たちの恋と友情(!?)と裏切り(???)のバトルデイズ!!
空白の日記帳 1巻
どうしても、思い出せない、なくした記憶。2日間の記憶がないまさみ。気がついたときには初めての駅に座っていた…。あたしの空白の日記帳を誰か埋めて…!!収録作品:8月の同窓会/目撃者/空白の日記帳/記念日/MINE―ワタシノモノ―
空と海のあいだ 3巻
フィリピン出航前夜に愛をたしかめあった一臣と美津子に新しい命が宿っていた。一臣の子を宿した美津子は東京に行くが、そこで東京大空襲に遭ってしまう。フィリピンの一臣は上官の命令に背き、日本軍が虐殺し火を放った家から住民を助け、拘束されてしまう。一臣と美津子の運命は!?平成10~12年に週刊マーガレットで人気連載された、当時としては異色の太平洋戦争を舞台にした松尾しよりの初期の代表作の復刊文庫堂々の完結編!
春日局 -けふぞ火宅を- 3巻
稲葉正成と離縁し、徳川秀忠の息子・竹千代(後の家光)の乳母となった斉藤福=春日局が江戸城で見たのは、跡継ぎをめぐる様々な人間の思惑によって苦しむ幼き竹千代の姿だった。竹千代を守るため、福は江戸城を抜け出し、徳川家康に命がけの直訴を行う……。戦乱の世を生き抜いた女性の一代記、ここに完結。
北斗の拳 ユリア外伝 慈母の星 1巻
闘いの荒野に降り立ち、新世紀創造の伝説を残した聖母・ユリア。のちに北斗神拳の伝承者・ケンシロウと運命の道を歩む彼女の若き日の物語──。全く新しい観点と瑞々しいタッチで描かれた「北斗の拳」外伝!!
Jといっしょ 1巻
全国の伊藤さんの平和を守るヒーロー戦隊の活躍を描いた読み切り「伊藤戦隊イトウレンジャー」をはじめ、大羽快が旧ペンネーム「原淳」名義で週刊少年ジャンプに執筆した短編の数々を収録。今回初掲載となる未発表作品も多数収録!
リトル・ジャンパー 7巻
高田裕三のSFラブコメ、堂々完結!!時をかけ、東京を守る使命を帯びた父と娘!!冒険の終着に向けて、ラスト・タイム・ジャンプ!!大災害“ミッシング・ゼロ”まで4日!次々と明らかになる真実に衝撃を受ける弘樹(ひろき)だが、やるべきことはただひとつ!!父として男として――チマを守る!!時空を行き来する父娘の大冒険、いよいよ完結!!
にこにこエガ夫 4巻
20世紀を代表する大御所4コマ作家・植田まさしが描く「動物4コマ」。ビーグル犬と救助犬の血をひく「エガ夫」と、かわいい動物仲間たちの、愛と大爆笑の物語。ご家族みなさんで楽しんでください!!
恋ヶ窪★ワークスLTD & 大森しんや短編集 2巻
大森しんやお得意のバイクにまつわる読み切りハートフルストーリー短編集。携帯電話でバイト先と話していたバイク乗りの少年・淳(じゅん)は、デートクラブを経営するヤクザから金を強奪して逃げ出してきた少女・カコを乗せて逃走する。その後、カコから事情を聞いて警察に行こうとする淳だったが、退屈な日常から脱却するためにカコと逃避行を始めようと決意する。しかし、彼らの行く手を阻む者がヤクザ以外にもいて……!?収録作品は少年少女/ゼロヨン島/月光/Motortribe/100MILESHIGH/絶版の島/虹/ヤンキーの友達
極楽町一丁目シリーズ 1巻
日本漫画家協会賞大賞に輝いた「極楽町一丁目」シリーズの新作描き下ろしを電子書籍化!「お義母(かあ)さまが寝たきりになってから、もう五年……。死ぬほど疲れたァ……」のりこの名セリフ(?)とともにお義母さまとの壮絶バトルがまたまた勃発!そして、本作でついに最終局面を…!!
餓狼の系譜 実録・安藤組 8巻
中井襲撃事件を起こして全国指名手配となった安藤昇(あんどう・のぼる)は、身に覚えのない恐喝事件の濡れ衣を着せられたことに憤り、中井の親分格であり「経済界のドン」と呼ばれる五代慶太(ごだい・けいた)の襲撃を計画する。しかし、その計画は不発に終わり、安藤は34日間の逃亡劇の末、葉山別荘で逮捕される。そして、懲役8年の刑に服した安藤は、花形(はながた)の死を知って……!?血で血を洗う抗争をしてきた安藤が行き着いた決断とは?飢狼の系譜、ついに完結。
インディゴ・ブルー 1巻
異性の恋人、同性の想い人…。透明感のある絵の中に熱い思いが込められている、痛いほどリアルな恋物語です。あなたは、女の人に恋をしたことがありますか?――斎藤綾子[作家]
マニマニ 1巻
「宇仁田さんの作品で一番好きなシリーズ。恋人たち、周囲のひとたちがやわらかくて温かい。読んで涙目になる大人の女性がきっと多い」――西村しのぶ「『マニマニ』に描かれる人々は、強くて弱くて、それなりだけど自分だけの大切な日常を確かに、本当に生きてる。彼女と一緒にヤロウ共も読むと吉!」――浅田弘幸大人の女性のための純少女漫画、待望のコミックス化!
2011年2月11日